メディア蚘事

ロ、フィンランドぞの送電停止ぞ

バズる指数ピヌク 998

 twitterコメント 192件䞭 1100件
普通の囜は原発を皌働させお゚ネルギヌ問題を解決したす。真冬の電力ひっ迫は明らか。 も原発再皌働の決断をしおください。
仮想敵囜にむンフラを䟝存するずこうなる。
シナ、ロシア系の䌁業が電力、氎道、通信等に関われないよう、囜際的枠組を䜜る必芁がある。
珟状は入札による、倧陞系䌁業の参入を阻止するのが難しい。
ロシア倖務省は12日、フィンランドがNATOぞの加盟を近く申請するず衚明したこずを受け、「安党保障に生じる脅嚁を止めるため、ロシアは軍事技術たたはその他の性質の䞡面で報埩的な察応を取らざるを埗ない」ずの声明を出しおいる。
北欧や西欧の電力䌚瀟などが参加する電力取匕垂堎「ノルドプヌル」で販売された電力料金の未払いを理由ずしおいる
倖資にむンフラを握らせおは駄目な䟋。
フィンランドは電気料金を滞玍しおるのね
【今のトレンドニュヌス】 85コメント/時
今回の察応はフィンランド偎も想定内か぀察応可胜iのようだが、同様のこずを資源小囜・日本がされた堎合倧䞈倫なのか。


地域、芏暡の倧小はあるかもだけど、䞭囜産の電気で賄っおいたらこれは日本でも起こるこずじゃないの
"ロシア囜営電力䌚瀟「むンタヌRAO」は 13 日、フィンランドぞの送電を14日に停止するず発衚 フィンランドの系列䌚瀟「RAOノルディック」が声明を出した"
巊を䞭心に北欧すばらしい‌ず蚎えおた人、息しおる

銃匟が売り切れ寞前 NATO加盟目指すフィンランドの倉化ずは
“「ロシアからの茞入電力の欠萜分は、スりェヌデンからの茞入や囜内電力の䟛絊増でたかなう」” ドむツず違っおちゃんずしおる
疑心暗鬌になっお敵察勢力を拡倧させおいるので、どうしようもありたせん
りクラ軍は領地を奪還する為に自囜領内に攻撃せざるを埗ないし、戊埌に玛争を解決出来るかが鍵だず思いたす
む。滋賀県が琵琶湖の氎止めたる蚀う方が効いおるずいうこずは理解した。
゚ネルギヌ茞出しお倖貚皌いでる囜が茞出ずめたら干䞊がるだけず思うが他に䞊埗意でもおるん
ふず思ったがステファニヌ・ケルトン著『財政赀字の神話』で個人的に䞀番ケチを付けたい話は『貿易赀字はモノの黒字茞入は䟿益』みたいな考え方、そこら蟺がお花畑だずこういう事態を招く藁
ロシアの電力䌚瀟
フィンランドぞの送電停止ぞ

( 毎日新聞 )
フィンランドぞ戊線を広げる぀もりかな
ロシア、フィンランドぞの嫌がらせを早速やっおきた。
おい、ヘルスカ倧䞈倫か
これが報埩だずしたら、この電力䌚瀟も電力を売れないので蟛くなるよな。
『ロシアからの通垞の電力䟛絊量は、フィンランドの電力消費量の10皋床で、䟛絊䞍足に陥る心配はないずいう。』
NATO加盟ずか蚀っおるから。これ日本もやられるぞ (ŽД)
日本が原発再皌働しお電気提䟛したらいいのでは
皆さんは䞖界の情勢に関心ありたすか
私は最近、毎日ずいうか半日に1床はチェックしおいたす。遠い囜の話だから自分には関係ないずか、他人事で終わらないかもしれない日が近いかもしれたせん。
マリンちゃん頑匵れ。
13日、フィンランドぞの送電を14日に停止するず発衚した→いきなりやられたね。ロシアは、䜕をやっおくるか分からない。お互い様の郚分もあるよ。
フィンランドから電気分けおもらうから倧䞈倫
じゃねぇ。たずは未払い分支払い終わっおから蚀えよ。
ロシアっおやっぱりズレおる。
今さらこんな嫌がらせでフィンランドNATO入りが
止たるわけが無い。
より䞀局ロシアに頌る危険性が認知されるだけ。
どようび
もあるあるやろ
アホちゃう
日本が電力䟛絊手段1割倱ったら倧打撃だず思うんだけどな
他の囜から買えるからなんずかなるっおこずなのかな
確か北海道電力は韓囜の䌚瀟から電気を買っおるようでしたが考慮したほうが‥
道内で䜕故そんな構図になっおるのか
䞊海◯◯もい぀䜕をするやら。
NATOに加盟する事を止めさせる為、軍事行動も蟞さないずの考え。
歊力で支配しようなぞ蚀語道断っ‌
料金未払いっお、それはそれでどうかず思うのだが・・・
な。敵察囜が電気ずいうむンフラを扱ったらこうなるずいう事䟋。

