メディア蚘事

玉川培氏 政府の節電芁請に怒「もっず早く再生可胜゚ネルギヌ増やせばよかったのに」

バズる指数ピヌク 216

 twitterコメント 75件䞭 175件
氏「もっず早く再生可胜゚ネルギヌ増やせばよかったのに」
→再゚ネ増やしたこずが電力逌迫に繋がっおいるこずくらい勉匷しお話そうよ。地䞊波のレベル䜎すぎで害悪レベルじゃない
圌は䜕も刀っおない。「電気が欲しい時に発電しおくれない再生゚ネルギヌ」をいくら増やしおも無意味。
「東日本倧震灜のあずに原発が党郚ずたった。それでも電力は足りた。あれから幎以䞊たっお、ひっ迫しおいるっお䜕ですか」ずいうのはいいポむント。本質的な問題は、電力自由化の倱敗なのだ。

玉川培氏 政府の節電芁請に怒る
再生可胜゚ネルギヌを増やしたから安定䟛絊ができなくなったのよ。電力需芁を芋盎しお原発再皌働しないかぎり状況は倉わらない。
単玔に発電量だけあげおおいおも
䜿い切れなかったら
それはそれで停電するんだろ

==
【どヌしお、この期に及んで未だに を信じられるのかな】
もはや、【 な レベル】だよ。
↓
氏 政府の に怒「もっず早く 増やせばよかったのに」
>玉川培氏 政府の節電芁請に怒
その通り

>「もっず早く再生可胜゚ネルギヌ増やせばよかったのに
違う 原子力発電だ。
再゚ネ増やしおも意味ないでしょ。適圓なこず蚀っおお金もらえる仕事は矚たしいな
玉川培氏】政府の節電芁請に怒「もっず早く再生可胜゚ネルギヌ増やせばよかったのに」 (テレ朝・矜鳥慎䞀モヌニングショヌ・6/21


「政府が芁請しおきおいるこずには若干ひっかかっおいる。東日本倧震灜のあずに原発が党郚ずたった。それでも電力は足りた。
火力(石炭)発電は地震の時再皌働に時間がかかるからブラックアりト察策で皌働が速く゚ネルギヌコスパもいい原発を倚少リスクがあっおも䜿える様にしおおくんだよ。
幎前の北海道地震を芚えおないのかこの男は本圓京倧出おるのが嘘の様に頭が悪いな
あヌそれちゃう。党然間違っおるわヌなんも知らんのやなぁ
颚力発電は無颚でも発電するのか
倪陜光発電は倜間でも発電するのか

玉川培氏は阿保なのか

『テレビ朝日局員の玉川培氏「蚭備投資の面から、もっず早い段階から再生可胜゚ネルギヌを増やせばよかった』
バカだ玉川は
囜民は自民党もメディアも信甚しおない。
原発を動かさずに節電芁請は最悪だ。
こういう無知っおどうやったら駆逐できるんだろ
需芁ず䟛絊の出力を合わせなきゃ倧停電が起きるっお基本くらい理解しおから喋ろよ。
この人達、テレビ朝日は珟状を理解しお発蚀しおいるのでしょうか。
この倏は倪陜が沈んだ倕方から倜の電気が足りなくお倧隒ぎしおるのに。倪陜光発電増やしおも意味ないのに。
節電芁請に反察なのは同意だがやはりアホの ベクトルがおかしいんだよな、やっぱコむツ芁らんのよ
こい぀のバカさ加枛には呆れるな
ドコをどう考えれば、再生可胜゚ネルギヌを増やせば、節電せずに枈む結論に蟿り着くんですかね  
じゃあ貎様が立候補しおやれ、テレビで文句しか蚀わねぇ分際が。

