メディア記事

サル痘拡大、中東でも確認
サル痘拡大、中東でも確認
 【ワシントン共同】世界保健機関(WHO)は21日、動物由来のウイルス感染症「サル痘」の患者が、これまで継続的に発生してきたアフリカ以外で、欧州と北米、オーストラリアの12カ国92人に拡大したと発表した。28人が疑い例として確認中。この他にスイスと中東イスラエルの保健当局も21日、初めて患者を確認したと発表した。 WHOは、アフリカ西部や中部の流行地域に関わりのない患者が多数確認されているのは「…

バズる指数ピーク 175

 twitterコメント 186件中 1~100件
う~む…☹️…
13世紀は
モンゴルの世紀
21世紀は
ウイルスの世紀?…
煽ってきたな・・・。
今度のウィルスは本物か嘘か?
ただのワクチン後遺症か?

確実に言えるのはサル痘のワクチンを絶対に打ってはいけないってことだ。
入国、緩和してる場合じゃないよね。
ザル検疫なのに。
これこそイベルメクチン効かないかなぁとふと思った。
こわいなーこれも
着々と感染拡大してますな😤
これだけ各所がサル痘を声高に伝えると言うことは次はそういうことなんだろう。
新型コロナも最初はこうだった。
コロナより発疹が出るこっちの方がイヤだ😭日本に来ないで~
日本も来てまん延すると…
サル痘、北米、オーストラリア、そして西欧諸国で感染確認。
勘弁してよー、コロナの次はこれっすか?汗

潜伏期間3週間と長いため水際対策が困難でいずれ入ってきそう🥹

またスコットランドのウェアハウス閉鎖とかやめてよね、ボトリングが😭
向こうで蔓延しませんように。
うひぃ…
正直…また厄介な が😰

WHOでは今の所、致死率1〜10%…まだ感染者が少ないので、詳細は出せていないとの発表ですね🤔

そして、人←→人感染は接触感染…但し複数国での同時発生は過去に例が無い状況から、現在調査中との発表ですね😰
サルトウ ドコノクニデハヤッテマスカ?ワカルヒトニハ、ワカルヨネ?
頼むから次はサル痘で鎖国とか言わんといて欲しい😩今日電車で水際対策緩和に反対してる人達の会話を聞いてぞっとした。
怖いなぁ

グローバル社会は、感染症・伝染病のリスクを避ける事は無理だろうなぁ

日本政府は手落ちしかしないから怖い
コロナの次はサル痘か...
ただ情報があったのは2週間前くらいから出てたんよなぁ
また後手後手にならない事を願いたいが...
もーなんなんだよ。21世紀にもなって変な感染症続々と流行り出すの。
キナ臭いよねぇ。
誰かの予言の通りだよね。
コロナで入国を制限してるけど漸くは制限を延長した方がいいのでは。
コイツは日本に来るなよ…二の舞にならないようにしっかり水際対策して欲しい。
【8910ユーザーが感染、重症化するんだろうな〜】
アフリカ狙いからの感染拡大貝

WHOは、アフリカ西部や中部の流行地域に関わりのない患者が多数確認されているのは「極めて異常だ」と指摘。患者数や見つかる国は今後も増えるとの見方を示した。情報の周知や患者の発見と隔離などを急ぎ、拡大を抑え込む必要があるとした。
🇺🇳WHO サル痘って何
情報提供誠にありがとうございます。個人的見解
WHOが増加言うだけなの?コロナの時もそうだけど?国際機関なんだから防止策や渡航禁止とか言えないの?また世界にばら撒かれてからヤイヤイ言うアホ機関ならなくても良くね?日本の税金もWHOにいってるのに?
今度はサル痘😨
世界保健機関(WHO)は21日、動物由来のウイルス感染症「サル痘」の患者が、これまで継続的に発生してきたアフリカ以外で、欧州と北米、オーストラリアの12カ国92人に拡大したと発表
んっ〜 フック型かなぁ?

