メディア記事

スシロー1皿100円終了へ

バズる指数ピーク 488

 twitterコメント 223件中 1~100件
この前スシローのお持ち帰り頼んだら、めっちゃシャリがちっちゃくなってて驚いた💦

会社の人は、はま寿司行った時もシャリが小さくて驚いたって言ってたけど、今はどこもこんななの…😅
スシローさん、2022年10月から値上げ。

一番安い価格帯の「郊外型店舗」で
黄皿110円→120円
赤皿165円→180円
黒皿330円→360円
に。
『10000円』の価値が変わる(安くなる)仕組みがめちゃくちゃよくわかる事例って感じ🙏
ついに値上げするのか。
値上げ前に思い出を作りに行く同志を適宜募集しております
なんだって〜。
それじゃ~、円高に戻れば(110円)、もとに戻すように!しっかり記録しているので円高になったら戻すか皆さん覚えておきましょう😉
仕方がないなぁ
みんな、ロシアが悪いんかな?
税込みで110円なんだから、すでに1皿100円じゃないだろうよ。税抜き価格を基準にするの、もうやめなさいよ。
くら寿司の不祥事がネットに流れた上でのタイミングかもしれないが仕方ない。
コストカットのしわ寄せが社員に行くよりは。
正直お寿司といえば、私の中では贅沢品で
回る寿司といえども気持ちは同じく
滅多に食べる事は無いので、来店時に満足できるのなら
多少高くなっても問題ないです。
値上げどんどんやって下さい。安かろう悪かろうは日本の悪しき文化。
はま寿司いきます
まじかー
はま寿司の美味しさに気付いてスシローから移行し始めた今日この頃。
業界最大手が価格を上げたとなると他も合わせてくるかな…。
日本、食費がどんどん上がるね…。
さよなら庶民の味方スシロー

スシロー
値上げは仕方ないと思うけど、著しく原価が安いもの(たまごやかっぱ巻き)は100円のままでも良いんじゃないかと思う。
スシローも値上げ、
でも給料は全然増えないよね😅

このまま過ごしてても
大抵の人はさらに貧困化する💦

何か対策が必要な時代へ🌎
値上げもあるし、この半年くらいネタもかなり⤵だから、バスに乗ってまで行く気がなくなってる。
(でも絶対行くだろうけど🤣)
インフレの波が押し寄せてます😭

お金の勉強だけでなく
お金との向き合い方も考える必要が
ありますね🤔
ええぇぇーー!
まじかぁー、、。
あらら…
マジか……(  ̄- ̄)
けどこればかりは仕方ないわ。
今後100円ショップも値上がるよね
うぅっ……😭おしゅし………😭😭😭
スシロー好きだからもっと値上げしてもいいよ!!!
110円が120円になったところで 美味しければ絶対に行きます
逆に無理に110円にこだわって味が落ちる店には行きたく無い❗️
とは言え 味より価格と言う人が多いんだろうな‥
今まで100円を維持してきたことは努力の賜物だと思いますし、5か月も前に告知しているのも慎重に事を進めているのだなと感じます。10月までに他社が追随するのか⁉️が焦点ですね。
とうとう、、、徐々にいくらやら上がってたやね。今までが安すぎたんだよね😭うちは何かにつけてスシローだった(ファミレスとか行くより結局安い)けど、最近飽きてきたらしいので良かった、ほんとお世話になったわー
ぴえんぴえんぴえん!!!
しかたないけど…しかたないけど…すっごい嫌だ…
回転寿司にも気軽に行けなくなる
ぴえん🥺
スシロー子供が好きだからたまに行かされるけど、この際200円皿、300遠藤皿とかつくれば良いのに。こどもは120円皿、大人は300円皿で。
😭😭😭😭😭
スシローが値上げで100円寿司のカテゴリーから外れてしまうっさー🥺🥺

どこのお寿司屋さんが好きですか?
まぁ、色々と値段が上がってるから仕方がないかなぁ…とは思うけど。で、記事を読んでたらお寿司が食べたくなったのでスシローに行こうかと思ったら、今日明日は休みなのね…残念。/
おしゅし値上げ…🥲
残念💦
値上げに合わせて財布の中のお小遣いを増えるようにするのが仕事の人がこの国には居るはずなんだけどな。
1984年から値上げをしてこなかったという事実に驚きです。
それほどまでに日本の物価が上がらなかったことが問題なんですよね。
スシロー好きなスシチェーンの1つで創業年が俺と同じって親近感湧いたのに値上げかよ。ウソダドンドコドーン。くら寿司と魚べいは値上げしないでくれよ(汗)。
またまた値上げのニュースです😢
給料は増えないのに…

ますます自主的な資産形成が求められますね。
回転寿司の売上がいちばん多いのはどこでしょうね?スシローだとしたら、他社も追随しますよね〜。
まあ値上げですよ

Jオイル、食用油値上げ
ある回転寿司関係者は人気のネタと同じ食感でよりコストが安い代替魚を捜し続けているっていう話をしていたな。特に白身のネタなんかは日本で流通していない聞いたこともない魚が使われているって
10月から120円以上になるみたいです
これは泣いた
10、20円の値上げでこれだけニュースになるスシローの認知度、ブランド力は素直にすごいと思った。
おはようございます😊

