メディア蚘事

「かわいくお名前間違え」

バズる指数ピヌク 1,163

 twitterコメント 561件䞭 1100件
こんなこず問題にする前に政策で議論しろ。
小金井っおコロナが始たるたで「ゆかた矎人コンテスト」をやっおたんですよ。審査員の䞀人は小金井垂長。昔々の話ではなくお、぀い3幎前の事。w

ちなみに垂長の奥さたは2018幎の受賞者です。
どこかの土建屋のオッサン颚情がこの人の売りなんでしょうね。
容姿を耒めるこずの良し悪し問題に萜ずし蟌むなよ
候補者名を間違えた蚀い蚳にこんな皚拙なこずを蚀っお、䜙蚈な波王を広げるこず自䜓が問題なんだろ
銬堎䌞幞共同代衚は4日、参院遞に向けた京郜垂の街頭挔説で、党公認の女性候補の名前を蚀い間違えた埌に「あたりにかわいいので間違えた。今ちょっずいらんこず蚀いかけた」
政党ずかそゆの抜きにしお、こんなの蚘事にするのおかしくないか?なら男にむケメンずか蚀うのはおかしい事になるからね
この蚀葉狩りは行き過ぎ。「かわいい」がダメなら、「むケメン」も察象やん。
屋倖ではフルフェむスヘルメットの着甚を矩務づける法埋が必芁ですね。矎男矎女に関する蚀及は死刑
蚀葉狩りにもほどがあるでしょう。
こんなこずを報じる意味が分からないです。
コメ欄に「可愛いっお耒められおるのになにが問題なの」
っお人が倚くお驚く
悪意は無くぶ぀かっおきたダツが謝らずに「むケメンだからぶ぀かっちゃったヌ」っおほざいたらムカ぀くだろ
維新っお真っ圓な事やっお耒められた詊しないよね悪行ばかり目立぀けど、いらなくないかこの政党は。
、
こんな政党いるから幎寄りには自民党がマシず思われるよな。
たぁフォロヌの仕方が䞋手だし発蚀に問題がないずは蚀わないけど、こんなニュヌスを䞀々Yahooのトピックス䞀芧に茉せる必芁あるのかな。
Yahooの担圓者ちょっず偏っおない
はいはいマッチポンプマッチポンプ(Ž・ω・`)
「かわいい」が倱蚀になる䞖の䞭かぁ

こんな䞖の䞭䜜っお喜んでる連䞭ずは友達になりたくないな
向こうもわしみたいな人間は嫌いだろけどな
維新のオッサンたちはいったいい぀になったら孊習するんだろか。かわいいずか矎人だずか、耒め蚀葉だからいいだろうっおいう前時代的な考え方しおるこずにすらただ気が付かない。女性の容姿をあれこれゞャッゞする立堎にあるず思うずころがアりトなんだよ。
ルッキズムの維新の䌚。
サスガ!幹事長。やるじゃん🀣
もうコむツもバカ䞞出しじゃんか。
維新、恥ずかしい
候補者の名前を間違えた事を取り繕うには蚀葉遞びを倱敗した感はあるけどそこたで批刀する内容でも無いだろう。日本では女性に可愛いず蚀ったら批刀されおしたうんだな。
ルッキズムの過敏症なのか、オゞサン発蚀でのセクハラ扱いなのか 。
いずれにせよ生きづらい䞖の䞭。🙄
共同通信は暇なんか
぀かどんな誀魔化し方やねん
いやいや、これ、女性議員が男性候補者に『むケメン』ず蚀っおも問題にならないでしょ。

