メディア記事

ドーベルマン盗んだ疑いで逮捕

バズる指数ピーク 1,829

 twitterコメント 362件中 1~100件
独り言ですが、別の意味で な案件となったそうで。
結局、動物保護の点は触れない。
これが日本の動物愛護、ペットに関する法律のレベル。
もちろん窃盗はダメだけど、理由も書いてほしい。
米国ならどんな反応か語らずも。。。
事件の詳細はわかりませんが、前回の時、劣悪な飼育環境のことが出てました。
善意で助けようとしたのかも。
福猫舎を思い出しましたが動愛法と民法だと動愛法が負けるんですよね。
ドーベルマンを出たところで大勢のK官に囲まれ確保された8年前の夏を思い出した…😭あの時パクられたお兄さん元気かな?(笑)
盗まれてたのかあれ…
自作自演だったのか
最初の脱走後 5頭の内 3頭を保護してたらしいから 残りの2頭も劣悪な環境から保護したつもりかもしれないけど 勝手に盗んじゃダメだよね
ワンコと暮らすものとしてこの2人は許せん。盗んでおいて無理やり譲らせたとか最悪
動物愛護団体も数ありますけど、関わる前に信用できる所かきちんと調べる必要はありそう
邪推するようであれだけど一回目も誰かからのタレコミで盗もうとしたけど事が大きくなって逃げたって事にしてんで今回やらかして盗んだのがバレたって線もあるんじゃなかろうか?
思うところがあったのかもしれないけど、
「飼う権利はないと思ったら窃盗する」って最悪の手段だし、その後平然と捜査に加わってるのもなかなかにサイコパスみがある。
見かねる劣悪環境だったのなら、奪う犯罪ではなく、飼い主説得して掃除しにいきながら、飼い方について相談をしよう、と働きかけるのがよかったな…犬の気持ちは分からんよ?子供と同じで…繊細よ…
ドーベルマン窃盗のニュース、きっと犯人とされる方々には彼らの正義があっての行動なんだと思うけどテレビの取材で「2回目(の逃亡)もあると思ってました」と嘯いてるのはいただけないな。
正しいことをしたと思ってるならやむを得ず緊急手段でやったとか主張しないと。
飼ってる環境が劣悪だろうがなんだろうが犯罪は犯罪だよ
盗んでどうするつもりだったんだ?成犬って売れるの?
勘違いの正義感。
ただの盗っ人だ。
自分達は正義と動物の為にやったから悪くないとか思ってそう。
どんな理由だとしてもダメなものは、駄目だろ…まあ、悪意?ではないと思うけど、一般的感覚的にイカれてんなとは思うけどね😉
まさか本当に盗まれていたとは…
飼い主は悪くなかった。
脱走じゃなかったのか。盗むなよ
ドーベルマンは女性を引き付けるなんらかの魅力があるのかな?
記事内にコメント入れました。
勝手に連れて行くのは窃盗で許される事ではありません。先に4匹のうち2匹は譲渡されていたとの事ですから心配のやり過ぎかな。ちゃんと手続き踏んで行えばこんな事にはならなかったかと。
劣悪な飼育環境への怒りからの義賊的な動機か❓
それにしても盗みが正当化されるとは思わんし、嘘の説明をしていたらしいし…

続報待ちで😣
黙って盗まれるドーベルマン…

大型の獰猛そうなイメージの犬に対する見方を改めなければならない事件の多い昨今ですが、見知らぬ中〜大きな犬には不用意に近づかないようにしましょうw
えぇ?
正義面の仮面を被ったような泥棒 飼い主にとって可愛がっているのを環境が悪いだの飼い主が悪いだの他人に言われる筋合い無いし無事解決で良かったと思う。飼い主さん辛かっただろうな
なぜ噛まれなかったのか?
正義が悪者に変わったのか❗️ 警察 お手柄じゃん
劣悪な環境から動物を守ると逮捕
これが今の日本です。
どういうニュースなん?これ。
このニュース、また逃げ出したのか?と思っていたが、窃盗だったのだな。
劣悪な環境の飼い主に返すのを拒んだので訴えられた? 2人は犬を守るためだったのかも。
すげー奴らだな
マジ盗難だったのかよ
まさかの展開😟
マジか…ひどいことする人いるなぁ。ドーベルマン飼い主に失礼なこといってすまんかった >>
ええ...
これ窃盗やったんか。闇深そう。(´・ω・`)
みつかったのね🐕‍🦺😞→
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

これが動物愛護団体とビーガンの正体です
(´・ェ・`)(;ω;`*)
なんかいろいろありそう。
相手組長だし・・・。
どんな理由があれ、泥棒は泥棒だ
えっ、ほんとに盗まれてたの!!??
近所に住んでた中国人から聞いたのですが、
向こうでは、食う目的で犬盗むらしい。
劣悪な環境下で飼われてたドーベルマンを保護団体が我慢できなかった可能性も…
最初の脱走は盗難失敗だったのでは(´ω`)?
拗らせてるな
如何なる理由で有っても…

盗んだ事は犯罪だ。

敢えて当たり前の事を言いたい。
なんか松戸市ってニュースなること多くない?
悪い意味で😐️
1番の被害者は犬。
たらい回しにされて可哀想。
逮捕したのはドーベルマン刑事か
盗んだというか、保護なんちゃう?やり方がマズかったかも知れんが。
こうなると最初に逃げたのもコイツらが『盗もうとしたら失敗して逃げた』って可能性出てくるな?
自作自演で飼い主を悪者に仕立て上げる外道っぷり。動物保護団体の胡散臭さがよくわかる事件だ。
飼育環境の悪さが理由なら、勝手に連れ去るんじゃなくて勝手に掃除してくれれば。
男性宅では4月22日にこの2匹を含むドーベルマン4匹が逃げだしたことがあり、岡島容疑者は知人らと捜索に加わっていた」

