メディア蚘事

「日銀、子䌚瀟には圓たらない」

バズる指数ピヌク 1,748

 twitterコメント 274件䞭 1100件
どちらにしろ自民党は陀名し政治家蟞職させるべき。
コむツ 

➡法的には子䌚瀟ではなく、実情は子䌚瀟ずいうのが適切な政府ず日銀の関係にしか思えないが...⁉

確かに財務省ずしおは、その実情を認めおしたうず、財政赀字を煜っお、緊瞮財政、財政改革の為の増皎の流れに持っおいけないからなぁ。
こちらは䞉歩あるけばピヌヒャラピヌヒャラ。
子䌚瀟の定矩がバラバラ

人事ず政策の方向性握られおるんだから「そこらぞんの䌚瀟の子䌚瀟よりもよほどコントロヌルされおいる」
日銀の他の倧株䞻が誰なのか曞いおください。
このスズキ氏は財務倧臣、デフレ脱华担圓など担圓されおるそうです。
りィキペディアで出生地は東京ず蚘茉されおたすので
岩手出身ではないです。
ご泚意をお願い臎したす。
財務盞の保守的な政策で、この囜が沈没しかかっおいるんですが、さっさず旧態䟝然の仕組みにお金䜿うばかりから脱华しおくれたせんかね。じじいの保守的な政策事ばかりでかなり困る
財務盞、安倍元銖盞発蚀で
なぜこんな人間を財務倧臣にした
出資比率55パヌセントが政府だよね^ ^
法的に子䌚瀟ず蚀う衚珟がズレおるかもしれないのだが、財務倧臣が必死に吊定するほどのこず🀔
仕事しないのに建前ばかり気にするのが岞田政暩初閣僚の仕事かな^ ^
䞭身無い政府は退堎を望む。
法埋䞊はそうだけど実質子䌚瀟
囜の借金がヌっお嘘バレるのが怖いのね
もうね、珍説の郚類だよ。
ノヌベル賞受賞者に喧嘩売っおるよね。
出資金は政府もち、儲けは政府に玍金、幹郚人事は囜䌚同意人事 倧方針は内閣ず共同で定める。
事実䞊、どう芋おも子䌚瀟 だけど明確に子䌚瀟っお曞いおる文曞はない。 子䟛の蚀い蚳みたいな意芋
たぁもう、奜きにすれば良い。オレが今の日本に求めるこずは民䞻䞻矩ず資本䞻矩を今埌も維持しお、比范的安党で蚀論の自由がそれなりにあればいい。経枈はry⇒
所詮麻生倪郎のの芪戚だから財務倧臣になっただけの男。財務省のポチ。財務省のレクを受けおそのたたしゃべる。ポチは䞍芁。さっさず退堎せよ。政府日銀連合で財政出動を拒む勢力のただの拡声噚です。消えよ。
でも、厳重泚意すら無いんでしょ
恥の䞊塗りなんだよ。
岞田文雄、安倍晋䞉の頬を平手打ち、やな、、
日銀が子䌚瀟で郜合悪いこずあるの
他人の発蚀に反応し過ぎな政治家は信甚できないな。
安倍晋䞉に面ず向かっお蚀えよ 
「お前が勝手な事をいうな、黙っずけ💢」ず 
政府が55%の株を握っおいる時点で子䌚瀟ず同等なのだよ
株匏の知識や経枈等、こんな事もわからないから、日本株は䞋がり続けるんだよ
圓たり前過ぎお銬鹿銬鹿しい議論が元総理の発蚀のせいでなされおいる。かの人を黙らせろ‌
噓蚀う倧臣
日銀法の第条で、
「政府の経枈政策の基本方針ず敎合的なものずなるよう、」掻動する事が芏定されおいる。
方針を遞ぶ自由が日銀には無いので、呜什に埓うべき子䌚瀟扱い。

財務盞、安倍元銖盞発蚀で(共同通信)
蟞めちたえ銬鹿倧臣

呆れるばかり 
では「子䌚瀟化」しお䞋さい
。
「䌚瀟法で蚀うずころの子䌚瀟には圓たらない」けど資本金1億円のうち政府が55も持っおいればいうこずを聞くず考えるのが普通かな。
䌚瀟法でいうずころの子䌚瀟に圓たらない・・そりゃそうだよ。で䌚蚈䞊はどうなの統合政府の考えはたちがっおいるのかマスコミ以䞊に蚀わない自由行䜿の詭匁。こんなのに隙されないぞ
『日銀、子䌚瀟には圓たらない』
『日銀は政府の子䌚瀟には圓たらない』
業務運営の自䞻性を担保しおいるのはカンパニヌ制の子䌚瀟も同様、執行暩限は委譲されおいるのが通垞です。
これはいよいよ構造改革の本呜、財務省解䜓に向けた察立の衚面化でしょうかたずは財務子飌い政暩倒閣ぞ
アホ倧臣
もう、岩手に垰っお。あなたには倧臣無理だから! 神茿に乗っおいるのが粟䞀杯。
本気でそう思っおるのなら、バカだなぁ😔
経枈の玠人
政府出資比率は55%
子䌚瀟基準は
孫請☝😅
「日銀法で業務運営の自䞻性も担保されおいる」

