メディア蚘事

䞎野党、財源巡り論戊過熱

バズる指数ピヌク 550

 twitterコメント 94件䞭 194件
茂朚のたわごずは聞かなくおよろしい、今は軍事より囜民生掻を助ける方に予算を回すべきだ😡
コむツらの蚀う「財源」っお、囜民から毟り取る「皎金」の事だよな。
そんなに「増皎」したいんかい
束井はん挔説で原発掚進したくっおるんですよね 
自民党も防衛費の財源は瀺すべき
ずりあえず軜枛皎率のを䞀埋に揃えれば兆円は確保
兆円は医療費芋盎しであずの兆円は圓面幎くらい囜債かな
なので尚曎絊付金なんお出せないし消費皎枛皎も時限的にするのが劥圓
消費皎撀廃を蚀っおる政党はマゞで口だけ
もうすぐ投祚だず蚀うのにこの目ク゜錻ク゜感。囜が金を出せば終わる話じゃん。

▷自民党の茂朚敏充幹事長は、野党の消費皎枛皎論を批刀した。立憲民䞻党の泉健倪代衚は、自民は防衛費増額の財源を明確にしおいないず非難した。
遞挙の為のリップサヌビス
消費枛皎、防衛費拡倧のどちらも、財源論で躓いおいるようです。
しかし、財源論など䞍芁。

財源は囜民の䟛絊力であり、囜内は需芁<䟛絊状態。
したがっお、政府支出拡倧䜙地は倧いにありたす。
宮代真叞教授の蚀うずおり、民意の䜎い日本では民䞻䞻矩は育たない。
もうどうしようもない 
日本の将来は絶望的
自民党の茂朚敏充幹事長は、毅然ずした倖亀・安党保障政策を進めるず匷調。野党の消費皎枛皎論を批刀した。立憲民䞻党の泉健倪代衚は、自民は防衛費増額の財源を明確にしおいないず非難した
圓遞埌に公玄を果たせたか吊かを評䟡される機䌚が無いからどちらも信頌できない。
そもそも財源が皎金ずいう思想は財務省のプロパガンダですけどね。
海倖にはバラたけるのだから、自民党が払えばよい。
そもそも嘘で塗り固めおるから行き詰たる☝
囜債を借金ず喧䌝し、䞍安を煜り、増皎やむなしの情勢を䜜る
お金が足りないデフレなのに、通貚発行を増やさぬ政府など必芁ない❗
嘘぀き䞎党を詐欺眪に😀
ざヌいげヌん

アベノマスクに財源よくあったな
い぀起きるかわからない戊争の為の囜防省増額より、目の前の囜民が物䟡高で苊しんでいる珟状回埩の為に

消費皎撀廃は圓然

コレに反察する自民公明は、消費皎は瀟䌚補償費に党おなっおないのに詭匁を䜿うな
財源論争だけじゃない
自公政暩はお金の䜿い方がおかしい
が喫緊の課題なのに
やる気れロ😠
囜産兵噚の開発費増額。自衛官の絊料䞊げずか囜内にカネが回り、むザずいう時に囜益に぀ながるのであれば、GDP5でも賛成する。
䞀向に加熱具合が䌝わらんがのぅ✋( ̀֊́ )倖気の熱の方が加熱しおおる
『財源ずいう謎の抂念』

議員は日銀に通貚発行暩があるこず、コロナ犍では安倍さんの英断で財務省ではなく日銀が䞭小䌁業を救枈したこずを知らないのか。

瀟䌚保障囜債も、安党保障囜債も、日銀が段階的に買い取り、長期金利を監芖する䜓制をなぜ䜜れないのか。
消費皎枛皎に察しおは、財源はどうするず指摘。しかし防衛費増額に察しおは䜕も蚀わない。このダブスタ。さらに問題なのは、このダブスタをマスゎミが増幅しおいるこず。自民党広報郚のごずく、消費皎枛皎論を朰そうずスルヌを決めこんでいる。防衛費増は圓たり前なのか。
少なくずも、倀䞊げや、消費皎廃止、が、できないないなら、んたに、議員党員、いらないよ。
10月から䞊がる皎金
雇甚保険皎
高霢者の囜民保険負担割合䞀郚2割

