メディア記事

桑田佳祐 佐野元春、世良公則、Char、野口五郎ら同級生5人でチャリティー曲緊急配信

バズる指数ピーク 299

 twitterコメント 172件中 1~100件
5人ともまだまだ現役ですが、ミュージシャンとしてのスタンスの違いはあれど、'70年後半~'80年代に一世を風靡した強者達。配信が楽しみだなぁ…
こんばんは✋ガラスのジェネレーションからスタートですね‼️

佐野元春さんといえばこのニュースが‼️
あ、もしかしてこれ!?
やっと聞けたぁ^^
“この頃「平和」という文字が 朧(おぼろ)げに霞(かす)んで見えるんだ”

誰かのbotかと思た(・ё・)
Route66ならぬAge66のロック・バンド、「時代遅れのRock'n'Roll Band」。曲はもちろん、ジャケットがどこか懐かしいテイストで◎。
おはようございます🐣

朝のニュースで、



同級生でチャリティーソング制作を行うという素晴らしい企画が飛び込んできました✨

こんな感じの大人になりたいと思わせてくれるこの5人のミュージシャンに感銘を受けております😊

本日もひよこ堂は通常営業です🐥
最初から観ないとわかりませんね🤣
今ニュースでやってましたが、桑田さんが同級の66歳の皆んなに手紙書いてチャリティーソング出るみたい😘❤️
「時代遅れのロックンロール」
良き。
国際援助団体「Save the Children」に寄付する。



つづきはこちらから👇🏻
桑田佳祐呼びかけに応えた!
佐野元春、世良公則、Char、野口五郎、
“同級生”5人でチャリティーソング制作

野口さんに声かけるあたりが
桑田さんさすが!って感じするね
なんか楽しそう😆。
流石、大御所(同級生!)の聴きごたえある1曲(^^♪>
さすが桑田さんです
≫レコーディングは5月上旬、◯田が立ち会い4人別々で行われた。同曲は歌詞に「子供の命を全力で 大人が守ることそれが自由という名の誇りさ」とある

このクソチャリティの収益もセーブザチルドレンを通じてSDGsやウクライナにいくね、こんな曲売れない事を願うわ🤷
激アツじゃん
期待してます。バングラデシュやWe are the Worldをイメージしてしまいました。
スゴいなぁ…👏
のハッシュタグはここから、桑田発信かー。
いいね。
野口五郎が同級生って知らなかった。ホントすごいメンツ。
確かに反日極左思考の桑田佳祐やサザンって時代遅れのR&Rバンドだよな。

バンド辞めたんじゃなかったのか?やるなら朝鮮でやれば?好きだろ朝鮮。
おー、配信されるかな?
同級生ってリアルにそういうアレなのか。ある意味桑田さんの場合は幅と顔がとにかく広いのでいつも驚く。
良い記事をありがとうございます。
スゴいニュースですね👍
私も今朝のスポーツ紙一面を見て
ビックリ💦

さすが、 さん👍

桑田佳祐の呼びかけに応えた!
"同級生”5人でチャリティーソング制作
桑田佳祐と佐野元春の同級生共演は85年の「オール・トゥゲザー・ナウ」以来か。桑田仕切り「メリー・クリスマス・ショー」を佐野がドタキャンしたらしいので。それにしてもこの面々、野口五郎がいかに早咲きで、佐野元春がいかに遅咲きかが分かる(記事にコメントしました)→

楽しみでしかない♪
目眩がするメンバー。秀樹が存命なら参加してたな。
142. これは日本のウィルベリーズなのかな。
【コメントを書きました】
私も"同級生"
彼らの行動に最大限のエールを!👍️

ロックだぜ
次代に残せ
平和な世
we are the world、Hear 'n Aidの対抗馬がついに日本でも><
へーえ
すき焼にソースを入れたような気もする
3人くらいにしとけばよかったのにと思うが、同級生というくくりも大事だよな
明日(23日)緊急配信リリース。
feat.
おぉ〜 令和のメリークリスマスショーかな
どんな歌なんやろ。
楽しみ!!(^o^)
組、 のロック御三家の接点はわかる。
は桑田との接点かな。
意外なのが歌謡曲系の が参加していること。これも時代の変化か。
桑田さん、かっこいいな〜。
コレは…ものごっつ豪華やね!( *´艸`)
野口五郎で思い出したんだけど、

野村のよっちゃんは今なにしてるの?
すごいなぁ。
早く曲聴きたいなぁ。
この五人が同級生か!?

呼びかけに、 、 、 、 、“同級生”5人でチャリティー
個人的には佐野元春とChar?!わあああ!です♪
胸が熱くなる記事だった…
同世代で「協調」する、その架け橋になるのが音楽って。
現在進行形でかっこいい方々が集まり奏でるパッション、若輩者ながら心いっぱい浴びたい。
おもしろいメンバー構成。どんな曲になるんだろう?楽しみ!
豪華すぎる
あーもう素敵すぎる😭✨楽しみですー!!!!!…
素敵🎶
だけどこのお三方が同級生っていうのにビックリ❢

でもなにかしないのかなぁとか
“同級生”5人でチャリティーソング制作(スポーツ報知)
日本のオヤジはかっこいいな!!
同級生縛りにしないで、矢沢永吉さんや中島みゆきさんや井上陽水さんや布袋寅泰さんも呼んで欲しかった。
同級生縛りってのは、はっきり言って好きになれない。
熱いねぇ・・・😆。いい暑さだねえ・・・😊
これのおかげで興奮したのか?2時半まで眠れず💦睡眠も上手くいかないお年頃。寝る前に興奮する情報聞いたらもうダメね💦
この曲に関する爆笑問題のトークが聞きたい!
わーい!
ゴージャス!
嬉しい〜♪
-----
これは楽しみでしかない‼️

桑田さんと元春!!