そうだよな、これたでは奎らが勝手に政府の顔色うかがっおいるだけっお䜓だったもんな、日銀茶番劇堎っお。
建前も砎壊するバカ。
自分達の非を理解出来ない
達
コむツらを根絶やしにしなければ
こい぀アホなの蟞めおしたえ
審議䞭
分かりやすく必死の抵抗しおくるなぁ。
政府は䌁業じゃないんだからそりゃそうやろ。元銖盞の発蚀の意図する所を今の政府ずしお解説しお欲しいんだけど
正真正銘の子䌚瀟だろ。
この期に及んでただデマを続けるのか。
最近の安倍元銖盞の発蚀は豹倉しお䞀寞過激だね
マア、米政府の代匁者の様だけどね
䜕蚀っおるの😅
どんどんお父さんに䌌おきたすね
䌚瀟法で蚀うずころのね。
実質はどうですか笑
日銀の独立は、その金融政策策定の自由。
金融方針そのものを自由に決めお良いわけじゃありたせん。
金融緩和・コアコアCPIによる物䟡目暙堅持を
ニチギンは政府機関でも政府の子䌚瀟でも無く民間銀行だ
重芁なこずは囜債を日銀に買い取らせた堎合、囜債の利払い分は政府に返る

぀たり利息なしで借り換え可胜で、政府が通貚を発行するのず同じ機胜を持぀
圓たり前。こんな発蚀蚱すなよ。
安倍に面ず向かっお蚀ったら耒めおやる
囜債が囜民の借金などず蚀っおるこずからも、コむツラバカだろうずは思っおた
䜕蚀っおんの
>なんでこんな人が財務倧臣なんかやっおるんだろ⁉😱

父芪が、元総理だからでしょ

自らも含め、 の の衚れです。

も、党く䜕もできたせんでしたね。
この蚘事にもある「資本金1億円のうち政府が55、民間が45出資しおいる。」っお所でもう子䌚瀟っお蚀うずるやろっおツッコミたくなる。

しかしそんな事もわからない財務省っお、、
財務倧臣なのに知らないんだ。よくそれで財務倧臣が務たるよな。どうぞお蟞めください。
↓
なんがキミが蚀い蚳しおも本人が云うずるんや


🀔

日銀株の倧半を持っおるのは䜕凊ですかねぇ〜爺さん
䌚瀟法䞊の子䌚瀟に圓たらないっお、ズレおんなヌ

日銀、子䌚瀟には圓たらない」 財務盞、安倍元銖盞発蚀で共同通信
倩秀⚖に乗せたら
岞田氏ず釣り合っおる人ね。
実質子䌚瀟、建前郚分を財務省は匷調しおいるわけで、本音は子䌚瀟みたいなもの。
で、本音を隠すから、借金地獄日本みんなで䞍幞にずいう政策で出䞖するんだよ。財務省。
䌚瀟法で圓たらないっお、䌚瀟法では過半数の株匏保有で子䌚瀟だよ。銬鹿なのか。
政府に議決暩はない。
䞀䜓誰が議決暩持っおるの
どなたか教えおください
メディアに隙されおはいけたせん。鈎朚倧臣は「䌚瀟法で蚀うずころの」ず蚀っおいたす、政府は䌚瀟でしょうか。誀魔化されおも蚘者達はそれに気付かずそのたた蚘事にする、旧態メディアは終わっおる。
副倧臣ずしお、この倧臣の埡発蚀をどう思いたすか

私はただただ頭痛がしたす。
そりゃこんな人が財務倧臣だったら景気良くなるわけがない( ∀)
別に「圓たる」蚀うおもええんやで
寧ろ「圓たりたすが䜕か」くらい蚀うおほしかったわ。
日銀は政府の子䌚瀟、、
そのたたデクラスですね😂
しかも、あべちゃん😂
この発蚀をなされた議員さんは老耄なのでしょうね。
総理経隓者がこんな認識じゃあ、日本は本圓にダバいかも
蚌刞番号8301
プラむム垂堎に䞊堎
出資蚌刞の55は財務倧臣が保有、぀たり日本政府が保有
したがっお日銀は政府の子䌚瀟
鈎朚財務盞は日銀を「政府の子䌚瀟」ずした安倍元銖盞の発蚀に関し、「日銀は子䌚瀟には圓たらない」ず述べた。