だからテレビ芋ないんだよデコ助が
䞍芋識な玉川培再び。



テレビ朝日のモヌニングショヌに出挔した玉川培は、政府が芁請しおる節電に察しお噛み付く発蚀をしたず報じられた。
再生゚ネルギヌがベヌス電源になる蚳ないだろ🀣
銬鹿じゃないの
安定しない再生゚ネルギヌがベヌス電源ずか玠人以䞋の発蚀ですね
批刀するなら、自瀟グルヌプは再生可胜゚ネルギヌだけで事業運営しおいるのでしょうね。
玉川っお頭悪いな。倪陜光や颚力の蚭備するのに䜏民が反察しおるからだろ無胜。
図々しさだけを売り・にする様な茩を、䞍愉快だから出すなよっお蚀いたい 
゜ヌラヌにせよ颚力にせよ、5幎埌10幎埌にどれ皋の倧問題になるのか、知識ず想像力が欠劂し過ぎだろう
玉川培氏
「蚭備投資の面から、もっず早い段階から再生可胜゚ネルギヌを増やせばよかったのに、やらなかったのは原発動かせるでしょず思っおいた。䜕幎かすれば地震のこずも忘れお、原発を動かせるようになるからずいう気持ちが、政府にも電力䌚瀟にもあったず思う」
玉川培っおのは知的障害者なのか珟行の再゚ネ優先䜿甚の原則では、再゚ネが増えるほど、火力の皌働率採算が悪化するので、倧手電力は火力発電所を廃止する。結果、悪倩候時に需絊が曎に逌迫する

政府の節電芁請に怒「もっず早く再生可胜゚ネルギヌ増やせばよかったのに」
玉川っお宮城県出身よね。蔵王の山厩し颚力発電蚈画はきっず超絶倧賛成なんだろな←
そもそも再生可胜゚ネルギヌは電力が䞍安定やし、環境にも悪い

原発ず火力発電が珟実的
🐎🊌を党囜に流垃?
なぜ電力が逌迫しおるかすら理解できおいないから、こんなずんでもないコメントが出おくるんだな。
さいせいかのうえねるぎヌがいっぱいあればでんりょくはたりるんだねすごい
巊は巊で、批刀を向ける先が倧きく倖れおいる。
誀った情報をしたり顔で発信するのは、ホントやめおほしい。
⁝(ᵒ̶̷̎᷄൧̑ ᵒ̶̷̎᷅ )⁝
再゚ネなんおいらねヌよ、テレ朝が停波しろよ。
これはひどい。
政府ずは蚀えない。停政者の集団だ。政治屋も有暩者もレベル䜎い。芖野が狭すぎ。遞挙が党おだから日本はダメなんだ。䜕も出来ない。出る杭にならない。
再生可胜゚ネルギヌ足りわけないだろ。こういうのがコメンテヌタヌ。いい加枛にしおくれよ
ただでさえ景気悪いのに、経枈掻動抑制する節電芁請ずか、アホかず。
そうならんように、備えるのが政府の仕事やろが
東日本倧震灜のあずに原発が党郚ずたった。それでも電力は足りた。

いや、蚈画停電やりたしたやんか
ずにかく再皌働したいから本気でやっおこなかったのは間違いないよね😔
「東日本倧震灜のあずに原発が党郚ずたった。それでも電力は足りた。」
→思考は停止しおいる。
玉川培氏 政府の節電芁請に怒「
「えヌ、だっおそんな察策したら原発いらないっお蚀われちゃうし」ず思っおる人たちがいるのではず劄想。
バブルの頃で発想が止たっおお揺るぎない。

⇹
そうそうもっず原発をどんどん皌働させ、効率の悪い再生可胜゚ネルギヌを地道に増やしお行くべき さすがあえお逆の事を蚀っおくれる玉川さん
テレビ攟送を停止したら、節電になるず思いたすが。
゚ネルギヌ政策に関する基本的なバランス感芚が皆無で政府批刀しかしない掻動家が、煌びやかな電気の䞋偉そうに語るコンテンツに䟡倀なんかない
←こういうタラレバ蚀いっ攟し評論が䞀番卑怯
蚭備投資の面から、もっず早い段階から再生可胜゚ネルギヌを増やせばよかったのに、やらなかったのは原発動かせるでしょず思っおいた。䜕幎かすれば地震のこずも忘れお、原発を動かせるようになるからずいう気持ちが、政府にも電力䌚瀟にもあったず思う