まさかの五郎ちゃん∑(ºωº`*)
2022年の今
親戚のお兄さん世代の彼らの音楽を
心から楽しめるのか
説教くさく歌われてたりしないか
色々と想いを巡らせてしまう
大きな期待などせず待ちたいと思います
いいね〜🫶
これは良いというか、うれしいニュースですね😀
絶対歩みを止めない❣️強い意志を感じる背中に敬礼👏、やっぱり大好き♥桑っちょ✨ 呼びかけに応えた! 、 、 、“同級生”5人でチャリティーソング制作(スポーツ報知)
ちょい気になる🎵
世良さんは最近の朝ドラで歌声も聞けたしCherは精力的に全国回ってる。全員66歳でロック&ロックかぁ。
イイネ😎
パワフルすぎる66歳❗️
子供たちの未来を願う
オヤジたちの愛溢れる
message song🌎️🍀✨
す、すごい😳😳😳
同じクラスになったことかあるのが同級生、クラスは違ったけど同じ学校なら同窓生。学校が違ったらただの同学年
同級生って見出しから???だったけど読んで納得、嬉しいなぁ。こういうニュースは暗い話題ばかりでうつむきそうになる今の光だね!
全員同い年であることにびっくり
野口五郎はもっと年上、佐野元春はずっと年下だと思ってた
これまたすごいメンバーがそろったもんだ。
意外な組み合わせー
桑田さんと野口五郎の接点が気になりすぎる。
素敵な企画🌟💫
桑田さんと世良さん…😆💕
亡くなった西城秀樹さんも同級生…本来ならばメンバーの中にいらしたのかも🌿✨
No More No War
この歌詞「戦争反対にNo」ってならないのかなぁ…英語難しいデース
コレは渋いメンツ!
めっちゃ聴きたい。
さすが桑田佳祐😭💙💛🎌
〜〜〜〜〜…

昨日たまたまラジオで聴いていたけれど。
私にできることってなんだろう…と思う朝。
”同級生” って何かと思ったら…

佐野元春(66)、世良公則(66)、
Char(66)、野口五郎(66)と

豪華タッグを組み、
チャリティーソングですか。

(時代遅れのRock´n´Roll Band ♪)


侵攻も茶番です。
もうメンバーが豪華すぎて(><)
良いですね。楽しみです。
記事中の『重々しい』➡『︎重苦しい』かな。
すごい…!!
明日配信!!めちゃくちゃたのしみ!!
桑田佳祐が好きな中村雅俊の「時代遅れの恋人たち(ゆうひが丘の総理大臣 主題歌)」から取ってるな
やることがいちいちカッコよくてもう……☺️
いいねー♪みんな元気でいてほしい!
『桑田が長年交流する世良と、久々に顔を合わせたことに端を発する。世界を一変させた新型コロナウイルスの脅威、全国各地で猛威を振るう自然災害、ロシアによるウクライナ侵攻…。さまざまな話題で盛り上がる中で、「同級生で協調して、今の時代に向けた発信ができないか?」』
聴きたいなぁ〜〜〜
桑田さん、66才なのか。うちの息子が「魂のコブラツイスト」が好きでね。いくつになっても才能が衰えない本物の天才だわ。
音楽には「希望」がある事を教えてくれる。桑田さんの才能は一生枯れる事は無いと思っています。
いろいろ楽しませてくれる桑田さん🍀
こういうのもっとあっていいと思う。日本は少な過ぎ。
全員66歳かぁ。パワーあるな
桑田は4人に手紙を送ると、楽曲制作に着手。スピード感を重視し、1か月で書き上げた。4月末に楽曲を持参し、4人のもとまで出向いた

桑田佳祐 feat.佐野元春,世良公則,Char,野口五郎

→世良、佐野は交流で分かる
Char、そして野口五郎
五郎さん、最高です
U2のボノみたいに「偽善者」だと言われてもいいじゃん。やっぱり誰かが動かんとね。それも圧力のかからないBIGな奴が。
パワフルなおっさん素敵✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧
同級生?同じ学校だったんだ!って思ったら違ってた。同学年を同級生って言うようになったん?
この5人って同い年だったんだ
凄い豪華メンバー😍😍
桑田サンに佐野元春
世良公則…Charに五郎
TVで観れるといいナァ
こういう取り組み、いいなぁ…✨
🎤桑田佳祐さん66歳‼️
⚾️万波選手の背番号だねー66番‼️
朝からびっくり!
桑田さんと世良さんの久々の再会がきっかけ、、!、

┏━━
┃桑田佳祐呼びかけに応えた!
佐野元春、世良公則、Char、野口五郎、
“同級生”5人でチャリティーソング制作
/スポーツ報知
タイトルとURLをコピーしました