メディア記事

東芝、社外取締役が辞任

バズる指数ピーク 2,320

 twitterコメント 63件中 1~63件
さすがだな。
そりゃそうですよね。
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
東芝、どうなっちゃうんですかね、、、
かつて祖父が東芝の下請けで、子供の頃我が家の家電は東芝のみ。
父親から名をよく聞いた、池貝鉄工は現在民事再生法を経て台湾系。明治中期からの名門企業で上野の科博に国産旋盤第一号の展示がある。
さて東芝は?
もうなんとも言えんな…
会社は株主のものですか。
日本も変わってしまいましたね。残念で仕方ないです。
綿引さん、いさぎよい!
日本の秘密が詰まった大企業の取締役に物言う株主入れるか?
政府は止めろよ。
本当にガバナンスがガバガバ。
そりゃ守銭奴と一緒に仕事なんかできねぇよな。
「投資」が短期的利益獲得としか考えてない株主と
「投資」が短中長期的含めた成長と利益を両立で考える企業人じゃ全く考えは合わねぇもん。
もう終わってて草
ざまあみろ
東芝 綿引社外取が辞任申出

東芝の株主総会

東芝の定時株主総会で承認された取締役の13人のうち、「物言う株主」の投資ファンドから2名を取締役候補に受け入れることに反対していた綿引万里子社外取締役が、総会後に辞任を申し出た。
正しい。役員のあり方としても個人としても。トラブルがあった時に役員の責任は重い。意に沿わない議案に反対するのも役員の仕事。責任が重いから報酬が高い訳で。代表取締役で五億の報酬を取りながらゴーンに逆らえなかったという日産元社長の西川はどんだけヤバいかという話
もの言う株主と言えば格好いいですが いわゆる「ハゲタカ」のことです 辞任申出の社外取締役は 当初から反対していましたから。
綿引さん素晴らしい❗️これぞガバナンスを担う社外取締役にふさわしい行動。
株主総会で選ばれたとこなのに、自分の意見が通らないと辞めるとかw最初から候補受けるなよ。
綿引社外取が辞任申し出(テレ東BIZ)
賢明だと思います。泥舟すぎる😭
さすが綿引さん、かっこいい。
もう東芝も完全に終わりだな。
社外取締屋がしっかりしてないと今後の経営にも影響が出るんじゃないのかな?
自分の意見が通らなければ辞任。
日本の利益が、また、特定の外国のものに…
社外取締役の多くは、目的は「金」
でも、この方は少し違う気がする。
綿引社外取が辞任申し出
社外取締役
定時株主総会で決定した議案について
不満があって辞任するならば
全く理解できない行為

企業は価値を高め
株主に還元する責務がある

企業は
取締役のモノではない

禿鷹ファンドに牛耳られるのか? 東芝踏ん張れ!
東芝の安全保障技術が国外に流れる。東芝技術を売り逃げして短期間で利益を得たい投資家。資産運用会社社外取締役の役員選出が日本の弱体を招く。まともな人にこのような行動をとらせる株主とは
外資の餌食、官僚機構、政治家の大罪
会社は従業員→株主→お客様の優先順位が良いと思う。この差はほとんどないが考え方としては大事だと思う。よって社外取締役の方の考え方は当然だと思います。
おやおや…>
経済産業省、財務省の協力は、日本大手企業の売国となった。
よその会社の取締役に固執する理由もないか。プロパーの役員だったら絶対に辞めないよね。椅子にしがみ付いてでも、ってなる。
【火力発電の再開29日→30日に延期】
東芝の凋落, さもありなん
綿引万里子元裁判官って、東芝の社外取締役やってたの?さすがだな…。
そして、議案に反対だからといって、辞任までするのは、なかなか普通の人じゃできないな。
独立してるからこそ、責任もてないなら辞任。筋は通ってる。
まあ自由やけども、株総で承認された結果に対してはわがままやなと思う。退場してどうぞ。
TOSHIBAは完全に外資になった。
日本は下請け
さすが教官やで…。常に気合い入ってはるわ…
元高裁長官なんだ
【与党「鬼門」物価高政権揺さぶる】
東芝終了。
島田が社長では経験不足でもうダメだね。島田を下ろすためにファンドも裏で色んな人達に声かけてたけど、声をかけられたとある社長が言ってた。
今の東芝には何の魅力もないって。
経営状況が良ければ株主に振り回されることもなかったろうに。
日本政府にすすめられるがままに原発に着手しサザエさんの単独スポンサーもおりる散々な結果に。
日本は国も地方も責任とらん。
さて、シロモノはどう動く。
こうなった時に政府再生タスクフォームを作っておかないと技術がどんどん流出して日本が滅びる
JALの時はやったのになぜできないんだろう
SHARP東芝と合併させていたらこうはならなかったと思うんだが
今からでも日立に吸収合併された方が良いのでは
😎
🏢🏭🏣🏤🏥🏦🏨🏩🏪🏫🏬🏚️
🏢🏭🏣🏤🏥🏦🏨🏩🏪🏫🏬🏚️
利益追求の集団に多様性と公平性が必ず必要とは限らないんじゃ
東芝もやっと健全化の兆しか❓⛩🌈👏😁🙌⛩
学者一族で、中大法学部在学中に司法試験合格。女性初の名古屋高裁長官で一丁上がりで東芝役員の筈がw
ま、ハゲタカと一緒に仕事なんか出来るかってとこだろうが、それもどうなのかねえw
綿引さん。偉い。物言う社外取締役は貴重。取締役報酬を失ってでも正義を尽くす。素晴らしい>綿引万里子氏は「物言う株主」から取締役候補を受け入れることについて、多様性、公平性、バランスの観点から問題があると表明=
【在宅やめるか続けるか悩む企業】
取締役の辞任は申出で十分なはず。もうボロボロだな。ものいう株主は企業価値を確実に下げている。他の株主は訴訟でも起こしたらいいのではないか。
さすがは綿引さんだ
近ごろ役員や議員の女性に良い人材が出てきた気がする。自民党も、高市さん片山さん小野田さん松川さん三原さんなど良い人材がいる。
もはや家電メーカーではないが、以前の我が家は白物すべて東芝だった。驕りからの自滅。悲しいね。
【侍】やね!信念を貫く姿勢に共感。ワシも見習って来年は…www
» 物言う株主サイドの人間を取締役に迎える....もう東芝は自力更生が出来ないのねww
東芝はどうなるのだろうなー、のだ🤔🥺
東芝はファンドに骨の髄までしゃぶり尽くされて糸冬了
終わりの始まり…いや終わりへ加速してるような…
物言う社外取締役(?)が辞任⁉︎
「投資ファンド」の要求に対し、「多様性、公平性、バランスの観点から問題がある」として、「物言う
午後の取締役会で辞任が承認されれば、去年の株主総会に続き、総会直後に取締役辞退者を出すことになり、経営の混乱に拍車がかかる恐れもある。
タイトルとURLをコピーしました