幎金や皎金を䞊げない為に消費皎䞊げた筈が、なぜか幎金受絊額ダりン、保険負担割合増額。
隙されすぎな囜民
どい぀もこい぀も財源財源うるせヌな。
皎に財源を求めたりトレヌドオフしようずしおるなら、お前ら党員バカ䞞出しだから退堎しおくれ。
匕甚
公明党の山口那接男代衚は犏岡垂で挔説し「消費皎は瀟䌚保障に生かされおいる。倧局芳がないのが野党の蚎えだ」ず察決姿勢を匷めた。

日本維新の䌚の束井䞀郎代衚は東京郜内で「電気料金を抑えるために安党な原発を動かせばいい」ず述べた。
瀟䌚保障費は毎幎1兆円ず぀増えおいっおるので、防衛費は倍増ず蚀わずに適材適所で珟状維持で賄っおほしい。
防衛費増額しおも䜿えないんじゃないの敵基地攻撃胜力はあっおも䜿甚できない。ミサむル飛んできおも迎撃する呜什が出来ない。そこもあわせお議論しおくれよ。
ただ財源の話しをしおいるのか・・・
防衛費増額ずなれば我々囜民から皎金ずしお吞䞊げる。同盟囜を傘に着お近隣囜を煜り、同盟囜から芁請のもず参戊ずなれば、か぀おの倧戊や海倖の戊闘を芋おも政治家や官僚が戊っおくれる蚳ではなく玍皎者の䞀般囜民が駆り出される。嘗おず異なり男女平等、女性も䟋倖ではない。
囜䌚議員の定数及び俞絊の削枛
たずは自分達の身銭を切っおからだよ。
防衛費の増額に財源、なるほど、消費皎枛皎の財源は
日本の防衛費は🀔「最新の状態にする」を基本に考えお決めればいいです。
責任を持っお防衛費を䞊げるか、無責任に防衛費を䞋げるか。

野党に政治刀断できる人はいない。

䞎党にもいない。

ただの圹所の芁望じゃね

政治刀断ずは思えないな
囜民の事は論倖
防衛費には倧金を泚ぎ蟌む
他囜に支揎する金は有っおも囜民を支揎する金は無い
財源が無いのに䜕凊から防衛費が出るのか
有暩者が自分の銖を絞めお喜んでいればいい
ガ゜リン250円〜
野菜など生掻に関わる物は今の倍以䞊に
日本は海倖ず違い枛絊になる
財源か〜民䞻党 珟 もその財源の䞍明確さで政暩の信頌を、今 に決たっおる囜䌚にしおしたった、。 山本倪郎代衚が、日本がか぀お軍囜化したひどい時代で、日本が歊力増匷始めたら海倖が日本を攻撃しお良いず決たりがず
倖亀・安党保障政策を進めるず匷調した茂朚幹事長。防衛費増額より、倖亀に力入れお䞋さいよ。そしお、囜内の充実を。たた、電気代䞊がるず生掻成り立ちたせんよ。
維新の䌚が䞎党である倧阪垂は、関西電力の株䞻総䌚で原発再皌働に反察しおいるのに、街頭挔説では原発再皌働しろずか矛盟しおいる。
財源ねぇ
皎はそもそも貚幣の䟡倀を保蚌するものであり財源ではありたせん。
財源論の議論かられいわを芗いおるの意図的
郜合の悪い時だけ出おくるの「財源」の話。
コロナの時に財源の話が出おきたか
結局、蚘事䞭では䞡者ずも財源を瀺しおいない。どっちもどっち。
> 茂朚氏は
・防衛力の敎備は絶察に必芁
・消費皎枛皎は財源がセットでないず

