メディア記事

セブン、売上高10兆円超へ

バズる指数ピーク 525

 twitterコメント 66件中 1~66件
奴隷としかみてないからねそりゃ🤪🤪🤪🤪🤪…
じゃあバイトの時給上げてあげて🥺
企業努力の成果!
⭐️ドル円136.12 円
⭐️金(GLD)小売価格 8,432 円+9 円(田中貴金属工業)

- S&P500 : +1.50%
- NASDAQ100 : +2.28%
- VTI : +1.65%
- ダウ : +1.12%
- 日経 : ++0.87%

セブンイレブン売上高10兆円超!
円安がプラスに働いたのか?😅
そりゃそうだ。コロナでみんな店閉めてんのに24時間やってりゃ売れるわ。
アルバイトやパートの方にも還元できるようになってもらいたいですね。
戦争バブルが当たった。
これで日本国内は好景気だ。
至極よかった。
年齢のせいか
最近の私…nanaco、Suica、DOUTOR
この3つのカードだけで生活できる(笑)
タイトルが変、連結の世界売り上げと言わなければ誤解を生む?
食品添加物世界一の日本がこの先添加物の基準見直されたら、セブン消えそう。
セブン&アイは21年に米コンビニ大手スピードウェイを買収。
北米での事業規模が拡大しただけでなく、最近の急速な円安進行で海外からの営業収益の円換算額が膨らむ見通しとなった。
🇺🇸米国が7割
🇯🇵国内が3割

今後は、国内から米国へ
セブン好調の報道の裏
【日本特有の酷い商習慣・奴隷契約による虚像繁栄】
711 ☺️🌈✨
コストダウンが効いてるね!
知らんけど
高島屋は自衛隊御用達。絶対に潰れない。
おかねください
そんだけ儲けてんならバイトの時給上げてやれよ
日本企業は是が非でも給与あげねぇからな
病気が増えるわけだ🤮

セブン&アイは21年に米コンビニ大手スピードウェイを買収。北米での事業規模が拡大しただけでなく、最近の急速な円安進行で海外からの営業収益の円換算額が膨らむ見通しとなった。

これで解る通り、為替操作で簡単に利益も、損失も与えられる!利権絡み!・株価操作!
北海道のGDP20兆円くらいだから、まだ余裕で勝っている。
店員は安い時給で人が集まらず外国人ばかり。加盟店は従業員が居なくてヒィヒィ言うてると聞く。
しかしながら本部は円安の影響が大きいが儲かってる。FCビジネスの好事例。
しかし、売上10兆超とはすごいな…
戦争バブルが当たった。
これで日本国内は好景気だ。
至極よかった。
イオンも黒字、セブンも黒字
時給は最低金額なの?
スーパーはどこも最低賃金、薄利多売で、儲けを少なくして売値を低く抑える
お給料あげてね
税金いっぱい取りましょう
日本の黄金時代?
北米での事業が拡大、また最近の円安で海外収益が好調
高島屋とか大丸松坂屋が並んでるからてっきりそごう西武だけで2兆の売上高、ボンベルタだけで2兆の売上高あるのかと思った←←←←←
王者の印。

立て続けの新商品の打ち出しには目を見張るものがある。

確実に勝ちに来ている。

コンビニ群雄割拠とかゆーてるけど、DAISOコラボしてる時点で優勝。
売上は僅差だけど純利益がAEONとはだいぶ違うな💰💰💰
7i って虚数だよな。(深い意味なし)
おいおいっ、そんなに売り上げあるんなら、フランチャイズの店主さんに還元してやれや。
小難しいコトは悪名高きヤフコメに任せるとして。
そんなに売上あるなら、お値段そのままで商品を小さくするのと、底上げ弁当やめろ。
以上。
順調に底上げしとるな
こういう所に、応分の税負担をお願いする。
何も間違えて無いでしょう。
セブン&アイHDは7日、2023年2月期の連結業績予想について、売上高に当たる営業収益を9兆6530億円から10兆4130億円に上方修正した。円安効果で海外事業の営業収益が押し上げられると見込んだ。
そんだけ売り上げあるならオーナーやアルバイトに還元しなさいよ。
賃上げは民間が出来る景気対策ですよ。
内部留保にするより、労働者へ還元を!
中小ならまだしも大企業なら特に。
庶民には何の得もない話題
これは某社の中で燃え上がりそうなニュース
上げ底効果
直接資料見たけど要因は海外。国内はコンビニ微減、スーパーは激減という感じ。海外は買収効果と円安(1ドル109円→127円)。海外買収してなかったら減益だったな🤔
Jフロントリテイリングそんなに規模違うのか、、、、
分かるわ~
元はローソン派やったけど、めっちゃ態度悪いもんローソン

ある店員が夜おったんやけど、釣りの金額は言わん、渡す時も「トトロのカンタみたいな渡し方」で、不愛想とか以前に人として終わっとる店員おった
何も還元されてないですわ〜、純利益650億もあるならその数%が従業員に振り分けられてもよろしくてよ?
イオン超えたか…
食品のダウンサイジングとフランチャイズの奴隷化により成功:
あげ底などしていれば、儲かる。
このうちレジ袋の売上がいくらなのかが興味ある

小泉進次郎のバカのおかげで庶民がどれほど苦しめられたか…

( ̄▽ ̄;)
ブラピとモーガンフリーマンだな🤣
本部の社員じゃなくて店舗で働く店長やアルバイト・パートさんに還元して。
売り上げだけ上がっても、実際現場で働いている方々のお給料が上がってないなら意味ないやろ。
何を自慢しているのか。
そしてなお売上高の為にコーヒーの値上げも踏み切った😎
その割には元気はないよね。セブンペイの失敗もあったしね。ヨーカドーの再興に可能性があると思うけど。スーパーは薄利かもしれないけど生活インフラ。イオン系ばかりだと辟易するからね。
セブンもトヨタも企業は最高益をたたき出すが、下請けやフランチャイズ、労働に関しては買い叩いている。ひどい話だ。
国内での利益650億、店舗数21337店……1店舗あたりの利益は年300万ほど。1日1万に満たないという。
売り上げと利益のほとんどは海外主力なんだよね。
主にコンビニが大きく貢献したか。セブンのコンビニはWith COVIDを見据えてここ数年で高度に進化していった。
次はAmazon Goのように無人店舗で増益狙うよ
だったら早くセブンイレブンの上げ底弁当やめてくれ
コンビニも貧困を生み出している元凶
食料廃棄の暴挙と資本力による市場独占は中国のやり方と同じのように感じる
すごい
儲かってるのは本部だけ?
他のコンビニより食べ物美味しい。清潔感ある。
すごいなー‼️
円安がラッキー
セブンのSpeedWay買収はタイミングが秀逸。外貨を稼ぐ海外コンビニ事業を入手。

海外比率
売上 60% 利益 41%
強い筈だヨオッカサン!
すごい。イトーヨーカドーも存続できそうで安心
タイトルとURLをコピーしました