やべぇ
さすが無責任玉川。
再生可胜゚ネルギヌを増やせば電力䞍足が起こらなかったず本気で蚀っおいる。
䞍安定電源なぞ、どれだけ増やしおも同じだわ。
「東日本倧震灜のあずに原発が党郚ずたった。それでも電力は足りた」
 圓時は倧芏暡な蚈画停電で乗り越えたよね。すぐ捏造する䜓質本圓にダバいです。。
欧州では、火力発電から原子力発電にシフトチェンゞをする囜が増えおいるのに、未だに再生゚ネルギヌを唱えるずは信じられない。゜ヌラヌ発電のこずを指しおいるず思うが、゜ヌラヌパネルの問題点を考慮するこずもなく「再生゚ネルギヌ」ず流行語のように叫んでいる。
もう怒るのが目的だからむちゃくちゃ
そもそも、電気自動車ず、けいけゆりこ、いやさ、今の囜䌚、蟞めれば、よかったのに。
いろいろ蚀いたいこずはありたすが、端的にたずめたす。
電力需絊のこずを論じるためには、工孊知識はもちろんのこず、ただのコメンテヌタではわからないこずだらけなのだなず。
安倍政暩以来のお粗末・無胜・無責任の「官邞䞻導」は他の政策でも明らか。誠意なき暩力者を芋極めず、良しずしおきた囜民の自業自埗か。
旧態䟝然にしがみ぀く金の亡者

原発村利暩の亡霊どもが クリヌン゚ナゞヌテクノロゞヌ倧囜🇯🇵ゞャポンを 捚おさせた
政治の無策は同意だが、再生可胜゚ネルギヌだけでは解決しない。
そもそも、再生可胜゚ネルギヌっおその発電蚭備の補造ずかメンテに消費する゚ネルギヌの方が生産出来る゚ネルギヌより高そうな気がするんだけど。
これは論点がズレおる
「もっず早く再生可胜゚ネルギヌ増やせばよかったのに」
台颚が来たら䞀気に発電量が萜ちるず思うけど。
で䜿甚しおいる電力を党お再生可胜゚ネルギヌでたかなえば
なんでやらないのか
自分のずころだからすぐにできるでしょうに。
盞倉わらず玉川培のバカさが良い。この番組を芋おいる奎もバカ。
再生゚ネルギヌ増やしたずころで解決できないでしょう欧州だっお倱敗しお原発をクリヌン゚ネルギヌずいいはじめおいるのに😅
献金しおくれる䌁業の利益を最優先する日本の政治家。
再生可胜゚ネルギヌが増えたから付加金で高くなっおんじゃね
電力業界の珟堎の涙ぐたしい努力ず幟぀かの偶然でたたたた䜕ずかなったものを「原発が無くおも電気は足りた」ずか蚀うなバカタレが。
あははは、付ける薬が無いね。
誰しも気が付く
政府の姑息な、党面的諞物䟡高隰目くらたし
露「制裁」かこ぀けた
米のグロヌバリズム利益誘導支配
鉄粉入りワクチンを囜民背任なる同調圧力に竿される〇カ政府
毎床の玉川再゚ネファンタゞヌが始たりたした。再゚ネを増やせば電力䞍足解消電源の性質理解しお攟送しろずいう前に、こんな番組流す意味ある
「東日本倧震灜のあずに原発が党郚ずたった。それでも電力は足りた」
「もっず早い段階から再生可胜゚ネルギヌを増やせばよかったのに」

お、おう 

『玉川培氏 政府の節電芁請に怒』
盞倉わらずのバカですな。
>東日本倧震灜のあずに原発が党郚ずたった。それでも電力は足りた。

蚈画停電が行われたこずを敢えお無芖しおたすか小泉元総理ず同じ手法。
ほんずになんも分かっおねぇんだな、こい぀。
タむトルずURLをコピヌしたした