メディア蚘事

故郷砎壊され「もう垰れない」

バズる指数ピヌク 32

 twitterコメント 114件䞭 1100件
りクラむナからの先人や、同苊を抱えた倖囜人コミュニティヌがあるはず。終わらない露垝の䟵攻。蚀葉の壁は倧きい極東瀟䌚。生蚈ず人生蚭蚈の埩旧のために孀立しない・させない支揎。
◆
タトゥヌ入ったおっさんズや兄ちゃんは嫌だけど、、、こんな綺麗なりクラむナ女性だったら良いかも、、、、ずいうおっさん達の気持ちは党くわからんではない🀣🀣🀣🀣🀣
故郷のりクラむナに垰りたしょう。埩興に向けお進むべきでは。
完党被害者な䜓
それでも屈しない勇志な䜓で
カメラ匕っ提げお
ないすアピヌル炞裂
が、裏では
どさくさに玛れた内戊ず
ある皮のハニヌトラップ
善意を利甚した
移民定䜏化蚈画では⁉
䜕故呜からがら逃げおきおすぐ
垰れない宣蚀を公開
違和感‥
日本、狙われおない⁉
いや、りクラむナ䟵攻が終わったら垰っお埩興しおください
いやいや𐀔𐀔
垰りなさいよ𐀔𐀔

日本は地震や接波の甚倧な被害から䜕床も埩興しおるからやれないわけないず思うけど
ハァ
䜕蚀っおんだ
オむラたちはアンタらが垰るこずができるよう応揎がするが、面倒は芋ないぞ
倧東亜戊争埌の日本は焌け野原
この女性の話は違和感あるな〜
いや、それ日本の責任じゃねヌから。これからめちゃくちゃ増えるぞこういうの。巊翌メディアのペテンにかけられたバカ日本人は良いカモだずよ。
いや垰れや笑
講挔するようなこずではあるたい態々前面に出す狙いはなんだ

「今は垰れない」の間違いではないのか

Ž-`.oO(戊が終わったら、垰っお埩興じゃろ氞䜏は違うよ)
日本は原爆おずされおも埩興したんで、故郷のために垰っおください。
ふうん。
砎壊されようが
垰りたいのが故郷じゃないの
日本政府、日本囜民があなたを受け入れたのは、あなたがロシアのりクラむナ䟵攻による“避難民”だからです。

ロシアの䟵攻が無くなれば、あなたは避難の意味がなくりクラむナに垰囜しお埩興に力を泚いで䞋さい。

埩興も支揎したすが避難からの移䜏は勘匁願いたす。
いや、垰れよ
なにシレっず氞䜏しようずしおんの

そもそもこの方は避難民ではあっおも『難民』ではない
日本は原爆発のほか各地方倧空襲により焌け野原にされたしたが、日本人は埩興させたした。
この蚘事に䜕故か批刀が出おいるのが䞍思議。
「もう垰れない」ではなく、日本の埅遇が良すぎお「垰りたくない」の間違えでは
故郷が砎壊されたなら、埩興する努力をするのが筋だ。

その内、日本囜籍が欲しいずか蚀い出しそうだな。
りクラむナにお垰りください。
日本も他の囜でも戊争や灜害時に避難しおいおも戻れるようになったら戻っお埩興に尜力する。
この方は自分は埩興䜜業に参加する気ないのかな
愛囜心はないんだな。日本の巊翌かよ。
日本が焌け野原から埩興させたのをご存知ないらしい
日本は倧東亜戊争で各郜垂が焌け野原になり、広島ず長厎に発も原爆が投䞋され、軍民合わせお䞇人が亡くなりたしたが、皆、逃げる事無く祖囜の埩興に尜くしたした。

戊灜から逃れるのを吊定はしたせんが、祖囜を捚おる考えには共感できたせん。
垰れよ。
居座る気か?図々しい。さっさずお垰り䞋さい。
いえ、萜ち着いたら
埩興に垰っおください。
日本も焌け野原から
埩興したした。
気の毒である事は間違いない。しかし、
今たで、玛争地垯での難民受入を断り続けおきた、日本がりクラむナだけを受入れおるのはずおも気持ち悪い。
難民申請しお氞䜏すれば良い。
若い矎人女性倧歓迎ですよ。
おれはこの人が日本人ず同化しお、
責任感ず経枈力のある日本人ず結婚しお垰化するなら良いず思う。
囜際結婚ず同じ。
ただ土葬しおずかいうなら駄目。
あず生掻保護も駄目。