:-O
飼育環境の悪さで保護しようとしたとか言われてるけど、盗んだ犬を譲渡しようとするのは悪質でしょ。
正義中毒にかられて飼い主中傷してたの結構いたな
おやおやと思ってたけど、窃盗かよ_(:3」∠)_え、こわ

(そして飼い主ボッコボコに非難した人は心の中ででもごめんって言え)
何という展開😮
ドーベルマン2頭とも無事保護ってのは良かったけど。
暗号っぽいな。
父が以前、可愛がっていたドーベルは、相手が泥棒でも何も警戒せずついて行くだろうな。まぁ、あの犬は特別おバカちゃんだったのですが。
なんと、YouTubeチャンネル「狂犬の正体」に偶然現れた自称飼い主の主張が正しかった。この飼い主がホームセンター・コメリで買い物中、連れ去ったらしい。
犯人女2人って組織的かしら。
飼い主とワンコにとってどんだけ辛いか。血も涙もないのな。
1回目の脱走から早々に再び起きたと聞いて不自然だと思ってたが、第三者が関わっていたのなら納得がいく。
良かれと思っての行動だろうけど、結局は窃盗なんでその罪は償って。
飼い主は1ミリも悪くなかった訳だが、飼い主への根拠なき誹謗中傷に加担する貴方も訴訟リスクを負うつもりなの?

野村医師は恐ろしいほどの誹謗中傷を働いたことになるんだけど
まじで盗まれとるやん、疑ってすまんかった
無職男性(79)が飼う大型犬ドーベルマン2匹を逃がしたばかりって…。
そっちもそっちで制御出来てないやん。
この↓見出しが誤解を与えているのか。

記事を読めば、2人のうちの1人だとわかるのだが。

記事本文より。↓
「署は他に共犯者がいる可能性もあるとみて調べる。」
一回目の発見時に飼育環境が酷いと感じて、
助けてあげなきゃ!
的な感覚かしら

犯罪です

手続きとか、そんなの待ってたら間に合わない!
みたいな焦りもあったのかな

僕の想像です
捜査に参加!?
犯人を捕まえた刑事は署内では今後、ドーベルマン刑事って呼ばれたりするんかな。
裸眼で見たので「ドーベルマン刑事」「千葉真一」と見間違えた
ペットを大切にしたい過激派なんやろや。しかし、過激派はよくない。せめて話し合い等でどうにかするべきだった。
得体が知れない動物保護団体や愛護団体の典型。

募金集めて何に使ってるかわからないし、虐待や⚫️する目的で活動してる団体も存在する。

動物の譲渡の際は、相手の住所や電話番号を確実に確認した上で行わないとダメ。
やれやれ
この国はそう遠くないうちに児相(児童相談所)ならぬ飼相(飼育相談所)は何やってんだ!とか言い出しそうだな
そのうち という 団体が出来ると思う
過激派ボランティアなのだろうか?法をおかすのは本末転倒だよ。
「盗まれた事を、警察は信じず」
ってじゃあこのニュースはどういう事なんだよ。
ちらりと映るところで飼育されてたのなら同じドーベルマン飼いとして盗んだ人の気持ちわかるな😭ドーベルマンて寒がりで甘えん坊よ?あんなとこで飼われてたら心痛むよ😭でも窃盗はダメ。
誹謗中傷した方々は、ちゃんと謝りましょうねー
見つかって良かった🐶
自己中勘違いの偽善者団体。居ますよね、慈善活動してる自分に惚れてるアタマのイカれた人。
まさかの展開でちょっとわらった
飼い主さん悪くなかったごめんなさい!
わんこ達の所在が記事では明らかにされていないのが不安……
売って金にでもするつもりだったか?
尤も血統書がないと売値も目減りしそうだが。
警察や消防の火災調査担当の捜査能力にはいつも驚かされるばかりです。
尊敬します。
飼い主が叩かれてた奴だよね…
あー動物至上主義者みたいな発言してましたね。檻の中より野良犬になった方が幸せとか。このての人は人を見下すから。
まだ逮捕されたってだけなのでわからないですけどね、なんだかなあって話ですね
あ、首輪もですか🤣
なんでや…?
あかんやつだったか…
動物保護関係の人かな?
連れ去りは犯罪だけど、
外飼い+あの劣悪環境は、
飼い主失格🙅
「男性宅の敷地内に侵入し、2匹と首輪二つを盗んだ疑い。」(記事引用)

なるほど、犬と首輪、それぞれ窃盗容疑になるのか。
シッポにリボンを付けていたら、リボンも窃盗になるのかな??🐸
1番びっくりしてるのは首輪は首輪で犬と別に盗んだことになるんだね
え、そんな展開なの?
---
猫とか犬の保護活動とかする奴は偽善者の頭おかしい奴が多いな!
いくら劣悪環境から救出しようとしたとしても、黙って連れ出しは〜ダメです。助けたい気持ちはわかるけど。。。
あれか?
動物愛護を騙る過激派か?
頼むからわんこは室内で一緒に生活してやってくれ、、、🤦
もちろん盗む人が悪いけど、大型多頭飼いの私からすると、色んなリスクを考えて責任持ってわんこが安心して快適に暮らす環境を整えてあげてもらいたい。
タイトルとURLをコピーしました