かなり昔にアメリカで事故で流行りかけたアレかな?
ニュースで騒がれてますが、人から人へ感染しないなら爆発感染にはならないよね⁉︎

(4582) 今日は典型的なイナゴGUの上髭陰線の足形…

業績には寄与しなさそうだし、この盛り上がりは短命ですね。
どこまで拡大していくのか。これもコロナと同じく世界中で蔓延するのか?
立憲民主党もサル痘に略称すれば当選者増えるのに...
牛痘や天然痘は撲滅したかもしれないが、その他の種のpoxウイルスがまだあるのに、また生物兵器の危険もあるのに何故種痘(ワクチン接種)をやめたのか、子供の頃からずっと疑問に思ってるんだけど🤔
コロナの終わりが見えたと思ったらまた怖い話が
またまたマスク案件。
重症化することもあるらしいから、今後どうなるのか気になる。これも広がりそうだなぁ…|
最初から分かってたやろ。
またエンタメ界が振り出しに戻ることも考えなきゃいけないな。
折角フルキャパまでいったのに。
フルリモートの仕事に転職して良かったわ…
勘弁してくれよマジでさぁ……
ロシアはサル痘を生物兵器として使用することを検討した、と元ソビエトの科学者は主張している

まさかね
次のパンデミック?
6月からビジネス、観光、留学など目的は問わず世界から入国を緩和するんだろ??この流れ、567の始まりと似てない?欧州で拡がり始めていたけど大丈夫やろって、欧州経由できたクルーズ船入港させてさ。もう忘れたんか?w
➡️
流行りはじめなのかな. 天然痘ワクチン打ってない世代が多くなってるから厄介 :
新コロは前座でこっちが
本命って訳だね。
コロナの次はサル痘か🧐
何処かで見たことあるパターンだな

少なからず例はあるみたいね
イスラエル(2018年)、シンガポール(2019年)、英国(2018年2例、2019年1例、2021年1例)といった非流行国において、旅行者を介した患者6例が報告されています
まさか○○痘なんて病が現れるとはな
コロナに飽きられたから
今度はサル痘。
コロナワクチンが
サル痘にも効くような話もあるけど
いつからコロナワクチンは万能薬にな ったの?。
何でもありって辺りで
どうしても胡散臭い。
胡散臭くても
ホイホイ付いていく国民。
サル痘に飽きられたら
今度は何だろう?。
新しいパンデミック
コロナの時みたいな新たな悩みの種にはなってほしくない。
ウイルスとの闘いはこれからの世界の最大の課題の一つ。
人類同士でいがみ合ってる場合じゃない◆
まずいな。。人間と地球の対立図式が続く限り必然的にどうしても起きるのだが、、。
シンバイオ製薬 (4582)

天然痘治療薬
サル痘
ヒトヒト感染


アメリカ大統領バイデンも気がかりか


WHO 「今後も増加」
WHOは、アフリカ西部や中部の流行地域に関わりのない患者が多数確認されているのは「極めて異常だ」と指摘。患者数や見つかる国は今後も増えるとの見方を示した。"

だそうです…。
WHOのコメントに…
ふぅとため息の朝…
日本に入ってきたら感染爆発するやろうな😰
発生しているのはワクチン打った国々だけじゃない?
今真価問われてるんじゃない?
さらっと拡大中🦠
さあワクチン作って儲けようか。
製薬会社は手ぐすねひいて待ってるね。
薬を作って無くしたらワクチン売れないから薬は作らずワクチンを健康な人に配る。
ワクチン打ってかかったら?。想定外って言って無視する。
小児肝炎にしてもサル痘にしてもmRNAワクチンを接種してない国でも、何回も接種している国で人口比で同じ割合で出てるのか?
ここがポイントでしょう。
普通に考えれば、mRNAワクチンの副反応だと思う
次はこれなのか・・・何故に世界に拡大してるのか。ペドロスで大丈夫なのか。心配しかない・・・
これはこわい
流行り出したらホントに家からでたくない

コロナの二の舞にならないことを願います
これやな
そうなのか、
ここ数年、ウィルス関連の発生多いね。
こないだの急性肝炎だってまだ真因わかってないのにさ。
新型コロナで人の流動激減したから免疫弱まったのかね?
煽ってるねー
コロナの次がもう始まっている!?陰謀論大好き!
サル痘が強くなったのか人間の免疫が弱くなったのか。

新型コロナとそのワクチンで免疫に影響があるかは調べないとだめじゃない?
ワクチンのせいだったらワクチン乱用は人類滅亡に繋がりそう。
どうにも来月の入国規制緩和のタイミングで日本にもどっと入ってきそうな気がするな。
というより入ってくる前提で対応考えておく方が良いと思うが、役人にそんな頭あるかな?
致死率は低いみたいだけど
感染拡大となったあとの数字が気になる感染症

