メディア記事

ロ侵攻巡り不一致、共同声明出ず
ロ侵攻巡り不一致、共同声明出ず
 【バンコク共同】日米中ロなど21カ国・地域が参加するAPEC貿易相会合が22日、タイの首都バンコクで2日間の討議を終え閉幕した。記者会見した萩生田光一経済産業相によると、ロシアによるウクライナ侵攻を巡り参加国の意見が一致せず、共同声明は出せなかった。タイが議長声明を出すことで調整している。 21日の討議ではロシアのレシェトニコフ経済発展相の発言中、侵攻に抗議するため日米など5カ国が退席した。侵…

バズる指数ピーク 39

 twitterコメント 24件中 1~24件
Putin who killed many people!
I cannot forgive Putin determinedly!
!
It is equality with Hitler of the Nazis!
Putin is public execution!
!
!
今回の殺戮、人道犯罪を知りながら、批判声明に反対するような国は、くそだ。共犯に近いわ👿
分断が進行中だね!
この政権は過去の日本の功績を無にする政権だね。
各国植民地具合を見ている。
隣の国以下だな給与も同じ・・
行く所まで行かないと解んないんだろうな。
抗議ではなく、無視ですね。最低。
進行出来ず?✋😔
結局ロシアに対して抗議が出来ないという事。
エネルギーや食糧などロシアに依存しているから。
しかも5か国だけかい。。。これが現実。。

中国はロシアにつくだろうし。。。
ロシアによるウクライナ侵攻を巡り参加国の意見が一致せず、共同声明は出せなかった。
ロシア発言中退席したのは、5カ国だけ。
15か国はロシアの話を聞いている。
G20同様に米国のアジアでの孤立が浮き上がった。ロシア代表の演説途中に退場したのは米国+3だけ。アジアの大半の見方はトラブルメーカー。
ロシアも参加している会合で共同声明が出せないのは、ある意味当然です。
経済は混乱
>ロシアを排除したら?APEC。
ロシアも加盟国だからね。最初から、まとまるはずがないわ。日本にはTPPがあるからな。こっちでまとまればいいよ。TPPは数少ないアベノミクスの功績だよ。
付き合えない国とは無理に付き合わないが大事です。
。『侵攻はエネルギーや食料の価格の高騰を招いており、萩生田氏によると、5カ国以外の国も世界経済を不安定にしているとして、名指しは避けながらもロシアを非難した』近年では規模違いの大きな戦争だからねぇ。
急激な状況の変化にAPEC参加各国も対応で出来ないのだろうね。時代は変わった事を認識すべきだな。
日本国を含む退席五カ国以外まともやん。
まぁ日本のメディアを見ていて感じるほどには、「世界」は対ロシアで一致できてないよね。
一瞬だけ
「ロ侵攻巡り不一致、APEXでケリをつけるのことに。」
って解釈してしまった。
退席する意味がわからない。はっきり文句言えばいいんじゃないの?
当然の結果。退席で抗議したって何の意味も無い、ただの迷惑なパフォーマンス。逆に、差し迫った食糧問題を真摯に考えてる国が15カ国あるということ。
議長国のタイの顔を立てなくて良いんでしょうか?
「ロシアによるウクライナ侵攻を巡り参加国の意見が一致せず、共同声明は出せなかった」
各国それぞれの事情がある、現実にはそうなるよな。
中露が入った集まりで「意見が一致」する訳なんてないですわ。

わが日本は日米同盟を基軸として、G7と足並みを揃えて行きましょう。APECとかG20とか、テキトーにお茶濁しときゃ良いですよ。👋
タイトルとURLをコピーしました