メディア記事

「ドラクエしながら運転」で事故

バズる指数ピーク 234

 twitterコメント 64件中 1~64件
雨降る中、イヤホンして片手で傘さしてスマホしながら自転車こいでるサーカス団みたいな奴が居た。

危ないからやめてください馬鹿野郎。
ウォークしろ!
愛知だろうと思ってみたら愛知だった。
ゲームで人を殺すなよ。
>アプリ提供元は運転中などのスマホ操作を控えるよう呼びかけている

建前でしょ。 操作はしてないけど車推奨にしか感じられん
まぁガチウォーク勢と普段歩かない勢から距離の感覚の差なんだろうが
バスとか電車とかタクシーとか自分が運転しない乗り物ならアリかもだけど車でのプレイは全面禁止にすればいいのに・・・
確定巡り、祠巡り、メガモン巡りなどなど、とにかく徒歩だけではやり込みにくい仕様も問題だと思うのよ。何度か書いたこともあるけど近所を30分歩くぐらいで済む程度にならんかな???
ポケGoで個体値100チェイスの際も、車(自転車含む)運転しながらプレイとか無いわ。ポイント確認も必ず停車してから。
自転車でポケ活(捕獲)は必ず手押しで、と決めている。
ながら運転バカは高校教諭だったんかい
これを知った教え子が哀れだわ
事件起こした人は論外だけどウォークモードでも都度画面確認推奨な現在の仕様は見直してほしい所。
車運転はめっちゃ危ないし。自分も被害者も人生狂うので。絶対ダメ。ウォークなんだから。
(;´゚д゚`)エエー
ドラクエウォークは速い速度だとほとんど反応しないし車や電車に乗ったら、あなたは運転者では無いですか?っていう通知が来るんだけど、無視して走行してたんきゃ。
なんてことしやがるんだ😡ユーザーの風上にも置けぬ
また愛知かよ、以前ポケモンGOやってたバカが子供死なせて厳罰化したばかりやろ
ながらスマホで事故ってゲームしながらはダメなんだけど、ゲームが悪いみたいなイメージにさせたいのかな?LINEしてて事故とかもありそうな気がするけど。
またか
(>_< )

プレイしてない人にはわからないプレイヤー側からの意見。ながら運転手が悪い、っていうのは大前提なんだけど。画面をいちいち確認させたり、
おい!マジでやめろ!!
一宮のポケモンの事件から何も学んでないのが悲しいね…
技術はもう出来てるでしょうに…早く自動車の自動運転化を切に願います❗️
どうしようもねぇな。
ポケモンGOでの事故は聞くけれど、ドラクエウォークは珍しいような。
ウォークモードにしておけば基本見ることないはずなのに。
亡くなられた方、ご冥福をお祈りいたします。

ながら運転、ダメ。ゼッタイ。
会長ドラクエウォークやるときは気を付けぇ!
線路上を一定の速度(時速はキロとか)以上で移動してたらアプリ使えなくすればいいのに/
いやドラクエウォーク 関係ないやろ💢ながら運転が問題なだけやろ💢ゲーム名出すなくそが‼︎💢
ま、またそちらでの事件ですか
未だにいるのか、こんなのが
同じ愛知県でまたか…
男の子が死んだ教訓は生かされなかった
このゲームはよう知らんけどさ、『ウォーク』なら歩けよ
歩いてないやん。
まだこんな馬鹿いるんだな(ꐦ°᷄д°᷅)
あーアホやったんですね😮‍💨じゃあ仕方ないね!
自分の子供には良い教訓になったでしょうね!
あーあ
◾️「ドラクエウォーク」の名称出す意味ある?スマホゲームだけで良いよね。ゲーム名を出すなら、事故を起こした車のメーカーと車種も伝えるべきかも。
しかばねのようだ
昨日、愛知でもこのような
悲しい事故が起こりました。
事故当事者が罪に問われるのは
当然ですが、製作側は
こんな事故が起こるのは
想定されないのでしょうか?
こういう事故が起こる度に
疑問に思います。
ポケGOの次はドラクエウォーク…
また名古屋か。名古屋ならこの運転は許されるのか。
44歳のいい歳したしかも教職が、スマホゲーかよ…。
歩かないのにやっちゃうのはありだけど、自分で運転しながらは当然厳罰ですなぁ。
依存的だし。
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。
名古屋😢
ながら運転の罪をもっと重くしなよ⚔️何を決めるにも遅い日本の政治家にはまったく期待できないけどね🤷
ながら運転
ながら歩き
相変わらず減らねえなあ
バカは死ななきゃ何とやらだが、死ぬのはバカじゃない側の人間なんだよなあ
加害者が県立高校教諭とか、ドラクエウォークながら運転だとか、安定の名古屋人とかツッコミどころ多すぎて困惑
皆様気をつけましょう
ドライブウォーカーの方はお気をつけくださいね
気をつけよう(;・∀・)
最近の教諭って、低レベル化してきてないか?日常的に犯罪犯してるやろ?こんなんに教育されてる学生も迷惑やで。教員免許の更新制度をなくすよりも厳しく適用しないとレベルも落ちる一方では?
車じゃないときっついバランスにしてるからよ。もっとこころ集めはどうにかしたほうが絶対に良い。歩いた歩数がポイントになり、こころをポイント交換できる、とかさー。
ウォークモード使えよ何のために実装してんのか…
「僕は悪いドライバーじゃないよ!
王様「死んでしまうとは情けない!
本当に危ない事を!
運転するゲームをするな!
復活の呪文では
亡くなった方は生き返れらない😡😡😡
ドラクエドライブは助手席でするもの
ウチの息子も助手席で2台操作してる
便利になったぶん、自尊心が効かない人間が増えた。 なんど同じことが起きて、報道されようが、自分は大丈夫。てなるんだろう。
なんでウォークモードにしないんや😭😡😱

みんなも運転中のウォークは絶対やめよう!!
絶対この手は起こると思っていた💦

きっと、MtoEをしていれば1度は危険な場面にあっていると思う😢

M2Eの最大のデメリットは、実は事故を起こすことかもしれない💧

STEPNユーザーも気をつけて🙏
ああ…ついにDQWで事故ったニュースが…😥
信じがたい・・・
ポケGO事故の被害者遺族が必死に訴えてるのに、同じ教員の立場の人がゲームでながら運転か……
則竹さん、教委に居た人からも実直で大変仕事熱心で、素晴らしい方だと伺っています。(校長とかそれ以上に出世していく可能性のある位の人格者)
「 男性死亡、逮捕の教諭供述(共同通信)
復活の呪文も冒険の書も現実にはないのよ。

ひとりで勝手にメガンテしろ。
ついにドラクエガイジがドラクエウォークで;;
タイトルとURLをコピーしました