メディア記事

加藤浩次「うそをつきに来た」「話にならない」秀岳館サッカー部監督生出演で激怒

バズる指数ピーク 317

 twitterコメント 137件中 1~100件
根っからのクズなのがバレたね。
今まで加藤さんってあまり好きじゃなかったけど
この一件で好きになった。
嘘をつく教育者は到底許されるべきじゃない。
本当それ。

火消しに来ていることは誰もが疑っているのに、よくやるわ。

結果として虚言癖が明らかになっただけ、生徒のことも、番組のことも、世間のことも全てナメていたんでしょうね。
嘘はバレるって典型的な例。
ちょっと何言ってるかわからない/ 本人が放送上でそういう行動したんじゃないの??無理やり引っ張ってきて釈明しろや、ってやったの?何なの?
当然、嘘つかれたから激怒しますよね。ただ、何故こうなったのか?被害者本人、保護者への取材不足の部分もあるのでは?生出演で視聴率上がる、念を押せば大丈夫という思いも多少あったのかな、、、その辺が分からないからスッキリしない
📄 💬 すぐバレる嘘をテレビで吐くってサイコパスじみてるなぁ
詳細も明らかになっていないのに一方の当事者の意見だけを公共の電波を使って取り上げるなど言語道断。今すぐ電波免許を返上せよ。
何言ってんだろ。初めから監督の話だけ信じて欠席裁判しといて後で騙されたとか、アホとしか言いようがないな。墓穴をほったのお前らだろ。
嘘つきは泥棒の始まり。万引きは出来心でも犯罪。つけは無銭飲食。さて日本が守るべきは若者の健全な心の教育であるべきではないですか
嘘を付くこともあり得ることは分かっていたはずと思うが
自己弁護のために激怒しているポーズを見せているとしか
「結果的には〇〇」と言い訳する人たち一定数いますが、大体結果的にじゃなくて全てそうなんですよね…
残念です。
同意しかない
この番組は加藤浩次の力でもってるよなー
加藤さんにとってサッカー部の話であったというのも大きいだろうな…と。誰にしても憤って当然の事態だけど。
秀岳館がクソなのはさておいて、加藤浩次っていつも安全な側で批判していいって判断したら、好き勝手言うよな。
それも込みでしょ?被害者ぶるなよ
当然。しっかり言質を取ってる。
週刊文春(文藝春秋)がスクープを取るときはファクトをきっちり押さえておいて、ファクトに基づいて記事を出すらしい。これはメディア側の怠慢。
「結果としてうそをついてるんじゃない、うそをつきにきたんだよ」
これだよなあ。
そうなの???、
でも、それって相手の言い分を鵜呑みにしたってことでしょ。
騙す相手も悪いけど、メディアとして騙される方も迂闊だったのでは?→
まず記者会見を開くのならともかく、監督側からワイドショー出演を希望、って時点で「あやしい」と番組側が考えにゃいけない話で、視聴率>リスクで考えてたんだろうなと想像。
これで隠し通せると思ってる知能の大人、それも人に物を教える立場の人間がいる事にショックだな。
デイリースポーツ
今日のスッキリ、8時30分ごろからこの問題を取り上げた。ちゃんと裏ドリして自宅から通っている生徒に話を聞くべきだった。真実を掴めればスタジオに来た時嘘つき段原を追い詰めて真実を語らせたのに、スタッフの落ち度!
草草くーさ
でも、監督が「もう一度出て土下座したい」と言ってきたら、喜んで出しちゃうんでしょ。話題になるし、数字も取れるから。バラエティ番組なんだから、義憤に鼻の穴を膨らませるんじゃないよ。
番組が一方の当事者だけ出演させて無批判に喋らせた責任もあるけど、秀岳館高校は本当にひどい / “結果としてうそをついたことになりますって言っているけど、結果としてうそをついてるんじゃない、うそをつきにきた
嘘つきですね。
段原一詞

🖍 厳選
本当だったら「真実を報じた」。本当でなければ「嘘をつかれた」。たしかに「話にならない」。
嘘つかれたら番組側は怒りますよね。視聴者からすれば、台本読んでくれる専門家集めて『報道がましいことをやる』バラエティ番組と、どっちが悪質だろう?
番組MCとしては憤りたくなる気持ちはわかるが、仮にも報道機関が人から聞いた話を裏取りもせずそのまま流したことについては重々反省してほしい。何のために番組予算に高いお金が使われているのかわかっていない。
これは番組側怒っていいよ。
なんか怒りでブチ切れた風を装ってるけど、その「うそ」とやらを嬉々として全国放送したのは日本テレビ系『スッキリ』だよね。完全に片棒担いだよね。その責を負うことからは逃れられないよね。
やっと触れたか。もっとやれ。
加藤浩次「うそをつきに来た」
おかげで勇気が出ました
馬鹿クズサッカー部員の馬鹿謝罪 拡散しますわ
段原一詞監督の嘘っぱちの垂れ流しよりはましでしょ