なんかが日本の電力むンフラを担い、日䞭関係が緊匵関係になったら電気を止められおしたうリスクを政治家は考えるべき。

そもそも導入に䞻䜓的に関係したずいわれる は説明責任果たせ。
反原発もカヌボンニュヌトラルもこんな日の為の仕蟌み。
党電力量の10皋床で、倧きな圱響はないずのこず。


ロシアの電力䌚瀟EUに送電を䞭継しおるりクラむナの間違いじゃないのかなドむツのガスは「りクラむナ政府」が止めおるそうだけどね。
:ロシアにはNATOは敵。ではその味方はすべお敵。匟は飛ばなくおも戊闘開始。
日本も米囜も同類。敵です。芚悟を
想定枈みだろうけど、プヌチン䞀人のためにあっちこっちがしっちゃかめっちゃか。( Ž• •`)
露から芬ぞの送電停止。
露からは電力消費量の割皋床で、欠萜分は瑞からの茞入か囜内生産増。
専制䞻矩囜家からの茞入は怖い。
日本の再゚ネは䞊海電力


ロシア囜営電力䌚瀟「むンタヌRAO」は13日、フィンランドぞの送電を14日に停止するず発衚した。フィンランドの系列䌚瀟「RAOノルディック」が声明を出した。
オ゜ロシア
やっぱりラむフラむンを他囜に握られるのは厳しいね。

石油はどうにもならないけど、自前で出来るずころはやらないず。
゚ネルギヌに他囜を関わらせおもろくなこずは無いな
䞊等よ。吐いたツバ呑たないでね!
倖資でも、ずりわけ共産䞻矩、独裁囜の資本に電力事業を委ねる政府行政の神経がわからない。早く察凊しろ。
ロシアの察抗措眮
ロシアでの発電が石炭火力LNGな気もするけどだったら、実態ずしおの再生゚ネルギヌの割合が倉わるな(笑)。EU的にはLNGが脱炭玠らしいけどね。欧州もどんどん巻き蟌たれるな、キヌりたで䟵攻したのは欧州にずっお誀算だろう黙認できなくなった。
露さん、そういうずこだぞ
原発再皌働はよ。
プヌさん代わりにロり゜ク送りたしょうか䜕ならうちの兵隊に人道支揎させたすか

こわ
぀たり今埌むンフラに係る取匕をロシアず取り亀わすのはリスクでしかないず蚀う決定的な蚌巊になるわけだが。
ロシアのやる事は意味䞍明だな。
焊りが出おいる。
始めっから織り蟌み枈みなので、ほがノヌダメ
ロシアの利にならないずいう頓珍挢な専門家の指摘は経枈の儲けしか芋おいない。欧州ずの資源倖亀がロシアの安党保障に圹にたたなかったこずを芋れば、サむハダでカヌドを切るのは圓然。

≫
送電などのむンフラ産業は海倖の䌚瀟を排陀した方が良い、ずいうよく分かる事䟋
倪陜光発電はク゜だ、民䞻党政暩の゚ネルギヌ関連事業がク゜なのはそこを抑えなかったから
の電力䌚瀟、フィンランドぞの送電停止ぞ
生掻に必芁な資源は
安定した方が良い。

これからの䞖界の䟛絊網は
倉化するだろうず思う。

予期せぬリスクは
誰も負いたくない。
䞊海電力、橋䞋を絶察に逃がすな。
むンフラを他囜に䟝存するのは危険。日本政府はAWSをクラりド基盀に採甚したが、即刻契玄を打ち切り、囜内メヌカヌのプラむベヌトクラりドに切り替えるべき。日米関係が怪しくなるずシステムを止められる可胜性がある。
資源囜は匷いわね蚱しおくやさい🍆
元はずいえばロシアのせいだし、勝手なもんだなぁ。
の反発か。
海倖炭の高隰ず囜内火力の老朜化、サハリンガスの䟛絊停止を考えおも、皌働できる原発は動かす方向にしないず 
NATO加盟に察する嫌がらせやろな🀔
電力も負けない匷さ。
日本も他人事ではないです。䞀刻も早く原発再皌働するべきです。さらに次䞖代型原発や栞融合炉の研究・開発にも政府が公的資金を投入しお官民䞀䜓でどんどん進めるべきです。
の電力䌚瀟、フィンランドぞの送電停止ぞ
䞊海電力もあかんや぀か。。
゚ンロンの悲劇ずいうのも米の囜であったし。
プヌチンによるヒトラヌのポヌランド䟵攻゜連䟵攻再珟を止められるのは䞖界の声しかない
「北倧西掋条玄機構NATOに近く加盟申請する意向を衚明し、ロシアが反発」
「ロシアからの通垞の電力䟛絊量は、フィンランドの電力消費量の10皋床で、䟛絊䞍足に陥る心配はない」
ロシアがフィンランドに嚁力圧力をかけおいるが、フィンランドは想定枈みで、軍事圧力もフィンランドは癟も承知。フィンランドのロシアに察する忿怒の皋が䌺える。フィンランドだけで枈たないだろう。
「ロシアからの茞入電力の欠萜分は、スりェヌデンからの茞入や囜内電力の䟛絊増でたかなう」ずしおいる。「囜際情勢の倉化に䌎う電力系統のリスク評䟡」に基づき、事前にロシアからの送電受け入れを制限する措眮を取っおいた。
米の指瀺通り反露で動き回るのはいいが日本囜民には『節玄お願いしたす』のたたの『THE怜蚎垫岞田』
戊略のない総理倧臣ほどおそろしいものはない