>泉氏は
・『消費皎を䞋げれば財源に穎があく』ず蚀うが、防衛費増の財源はどこから持っおくるのか

これは、泉氏の勝ちだな。
共産党の志䜍和倫委員長は高知垂で、仮に防衛費倍増の財源を幎金で肩代わりすれば「幎間12䞇円も受絊額が枛る」ず詊算した。
防衛費の増額は必芁。電気代は、倪陜光廃止でOK牧堎。政界、経枈界、マスゎミ、その他もろもろスパむを凊分すれば、我が囜もよくなる。
財源どうするんだ䞎党は今たでさんざん野党に行っおきた。 防衛費増のための財源はわかっおはいたすよ、野党の攻め方は。でも増額しないず日本が危ないの。
倖人の生掻保障を切る、倖人犯眪者は匷制送還。倧孊の統廃合で補助金削枛。孊術䌚議の民営化。等でねん出
束井䞀郎氏は「安党な原発を動かせばいい」などず盞倉わらず銬鹿なこずを蚀っおいたすが、「安党な原発」など䜕凊にある
ロシアがミサむル打ち蟌めば、あっずいう間に広範囲で人が䜏めなくなりたす。
維新は最初、脱原発ずか蚀っおいたけれど、すっかり忘れおしたった様。
【路䞊に針刺さったえさ犬が誀飲】
議員の諞手圓や暩限瞮小には䞀切觊れず。
議員を解雇出来る法、囜政に察し皎金の支払いを拒吊出来る法、を䜜る党もなく。
郜合が悪い時だけ、助けおくれしか蚀わない議員に䜕を任せる
財源論っお  😩
そんなもの、囜債増発しかないだろ。
そもそも、今も皎収で予算は賄えず囜債で予算組んでるでしょ😁
財源、財源っお、無意味なコロナ察策で倧無駄遣いしおいるんだからどうしようもないよね❗www→
参議院なくしたらいけるんじゃねぇ
防衛ず教育は囜債で賄う、消費皎廃止は経枈振興し法人皎増でカバヌする。プラむマリヌバランスが必芁はり゜。どうしお䞎党も野党も誰もそれが蚀えないのか䞍思議でなりたせん。
将来の子䟛達の為にちゃんず各党の政策を芋お投祚しよう。私は政暩亀代なんお望んでたせん。改憲も囜民が望めばやったらいい。ただ䞎党圧勝だけはダメだず思いたす。それが日本の為だず思う。
"

珟圹の官僚さんたちに各党の公玄/政策の「行政芖点からの実珟可胜性」を評点しおもらいたい。
レベルが䜎すぎるニュヌス蚘事です。
゚リヌトらしく、正しい瀟䌚を指し瀺すべきではないでしょうか。
䞎野党ずも勇たしいこずは蚀っおいるが
遞挙が終われば党お無かったこずになるんだろうな
自民党は、防衛費は簡単に増額するず蚀っおるのに、消費枛皎には財源を瀺せっお普通に考えればおかしいね。防衛費増額はどうやっおするの増皎囜債
○ どっちも理想だけ
掟遣先の囜家公務員が、物䟡が䞊がっおるんだから必然的に基本絊もあげないず理䞍尜だよな ず蚀っおた。

あんたらが蚀うんかいずは思った
必芁なトコには回せばいいし芁らんトコは切ればいいず思う
ぶっちゃけ囜䌚議員は今の半分でいいず思う、働かねぇし
自民のほうが防衛費の財源どうすんのっおかんじだわ。消費皎枛皎した分、ほかの郚分で補えばいいし、囜債螏み倒すぐらい発行しおるんだから問題なかろうに。
、守るべき囜民の生掻が逌迫しおいる事を安倍晋䞉は知るべきだず思う。
皎財源の前に、日本円がどういう過皋で垂䞭に流通するのか自公維立囜瀟共よ先ずはそこの根源の郚分を理解しろや
"

結局は、
RM党「やっぱ囜債じゃね」、
K党「んだ囜債だ」、
KM党「最埌は日銀よな」、
J党「黒田がなんずかするだろ」、
L党「いわゆるMMT」、
I党「いやBI」、
KS党「反察」。
誰も日本を良い方向に導く事はできない。
ここたできたらムリ。
い぀でも海倖に移䜏できるスタンバむを。

日本を捚おた裏切り者ですっお
いえ、私は地球人ですから。
防衛費増額を法人皎増額で賄うず蚀うなら賛同しおもいいが
立憲あたり野党の䞻匵が掲茉されおいるが財源論に瞛られおいお匱いんだよな。䜕時たで繰り返すんだろ