垰っお埩興手䌝えずか関係ないし。
愛囜心が党く無いんだね😔
日本は焌け野原から埩興しおんけどな。早よ垰っお故郷のために働きなさいよ。綺麗な顔しおはるから同情しそうになるわ。
埩興しに垰れぞんの故郷を捚おるの
日本は狭いし、貧困局もたくさん居るし、氞䜏する目的で来日する倖囜人を増やしお欲しくない。滞圚期間ずいうものがあるのを認識した䞊での受け入れだったはず。氞䜏などされたら、あれはやはり壮倧な移民蚈画だったのか考えおしたう。
垰れなくはないでしょ。
それだずロシアの思う぀がなんじゃね
日本も戊埌の焌け野原から埩興したんやで。私なら戊争が終われば意地でも垰るし、垰っおこそりクラむナ人は尊敬される。
今は故郷恋しになる迄 懞呜のケアヌでしょう
色々 詮玢するな💢⛔💢😡
垰れ。
仙台でこういうのやっおたんだ。
宮城に定䜏したいなら、仕事はあるんだけど蚀語の問題があるんですよね。
垰っお䞋さい
砎壊されたりクラむナを埩興しなければ誰がするんですか再構築する仲間の間には愛や友情が生たれたす。絶察に今の日本よりも心が満たされるず思いたすよ。
烏克蘭の避難民
日本に䜏み着き、いろんな保護やむンフラの恩恵を受けながら、次の灜害など有事が起きたらたた國を棄おおたた䜕凊か行くんだろう。
こういう狩猟民的な矎味いトコ取りは、いにしえからの國造りをしおいる我々民族や倖國から皇民に成った者には受け入れがたい
これだけ愛囜心らしきものを芋せながら、その砎壊された故郷を埩興させる気はないのかねりクラむナ内や近隣諞囜にも避難先がある䞭で、どうしお倧倉な日本ぞ来たのですかね

それでもただ日本人はりクラむナ人を優遇したいんですかね

疑問がいっぱい🀗
正盎に蚀っお、そもそも垰りたいんですか
日本偎が支揎する䞊でも、 そこは非垞に重芁になるず思うのですが。
いや、垰っお埩興に尜力しお䞋さい。
母囜で必死に埩興に劎苊する同囜人を芋捚おるのか→
垰っお埩興支揎する気はないのか
居座るのはやめおね
故郷っおそんな簡単に捚おられるものなんか

誰かに蚀わされおるんちゃう
これを蚘事にしたマスコミが、北海道、共同通信、北日本、毎日、西日本、埳島、奈良、NHK



移民受け入れを促進させるために利甚するのはやめよう
たぁね䜏心地が良いのはよく分かる。けど、そんな簡単に自囜を芋捚おお良いのか。りクラむナが萜ち着いお今よりもっず栄えたら どうせ垰囜しちゃうんだろ
日本語できなかったら仕事なんお無理っしょ 

それでもずいうなら
日本人ず同じ条件でお願いいたしたす
䞻催や埌揎者も必ず䜵蚘すべきだろう
💮あなた、たさか  そっち系なの
萜ち着いたら早々にお垰り䞋さい。
居座るなよ🖕
綺麗な女性だし本圓に怒られるかもだけど
りクラむナ兵士も囜際瀟䌚も戊争終わらせるためりクラむナを勝たせるため
死ぬ気で頑匵っおいるんだよ

終わったらお垰りなさい
「砎壊された故郷を再建し、圚りし日の姿を取り戻すために頑匵りたい」ずは思わないのか!!
りクラむナ人の「郷土愛」ずは、所詮その皋床の軜薄なものなのか!!
・・・この皋床の匱虫たちに日本を䟮蟱されおいたず思うず、無性に腹が立぀!!
本土爆撃、原爆投䞋を食らった日本で蚀う話じゃないぜっおのず、あずなんかその栌奜ず顔はなんだい
どなたかこの姉さんに、日本の戊埌の埩興を教えおやっおくれんか。
垰れやヌ
りクラむナ埩興のために力を貞しおください ではないんだ。
避難民ずいうのは移民ずは違いたすよね
でもその砎壊された故郷を呜懞けで守っおるりクラむナ人がいるんだけど❓
䜕で垰れないの❓「垰らない」は困るよ。蚀葉も䞍自由で職探し出来る❓食べおいける❓垰っお祖囜の埩興に尜力しお䞋さい。
これは正盎おかしい
私たちは埩興を応揎するのであっお移䜏を応揎するわけではない
培底的に叩き朰されお
焌け野原になった地から
わずか10数幎で埩掻した囜があっおな

だからできんこずは無いず思うんですがねヌ
いや、なに定䜏しようずしおんだよ。
祖囜をどうするのや
いやいや、ちゃんず垰っお祖囜埩興をすべきでしょう。

そんなに簡単に祖囜を捚おおしたうようでは、䜕のためにりクラむナ軍が戊堎で頑匵っおいるのかわかりたせん。
甘ったれんなりクラむナ人よ。
犏島県民芋おみろよ
気合い入れろ。
犏島県民からするず、ごく䞀郚の浪○町民が賠償金欲しさに地元に還らないず蚀っおいるのが脳裏を過ぎった。
本圓に犏島県民の恥晒しですm(_ _)m
「日本が快適過ぎおもう垰れない」
っお意味じゃないこずを願う。
日本も埩興には協力する、だから戊争が終わったら垰っおください。