本日の朝カツ
筋トレ→バッグランジ、ウォーキング5000歩
金トレ→買い増し銘柄の検討

相場も下がってるけど一番ショックなのはコレ😱スシロ〜〜、お前まで値上がってしまうのか❗️
これからは、○△⬜︎鮨🍣の時代🤭?
苦渋の決断だろうに…。何が怖いってこんな大きな決断しても利益には繋がらないってとこだよなあ。通わなきゃ。
昨日一番のがっかりニュースでした(;´Д`) 追随する他社出てくるだろうな... 仕方ないのは理屈では分かってます...
"
…なんか…
初の って感じで言ってるけど
何年も前からめちゃくちゃ一貫がちっちゃくなって😒
それから行くのやめたのだけど
これは値上げとは言わないのか⁉️🙄
4皿しか食べられなかったのが7皿になってから
ほぼ行かなくなった…
マグロが値上がり...😭
タコやべーな
仕入れもあるし、値上げは仕方ないね…。でも、もう行けないな…。他も軒並み値上げしていくだろうな。
給与は全然上がらないどころか下がってんのにな…。
海産物もか。
短期的にはダメージあるかもですが中長期的には超正しい判断ですよね。100円で質悪提供し続けるより(一部既にそうなってるところもあるけど)、質をキープすることの重要性。客の質も比例するし。
スシローが値上げ
漂うインフレ感
あ…でもしゃーない。
朝ニュース観て知ったけど、家計には厳しいけど今まで値上げしなかった事が凄い👏🍣
あぁぁーーー😫😩
ついに100円寿司も無くなっていくのか…
ついに
100円と120円じゃ訳が違うからな

庶民からしたら大打撃だろ
いや回転寿司に来るくらいだから庶民てほどでもないか
創業以来初値上げは円安と物流費アップが原因。これから円の価値はもっと下がっていくと他の商品も値上げしていきますし
対策しないとね
値上げは仕方のないことだと思います。あとは賃上げお願いします。
値上げは仕方ない。ってコメントしてもらえるだけいいよ。

農業は季節などで値段が上がれば高騰!高くて買えません!の非難の嵐。
何でよ?
って農家は思う。
なんだか勝手に
回転寿司の値上げは
100円ショップが100円じゃなくなる
のに似た感覚になりますね😅
うまい棒の時に似て…世知辛い…
儲けより安全を。空気の入れ替え、寿司カバー、従業員の感染率の低減をお願いします
スシローって回転していたっけ?←そこ?
今まで100円だったことがすごい。
値上がりして行かない行くのを控える人なんてそんなにいないと思う。
その前に来る消費税増税ッ!!
スシロー1皿100円終了へ 10月から値上げ
調達費増

むしろ、今まで100円で
提供して頂きありがとう
ございます。

10月までまだまだ
時間有る。

メモメモ

5月10日と11日の2日間、
国内のスシロー全640店を休業する。
まじか
回転寿司で一番美味しいスシローが…
美味しいから100円皿少なくても仕方ないと思ってたスシローが…
はま寿司に浮気ですわ
従業員の方など、関わる方の労働環境などさらに整う方向に向かうのであれば、支払ってもよいと思える。環境か悪いかどいか分からんけど、安いにこだわってその辺り疎かにして欲しくはないよね。
悲しい。涙出る
なん……だと……
値上げの波が激しいですね😥
この円安では仕方ないか…
ついにか…
行ったことないし、行くこともないお店
どこも材料費や運送費が上がったため値上げしてるが、社員の給料を上げるための値上げではないので、給料は変わらず物価だけが上がると言うこと。
まぁ、一部の都心スシローとかは税抜き100円はすでにやってなかったりするけどね。。。。
今日のスシロー2

明日株価下がると思ってたけど値上げでまさかの反転上昇⁉️

ここから当面下がると見込んで安値仕込みを狙ってたのに😅

と、最近スシローに興味持ち過ぎです💦
これがデフレなのでしょうか。お寿司が100円出なくなるとは
この世の終わりだ。
改憲南下してる場合かよ。
色んなものの値上げで家計が苦しい。ふと思ったけど、商品が値上げされたら消費税負担も増えてる。困った時に負担が増える消費税っておかしくないか?
どんどん値上がりするようになっちゃいますね〜
他のはま寿司やくら寿司やカッパ寿司も値上がりしちゃいますね😓✨
すでに100円以外の皿も回ってますしね。
自公政権を終わらせましょう
これも自公政権のせい
ポンコツ国民のせい
経済
値上げが続きます
近所のスシローに時々行ってたけど、ここ何回かあまりにもシャリが悲惨すぎて(まるでおはぎのようなボロボロ&ベタベタのシャリ玉)「もう行かない!」と決めたとこだった。値上げでそれがまともになるなら行くよ。改善してくれないから行かない。
ついに値上げか…
30年以上値段変わらないって最近異常だと考えさせられる。それだけ日本の給与水準が変わらない。
ショック🍣
仕方ないと思います。
今年の初めから、スーパーのお刺身類が2割くらい
しれっと値上げされていますからね。
そもそも1984年からずっと100円(税抜き)だったのが異常
それだけ値上げをして来なかった中でどれだけ人件費を無理やり押さえ込んできたか
同様のことがいろんな業種で行われているか
スシロー値上げかぁ
全然いいよスシロー。むしろちゃんと値上げして欲しい。
高い寿司も美味いけど、気軽に美味いのは君だけなんだ。

スシロー1皿100円終了へ 10月から値上げ、調達費
タイトルとURLをコピーしました