おい ゴミ加藤なんか安全地帯でものしゃべるな
生徒同士の暴力も言及しろや
その嘘つきに公共の電波を使わせた責任はあるんだから、不愉快なのはわかるけど必要なのは被害者ぶることじゃなくて視聴者と部員への謝罪では。
こういう追及を与党政治家相手にもするようになれば、報道の自由度ランキングだって今よりもう少しマシになるんじゃないですかね。
隠し事じゃないですよ‼️いちにさん‼️
嘘を着く為にスッキリに出演依頼し出演してます
ちょっと何言ってるかわからない
これをバッサリ斬れるから、加藤浩次は信用できるんよね😉👍
加藤浩次ってめちゃイケやってた時からそうだったけど、口は悪く聞こえても、根はすごく熱い人。
今回それが明らかになったし、どんどんやって欲しい。
てか、問題のコーチの上司にあたる監督がこれって、、、
オレは裏取りせずにブコメして良いって態度もどうかと思う
加藤浩次はともかく、出演者が番組内で嘘をついた時、番組やテレビ局に責任があるかないかと言ったらそれはあるよ。その上でもちろん1番悪いのは嘘ついた監督。
日テレは交通費とか出演の謝礼とか払ったのかな?もしそうだとしたらそれこそ法的処置に出るべき。
これですね。
番組側もウソだとわかっていても、後からバレたほうがよりネタとしておいしいので泳がせた、みたいなとこあったりしてね。
秀岳館の件、まだ何も解決していないのに生徒を無視して加害者側の人間をテレビに出すなんて有り得ない。
テレビに出て生徒側に圧を掛けるのが明らかなのに、出演させたスッキリ側も同罪。加藤はその点は触れず身内擁護。
スッキリ自体もっと批判されるべき。
スッキリを評価することはできない。あの生放送が監督の嘘の晒し上げになったのは、例の音声データのリークがあったから。もしガレソがそれをしなかったら、ただ釈明の場を提供するに終わった。
これぞ「片棒をかつぐ」という行為だね。そして随分と高校サッカーの全国大会を中継している日テレも舐められたもんだなと。
製作側は織り込み済みで出演させたように思えるし、加藤さんも承知の上で対応していたように思う。言い訳の場じゃなく証言台にさせたのは加藤さんの功績。スッキリを批判する気にはなれない。
そらそうなるわな
ウソつきのウソを電波に載せた側の人間ですよね、あなた
正直全国ネットで嘘吐きに来る度胸はスゲーと思うわ(誉めてない)
生番組での涙ながらの発言も嘘?秀岳館サッカー部監督に「スッキリ」厳しく追及


阿部さんとスタッフが取材に行った時に監督から生放送で謝罪させてくれと言われた
全国ネットの生放送であんな大嘘を付いたわけだから監督は文字通り腹かっさばけ。
学校なんて嘘の塊だ‼️ 学校なんて無くせばいい‼️そして新たに教育システムをつくればいい。
結果的にだけど加藤浩次も阿部リポーターもなめられたものだ、、、
スッキリで処理できる案件だったんだろうか?本来ならドキュメント22でじっくりやるべきだった。監督や問題を過小評価したのはセンスがない。/とはいえ「全部員を集めての恫喝」は出演直後なので意味はあったとも。
あれ?こいつ擁護してなかった??
いや、あんたら嘘つく可能性が高いことがわかってて、数字のために垂れ流しさせたやろ。こちらからみたら、共犯者だぞ。
「うそを何個もついている。その時点で教育者としてダメ。会見うんぬんじゃない、話にならない」とバッサリ。
これたまたま見てた
なんとなく予想できたけど
あんなバカに指導されてる生徒がただただ可哀そう
学校まるごとバカなんじゃねえの?って思われてもしゃーない
団塊の系譜を根絶しよう l
騙された側としてキレるのは分かるのだが、昨日の会見のスッキリ記者といい、権力側の人間に無条件で主張垂れ流す機会与えた側が、上から目線で詰問してる状況は違和感あったな。もっと番組作り慎重でよかったはず
逆に聞きたいけど何でウソつかないと思ったのかね?
そりゃあ、人に暴力をふるうヤツだから、ウソくらいつくだろ
疑惑の当事者が「証言」しに番組へ来たわけで、これが真相ですって報道したわけでもないんでしょ?裏取りしておいて生放送の場でぶつけるのが、本来正しくかつ最も盛り上がるんだろうが、それは望み過ぎじゃないか。
加害者の話に嘘が多いなんて事前に予想できるので、情報の裏どりをしなかったスッキリ側の問題で、視聴者を騙すのに加担してる。今、テレビ・新聞の役割はただ情報を垂れ流すことじゃなくファクトチェックだよ。
久々に狂犬加トちゃん発動したなー😙
これ確かにこの下衆監督が一番酷いんだけど、本人に基本的な念押ししただけで何の裏取りもしてないスタッフもかなりヤバいよ…加藤は怒るより番組のミスを謝罪した方が遥かに印象良かったはず。これじゃスタッフは悪くないよって言ってるようなもん。
脇が甘かった❗
嘘を付く機会を与えてしまった事が問題なんだよ
自分たちがプロパガンダの道具に使われるリスクを理解せず、その対策もせずに怒るのはメディアとしてだいぶダサいでしょ
教師なんてこんな人が多いんじゃないかな。

