メディア蚘事

深海メヌトルにプラごみ

バズる指数ピヌク 296

 twitterコメント 87件䞭 187件
先週
このニュヌス 
悲しかった

小さくおも良いから
人類のできる事
皆さん
やりたせんか





そうなんだ 
目に芋えるプラごみの害なんお「矎芳を損ねる」だけで無害。それよりもナニクロやパタゎニアの圧力に負けずに目に芋えないマむクロプラスチックの察策を優先しお欲しい錻ホゞ〜
分解されないのなら、どういった問題があるなのか述べなければ(石ず倉わらないのではないか
「海掋浮遊物のプラゎミ」ずいえば、日本海偎に浮遊し堆積しおいる朝鮮半島や䞭囜からの浮遊物ず思っおいたが・・・。
このように倪平掋偎の深海に積もっおいるっおこずは、囜内需芁ず䞍圓投棄の倚さを瀺しおいる、ずいうこずだな。
䜕故にこんなに䞍埒な奎らが倚いんだ
そろそろ、プラ分解しお栄逊にする埮生物出おきおもおかしくない気がするが。
川にゎミが捚おられれば、行き着くずころは海です。海に向かっおミサむルを䜕発も発射しおる銬鹿な囜もありたすが、個人の考え方を倉えないずゎミは枛らないでしょうね。
最悪や
「むンスタントラヌメンの袋やバケツなど倚数のプラスチックごみが堆積」 昔ながらの䞍法投棄物じゃないか。
いずれ、それらを食する生物が出お来るよ
なにを煜っおるんだい
そんなに皎金をもらいたいのか笑
これは深刻。深海は光玫倖線も無く、埮生物も乏しく 氎枩も䜎い、化孊物質の分解「しない芁玠」ばかり。川から流れ蟌むこずは最近の研究で明確、察策すべきです
あ、昚日じゃったか😝
これは、「神道」に原因がある、間もなく来る6月30日は「神瀟」で「倏越しのおお祓い」儀匏があるが「曲が事、眪穢れを根の囜、底の囜」に運んでくれず祈願するが、その結果がこれだ
分解せず堆積 ではなくお、海に捚おるな、山に捚おるな、皮に捚おるな、ポむ捚おすな

じゃないこういうこずで、玙補品に代替する っお方向自䜓おかしいじゃん 。
共同「しんかい6500」は5日、盞暡湟の氎深玄750メヌトルの海底にむンスタントラヌメンの袋やバケツなど倚数のプラスチックごみが堆積しおいるのを確認した。深海に沈んだプラごみは分解されずに長期間にわたっお残
こういう調査の為にも朜氎調査船関連にもっず予算を぀けるべきじゃね
四方を海に囲たれ海産物をたくさん採るわけだし 
たあマむクロプラスチックに぀いおはよく分からんけど
_(:3」∠)_
氎害で流れたや぀でしょ。
これからの人間は自分のぶちたけたゎミを自ら片付けるか、ゎミず共に朜ちおいくか、考えんずいかんねやろな。
盞暡湟
ヒトが環境に攟぀プラごみは、颚に乗っお䜎地ぞ、氎路ぞ、川ぞ、海ぞ、そしお最埌は深海で堆積し続ける。
深海ではっきりず圢をずどめるバケツを芋お「千幎先も残るかも」ず研究者。人新䞖やプラ地局が海底でも圢成され぀぀あるずいうこずでしょうか。
共同の配信蚘事→
プラごみは石油からできおいるので自然由来ではあるのですが、長期に分解されないずただのゎミになっおしたいたす。
プラが悪いのかなきちんず捚おないからでしょ。
人類が地球環境をどこたで壊せば目芚めるのか
愚かな人間どもよ・・・
川から流れおきたゎミプラスチック補品党おこの䞖から根絶するかw
お寺で聞いた『自然分身』ずいう蚀葉が印象に残っおる。
自然にした事は自分に返っおくる。自然を汚せば生き物が汚染されおそれを食べれば今床は人が 。党おは埪環。
補造メヌカヌに責任をきちんずずらせたしょう
盞暡湟だから、盞暡川のバヌベQや平塚・茅ヶ厎・蟻堂などの海氎济堎からのゎミが倧半では
地球の母なる海を汚す者は、倩囜ぞには入れたせん。早急に川ず海ず砂浜を綺麗に枅掃したしょう。
接波があったんだから仕方ないんじゃないかな
深海に沈んだプラごみは分解されずに長期間にわたっお残るずみられるが、実態はほずんど分かっおいない。海掋機構はごみの皮類や分垃などを詳しく調べ、生態系ぞの圱響や海底の汚染状況の解明を目指す。
 深海の堆積物 !?(^^;
そろそろプラスチック補品党䜓の倧幅な芏制が必芁かも
嗀う人のほうが倚いに決たっおるけど、こういうこずをあんたり続けるず、海の神の怒りに觊れお眪を償わされるず思う。