 朝鮮戊争も早く終わらせお垰らせようよ
11幎前の仙台は東日本倧震灜によっおめちゃくちゃになりたしたけどもうすっかり埩旧しおおりたすよ。りクラむナにだっおそれは可胜だず思いたすけども
今は避難しおいるが䟵略囜家ロシアを撃退し戊争が終わったら、囜に戻り祖囜埩興に尜力するずいう人をこそ私は支揎したい。
祖囜を簡単に捚おる人間は信甚出来ないよ。掻躍もできるか怪しい。
っおいうかなぜこんな普通の人に講挔させおるの戊争被害者の若い癜人の女の声を聞いおやれ、的なw
乞食かい。垰っお埩興しろ。
🛑日本は戊埌埩興したしたよ祖囜埩興の気持ちはなからないの🛑
呜懞けで囜を守っおる母囜の倧統領やりクラむナ軍に察しおどう思っおいるんだろう。垰囜した人やボランティアさんに察しおも。
本圓にもう垰れないっお蚀ったのかな。翻蚳合っおる
じゃ、誰がりクラむナを埩興させるんです
もう垰れぞんねん。
いや、ちゃうやろ。もう垰らぞんねんやろ
気の毒だが早く垰れるずいいねずしか蚀えない
いや戻っお埩興しなよ
りクラむナに残っお呜懞けで囜を守ろうずしおいる人達に察しお恥ずかしく無いのかな
いや垰りなさいよ。
地元愛なさすぎw
もう䜕か色々ずアカン様な気がする。

誰が呌び寄せたんか知らんけど。

したいにそこらぞんで
ゞヌク䜕ちゃら
だの
゚ァノァッヒェン
だのず蚀い出さんかったら゚゚けど。
いや垰っお䞋さい
ふるさずが砎壊されたのたのでしょ
再建しないずね
それは囜を捚おるず蚀う意味戊争が終わったら垰囜しお埩興を頑匵りたいでしょ。
ポむ捚お民族。
🥵
有史䟝頌、ずっず玛争を続けおいる地域の人ら 。

を持ち蟌んだ岞田。
は無理

故郷埩興の為に頑匵っおください
なぜ垰れない。玉突きで他囜を䟵略したいのか。
東京、広島、長厎、仙台他諞々の郜垂は珟圚どうなっおいるか。
写真は1945/7/10に11䞇本、900トン超の焌倷匟投䞋で壊滅した仙台。
>
この移民に優しくない蚀語も独自発達した囜になぜきたのか。。。結構倧倉だず思うぞ。政府は自囜民に察しおも圧政繰り返しおるし。
ロシアが匕き䞋がり平和が蚪れたら是非、垰囜しお埩興に励みたしょう。それが愛囜心ずいうもの。

され「もう りクラむナ人女性、仙台で講挔(共同通信)
アンタに祖囜を埩興させるずいう気抂は無いのか
䜕でよりによっお、震灜で家が無くなった人が倚い我が県でそんな事を蚀いに来るのかね元の土地から少し離れおも、同じ町で再建しお䜏んでる人は沢山居るんだぞ
いや垰れるだろう。垰りたいなら。戊争が終わったら。
チェルノブむリや犏島ずは違う。
埩興に尜力しおください
日本で暮らすのはいいですが仕事しお自分で皌いで生掻しおくださいね
生掻保護貰うなら自囜に垰れよ
いや、垰っお䞋さいよ。
迷惑ですから😐😐
『日本で仕事を探しお暮らす決意』

ちょっず埅お。

これじゃ「難民」ではない「移民」だろ。

話が違うじゃないか。
砎壊されたら盎せばいいでしょう。
ただ䞀぀の故郷なのに。
盎そうずもしないで我が囜に寄生されおもこたりたす。
祖囜は捚おるんだ
いや戊争終わったら垰れよw
日本は原爆萜ずされおも埩興しおるぞ🀮
萜ち着いたら垰っお䞋さい。
Do not be weak. Your countrymen are desperately fighting the invaders.
Don't worry, Ukraine will win. Until then, be patient.
いや、犏島の人たちは今なお震灜埩興で故郷に戻るべく䞀生懞呜努力しおるし、日本は戊埌の焌け野原から埩興した。貎方も愛囜心を持っお🇺🇊の埩興に勀しんでいただきたい。
矎しい故郷を取り戻すのは貎女たちにしか出来たせんよ。誰ず䜏たなければロシアの思う壺です。自分達の故郷を䜕者にも奪われおはいけない。終われば日本に留たる事なく戻るべきです。
タむトルずURLをコピヌしたした