メディア記事

米韓、地対地ミサイルを8発発射

バズる指数ピーク 443

 twitterコメント 103件中 1~100件
まぁ、日本に対しては相変わらずだが、こと"対北"については、プレイヤーが変わったことがはっきりしてきたな。
その牽制意味あるの?
同じ土俵で勝負しちゃダメな相手だと思うけど
海に粗大ゴミ捨てんなバ力
北が日本海に8連発!

米韓も牽制して日本海に8連発!

日本「」
ここで日本に声が掛からない状況をどう判断すべきか。
北朝鮮の脅威は日本にもあり日米同盟を組んでいるのだが。
聯合ニュースによると、6日午前4時45分からの約10分間に韓国側が7発、米側が1発を発射した。
北朝鮮国営の朝鮮中央通信などは6日朝、同国の5日の短距離弾道ミサイル発射を報じなかった。5月4日以降、5回続けて発射を公表しない状況になった。開発の進展を誇示するため発射を自国メディアで公表してきた従来の方針が変わった可能性がある。
日本海にめちゃめちゃミサイル飛んでる!
アメリカと韓国で8発打ち返したの!?イタチごっこにならなきゃいいけど…
海を汚すな!バカ共が!
日本海にポンポンミサイル撃ってるけど海のゴミになったミサイルは回収されるの?海底に放置?🤔
別に何もしてない日本海さん、なぜか16発もミサイルを撃ち込まれる
なんだソレ?

こどもの喧嘩か。

遺憾砲しか打たない変な国もあるからな。

外交的に交渉しようとは思わないのか?

まず北に何故ミサイル打つのか聞いてみ。

米空母が原因だと思うけど
縮んだかなω🤔
午前4時45分から10分間


打ったの米韓❗️
北じゃなくて米韓❗️
ニュースを二度見してしまったわ。びっくり。
eye for an eye!
何してんの( °꒫° )?
ロケラン縛り( °꒫° )?

日本海汚さないでもろて🌊
人の家の軒先で何しとんねん。
打つんやったら黄海に打てや。
日本もいい加減少しは遺憾砲やめる方向で舵を切ったら
日本海にゴミを捨てるな
脅し合いじゃねえか…
なんかお互い壁ドンし合ってるみたいで可愛い。
北朝鮮も、アメリカ・韓国も、みんな日本海に向けてミサイルを発射。日本海はゴミ捨て場ではない。
海にごみ捨てんな :
防衛ミサイルじゃなく地対地ミサイル打ち返すってのもなかなか…

射程165km程度のタイプ1なのかしら。1Aならソウル平壌間の196km以上飛ぶけども。
撃ったら撃ち返す、そういうルールでも出来たのか?
最初から撃ち落とすようにすればいいのに
ATACMSといえば、大戦略Ⅳのマップ2にて開始と同時に敵HQをピンポイントで破壊し短時間で軍資金を稼ぐのに使ってた。練度MAXな補給車からATACMSへの買い換えで高練度を維持出来る
北朝鮮もこんな時に余計なことしやがって、ロシア系はこれだから信用されないんだよ
日本海がミサイルの大量不法投棄場所になってる(・_・;
アメリカ、韓国、北朝鮮、揃いも揃って無関係な日本の近隣にミサイル発射。
どうせこいつらみんなグルで、くるぅ~っと振り返って「日本が悪い」みたいなこと言い出すとおもったら、やっぱり。
なぜ日本海へ?
北へ撃ってくれ。
日本海が演習場のようになってしまってますね‥。😢

>
やってやりましたよってだけで北朝鮮的には全くのノーダメージでしょうねw
日本海でするなっ!

「米韓両軍が同じ8発の戦術地対地ミサイル「ATACMS」を日本海に向けて発射したと発表」
米軍の監視なかったら照準座標入力ミスしてました、テへの一言で日本にミサイルぶち込んでただろうな
(79年)中越紛争。
越は米を打ち破った精鋭だが中はぜんぜん弱い(中は正規軍でなく、装甲車の後を燃料入れたビニール袋さげた農民を歩かせた)。
こんな弱いやつ撃たなきゃならんのかと越兵が大いに悩んだそう。
強いほうが悩む戦争になるのかも朝鮮半島。
日本海、むちゃくちゃやな
情けないのぉ⤵︎いつまで平和ボケしとんのじゃ!👊

少しは戦え❗️
韓国は右翼どころか極右翼尹錫悦大統領を選んでしまった。
これぐらいのことをしないと抗議にならない!政府はいつも外交ルートで厳重抗議というけども何もしてないのと同じ...我が国も地対地ミサイルの訓練で応戦を...
よってたかって日本海にミサイル撃ちこむのやめてくれないか?
韓国軍合同参謀本部は6/6、北朝鮮による6/5の短距離弾道ミサイル8発の発射に対抗し、米韓両軍が同じ8発の戦術地対地ミサイル(ATACMS)を日本海に向けて発射したと発表した。北朝鮮を牽制する狙いがある。朝鮮中央通信等は6/6朝、6/5の短距離弾道ミサイル発射を報じなかった。
踏み込んだ対応したな
「地対空」じゃないのか。何で発射?しかも日本海に。
いいねぇ!
韓国の新大統領いいねぇ!
「やるべき事はやる」
それが大事だ。
肝心の日本は遺憾の意砲しか撃つことができない……