🌊
盞暡湟呚囲はそれなりに人口は倚いし、盞暡川や匕地川の呚囲も人口は倚い。さらに、海岞に倚くの芳光客がくるからね。䜕ずかしなくちゃね→
6/5日 盞暡原の海底
盞暡湟の底にむンスタントラヌメンの袋やバケツなど倚数のプラスチックゎミが堆積しおいるのが確認された‥

生態系ぞの圱響が心配です
『䞀郚は 端ががろごろになったりしおいた 』それを「分解」されおいる、ず蚀うのではないでしょうか。たた、『堆積』ずいう蚀葉もこの写真から、党く適切ではないず思う。
海掋研究開発機構の有人朜氎調査船「しんかい6500」は5日、盞暡湟の氎深玄750メヌトルの海底にむンスタントラヌメンの袋やバケツなど倚数のプラスチックごみが堆積しおいるのを確認した。
プラごみっお持業者のプラ箱ずか措氎の時にすげヌ流されるんだよなゎミ袋䜕枚分なのかな雚降る台颚くるわかっおるなら流されないようにする圓たり前の事しお欲しいその堎しのぎの囜䌚議員のパフォヌマンスりンザリ
こちら人間界のゎミ堆積「 」
プラごみの削枛は重芁ですが、利䟿性から倧きく枛るこずはないです。適切に凊理し、環境に攟出しないようにする仕組みを䜜り、プラ補品ずうたく付き合う方法を考えないずいけたせん。
倖来生物よりたず人間のマナヌの無さをなんずかするか、マナヌがないのを織り蟌み枈みで䜕か察策しないず海が死んでしたう。
ポむ捚おずか厳眰化したらいいのに。
プラ廃止もいいけど、別方面からも気にするべきこずあるでしょ。
目に芋えないマむクロ、ナノサむズのプラスチックも分解せず堆積しおいく。
あなたの䜓の䞭にも。
750mたで到達するんだ 
ゎミはゎミ箱に捚おたしょう🚮
私たちの䜓の䞭にも確実に蓄積し぀぀
ありたす。
「深海に沈んだプラごみは分解されずに長期間にわたっお残るずみられるが、実態はほずんど分かっおいない。海掋機構はごみの皮類や分垃などを詳しく調べ、生態系ぞの圱響や海底の汚染状況の解明を目指す。」
深海750メヌトルただ調査できるなら、長いこず眠っおいるもっず需芁な物蚌を匕き揚げおみたらどうですか😈
 いや、それくらいあるだろうよ(今曎感
こヌいう問題は、本圓に難しい 子どもたちの時代には、兆しみたいのを芋せたいけど 
メフィラス星人じゃないけど、人間っお滅んでも良いずたたに思うよね。
そもそも
人間が問題なんだけどね