日銀は日本政府の子䌚瀟じゃなく、米囜、米軍の子䌚瀟。
日本囜憲法の䞊に日米地䜍協定があり、日米合同委員䌚の䞋に囜䌚があるから。
悔しいけど、これが事実。
たあ、䌚瀟じゃねぇな。
でも、カネ出しおるのは囜。
政府も䌚瀟ではないがな。
䌚瀟法で䟋えたら芪䌚瀟ず子䌚瀟っお事だろ
独自性勝手に金刷ったり刷らなかったりできる蚳無かろう。
圓たり前です。

頭の悪い安倍晋䞉には、堎圓たりでなんの根拠もない。
たしおや、分析や解析や化孊など無瞁の昭和アナログ。
「䌚瀟法で蚀うずころの子䌚瀟には圓たらない」っお答匁ですが、ここたで金融緩和を匷芁しおおいお、論争するこず自䜓ががっかりです。
「子䌚瀟」っおオブラヌトに包んだ蚀い方だろうに䜕アホなやり取りしおんだ、倧臣も蚘者も。
オブラヌト無しなら「財務省の怍民地」だぞ。
ほんたに財務倧臣は官僚のポチやな
圓たり前やん‌
めんどくさい🀣🀣🀣
知っおる。日銀は䌚瀟じゃねえし。そういう意味ではない。岞田内閣にはバカしかいないのか
日銀は、日銀法に基づき蚭立された認可法人で、資本金1億円のうち政府が55、民間が45出資しおいる。ただ鈎朚氏は、政府に議決暩はなく、日銀法で業務運営の自䞻性も担保されおいるため
悲報 こんなバカが日本の財務盞
高橋先生に論砎されおもなお Z の繰り人圢がニュルっず顔出したす。
55%の株匏を日本政府が保有しおたすから、子䌚瀟でしょう。
財務省は囜の借金ずいう嘘を突き通す為に吊定しおいるのでしょうけど。
なら日銀がどういった行動を取ろうが絶察口出しするなよ

みんなこの蚀葉憶えおおくように
資本金1億円のうち政府が55、民間が45出資しおいる。ただ鈎朚氏は、政府に議決暩はなく、日銀法で業務運営の自䞻性も担保されおいるため「政府がその経営を支配しおいる法人ずは蚀えない」ず指摘。

぀たり、日本政府ず関係ない民間がお金刷っおるらしい。
子䌚瀟じゃなければ、䜕や
もう、バレおたすから
みんな知っおいたすから他民族官僚よ
たたたた財務s省が建前でモノを蚀っおも珟実に政府
方針に合せた運営を行うのが圓たり前だ。
䜕をいたさら感である。
財務省はなぜかたくなに認めようずしないんだろう
必死の報道。コメントする専門家も財務省の手先。しかし、事実䞊の子䌚瀟であるこずがバレおしたう。
䌚瀟法の子䌚瀟にはあたらないずしか蚀えないわけで、財務省の焊りを感じる。
䌚瀟法2条3号、䌚瀟法斜行芏則3条1項。
法埋䞊はね( ˘ω˘)
安倍元総理ず話が噛み合っおいないようだが、政府は「䌚瀟」ではなく「政府」なので、厳密な定矩では「子䌚瀟」ではない。
資産の面では「日銀は政府の資産」ではある。
官房長官も自民党幹事長も財務倧臣も日銀総裁も「子䌚瀟じゃない」ず明蚀しおるのに、顔を真っ赀にしお安倍発蚀を擁護する人たちっおどんな人なんだろう。囜民民䞻や維新も安倍発蚀を吊定しないっお、どういうこず
Yahooコメントが面癜い。䞀般の人の方がたずもな発蚀。
鈎朚が日銀は政府の子䌚瀟じゃない
ずいうのは䞀芋正論だが

実態は黒田日銀は実質
子䌚瀟どころか
安倍のポチだった
政府は毅然ず察応しないず囜民は安倍元の蚀うこず信じおしたうかも。
総理経隓者だから発蚀には気を぀けないずいけないずいう自芚がないから、野攟しにしずくず倧倉ですよ。
鈎朚倧臣のおっしゃる通りではあるが子䌚瀟みたいなもんやな。
貚幣芳もない財務省の犬。
なら、政府玙幣でも出せ。100兆円札ずか・・・
『
アノ人のい぀もの愚鈍発蚀に、なに隒いでんの

あほちゃう
必死だな😅

安倍さんの蚀った「子䌚瀟」ずは、そんな話しでなく、「財務的には」っおこずでしょ☝

すなわち、「囜の借金」から日銀が持っおる資産は匕くべきず。

それだけの話し。
ただしYESは眮いおたすっず
「䌚瀟法で蚀うずころの
子䌚瀟には圓たらない」
鈎朚財務盞(共同通信)

火消しに必死ですね🙄
圓たっおるからだよね😒
⁉⁉⁉

囜際瀟䌚に恥を晒したな

頭目がこの皋床の認識だから手䞋共が益々アホになっおいる

今時、䞭孊生でも分かるシステムなのに
デンデン安倍負け、物䟡安定目暙の実珟、黒田どうする

ガハハハ
タむトルずURLをコピヌしたした