メディア記事

蓮舫氏 敗北した立憲執行部「刷新すべき」に「同意。」 辻元清美氏の発言受け

バズる指数ピーク 807

 twitterコメント 244件中 1~100件
自分が立憲民主党を支持しない1番の理由は、あなたたちがいるからだよ?
執行部の人事もそうだけど、その前に悪夢の民主党政権を思い出させる人間を切り捨てるべきではないか?日本市民から支持されるだけで、日本国民からは支持されない。
蓮舫氏、辻元清美氏の「執行部刷新すべき」発言に「同意。」
党の刷新もだけど、二重国籍や前科者や逃亡中の犯罪者が立候補出来ない様にすべきでは?
ゾンビ議員同士の共食い映画見せられるのかな?

蓮舫氏、辻元清美氏の「執行部刷新すべき」発言に「同意。」
蓮舫氏、辻元清美氏の「執行部刷新すべき」発言に「同意。」
立民の妖怪・化け物たちが暴れだした。
泉ピーンチ!

"
ゴミ箱の中身をいじくったとしても、中身がゴミなのには変わりはない。
もともとお前らのせいだろうに。
自分達が不甲斐ないからこうなったことにいつ気づくのか?
蓮舫さん 辻元さんがしっかりしてればこんなことになってない。
氏 敗北した 執行部「刷新すべき」に「同意。」 氏の発言受け(
左派の政党や支援団体の内ゲバ体質は、永久に改善されなさそう。
元々勝ち目のない選挙なのに、執行部を擁護してまとまる気はないのかね。
立憲になっても続く身内の足の引っ張り合い。反省検証なしに替えればいいってもんじゃない。だから続かないんだよ。→
刷新するなら、揺さぶりに強くなって欲しい。
蓮舫氏、辻元清美氏の「執行部刷新すべき」発言に「同意。」
刷新しても支持率変わんないよ。この方々に使う税金が無駄。日本国民には害悪にしかならない議員はいりません。それなら防衛費に回すのが遥かに有意義。
辻元氏は参院選挙大惨敗の責任を執行部は取るべきと発言
蓮舫氏も同意
刷新されるべき対象になんで自分が含まれないと思ってるんだ?

この人たちの根底にある「自分は特別」思想にはいつもながら呆れる。
比例で戻って来た辻元がコレを言うのもどうかと思うけど、蓮舫あんさんも刷新される対象やろ
刷新前の執行部への不信感が現執行部で示されただけなのに…辻元さん落選したのもその現れなのに、参院比例で復活したらどこ吹く風なのかw
終わってるなこの党w
参院選敗北は泉さんのせいじゃないでしょー。
次の統一地方選挙では、立憲民主党を離党して、維新に鞍替えして、共同親権の制度化を訴える新人がでてくると期待している。
枝野幸男にするんだろ?
それはそうかもしれないけど、この二人が言うかねぇ
蓮舫含む民主党政権時代の人たちはもう前に出ないほうがいいと思うよ
対象にはお前らの名はないと言いたいが、メンツがクソばかりなのでスタメン入りするかもね。目くそ鼻くそだが。
衆院選で敗北した辻元清美は刷新すべきじゃなかったのかしら
蓮舫氏、辻元清美氏の「執行部刷新すべき」発言に「同意。」
じゃ多分毎回刷新することになるね。
日本のためにならない政党自体を刷新して下さい。
貴方たちがいるし敗北したんじゃないの?
特に辻元さんは、自民、維新の批判ばかりだから地元大阪で人気がなく落選。もう大阪で当選できないから今回は比例に逃げたんだし。
考え方を変えないと誰がやっても一緒。
貴方がたの思想や行動は、少数にしか受け入れられない。
民主主義とは、最大多数の最大幸福を追求するものです。
執行部の刷新だけでは足りない様な気もしますが。とりあえず始めの一歩で。
もう、引っ込んでろ‼️
刷新しても立憲のイメージが大きく変わることはない。
もう一番でなく二番以下で良いんじゃ無いの?あれだけ2番を言い張ったのだならな
要らねえよ立憲民主党なんて。
消えてくれたらメリットばかりだ。
今まさに攻め時なのに、代表から全く迫力を感じない。もしかして喪に服してるの?泉さん?
維新は党首選やるよ。ここが立憲民主党の分水嶺。
え?この時期に内輪揉め?いや、今強気に出るところでしょ...
脳足りん議員同士が入れ替わるだけで、脳足りん支持者以外の大多数の日本国民には関係ない話だな笑
これ真面目に言えば、これまでの枝野、福山、蓮舫、辻元路線で凋落し、そこからの変革が上手くいかなくて負けたんだろ?
ならば、責任の過半は旧体制側にあるだろ。
日本の政治に大事なのは、立憲民主党が無くなることだ‼️
リンク元↓
辻元清美議員が正論だろ。
あほ維新の党首せんより、立民の党首選すればいい。。
党の要職にいないと、日曜討論とかでテレビに出演する機会が無いですからね。『
私を代表にしろ!
辻元さんを幹事長に!
と言う話かな。
立憲がしっかりしてもらわないと!
もっとピリッとして下さい!
実は、分断しそうなのは、立憲民主党であった。
これもブーメランか? w
微博で多くのフォロワーを獲得してるのに、Twitterではもの言う日本人を無視。
サル山の話をしてるんじゃないのですが。。