🖍 厳選
段原監督に利用されたのに変わりは無い。

なさけない。

『スッキリ』
我らの加藤浩次の顔に泥を塗ったのは許さない!
監督から番組に生出演させてくれと言ってきたんだろ?すごいメンタル
加藤浩次のこういうところがまさにスッキリなんだと思うよ。生放送で色々と危険をはらんでいるとは思うけど、彼の腹の中を全部吐き出させている番組スタッフも腹が据わってて凄いと思う。
とはいえ、放送する前にキチンと裏を取っておくべきだったよね。
その監督さんの事はさておき、経験則から言うと嘘を嘘で上塗りするとバレた時の弁解が困難になる。
取り敢えず面白半分で成り行きを見守るとしよう。
監督→理事長等上から圧力が掛かり学校のメンツの為に嘘を強要された可能性
加藤→番組に加害者認定される恐れがあるから上から思いっきり叩いてくださいと指示されてる可能性

あれ?どっちも一緒じゃん、茶番だね
逆にあの場で監督が独断で全て独白するわけないよね
アイヌ問題の件もそうだけど、スッキリはなんでこんなに脇が甘いの?
加藤浩次に罪はないけど、そりゃあ世間から見たら暴力を隠蔽、暴力監督を庇った司会者、メディアって見られ方するよ。
ちゃんと説明してほしいな。
選手に対して失礼な監督だよね。
今回は加藤浩次がスッキリした。卓球の件もこれぐらいずばっとな。
そうなれば、そうなるやろ。>
リアルで見ていたが、加藤さん何度も確認していた。なのに嘘だった。そりゃ憤る。スッキリが悪いのではなく、嘘をついた監督がどうかしてる。
加藤浩次、秀岳館サッカー部監督生出演で激怒

監督は、冷水を浴びせて世間の火消しをする
つもりが、火に油を注ぐ結果となり、大炎上(^ω^)

もともとMC加藤のあだ名が「狂犬」
忖度も遠慮もせず、噛みつくのを売りにするタレント

メディア環境激変につき、老人は要注意の巻
生出演で嘘をつきに来たとか、不祥事の規模が前代未聞になってきたなぁ。
それに加担したんだよ。あなたたち番組スタッフは。
何被害者みたいな顔してるのよ。
そもそも「テレビに出演=真実を話す」の前提が間違い…保身で虚偽の謝罪会見する芸能人も政治家も沢山いるのに、何故この監督だけは真実を話すと思っていたのか不思議

加藤浩次 秀岳館サッカー部監督生出演で激怒
人として根本がおかしい
加藤は「何度も確認した。SNSで拡散されることもあるから、ここでうそを言ったら大変なことになりますよと」と番組内でも、何度も確認したにもかかわらず、結果的にうそをついていたことが明らかになり
そもそも「スッキリ」が放送ないから事の顛末全くわからんけど一連の流れを見る限り日テレに責任おしつける類いの話かなあ⁉️
SNS上で名前と顔をさらけ出した生徒達のケアは必要だけど
この時代に、こんな簡単な嘘ついてバレないとおもってたのか?

結局首にするしかないんだろうけど。
尻尾切りだけになりそうだなあ、あの学校は
市井の小物だと魔女狩りの如く声高に紛糾批難するなら、権力を盾に嘘つきまくる利権政治屋どもも同じ姿勢で徹底追及してほしい。
監督の問題のように話してるけど生放送に出演させるリスクの話だよね。嘘を話されるリスクをどう考えているか。生放送なら出ますという、編集を嫌う人たちの中にはどうしても嘘をばらまく人が紛れ込む
そりゃスタッフ、出演者ブチ切れやわな

自分の番組を体良く誤魔化しの場に使われたんやから
タイトルとURLをコピーしました