メディア記事

「維新は自民より右翼的」と批判

バズる指数ピーク 215

 twitterコメント 52件中 1~52件
核兵器共有など極右政治家の維新松井に抗議文手渡すのは平和を望む全国民の願いである。
松井一郎市長 菅直人氏に「職員が迷惑」大阪市役所まで来て核・原発の主張&維新「右翼」批判活動
正しく言うならば、
「自民よりさらに過激な極左グローバリスト集団」それが維新。
グローバリストを右翼とミスリードさせる菅直人も同じ穴の狢。両建て茶番劇の一例。
よくぞ切り込んだ!
マトモな返答は返ってくるのか
いつもの論点ずらし・逆ギレで終わるのか
うーん…。
いや、そこじゃないだろう。。。

>会見で「維新は『身を切る改革』などの宣伝がうまいが、右翼的部分が国民に伝わっていない」と述べた。
菅直人さんが維新松井氏に質問状との話ですが

>同日朝に市役所前で街頭演説した後に市役所に松井氏を訪ねたが、不在だったため質問状を職員に渡した

「朝」に維新の松井さんって市役所にいることがあるのかな? そもそも
(原則午前に予定を入れない印象、例外でも11時)
もはやほとんど影響力を持たないミニ政党の主張をニュースにする必要ってあるんですかね?
右翼的要素が伝わってないとは思いませんが、どうなんですかね?
不在なのを見こしてのシラこいパフォ 乙。
政策が曖昧な中途半端な政党に言われてもね
菅さんは、維新に対して、かなり攻撃的。危機感を感じているのだろうな。他の立憲議員も頑張ってほしい。
意味不明の行動😩
立憲は国民より左翼的だけど
極左議員には維新が右に見える
こんなことばかりしているのだから参議院選で立憲民主党は思い知ることになるでしょうね👋😌
自国の防衛を考えると右翼になるのか。やれやれ。
自民党は中・韓寄りのリベラルだぞ。
保守はガス抜き用な。
維新は現実派だから、右からは左に、左からは右に見られ両方から批判される。
立憲はあの手この手を尽くして他の批判だけ、自らを創ろうとしない。
出来ないのは二流としか。
土・日曜日の行動の撤回の撤回をするなら話位聞いてもいいぞ
大阪市役所?
何やってんの?この人
→菅直人さん
呆れるというかアホや
┐(´д`)┌
参議院議員選挙の
立憲の大阪特命担当のお仕事がこれって。。
国会議員やろ?
レベル低すぎひん?
⇒この人は、失礼にもほどがあります。この人を放置している立憲代表は何をやっているのですか?
橋を間違えた単なるパフォーマンス。なんで日本維新の会代表宛の質問状を大阪市役所に持ってくるのか。政務と公務の区別は民主党政権時代と違って厳格。維新の本部は淀屋橋ではなく長堀橋。
引用
立憲民主党の菅直人元首相は16日、大阪市役所で記者会見し、日本維新の会代表の松井一郎大阪市長宛てに「核共有」政策に関する質問状を提出したと明らかにした。
自民党より右翼的?うーんそもそも自民党って党の括りで右とか左とかないと思うんです。党内に右から左までいろいろいるじゃないですか。それに自民党大阪は立民や共産とも仲良しなんで、左です。

アポなし訪庁とは社会常識を逸脱してますな😆
左翼的ゲリラ手法の元首相
そういうの市民団体に任せて国会議員を語るなら立憲のダメなところを答えてほしいな
立憲は反日極左だろ👎
さほど遠くないんだから党本部に行けば良かったのでは?
じゃあ立憲は極左的やな
無能で不要の野党
だったら何やねん😥
ウザカン絡むなよ…
に勝ち目はないからと はバ核共有派だ、と しかないとは情けねぇのぉ 。
憲法守れ、"だけ"で有権者が投票してくれると思ってるのか 。
→恥の上塗り。
誰か止めてあげた方がいい。
右翼だから何だ?左翼だから何だ?
国の為になるのなら右とか左とかどうでもいいわ。
立憲共産党から見れば維新、国民民主は極右政党。

元々革マルの枝野氏、元赤軍派の辻元清美から見れば全て右翼になる。

しかし現実路線の政策を取る維新と国民民主は普通の政党。
こんなことやってもコアな信者から喝采を浴びるだけで、緩やかなリベラル層や無党派層からの立憲支持に繋がらない、というか逆に下がる
立憲まずいだろこれ
別にどんな政策だしてもいいでしょう。
他党の批判ばっかりしている立民党がおかしい。
選挙で立民党だけはいれませんが。

維新は自民より右翼的」と批判 立民・菅氏、松井氏に質問状(共同通信)
左からは極右国粋主義と言われ
右からは極左売国媚中と言われ
維新もなかなかに忙しいのう、、、
立民の野党共闘に関する態度は、自民にすり寄った芳野連合会長の顔色を窺い過ぎて憤懣やるかたないが、菅直人氏の維新に対する態度は善し!
ワイはリベラル左派だけど右翼政党支持者になりました☺️(ソースは菅直人)
そして自民は独裁的で嘘つきかつ金銭感覚も皆無でホントに救いようがない
日本維新の会の
事務局へなぜ行かなかった。
>>翼的部分が国民に伝わっていない

「右翼的=悪

という発想そのものが時代遅れなんですわ。

こんな老害1匹も切り捨てれんようじゃ、立民も社民と同じ運命を辿るんでしょうなぁ。🤦‍♂️
どっちも大陸の手先に見えるんだけど、私の方が中国サマのお役に立てますよってアピールなのか?🤔
維新 自民どっちも売国政党だろ ば菅お前らは
論外
左から見れば中道でも右翼的でしょうけどね、相変わらず「右翼」って言葉を出せば、みんなが同調してくれると思ってんのな┐(´д`)┌
「核共有」政策に関する質問状を提出したと明らかにした。菅氏は同政策を含む議論開始を夏の参院選公約に盛り込む方針の日本維新を「自民党よりも右翼的だ」

意味不明、右翼的なら「核保有」とちゃか?w
半島の刈り上げボンは右翼?
🤣🤣🤣
活動家とやってること変わらんやん。
公職選挙法を守らない人がエラそうに言う話ではない。
カンチョクトwwwww…
橋下氏は異論を排除敵対化することで世論の分断を謀り民主主義を歪曲してきた。まさに維新政治の本質ですね。
タイトルとURLをコピーしました