◯◯がそろって呼応して気持ち悪い。
見た目ではなく、その腹黒さ。
今回の敗北の責任
前回の敗北の責任
前回の落選の責任
刷新すべきと言って、元通りになったらクソやけどな・・・
執行部が責任とってない立憲党内が収まらなくて当然ですよ
立候補も出来ないくせによく言うよ。
むしろ要らない野党を整理する意味で、代表にでもなれば?
自民党に対抗出来る健全な野党を作る為にも立民の一刻も早い解党を望みます。
蓮舫氏、辻元清美氏の「執行部刷新すべき」発言に「同意。」
もう解散したらどうか。
蓮舫氏、辻元清美氏の「執行部刷新すべき」発言に「同意。」 刷新して昔の顔に戻るのだろうか。
執行部刷新よりも「解党」がいいんじゃないかな。
そしていくつかの政党に分裂し、一部は維新や国民民主に合流し、維新に野党第一党を経験させてやればいい。
立憲は非難も身体をはる力もない、伝言人でしかない。
執行部だけでなく野田とか菅とかもサンクチュアリのメンバも刷新してもらいたいね😓
だが、
2人のおばさんに役職はつかんけどな
やりたいならどうぞ
さらに支持率、議席も減るから(笑)
刷新して勝ったことあったっけ|д꒪ͧ)…?
蓮舫氏、辻元清美氏の「執行部刷新すべき」発言に「同意。」
どうでもいい政党は無くなるのがスッキリします。
大敗を普通の負けにしたという考え方はありませんか?
純粋培養の民主党に戻りるだけですね
ぜひ、石垣さんに代表選に立候補してもらいたい!

でも、参議院じゃだめなんだっけ?

だとしたら、つまらない政党だな...
分裂決定?

蓮舫氏、辻元清美氏の「執行部刷新すべき」発言に「同意。」
貴方方は、一体何がしたいのか。?
だったら更にまったく新たなメンバーでないと理屈が通らないね。だってズーーっと負け続けているんだからさ。
あなたなんて党を潰したじゃない 笑
同意!そのほうがさらに立民の議席減るし。
辻元・蓮舫「私らをまたトップにしろや!」と聞こえた気がする。気のせいだねw
一見、少しまともなこと言い始めてるように聞こえるが、こいつら責任取ってるの見たことない。蓮舫はブロックを開放し国民の意見に耳を傾けるべきだし、何より国籍問題を全てオープンにするべき。
蓮舫さん。代表になって
その通りです。帰化人や未だ国籍不明者、キタ━(゚∀゚)━!のスパイと思われる怪しい議員は全員自職すべきです。
枝野幸男氏が代表の時代に辻元清美氏も蓮舫氏も立憲民主党の執行部だったんじゃない?
支持率低下しようが、選挙に負けようが立憲民主党の患部が交代なんて一度も聞いた事が無いけど?
気色悪。。。刷新って、なんでも反対一辺倒な無能政党に戻るつもりなのか。。
やっぱスポーツ紙は蓮舫さんのツイート見てコタツ記事書くと思ってた(ーー;)

あほらしや〜( ̄◇ ̄;)
同意、とか言ってますけど、はっきり言ってますけど、執行部どうこうじゃなく、ご自身や辻元氏がやって来た路線がダメだったってわかってるのかなぁ…
前提から間違っているものに「対案」など出せるわけがない。
「提案型野党」などとアホやらかして共闘を壊した責任は重大。総入れ替えせよ‼️
アホなんだな
デスカードの2人を追い出しにかかるの巻😎
日本維新の会、国民民主党は
デスカードを握らされないように😂😂😂😂😂
あなた達は刷新される側ですっ!!
刷新すべきではなく解党すべき
野党全体を上げるためには当然。
自分達は悪くない、執行部が悪いってことかね?
立憲さんは全部悪いと思ってますけどね。
今まで負けた時の執行部を再登場させるのか?辻元も蓮舫もその範疇。
キレイなのは新人だけかな?
衆院選で選挙区の民意で否定され、比例の繰り上げ当選も否定された辻元氏が参院選で最優先で当選した結果お仲間を複数落選させたのに何の権利で?訳分からん。
普通は刷新と叫ぶのは若手。蓮舫や辻元のようなロートルが叫ぶのだからこの党は終わっている。
あーあ、立憲民主党の方がまだまともだね。
てか、当たり前でしょ?
前科者の辻元清美が代表
多重国籍疑惑の蓮舫が副代表
これで立憲民主党は消える!
⬇️
党の顔を変えただけで立憲へのイメージが刷新されてる思ったら大間違い。

むしろ貴方たちが中心になったら、本格的に左派色が濃い政党になって、票が減るんじゃない?
蓮舫氏、辻元清美氏の「執行部刷新すべき」発言に「同意。」 「執行部刷新すべき(ただし俺らは居座るけどな)」

そういうとこやぞ…
多重国籍&前科あり のお家芸は時代遅れ。
利権のない が野党第一党にすればいいだけ。
や が、「もう我々は表に出ません。裏方に回ります」というのが、真の刷新だろう。
現在の代表では色々とムリ。
まるで朝日新聞のようなブレっぷり。
このままでは見捨てられます。両方。
それより、辻元、蓮舫、福山とかを放り出した方が内ゲバなくなるし支持率上がると思うけど。
流石、蓮舫さん😉🎉🥰
刷新とか言いつつ、旧民主〜立民の支持率を爆下げした戦犯たちが、「昔の名前で出ています」よろしく、ふんぞり返るって復権なんてことになりそうだから、この党は笑える。
民主党政権時の大臣経験者が全て外れればいいんでは?
ところで、蓮舫氏って刷新される側の執行部じゃないの?
「蓮舫氏、辻元清美氏の「執行部刷新すべき」発言に「同意。」」
うー〜ーん 一般党員とかには なーーーんにも なんも わかんないし できないので やたら盛り上がられても 「え?」かなぁ。
タイトルとURLをコピーしました