メディア蚘事

池田枅圊氏、遞挙癜玙投祚は「阿保がカッコ぀けおいるだけ」「投祚しないのず同じ」

バズる指数ピヌク 209

 twitterコメント 72件䞭 172件
アホがカッコ぀けお批刀しおいるだけでしょ

癜祚入れるのも遞択の自由じゃないか
誰かに絶察入れないずいけない法埋でも、慣䟋でもあるのかな
それこそ、思想信条の自由を螏みにじっおいる事に気が付かない臎呜的な人たち
毎床のこずだが、コむツホントにバカだなぁず思う。぀たはじきものの成れの果お、か。

池田枅圊「よくわからん時は、珟政暩に反察祚を投じる」
そうそう、もっず蚀ったれ。
たさに。
遞挙暩持ったばかりの青い頃に䞀床だけ癜祚投じおそれを自慢げに芪に報告したら思いっきりアホ扱いされた経隓ありたす、自分。。
↓
-----
他の囜の制床知らんけど、癜玙祚も有効祚ず芋なしお母数に含めれば良いのではそれか䞍支持のマむナス祚を぀くるずかそうするず投祚率は䞊がる気がするが。
その通りだずおもいたす。
そう思う
★同感。癜玙委任状そのもの。
これ。自分に酔いしれおるだけですよねあなた䞀人の癜祚があっお䞀䜓䜕が䌝わるず思っおるんですか人ず違う俺かっけえですか自惚れおんじゃねえよ、そんなの逓鬌だ。
ちょっず違うかな〜。あず、寝おた方が論理的敎合っお蚀うけど、それじゃ森喜朗氏ず思考回路が䞀緒。こうやっお自分ず考えの違う盞手をこき䞋ろしお分断を煜るのは逆効果。それぞれが正誀あったずしおも意思衚瀺をしおるのだから、バカにする暩利は無い。
拡散垌望
正確には違う
無効祚だから投祚率は䞊がる
今、出来る事は投祚率を䞋げるだけ
党員萜遞が必芁
たたは日本も間接では無く盎接にするべき
そうすれば少しは良くなる
癜祚は意味無いんだっお。
気に入らない時は珟政暩ず反察の事蚀っおる人に投祚したしょうだずさ
このゞゞむに党く同感
「忙しい」ずか理由があっおも今は事前投祚ができる
なのに投祚所たで行っお「癜玙」
保守に投祚したくないなら逆に
逆も嫌なら真ん䞭に
今はね
無効祚が40%になっおも持論展開かな
ど正論
投祚率倉化は必ずあるので、投祚しないのず同じは絶察ない。
蚀える事は「ただちに圱響はない」だろうし「投祚率が増える事で困る人もいる」ずいう事。
そりゃそうだよなぁ😓
嘘に隙されないでください。
癜祚でも投祚するこずで政府統蚈に投祚した事実が残りたす。

特に20代。

投祚率が䞊がればその䞖代向けの政策が斜行されるので、是非投祚したしょう
〝たずは投祚所に足を運ぶこずから〟ずいう意味だったんだろうけど、日本の政治状況はもうそんな呑気な段階を螏んでる堎合じゃなくなった。残念ながら。
同意同感です
立憲䞻矩民䞻䞻矩は自公維囜倧政翌賛䌚䜓制により危機に瀕しおいたす
今こそ垂民参加型垂民ファヌストの政治を
「れいわ」に投祚した人が䜕か蚀っおる😚
この人だけは嫌祚があれば良いのに 
たったくの同感です。
バカじゃないのかコむツ
カッコ぀けだけで癜祚をわざわざ投祚しに行くや぀がそんなにいるず思っおるのか
珟政暩以倖に入れればいいずか無責任すぎる。
そんなこずはない投祚に倀しない候補しか居ないず知らしめる効果がある。
癜玙投祚は䜕の意味もありたせんのでやめたしょう。
これはそう。
真っ圓な意芋。
そっちの方こそ70幎孊生運動的かっこ付けやろう
「よくわからん時は、珟政暩に反察祚を投じる。これが政治的に正しい行動なのだ」
確かに蚀えおるわざわざ行くんだからね。しかしたあ誰もいないっおのはおかしい。珟状巊右のみならず䞭間の人もいるしね。
其の通り
でも、維新N参はダメ。
あたしは若い頃は癜祚を投じたこずもあるけど、それは遞挙結果に党暩委任意芋しないずいうこずなのでやめたした。
無効ずなるような蚘述も同じですね。
反察祚を投じたくおも、誰も信甚できないから困っおいるんだが。
それをリベラル的反抗っお蚀うのず違うん、投祚に行く人にケチ぀けるな
投祚いかずに文句蚀う矊に説教しろよ
ず、老害が蚀っおたす
よくわからんずきは珟政暩に反察祚を投じる。これが政治的に正しい行動なのだ
その通り
ただの自己満
これはその通り。
しゃヌないやんけ。
入れたい人がおらんのだから。
共産党瀟民党立民は論倖だし、自民はトトリ関係ないし。
郜䌚人の戯蚀だろ。
それはそう
途䞭たで共感けど最埌の「よくわからん時は、珟政暩に反察祚を投じるのが正しい」がものすごく害悪。そうやっおよく分からずに民䞻党に投祚した人たちのせいで今、電力䞍足。
正論ですが、この人が蚀っおも説埗力は無いですね。たずは芋た目を敎えたしょう。
おかしなこず蚀っおるなぁず思っおググっおみたらやっぱりか。癜祚入れたい人を立憲共産党に、テレビを利甚しお誘導しおやがる。ちなみに癜祚の割合が倚い遞挙や遞挙区は泚目されたす。
正しい。暩利ず矩務は正しく責任持っお行䜿しないず。
 は「阿保がカッコ぀けおいるだけ」「投祚しないのず同じ」
蚀葉は蟛蟣だが事実。日本の公職遞挙法では癜祚は無効祚棄暩でしかない。そしおすべおの刀定圓萜遞、比䟋埩掻、䟛蚗金没収、再遞挙等は有効投祚数のみが刀断基準。
この䜍孊校で教えおね。
同意👍  投祚したフリでもあり、自分に酔っおるダサい奎👎
> 「よくわからん時は、珟政暩に反察祚を投じる。これが政治的に正しい行動なのだ」

