メディア記事

共産志位氏「責任を痛感」

バズる指数ピーク 196

 twitterコメント 53件中 1~53件
志位さんに言ってやれ
相変わらず責任はとらないのね。そもそも20年以上も公党のトップに君臨していること自体不自然極まりない。共産党の中に党内民主主義はあるのか?そして、「野党共闘の後退によるもの」なんて分析してちゃ、真の敗因は見えてこないぞ。
私が思う共産党のイメージ

共産党=独裁。
共産党=エセ極左。
共産党=人材不足。
共産党=社会不満のガス抜き。
共産党=自民党の引き立て役。
共産党=維新の引き立て役。
責任を取り辞任することはあり得ない政党なのです。
責任を痛感できる神経の持ち主ならば、前回の選挙のときに退いている。委員長の椅子にいったい何年しがみついているつもりか。
>志位和夫委員長は改選6議席から4議席に減らした参院選の総括を発表し「皆さんの大奮闘を結果に結び付けられなかったことに責任を痛感している」

ですが責任は取りません。所詮は共産党もそんなもの。
こんな事を言いながら未だ党首のままなんですね。やっぱり頭おか志位独裁政党。地方議会でさえ他党の不祥事には引責辞任を持ち出す党の癖にね。如何に が舌先三寸の無責任野党か分かります。怖い怖い
選挙は水物。来年の衆議院選挙では、維新の会や自民党は議席が下がるとみてます。先ず、統一協会との関係を考え直さなければ。またNHKも厳しいと思います。令和と公明党は現状維持か微増かな🤔
お辞めにはなられないのですね(゚ω゚)
責任痛感しても辞めないんだ🤭💨
口先だけ🤣
責任は取らないスタイル
責任を痛感するだけで、永きに亘る独裁は終えるつもりはない委員長。議席を減らしたのは野党共闘の失敗が一義的な原因かも知れないけど、支持されない理由を考えた方が良いと思います。
志位は敗因を「野党共闘の後退によるものだ」と分析したそうだが他党のせいじゃないでしょ。プロレタリアート独裁・唯一指導党共産党との個人の自由がない建て付けが既に破綻してるの⇒
痛感するばかりで、後進に道を譲る事はしないよねwww
毎回同じ事ばかりしていて、責任の痛感もなにもあるかよ。

総じて野党のやり方が一般の感覚とズレてるから、票を獲られないんだよ。
全然学習しないじゃないか。

他の足を引っ張ろうが評価は上がらん
悪いのは他人のせい(笑)
オレは悪くないもんね!
はやく女性にかわって
一度や二度の敗北じゃないでしょ。支持率は低迷し議席数と機関紙発行部数の両方を減らし続け、党員の大奮闘を結果に結び付けられなかった時の党首の責任のとり方は今や一つしかないよ。それでも党首で居続けることに党内から異論が出ない不思議な政党。
選挙前に用意されてた分析か・・・、出店から脱して独立国の政党たるべし。ブラックにも耐えてよく働く下部組織にも配慮を。
そろそろ、というか遅すぎるくらいだが、委員長辞めたらどうか🤔
嘘ばっかり
和男ちゃんはー!
委員長をやめへんでー!
そんなことより↓こっちは?

責任を痛感ガー
共闘は後退ガー

だからどうすんだよ?www
あれ、維新って野党じゃなかったっけ。

「自民党や日本維新の会が議席を増やした要因に関し「野党共闘の後退によるものだ」と分析した」
独裁主義の志位がなにを今更?
責任を痛感しようが、党代表の志位さんは辞任もしないでしょ?
馬鹿の一つ覚えみたいに「野党共闘がー!」って叫ぶだけ。
責任のない野党で居続けた結果、聞こえの良い事言ってれば、一定数の票は獲得出来るから安泰だと思ってんだろ?
そこに満足してんだろ?
痛感してるなら辞めれば?
明日の赤旗で6中総の幹部会報告が掲載されると思うからそれを読んでみるつもりだけど、選挙に負けた理由を「宣伝の不足と野党の足並みの乱れ」だけに求めていたら次も負けそう。
責任を痛感とか言ってるけれど、結局のところ「野党共闘に応じなかった泉立民が悪い」が本音なのでは

>自民党や日本維新の会が議席を増やした要因に関し「野党共闘の後退によるものだ」と分析した
引責辞任、とならないのが共産党の困窮っぷりを示しているわけです
日本国、日本人を守る意識の無い
志位君は政界から引退せよ。
アンタ、痛感してる、って言うだけやんな。
野党共闘をメディアが騒ぎ立て続ける限り、野党共闘の失敗が議席減の要因。
比例で議席確保した議員が改革の先鋒面して執行部の刷新を唱え、責任を痛感しても20年以上首魁が地位に留まる
そんな野党が与党に勝てる要素が何処にあるの?
まともな選挙がされているのかも
疑問だけどね?
選挙が不正なら野党が勝てる訳がないからね
徐々に野党の優秀な議員が不正選挙で刈られていく
まともな選挙がなされているのか疑問だよね
代表代わるべきだと思うのだが。
いや、今までが実力以上の議席数を得ていただけ
こんなものでしょう

自民党は嫌、民主党ルーツの諸政党も嫌って人が入れてくれてただけで、
維新、れいわ、参政党あたりのイロモノ政党の登場によって、それらに票を吸収されてしまったと見ます
責任を痛感。

でも、

辞めません。
責任を痛感するの大好きだよね。でも絶対に辞めない。
痛感はします、しかし辞めません。立憲の代表もそうだけど、トップにしがみつく人が他の人には辞任要求してるんだから面白いよね。
いよいよ交代か。
責任を責任とも思っていないんだろうなぁ。
じゃなきゃ20年も党首が変わらないなんて普通の感覚ではあり得んよ
>自民党や日本維新の会が議席を増やした要因に関し「野党共闘の後退によるものだ」と分析した。

自民はともかく、維新はあまり関係なくないですか?
メディア等々偏向報道で、一億総右寄りの中、打開策は見当たらないですね
共闘しても負けてたやん。衆院選。
やめるという選択肢は共産党にはないらしい
人には言うくせに
そろそろ代替わりが必要かと思いますが、いかがでしょうか
😏同志は再学習が必要と思われる…必要とあらば粛清せよ!
で?
責任の取り方は?
学生運動が激しい時なら、総括と言う名の元に、命を絶たれて山に捨てられるのでは?
俺が生まれる前だから良く知らんけどwww
責任を痛感してしまいましたか。
民意も示されず、共闘も深まらず。
護憲ばっか言ってるから。
毎度毎度のクソみたいな言説。まあでも彼らは民主集中制だから、仕方が無いかあ・・・。
タイトルとURLをコピーしました