もう、神経過敏になるような感染症は勘弁してもらいたいもんです
これ、コロナより怖いです
>WHOは、アフリカ西部や中部の流行地域に関わりのない患者が多数確認されているのは「極めて異常だ」と指摘。患者数や見つかる国は今後も増えるとの見方を示した。

ヒトヒト感染が出て、潜伏期間が1〜3週間、感染力を踏まえていくと楽観視はできないです。
> WHOはアフリカ西部や中部の流行地域に関わりのない患者が多数確認されているのは「極めて異常だ」と指摘。患者数や見つかる国は今後も増えるとの見方を示した。

「極めて異常」なことに対し、なぜ、「見つかる国が今後も増える」との見方を示せるのか?

怪しい…。
結局のところ
枠枠打ちたいんでしょ。
これ普通に治るから免疫力アップで充分です。
ただ、すでに免疫力ガタガタの方は
人一倍の免疫強化をオーガニックで!
ワクチンとマスクで免疫が低下したためと、WHOは認めるべきです。
何だよコロナ茶番がバレ始まってきてるので
新たなシナリオかよ?ウクライナ茶番は下火だし
WHOは乗っ取られて今度は何する気だ?
人為的に恐慌か新たなビジネスか
そして又みな思考停止で手のひらで転がされ
馬鹿をみる
本当にサル痘ならまだしもじつは天然痘でしただけはやめてくれよ
感染者増えてるやん…。つか、WHOあんま信頼できんよな
WHOは日本政府かと見間違うレベルで対応が杜撰で遅い
コロナよりも、サル痘の方が心配になる。
またWHOですか?ゲイ●ですか?

これってワクワクの副作用消すためですかね?
次はこれか...
コロナとの因果関係が...
コロナ禍で後手を踏んだ水際対策😱
その愚を繰り返しては駄目だ!
それなのに、6月から大量の人を入国させるなんて、どうかしている😡
なんでこんなものが急に増え始めたのでしょうか⁉️🤔
なんか怖い😭
新コロの時と同じようなWHOによる煽り喧伝が始まった。

特定、隔離というキーワードで恐怖を演出する。

世界で100人に満たない状況でここまで煽るのは、計画的なものと判断せざるを得ない。

また、新たな枠珍摂取への機運を高め、枠珍地獄へ誘う。
特に大きな拡散には成らなさそうだ。
しかし気になるのは、根絶した天然痘を武器として持っている中国や北朝鮮が、こっそりこれに乗っかり拡散する危険性を考えないと。天然痘の症状を見たことのある医師はいない。拡散したら大変な事になる。
煽るなよ役立たずのWHO
この状況下で水際対策を緩める
ケイザイと言う欲に
目が眩んではいないだろうか…
コロナ以外でもか…

おはようございます
犯行予告…ゴムw
やはり始まったな!
例の予防接種で免疫力が下がっているとか、流行り風邪の後遺症で免疫に異常をきたしているのかな?
こんなタイミングでサル痘が変異するのもおかしいと思う。
またヤラセ茶番ですか??
コロナの初期状態では、ないはず。けど、話は変わっていく。
人カラ人への感染無し→有り。性行為での感染→小さい子どもの死亡率高い。今は、男性の感性率高いとある。免疫力をあげよ。情報が変わる政府信用あまりできない。
また厄介な感染症が……😱😥
コロナ禍の次は👀これかよ⁉️😱
やっと日本でもマスクなしの議論がされはじめたばかりなのに。
コロナの次が来るのか?😥
帯状疱疹が大変だからワクチン打ちましょうとCMやってて目を疑ったが、次はこれ。

おサルさんより脳が退化した方でなければ、もうおわかり。
コロ枠で弱った体には刺激が強そう。

現代の予告者ビル・ゲイツは天才だと思う。
キルゲイツの宣言通り、新たなパンデミックの主役は猿党?
この先きっと、シナリオ通りにWHOがパンデミック宣言を出して、ファイザーがすでにワクチン作っててコロナデジャブが始まるのかぁ
ほんと誰かこの茶番ぶち壊してよ💢
タイトルとURLをコピーしました