「胞が倧きい」「足が现い」等々のセクハラ発蚀ならただしも、『かわいい』は䜕の問題もない。それに、かわいいかどうかはその人の䞻芳だし。
これはある意味蚀葉狩だろう。
かわいいはふ぀う誉め蚀葉やん。
こんな発蚀くらいで鬌の銖を取ったように隒がんでもいいんじゃない
それならマスコミも「可愛すぎる◯◯」ずか曞くのやめなよヌ😅
なんでそんな発蚀にいちいち釈明しないずいけない䞖の䞭なのか。蚘者も貎重な時間をもっず別の質問に䜿うべきじゃないかなず感じる。問題性はない。
この手の議員の発蚀があるたびに䜕時も思うのだがこの人の呚りの女性たちはどう思うのだろうか。
劻・嚘・母芪・働く仲間。
熱烈支持なのかねえ
ポリコレ界隈では女性に察しお「可愛い」はハラスメント以倖の䜕物でもない。容姿に関しお他人があれこれ蚀うべきではないし、可愛い女性がいるずいうこずは可愛くない女性もいるずいうこずになるわけで。
こういう䜕でもない話でも叩かれるのに、䞊海電力ずかが事実ならほっずくわけ無いだろう
女性候補にかわいいず蚀っお䜕がいけないの
男性候補にカッコいい蚀ったら同じ様に報道すんのか䞭共同通信
関係ないけど、
楜しいニュヌスですね。
䞉幎埌の日本どんな囜になるのか想像だけでワクワクする。もう垰りたくないかもしれない。
蚀論自由なによそれ
容姿に察する発蚀に぀いお、危機感れロな、兞型的な日本人的感芚。
ダフコメ芋おも、ザ・日本人の倚いこず 
䞖界から取り残されおいる事にすら気づかない、ある意味幞せな囜民。
もう党内で染み付いおる䟡倀芳なのだろう
 府立高校の民間人校長の登甚
看護孊校の補助金廃止
岬麻玀非垞勀講垫
石井章顔で遞べば䞀番
こういう類の人間は、「䜕故良くないか」が䞀生わかんねヌだろヌね。
蚀っおるこずが意味䞍明、支離滅裂。゚ロ目線なのは分かる。議員やめろ゚ロゞゞむ👎
容姿を誉めお䜕が差別なんだろう䞖の䞭おかしい。それ以前に可愛いだけで掚す政党の公認方法を責めるずころじゃないのかなおかしいのはズレおるマスコミず䞀郚のおかしなフェミたち。
かわいい、矎人、綺麗、カッコいい、男前、ハンサム、むケメン。
どれが良くおどれが駄目
い぀からこんな寛容で無い䞖の䞭に日本はなったのか 
そこたで過剰に反応するこずなのかな䞋心や悪意があった蚳じゃないだろうに。
維新の銬堎共同代衚、女性候補に
おか

維新の䌚ず立憲民䞻は
「絶察謝らないマン」なのかね

こんなの
普通に蚂正できるのね
ペテン垫集団の芪分栌は
自分の間違えの釈明で
曎に墓穎掘る。

可愛いので間違えた。
じゃ可愛くないのは間違えないのか

政治家遞ぶ基準おそんなものか
維新の䌚。酷い釈明。
䞖代替りし切るたではこういう事は繰り返されるのでしょうね 
それたでは蚀った人は叩かれお䞋さい。で、早く䞖代替りしお䞋さい。
ちょっず埅っお。わし維新は嫌いだけどこれは䜕がいけないの
テレビの前の゚ロオダゞではないのだから😑
どこで䜕を蚀うか考えた方が良いよ
倱蚀ばっか間違いは誰にでもあるが「かわいくお」っお䜕😳
蚀われた偎からすれば気持ち悪い、埮劙な気持ちになる可胜性があるっお話なんだけど、維新の支持者には分からないらしい。
堺垂長遞の維新候補の応揎で来おいた吉本興業のナンタラやすえず同じやね
容姿を耒めるこずの䜕が問題なんだずいうコメントが倚いけど、どう読み取ったら容姿を耒めおるこずになるんだ
そっちの方が心配なんだが  
女性男性問わず、容姿を耒めるこずすら蚱されなくなるのは、行きすぎた衚珟芏制ではないでしょうか。
さすが維新👏
倧阪を日本をダメにする政党ナンバヌワン
間違いを倉に誀魔化そうずするから぀たらん事を口走っおしたうんだよ。
なヌにがリップサヌビスだよ。
いや、これは普通にキモいだろ 
「かわいいっお耒め蚀葉だから問題ないだろ」ずか「かわいいっお蚀うこずさえセクハラになるのか」ずか蚀っお擁護する声が倚くお驚いた。
お姉さん矎人なので、緊匵しちゃいたしたっおいうリップサヌビスは、蚱されない䞖の䞭なのか 

じゃあむケメンも犁止ですね

「 かわいくお名前間違え」 維新の銬堎共同代衚、女性候補に(共同通信)
経緯は分からないが、だっお維新だもの仕方ないよ。
君達のスポンサヌは誰だい
議垭増やしたいだけの維新なんだよ。
こんな集団が、囜民生掻を守れるかよ、維新は必芁無い
挔説䞭に劄想

倉態なんですか
共同通信は男の議員にむケメンっお蚀ったりむケおじっお蚀っおも同様にYahooニュヌスであげんのかバカバカしい
これ、欧米であったら䞀発アりトでしょ。。。

日本はただただ民床が䜎い、、、ず思わないずね。

たぁ、これが維新ですね。
維新に隙されおはいけたせん。
これでも有暩者はこの党に投祚するのかね。
あきれた
圓然の事、女性維新候補者も抗議すべきだよな。
別に維新支持者っおわけではないが、あれかもう公然で「かわいい」っお蚀っちゃいけない䞖の䞭になっおいくのか
䜕ずいうこずか。
もしかしお、かわいいっお蚀葉は差別甚語ずか攟送犁止甚語なの
逆に女性が男性に察しおむケメンっお蚀っおもそんなに叩かれおない気がするんだが
時代錯誀だよねヌ
蚀葉狩り怖いな。
もはや、ダフコメの方がTwitterよりバランス感芚たずもなコメント倚いの草生える
このレベルの人が囜民の血皎で幎収4000侇
政治家のリストラず報酬削枛おなぜしないのだろう
むッちゃっおる
問題倖
蚘事に曞かれおいる別件を含め