ならせめてミサイルが飛んできた時のための対応(避難)訓練をしたらどうかな?
いつ本土に飛んでくるのか、もうこれ分かんないよ
こうしてみると、日本海には相当な数のミサイルの残骸が沈んでるわな。
拾ってきたら再生できるんじゃなかろうか。
韓国もなかなかやるじゃないの。
みなおしたなあ。
A 仮定 「北朝鮮の日本海へのミサイル発射が米韓合同軍・訓練への牽制であるならば」

それに屈さぬ姿勢を見せるのは軍としては自然な事なのでしょう

これまでも北は日本海にミサイル発射を繰り返しておりますのでAの仮定は100%確定には至らぬものと考えています
韓国が7発か。米がこういうときに頼れるのは韓国軍ってことか。悲しいね。<
なにしくさってんだ。バカ米軍。
日本の朝鮮半島植民地支配がなければ、朝鮮半島が分断国家になることもなく、韓国・北朝鮮が角突き合わせることもなかった。日本人に両国に対する加害者意識はあるのか。
まぁ、そう手を打つよね、米国防省は。
[BREAKING]
「北朝鮮をけん制する狙い」
「日本海に向けて発射」

じゃあ北に向けて打てよw
何で日本海に撃つのかね。
〔NEWS〕

韓国軍合同参謀本部は6日、北朝鮮による5日の短距離弾道ミサイル8発の発射に対抗し、米韓両軍が同じ8発の戦術地対地ミサイル「ATACMS」を日本海に向けて発射したと発表した。
海にゴミ捨て合戦すんなよ・・・・
プラゴミじゃなきゃ良いのか?
煽るな、阿呆。
韓国の牽制はわかるんですが日本海に向けて撃つのやめてくれないですかね、そっちは日本なんで
日本もこれぐらいの事はしないとダメ。ミサイルが日本に向かって飛んできているのだから。防衛のため迎撃する意志を行動で示さなければなめられるだけ。
どうでもいいけど北も南も日本海に打ってくるなし💀
6/6(月) 7:20配信

あらまあ。
日本海のお魚たちもたまったもんじゃないな~
米韓が発射することは、今までの文政権では有り得なかった。北の挑発抑止にはとても効果的だと思う。賛否両論あるにせよ😓何もしないのは相手を図に乗らせるだけであって何の抑止にもならない😞
結果、米韓朝にボコられる日本海くんであった

日本海「ミサイルはもうこりごりだよ〜〜〜(泣)」

ティルルルル!チャンチャン‼︎
イヤイヤ。米国が北の挑発にミサイルで答えるなんて今までなかったでしょ😅どうやら北と韓国の間でドンパチ始めるシナリオかな⁉️
温泉町でよく見掛ける「射的場」みたいだな。米韓も黙って見ていないということだ。
東アジアも緊張が高まっているな。
南朝鮮も頑張ってるから、我々ももっと頑張らなきゃニダ。って言ってるに違いない。。。
安全保障的にはそんなこと言ってられるかって話でしょうが、SDGsとは。
これは本来日本がやらなきゃ行けないやつ‼️💢
世界の英知を合わせても、結局はやったらやり返す、ミサイル8発には8発、核1500発には1500発って残念すぎる😢 じゃん💧こんなのバカでしかない。
北朝鮮に対して日本だけが断じてとか極めて遺憾なんて寝ぼけている事を言っているから岸田さんは検討使なんてレッテルは張られるのだ。日本が率先してミサイル一発発射すれば良い。
日本海がどんどん汚染されていく……
80発にして欲しかったな!!
8発の弾道ミサイルに対してアメリカ7発、韓国1発の地対地ミサイルの発射。。。
あれ?日本はどうなった?
またおんぶに抱っこかよ。
これやっちゃうと刈り上げ君が喜ぶだけでしょ。
8発に対して8発、嬉しい反応w。
そもそも日本海はゴミ捨て場か?
これでお愛子じゃあねぇんだぞ! かよ。
日本がここに存在しない
高みの見物なのか、見えないところで何か協力しているのか
新政権の方針が鮮明になったってことやろか・・・
もちろん、日本には事前通知あったよね?
牽制の仕返しで日本海が汚れる…。(;´Д`)
極東もきな臭くなってきた。コメントのしようがない。
アベが言っていたな。
なぜアベがアメリカと韓国の軍事機密知ってんだ?
アメリカ戦争屋。
自民党に援護射撃で北朝鮮を煽る煽る。
自衛隊にも攻撃ドローン、地対地ミサイルは必要。
マジかよ。
けん制のためにミサイル攻撃できない日本が、攻撃してきていないロシアに制裁するなど政府自民党は常軌を逸している。このままの自民党政権が続けば私たち国民は危険な状況に追い込まれてしまう。
しつけは大切ですね。けど、本当は日本が主導したいところ。
もう霊的には第二次朝鮮戦争が始まってるんだろうか?

お互い、「ミサイルの照準をどこに定めるか」の問題になってきているような。
第三次始まるな
どこに向けて発射したのか知らんけど何か意味有んのか?
どんどん、日本海を汚すな❗️💢
北朝鮮のミサイル発射がいい訓練になってますね。
撃ち返すのは当然ですがね自衛隊が撃ち返せないのは問題。早く憲法改正しなければ国が滅ぶ。
試される韓国だな
ちょ。
遼寧省的にはお隣さんなので、あんまり刺激しないで欲しいぞ。
こちら側がミサイル発射をその都度脅威的に報じる事をいいことにしている。自国では報じない。
「やられたらやりかえす、同返しだ!」という所か....。
北朝鮮が5日に短距離弾道ミサイル8発を発射したことを受け、米韓両軍が同じ8発の地対地ミサイルを日本海に発射したと明らかにしたらしい。
タイトルとURLをコピーしました