ただ芋出しに「消費皎」が茉っおるのは以前よりマシ
自公は鬌 消費増皎は決たっおる
医垫の働き方改革ずいう銬鹿なこずをやめおくれる政党や政治家に投祚するよそれが䜕か
瀟䌚保障削っお防衛費䞊げお、他囜に8.8兆円差し䞊げお、安倍晋䞉が円借欟や、なんやらで玄束したお気持ち額は総額54兆円超えですよ。
ふざけおるよね。囜民に還元する気がないなら消費皎含め皎金返せよ。
このたたでは絶察増皎される
物䟡高も攟眮
節電ポむントばらたき
枛皎するなら幎金枛らすず脅し
䜕故そんな党を通すのか理解できない
蚀い出しっぺがせめお、議員である間報酬なしで行きたすず蚀ったら少しは぀いおいきたすが  根拠無いフレヌズには着いおいけたせん
安倍元総理の「日銀は政府の子䌚瀟」の議論も受け止められないような奎らが「財源」の議論などマトモにできるわけがないですよ。
参議院遞挙で自民が議垭を維持した暁には、幎金を䞇円枛額しお、囜防を充実しおくれるらしい。そう蚀えば、幎代埌半、もう床日本がアメリカず戊争をしおやっ぀けおやるから金を預けろず蚀う新興宗教の詐欺がありたしたね。
防衛費増額だっお 
䞎党はやるやる公玄でも䜕もしない
野党は批刀からの公玄は非珟実的
がんばっおよ👍w
「自民党の茂朚敏充幹事長は 野党の消費皎枛皎論を批刀した」「立憲民䞻党の泉健倪代衚は、自民は防衛費増額の財源を明確にしおいないず非難した」

自民がやるのは「批刀」で立民がやれば「非難」ですか。ふヌん。
マゞでするな増皎か䜕かをカットしかないな。
【節電に識者政府は䌝え方の工倫を】
金の話するなら財源きちんず瀺しおね
倖亀じゃなく防衛費増やしお解消しよういうは無駄金䜿う1台1億の戊車を無蚈画に新型にしお出費などに䜿う。海軍5䞇人いる陞軍䜕人意味為さない人員居る。航空ショヌや音楜隊維持に出す金はない。
庶民の思考ず芖野を「財源」に寄せる蚘事

16兆円すっちゃうような囜家ず政治行政に財源もク゜もアルかいだ

ク゜どもをただき出す気抂があるかないか
それだけだよ
公玄を意図的に忘れる䞎党ばっか
どの囜でもそうだが
盞手を批刀しお正圓な政治をなんおいう光景ばかり。
そんなんで䞖界平和ずか䜕かの冗談かっおのが俺の本音。
話し合いで解決しないっお蚀っおるようなモンじゃねヌか。
キレむ事かも知れんけどさ。

◆
防衛費倍増の財源は無い
安党な原発は存圚しない
悪倢しか語らない連䞭が䞖の䞭を䟵食しおいく
れいわ新遞組、瀟民党、NHK党も議垭獲埗に努めた。

なにこの曞き方
《財源ずしおの囜債》の蚀葉は死んでも口にしないマスコミ。
幎金を月額2䞇円枛額しお防衛費ず子育お斜策に1䞇円ず぀割り振ろう。
うちの高霢のお客様が長幎の自民党支持者で党員なんですが物䟡高などで政府に殺される蚀っおたした
今回の遞挙は野党に投祚するみたいです
財源だなんだっおり゜で固めようずするからダメなんだよ💧

もう正盎に政治やろうよ。
珟状に鑑みれば幎金ず医療費を削っおでも囜防費は捻出しなきゃならんし、日ごろ無責任に攟蚀しおるや぀が囜防費になるず財源がどうずか蚀い出すのも出来の悪い冗談ではあろう。
コロナに関する意味䞍明な支出を回しおくれっおこずでしょ。
なんで医垫にあんなにお金払う必芁あるのよ。
防衛費増額は
アメリカから歊噚を買うんですよ
バむデンに蚀われたから

その財源は囜民の枛皎しかないですね
立憲民䞻党が無責任に消費枛皎ずか蚀い出したおかげで、囜民民䞻党たで財源考えず無責任に蚀っおるず思われる。勘匁しおくれよ。
匕甚)泉氏は名叀屋垂で挔説し(äž­ç•¥)茂朚氏の枛皎批刀には「『消費皎を䞋げれば財源に穎があく』ず蚀うが、防衛費増の財源はどこから持っおくるのか」ず反論

👏👏👏👏👏 
タむトルずURLをコピヌしたした