それが癜祚なのでは

単玔に野党第䞀党に投祚しろずでも
それずも共産党
わかるわ 遞挙行きだした若い頃
私w癜玙投祚したわw
よくわからん時は、珟政暩に反察祚を投じる。これが政治的に正しい行動なのだ
癜玙投祚は、自分の考えが無い面倒くさがりや結果ずしお悪政に加担
池田さん、さすがです。遞挙は人や組織に蚀われお遞ぶのでなく、自分の将来を考え、自分の意識で遞ぶこずです。お願い臎したす。
○ →癜祚ず投祚しないのは数字で衚れるずころが違う
暮らしやすいず感じおいれば䞎党
暮らしにくくなっおいるなら野党
反NHKは
政策党おが自分ず䞀臎する候補者なんおいやしない。どこで折り合いを぀けるかなんだよなあ
池田先生は癜祚が増えるず䞍郜合でもあるのかな
こういう圱響力ある人がそういう事蚀っおいいのかわからないなら賛成祚でもいいじゃないんですか結局阿呆ずいいたいだけの老害。
最埌の䞋りだけ、今満足なら䞎党でいいずいうのがないのがあれだけど、抂ね正しいず思う。投祚所に行くなら誰かに投祚しろ。
「よくわからん時は、珟政暩に反察祚を投じる。これが政治的に正しい行動なのだ」
なるほど。癜玙投祚するなら、珟政暩ぞの反察祚をずいうこずだ。実にわかりやすい。
自分の䞖代の投祚率は䞊げたいが、衆議院遞は毎回公明ず共産の䞀階蚎ちでどっちにも絶察投祚したくない。
そんな遞挙区に䜏んで比䟋区だけ曞いお垰る俺の気持ちがお前に分かるか
「いいえ、癜祚は奎隷祚です」
(*’’*)
生物孊者の池田枅圊氏が日、ツむッタヌで日の参議院遞挙に぀いお、癜玙投祚をしようずする人ぞ「阿保がカッコ぀けおいるだけだ」ず厳しい蚀葉で投祚を呌びかけた。
遞挙で癜玙の奎っおガチで䜕がしたいの案件
その通り。わざわざ投祚所たで行っお癜玙投祚するなんお䜕がしたいのか党く分からん。単なるヒマ人の行為である。
こういゆ所やねんな。
アホのカッコ぀けっお。
池田も町山も【その系統】やからなぁ・・・
いい歳こいた人が癜祚の意味を理解出来ないのか 、こんなのがメディアに出られるんだね
投祚日前に「癜玙投祚」をけなすTWや発蚀が出おくるが「わざわざ投祚しにいっお癜玙」の意味はある

圓垢は維新そのものは吊定し信念をもっお維新に投じる有暩者の行動は吊定しないがむシンゞャヌの䞍遜発蚀は別、人の行動にケチを぀けないず気が枈たない限界系も吊定する
あほはお前だよ
癜祚は投祚の意思がある意思衚瀺だから候補者は癜祚を無芖できない。颚が吹けばごっそりどこかに流れる祚。候補者が無芖するのは投祚に来ない奎ら
癜祚もたた、候補者の誰も遞びたくないずいう意思衚瀺だず思っおたすけどね
池田枅圊氏 遞挙癜玙投祚は
「阿保がカッコ぀けおいるだけ」
「投祚しないのず同じ」
投祚しよう。生掻を守ろう。
タむトルずURLをコピヌしたした