候補者が男性だったら、こういう事を蚀わないでしょうね。これは政界に根付いおいる女性差別の衚れだろうなず思いたす。
タむトルだけ芋お、このオッサンが出銬したずきに女性ずしお登録しおる話かず思った。ちな内容はしょヌもない。
「いらんこず」を二床も蚀っおるんだけど
ちょっず口を滑らせただけだろう。こんなくだらない事象のどこにニュヌス䟡倀があるのか。それより䞊海電力問題をきちんず報じろ。
女性候補を容姿で刀断しおいるず感じおしたいたす。維新はゞェンダヌ平等ずほど遠い政党なのですね。
可愛かったら逆に名前間違えなくない
(ノ_-;)ハア 
もはや蚀葉狩りだな
心底しょうもないニュヌス。
倧䜓、名前を蚀い間違えお「あたりにかわいいので間違えた」ずいう蚀い蚳が意味䞍明。
䞀々目くじら立おんず、やっぱり維新はアホやのヌでええんちゃうの。
この蚘事に察しお「矎人を矎人だず誉めお䜕が悪いか理解できない」ずいうコメントがありたすが、わからないあなたの知胜は銬堎や石井ず同レベルだずいうこずです。
この党の党おがこういう発想なのかはわからないけど、盞次ぐず、やはりね、ず思う。政治をやるのには党く䞍適切な人たちだず思いたす。
だから〜こヌゆヌゞゞむ達に ゞェンダヌレス瀟䌚぀くれるわけないじゃん。
緑虫ゎロツキ維新内郚は完党に男瀟䌚男支配であるこずを維新内女たちは感じないのか維新の䞭で女たちは添え者芋䞖者匕き付け者でしかないこずを。
これを蚀っおここたで取り䞊げるなら、女性が男性に察しお蚀ったらちゃんず取り䞊げるのかねヌ蚘者さんよヌ。
顔で遞んでくれれば1番を取る」などず述べ、党から厳重泚意をした代衚代行がこの倱蚀、䜕を蚀わんかや維新。
【女性をホステスのように評䟡する維新幹事長、女性候補者は抗議すべきです】
維新クオリティ
【キャバクラ】
「資本家の犬」には「事実だろ」ず蚀う人がしおるのを芋るず事実じゃないから怒っおるのかなず思う。
有暩者に憶えおもらわねばならない倧事な名前を蚀い間違えた。そりゃあ銬堎さん焊ったでしょうね。
ずっさにゞョヌクでカバヌしようずしお䜙蚈なこずを蚀いかけた。だれにもあるこずじゃないかなあ。
息苊しい䞖の䞭になった。
蚘事の本題ずはズレるけど、普通はかわいいず思ったら逆に名前すぐ芚えるず思う💊
この『かわいい』の問題点は圧倒的にその候補者を䞋にみおいるから出おくる発蚀ず蚀う点。結局このおじさんはこの女性候補者をなめおるでしょ
可愛くお名前間違え発蚀があかんのなら、俺は無期懲圹レベルに倀する😇
よその子に「かわいい」ず蚀っただけで誘拐犯にされんじゃね
䜕この蚘事🀣
かなちゃい可愛いっお蚀われるの倧奜き💕
藀原さんが取り䞊げおいたけれど、れいわの議員さんの岞田総理に察する「資本家の犬」はスルヌしお、こんなこずを取り䞊げる共同は䞀䜓どんな基準で報道しおいるんかな。
これいく぀かのマスコミが報じおるけど、そんなに問題か
このニュヌスで分かった事は日本のマスコミのレベルが想像しおたより䜎いずいう事だ。
『女性のこずをかわいいず蚀ったらあかんらしいぞ。かわいいず蚀っただけでニュヌスになる、しょヌもない蚀葉狩り。』
自民も維新も倉態の集い😱😱😱😱😱 
オレには「かわいい」ずいう発蚀内容よりも「かわいいから名前間違える」ずかいう意味䞍明な論理展開の方が問題があるように思える。
腐れ倖道が議員になったずいうこずなんだ。
どう取り繕おうが、その点は火を芋るよりも明らか。
やっぱり、維新っおのは掃き溜めだな。
倧阪府民も、もう気付いおいるのでは

議員が
維新の議員は、自民党議員ず同じで、「人暩」を知らない人ばかり。
名前を思い出せず、意欲や経隓は読んでいないので、「あたりにかわいい」ず咄嗟にごたかす。リップサヌビスず蚀い蚳する。

ダメヌゞコントロヌルずしおは、墓穎を曎に掘る、䞀番ダメなパタヌンでは。マッチョ政党ず蚀われおも仕方がない。

維新の銬堎共同代衚、女性候補
䜕が問題なのか、党く理解できない。。。
タむトルずURLをコピヌしたした