メディア記事

NTT、3社の社長交代を発表

バズる指数ピーク 418

 twitterコメント 66件中 1~66件
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
(JST)5/12 17:04 (JST)
元国営企業で国民から独占的利益を上げてきた電電公社、民営化されそれを礎に1兆円超す利益を上げている、今こそ国民に還元する道理、責任があるのではないか
純利で1兆円はダメだろw
コムシスとかミライトとか…。
いいね。トヨタやソニーに続いて元気な会社がもっと増えて欲しいね。
へーすごいなぁ😮

だからと言ってインフラ事業が必ずしも儲かる仕事とは限らないよね😅

新規開拓をするより今、抱えてるお客さんに変えて貰う方がいいのかと。

結局、会社が儲かるんだけどね😄
デジタル庁特需によるものでなければ良いが・・・。
大NTTで行きましょうや。
利益を出すことに批判的なコメントがあるが、インフラといっても技術革新で時代遅れになることもある。普通に考えてテレワークの増加やオンライン授業などコロナで需要が増えてるだけでしょう
ラグビーチームは再編の憂き目に、サッカーチームは予算大幅カットで降格争い。もう少しどうにかならないものか
すごい。でも森林さんに西の社長やらせるのもったいなくね…?
大手企業は過去最高益。こんな時でも。
利益は社員に還元してほしい。
個人との景気感の違いはなんなんだ。
分割しなかったら今頃は世界のトッ企業かも知れません。
1ギガ使い1100円もかかるんだし儲かるよね。

俺、4月は11000円分のギガを買いました。

docomoさん、4Gの無制限プランを

よろしくお願い申し上げます。
NTT儲かってますなー。まだまだスマホ料金の適正化が出来る人は多そうですね!
。。。φ(_ _ )…

絶好調、やな…
【2022年3月期決算】

NTT
純利益 1兆1810億円(初の1兆円超え)

ソフトバンクG
純利益 ▲1兆7080億円(前期は4兆9879億円の黒字)
(傘下のソフトバンクは5175億円で過去最高益)
回線貸しが儲かるから安泰
そりゃ駅前の一等地にあった電報電話局の不動産転がしてるだけでも儲かるし。民営化の時に土地も返還すべきだった。
コロナ禍でテレワーク等が進み、ここにきてインフラの需要が高まりつつある。というかこれからもっと高まるわなー。
NTTの純利が1兆円。
ソフトバンクは1兆7080億円の赤字。
「この2年,コロナ対策が厳しすぎて,日本経済は全く回っていない」がいかにテキトーなウソかよくわかる事例の一つ。

「NTTが発表した2022年3月期連結決算は、法人向け事業などが好調で、純利益が前期比28.9%増の1兆1810億円だった」

NTT、純利益、初の1兆円超(共同通信)
リモートワーク関係のソリューションとかかな。既得権益は(゚д゚)ウマーだよなぁ。電波利権。⇒
スマホの価格を下げても史上最高の利益。
まだまだ下げふ余裕あるという事。
儲けすぎ!
スマホ価格を下げ、社員の給与も上げてやれ!
共同通信の報道は速報性が高いやつだから詳細は不明だが、これ喜んでいいのか?って考えると微妙だと思う
しゅごい☺️
ほぼ市場独占の公共通信網インフラ…
ボッタくりで稼ぎ過ぎちゃう???
インフラが好調ってことね。
ごっつりしてないで設備投資しろや…
儲けすぎやろ料金下げろ現行プランのw
電話回線引くのに10万円とかぼったくられた記憶があるので、返してくれないかな。
1兆円ですか。
もうけすぎやろ
これでも中小企業が発展しない。
この停滞経済はなぜ引き起こされるのか。
その内実は政権との癒着があるからだ。
傘下のNTT東日本とNTT西日本の社長人事も併せて発表した。NTTが同時に発表した2022年3月期連結決算は、法人向け事業などが好調で、純利益が前期比28.9%増の1兆1810億円だった。同社の純利益が1兆円を超えるのは初めて。
儲かってしゃーない
純利益で一兆円超えるっていうのが凄いな。
「ほりゃあこの円相場で政府から日銀から株操作してもろとりゃねえ」
(-ε- )
筆頭株主、、、、
財務大臣✨✨✨🧙🏻‍♀️
そんなに利益あるんなら電話代、インターネット台を引き下げたらどうだ。

独占産業みたいなもんだろ。国営企業に準ずるような会社じゃないか。もうけ過ぎが批判されるのは当たり前。
彼方此方で純利益増とか発表してますが…車にしろ、電話にしろ、国民が必要なので払って出来た収益だろうに。
勿論、企業努力も有るが…安くして下さい🙏と。、
またまた企業の内部留保が増えて
国民には還元されない。
日本人は貧乏になる一方
預けてある固定電話の保証金返してください!!
理由を書け理由を。ジャーナリズムの質が落ちてるなあ
どの業界でも強いところは強いんですね。🙄
国民の生活とは真逆
ほーう。
1兆円超えても上層部しか給料は上がらないのが現実。現場で活躍しているのは勤務歴の浅いサラリーマン…将来の昇給を目標にして働くサラリーマンは今は減少しているのではないでしょうか?
今の生活が精一杯の日本人多いと思います。
電気、石油、水道、情報通信とか
議員とか公務員とか
ライフラインが大儲けしてどうすんのよ?

貧乏がシミ付き過ぎちゃって嫉妬なのかもしれんけど。
もっと通話料下げろや
通信費値下げで還元しましょうかね!
こんなに儲かってるなら、シレーっとやらかした、電話加入権の買い戻ししておくれよ!みんな結構なお金出して買ったんだよ。ね~ね~NTTさんよ!😡
それだけの利益があるなら社員に還元したらどうなのか?
NTTのような大手が戦陣きって給料上げないと他の日本企業もいつまで経っても薄給のままで日本経済が停滞する一方だよ、
儲けた利益は何に使うんですか?社員の給料上げないんですか?
携帯電話機種や利用料を下げてください。日本の携帯電話使用料は高すぎて家庭経済を圧迫しています。今や小学生など若年者も携帯電話は必需品で携帯電話の 的な値下げを実施すべきだと思います。
だったら固定電話の電話加入権を返せ!
6G開発にも励んでるし、凄いですよ!
はいくそ
なんか、大企業はドコモえらく景気がいいらしいな
労使間の格差拡大。連合会長がなびくわけだ。
ソフトバンクG、最終赤字1兆7080億円 22年3月期
もう既得権益もこれまでよ
大手企業は、空前の増収、増益だが、一般庶民は、物価高騰で厳しい生活😅
儲けすぎやろ。還元しなさい。アホか。
NTTは12日、澤田純社長(66)の後任に島田明副社長(64)が昇格する人事を正式発表した。

店舗縮小で雇用待遇も悪い大企業が利益1兆円超
とは大きな顔できないよね❣…🧐
※業務連絡

そんなにお金がたくさんあるなら、日本のレガシーITを守るため、

「INSネットディジタル通信モード

を永遠に続けてくださいよー。🙇‍♂️💦
公益企業なのに儲け過ぎ
加入権返金しろ
タイトルとURLをコピーしました