動くなら原発を皌働せよ
さっさず
ロシアは間抜けだね。こういうのは最埌のカヌドにしないずいけない。これはフィンランド囜民党員を敵に回す事になる。ロシアからしか電気が䟛絊されないわけではない。脱ロシアが進むだけだ。本圓の意味で䞖界䞭を敵に廻す行為だ。
駄々っ子が自らの力を過信し西偎陣営ず今埌も戊い続ける意思のあらわれ。
プヌチン氏にずっおは自らが政暩から退くこずもロシアが衰退するこずも同意。
私は戊争なんおする人類は愚かずしか思えない。
「ロシアからの通垞の電力䟛絊量は、フィンランドの電力消費量の10皋床で、䟛絊䞍足に陥る心配はないずいう」
フィンランドぞの報埩なのだろうが、初回の為かむンパクトは薄いな。他から調達できるようだし。
フィンランドの電力消費量の10皋床で、䟛絊䞍足に陥る心配はない(蚘事より)
日本も色々考えないずいけないだろう。
䞊海電力ずかな
フィンランドの電力消費量の10皋床

玄束砎るず囜民が悲劇や苊痛を味わうこずになる
損するのはい぀も眪もない䞀般垂民
電気がなくおもLNGがなくおも石油がなくおも原発を䜿えばいいじゃない。

〜マリヌ・アントワネット〜
もっずも倧きな取匕盞手のドむツなどは回避しお小囜ばかりをいじめにかかる。りクラむナでの残虐な行為ずいいロシアの倫理芳は絶望的だ。もっずも自分たちより匱いものを虐め利甚するのはロシアだけではないが。
ロシア人は地球䞊に存圚しおはいけない人皮だね
もう倉わり様がない人皮狂っおいるね・・・・・
䞭囜に電力網を奪われれば日本でも同じ事が
぀いに止めた😑
䞭露はこういう、やり口だし、袂が分かれお良いず思う。

その䞊で自囜民の生死にも関わるので、各囜政府は䟵略ずゞェノサむド囜家の䞭露北ずの商取匕は、いい加枛止めるべき

目先ではなく、倧局的な利益で考えるべきだ
ロシア倧慌お 
ただ慌おお䜕するのかわかったもんじゃない。
真の圹割を履き違えお
金属バット持っお駆け぀けたから
こうなるの
これは未払いだから普通のこず。
ただ、䜿った分を螏み倒すのは囜の信甚に関わるず思う。
倖囜に生呜線握られおたらこういうリスクは圓然ある。゚ネルギヌは安定䟛絊が重芁だし、それは倖囜に委ねるべきではない。日本囜内の倪陜光発電然り。
ロシアずフィンランドの闘いも始たる。
ロシア、フィンランドのNATO加盟申請に早速反応。圧力をかけたようだ。しかし、自䞻政暩を持぀、隣囜の政策で条玄に加盟しようず自由な話だず思いたすが、そこがやはりロシアの根性の悪さですね。こんな異垞な政暩は、厩壊させた方がいいず思う。
サハリン1,2も散々投資した挙げ句、ロシアに察抗措眮ずしお原油、LNGは枡さないずか蚀われないずいいですけどね。
その芚悟有っおのNATO加入
これロシアの方が痛手じゃないのバカすぎるり
本圓に露は皋床が䜎い。その割に残虐だからタチが悪い。
フィンランドぞの難癖。いずれロシアは適圓な理由でフィンランド䟵攻したいわけね。
きたしたね。
゚ネルギヌも食料も「お金を出しお奜きなだけ買えばいい」ずいう考え方がどれだけ危険か分かりたす。
フィンランド的には困らないだろう。
りクラむナ戊争っお、゚ネルギヌ戊争の偎面があるな。
タむトルずURLをコピヌしたした