メディア記事

リクシルが住宅設備値上げ

バズる指数ピーク 296

 twitterコメント 58件中 1~58件
その人たちの給料が上がって潤って消費に回してもらって世の中に還元去れれば良いけど、そうではない。
リクシルって年初だったか去年だったかも値上げしてなかったっけ?
本当に大変な事になってきたな
マイホームのハードルどんどん上がるなぁ💦
「LIXILが住宅設備値上げ最大27%、9月から順次」とヤフーニュースで出ていましたね‼今後の住宅建設にもかかわってきそうですね。 この値上がりはLIXILだけではなく、他のメーカーさんも値上げ予定。 そう考えると、すでに建っている分譲住宅は今が買いか?
住宅価格が更に...
もし金利まで上がり始めるたら、消費者ついてこれるかね🤔
またかー。ついこの前値上げしたと思ってたのに。
昨日のニュースだけど。
モノの値段が上がりすぎててヤバい。
パナソニックも定価アップ確定。
サンゲツも定価変わりませんが、仕入れ価格がまた上がります。
超絶うざいKICK THE CAN CREW
木材が上がってて、窓関係も上がり、住設も。
コロナ、ウクライナが落ち着いても下がらないだろうから、数年前までの見積り感覚では役に立たないんだろうな…
常にアップデートしていかないと。
ますます建築コストが上がりますね。顧問先は新築マンションの不動産投資話があったけど建材の高騰で二の足踏んでるって言うてましたが、ますますその動きが加速しそう。
ふぁーーーーー…
どんどん家が高級品に。賃金上がらずまさにスタグフレーション!!
最大27%、9月から順次(共同通信)

つら。
住宅がさらに高くなるなぁ
あああああ…
リクシル値上げ最大27%…
うちが外構やる頃には一体どれだけ値上げしているのやら…
新築マンションは今後も価格高騰しそう
狂乱物価の再来のようになってきました。新築建売住宅も既に高くなっているし、リフォームも控えられそう。
益々マンション価格が上がるw
家賃とかに値上げが波及すると、物価が上昇圧力が続くっていいますから、大変ですね。
正しいことだと思うよ。
今までいろんな無理して押さえ込んでたから、上がり巾もデカイわけで。
ただし、サプライヤーにも還元してくれないとな。
家立てるなって言われてる気がする
むうん
大規模修繕費も…

インフレで…

長期修繕計画に狂いが生じつつある…

修繕を先延ばしにしていたマンションは…
そのデメリットが襲いかかる…

逆にしっかりしていたマンションは得してる
えー!4月に値上がったばっかりやのにまた上がっちゃうのー?
パナソニックは一部工場が燃えるし、サイバー攻撃受けるし、さっぱりですな!
さっぱり妖精知ってる?w
うわあ
値上げは痛いけど、「お金さえ払えば手に入る」のでまだマシなのかもしれない。そのうち、いくらお金を積んでも手に入らないフェーズが来るのではと懸念している。
上がりっぱなし😅
毎日ありがたくトイレしないとな(違

しかし、よいインフレにもっていかなと大変。給与アップを何とか!
そりゃそうなるわな、、、
トイレが2~14%程度、キッチンが5~10%程度、インテリア建材が10~20%程度それぞれ値上げする。
コレも仕方なしか!厳しい!
戸建業者がやばいな…
驚きは無いけど、これだけは言っておきたい
どんな企業でも、企業努力で値上げせずに来たなら、値上げとともに賃金も上げなさい
やっぱり住宅はこれからどんどん価格は上がる。
僕たちの収入は変わるのか?そのままでは変わる未来は見えない。

今までの予算じゃ今までの家は建てれない。
価値観をアップデートするか収入を増やすかしか選択肢はない。
価値観を変えるのは大変。収入源をいかに増やすかに
水回りの駆け込みリフォームとか出てくるんかな
まーたーかーよーーー!!
上げたばっかじゃん。。。アタマ痛い。。。
リフォームをご検討中の方いたらお早めに(社員紹介制度も合わせてご紹介します。。。)!!
厳しいなぁ💦
思い切った値上げだわ。
やはりそうなりますか😱
マイホーム検討中の方、急がば回れですね😅
次の引っ越しに向けて貯金してんだけどさー、貯蓄するより住宅価格の値上がり幅の方が上なんだけどほんとどうしてくれんの政府

最悪のスタグフレーションじゃん
注文住宅価格も値上がり待ったなし……
もうね
なんでも値上げなので
今更びっくりしないけどね
既に2回値上げしてなかったっけ
もう値上げしないもんはないねえ。。
家賃ぐらいなものか?
去年のうちに自宅の水回りをリフォームしておいて良かった。我が家はトイレもキッチンもみんなリクシル(^^♪
ウチは去年契約でもうサッシも入ってるから影響なしだわ
これだけ上がるとこれから新築の人は前と同じサイズじゃ建てられなくなるね
厳しいね…

リフォーム必要な部屋、なかなか手がつけられない
前に値上げしましたよね。。(震
円安やウクライナ情勢悪化に伴う原材料費の高騰が理由で、希望小売価格を最大27%引き上げる。

主な商品としては、トイレが2~14%程度、キッチンが5~10%程度、インテリア建材が10~20%程度それぞれ値上げする。
ウッドショックだけじゃない
ローン金利も上昇し、住設もどんどん値上がりして、どんどん買えない時代がやってくるじゃん
え、また値上げ??つい4月に値上げしたばかりなのに・・・
他人ごとでは無いですねぇ
この前リフォームの契約済ませたばかり。
ぎりぎりセーフ。
でも工事は入荷待ちで日程決まらず。
>主な商品としては、トイレが2~14%程度、キッチンが5~10%程度、インテリア建材が10~20%程度それぞれ値上げする。

おやまあ🥲
>ダメみたいですね.....…
ギョぎょぎょ、隙間だらけの玄関扉リフォーム残っていたのを忘れていた!
----
タイトルとURLをコピーしました