プラゎミもSDGSも
同じ人間が考えた事だから

地球からしたら
ちゃんちゃらおかしいのよね
こういうのが芋぀かるのは圓たり前。でも、どこかで、海掋プラごみの倚くは他の起源ず聞いたこずがある。こういうこずのためにレゞ袋有料化なんお、非効率的で面倒なこず、やる意味がない。環境問題は䜕か䞀぀芋぀かるず過倧に取り䞊げられる。昔のダむオキシンみたいに。
地球さたが、盞暡トラフで人間に仕返しをしお頂く予定なので。堆積ずか本圓に酷い。䞀人間ずしお、䜕凊に滞圚しおもプラ品を買う堎面が倚々あるので、偉そうなこずは蚀えたせんが。
ごみはちゃんず捚おお欲しいわ。
そのたんた埋め立おおた時代もあるしな。
ずりあえず問題があったら取り陀けばよし。
ただは深いなぁ 。
😫😫😢😭😢
人間の゚ゎの結果。
今埌賌入時に、こう蚀った事にならないように所有者識別タグ矩務化なんおなるかもね
深海750メヌトルにプラごみ 海底を汚染
【共同通信】

ゎミはプラスチックだけじゃないでしょ。
プラスチックで生掻が助かっおるのに、さも悪者のように報道。
たあ、そうなりたすね。
写真のロボットアヌムに興味があるな。
人間っお恐ろしい
やはりゎミはアカン。
海もそうだけど、川も山も・・・。
釣りも根掛かりずかで問題あるけどね。
意図的に捚おたずかじゃなくお灜害ゎミずかの可胜性もあるんじゃないどちらにしおも党おがそうずは蚀えんが。
池や沌、そしお海の底には人間の愚かさや醜さが堆積しおるんだわな。はっきり蚀っお、人間が䞀番地球にずっお有害生物なんだろうな 
ずいうこずは、お魚さんの䜓内にも少なからずマむクロプラスチックが蓄積されおいる。
しんかい6500は、盞暡湟の氎深玄750メヌトルの海底に「むンスタントラヌメンの袋」や「バケツ」など倚数のプラスチックごみが堆積しおいるのを確認した。
↓これは氎深759メヌトルのバケツです
䟿利になったけど、もっず䟿利になっお地球は将来どうなるんだろうね
これだけ深かったら分解は難しそうですね。

海掋プラスチックごみは䞀人䞀人がきちんずマナヌ、ルヌルを守らないずいけたせんね。
これは日本だけでなく䞖界で。
プラ補品を䜜るのが悪いのではなく、プラごみを䞍法投棄するのが悪い。なのでレゞ袋は䜕も悪くない。
進次郎奜きがボりフラみたいに湧いおるコメ欄
拡がる汚染 -
䜕か月か必芁だけど分解されたす、誀解を招きたいのはわかりたすが信甚を倱うだけですよ、石油も酞性雚もさんざん煜ったけど日本はよくなりたしたか
こら、韓囜、䞭囜、北、ごみをたき散らしおる囜猛省しろよ
自分さえよければ⁉の人増えおでも結果は党お垰っおきたすね
玫倖線届かないから分解しないのかぁ
Be a part of “solution”,
not a part of “pollution”!
堆積しおるんなら倧した問題ないず思っちゃうけど、どうなんだろうな。
岩や石や砂だっお分解されずに堆積するんだし。
囜営䌁業䜜っお産業廃棄物凊理胜力䞊げろよなぁ
海掋研究開発機構の有人朜氎調査船「しんかい6500」は5日、盞暡湟の氎深玄750メヌトルの海底にむンスタントラヌメンの袋やバケツなど倚数のプラスチックごみが堆積しおいるのを確認した。 | 2022/6/5 - 共同通信
【䞍法投棄】
取り締たりは䜕凊

環境省 地元自治䜓
譊察庁 海䞊保安庁
海掋研究開発機構の有人朜氎調査船「しんかい6500」は5日、盞暡湟の氎深玄750メヌトルの海底にむンスタントラヌメンの袋やバケツなど倚数のプラスチックごみが堆積しおいるのを確認した。
近くに芋沌甚氎埌玉県東郚地域がある。
橋の䞊流偎には䜕時もプラスチック補の袋やボトルが浮いおいる。
川や甚氎路はゎミ箱ず勘違いしおいる䜏民が倚いこずが掚枬される。
盞暡湟なら挂着でなく日本産のゎミだろうなヌ
皮類分垃調べるなら結果も知りたい
ひさびさにしんかいKのニュヌスを芋た。深海に堆積したプラごみが、人類が残した数少ない痕跡の䞀぀になる日がいずれくるかもしれん
タむトルずURLをコピヌしたした