メディア記事

テレ朝・玉川徹氏 倍速・ネタバレ視聴、Z世代の反論に「じゃあ、見んなよ」

バズる指数ピーク 226

 twitterコメント 82件中 1~82件
玉川はテレ朝社員、彼の意見はテレ朝の総意。公共の電波返上しろや😎
玉川を解雇しろや😎
公共の電波返上せよ😎
映像コンテンツはほとんどが等速視聴を基準に制作されてるため、コンテンツを堪能するならば倍速再生はご法度であり倍速視聴は単に流れを把握するだけだね。流れ以外の映像描写、演技、音響、間、そういった削ぎ落して「観た」とは言わない、「知ってる」それだけ。
だから、テレビの二桁以下の視聴率になってんじゃんもう見てねぇ〜のよ。

映画も一部の大ヒット作以外目も当てられないじゃん。
大丈夫Z世代だけじゃなくても見ないから安心してゆっくり崩壊していくの見ててあげるから♡
はい、テレ朝もう見ません。
そう、だから見てないよ、以前から。
ただ玉川氏は「作り手」というより、単なる「伝え手」だろう。
ただのテレ朝のサラ公だ。
玉川は早くテレビから消えてくれ。
> エゴだって言われちゃうと泣きそうになる

自らの作品制作へのこだわりとか執念は大事だと思うけど、それが自分の手を離れた瞬間から「(その作品を)こう見てもらいたい」はどう転んでも表現者のエゴだよ

思うような評価されなかったら「じゃあ、見んなよ」って言うんか
玉川はすっかり炎上要員だな
これは珍しくその通りだと思う。嫌なら見なきゃ良い。俺も地上波など実家に行った時くらいしか見ないし(´・ω・`)
玉川徹氏 倍速・ネタバレ視聴、Z世代の反論に「じゃあ、見んなよ」

創作物は、世に放たれた時点で受け取り手の感性に委ねられる。
ネタバレや倍速されたくないなら、「したくない」と思われる作品を作ることこそ芸術家なのでは?
そういう作品にであったことないのかね。
皆さん、テレビ朝日は観なくて良いそうです!
こういうのを見ると、「じゃあ、テレ朝は有料放送専門になれよ」って思う。
デイリースポーツ
視聴スタイルはあくまで個人の自由。若者世代のテレビ離れが進む中、こう言う態度ではテレビの衰退を加速させるだけ。それを望んでいるのか?
どういう風に見るかはその人次第。たとえ最高の環境で見てもらえたとしても伝わるかどうかは別。
見てないから心配しなくていいよ。
公共の電波を使ってZ世代ハラスメントを行うこの番組の人たちは、要するにデジタルツールを使えない連中で、2045年に仕事を失う人たちだから、大目に見てあげようや。
賛成、そうするわ玉川www
「「作り手」の立場でコメント」食い方を指定してくるラーメン屋と同じ QT
CDでシャッフル再生出来るようになったときアルバムをその流れで聞かないのは邪道だとか言うのが有ったらしいと言うのと似てる笑
頼まれなくても、お前らの番組なんぞ、ハナっから見てねえしwwwww(^^;ワラ
じゃあ、放送すんなよw
かく言う俺も普段はこたつ記事にはあまり良い印象はM持ってないが に関してはこたつ記事を見るだけで十分。Z世代でなくても見ません。
この件については玉川に賛成。
クリエイターに失礼だわ。
テレビとか見なくてよくない?
時間だけ取られて得られる情報や感動も無いのだから
(時間に)縛られるのが大好きなマゾだけ見てればいいんじゃない
見られてナンボの民放局の雇われ人が?◆
見てたが「いちいち心を揺り動かされるのが疲れる」とかいう文脈から出てきた 俺も「見んなよ」と思う>
おいおい
岡村 フジテレビの二の舞だぜ
まぁ見てないし、Z世代とやらでもないけど
('Д')だから若者はTV見てないじゃん。倍速や最後だけ見るのは、ワイら団塊Jr世代でも昔からやってるがな。F1やサッカーの最後だけ見るとか、ドラマ撮りためて終わってから評判聞いてから見るとか
どんな見方をしてても、作り手のどんなエゴがあろうとも、見てんだからそれで良いじゃん。
作り手の思いまで考えて見なきゃいけない番組なんて見たくないでしょ。
森山アナに同感、ネタバレ調べてから見ることが多い
型のあるお笑いとか、お決まりの流れを楽しんでる感じ
そもそも、頑張ってシャットアウトしないとSNSダラダラみてるとネタバレくらう
あと、いつも言うけど自分がZ世代の自覚ないんよ

倍速・ネタバレ視聴、Z世代の反論
倍速視聴は意味不明だけどネタバレは気にしたことないな。名作は何度見ても名作なわけだし。
「じゃぁ視るなよ」と言ったて視ない人達にヘコヘコしているのはテレビ局。一番観ている?ジジイババアは蚊帳の外。
デイリースポーツ
いいじゃん。いつまでもZ世代に見られない番組作りつづけてたら良いよ
この記事テキストざっと眺めて終了するのも、×n倍速視聴だよな。証明する時以外は、情報のライトな捕捉作業なんだと思う。
「Z世代」って、プーチン親派のことかと思ったw

聞いたことあるけど、普段使わないから、ロシアの方しか思い浮かばない。
うん
だから、テレ朝で玉川さんが出演する番組はキムチ悪くなるから見ない
やはりテロアカの一党。
コイツの本音が垣間見れますな❗️( ´゚д゚`)アチャー
テレ朝はさっさと電波返上すべき!

民放各局が地上波放送から撤退していけば更にテレビ離れが加速してテレビが不要となりNHKの収益も下がり高給を維持できなくなる。

高給取りのNHKは不要
全然羽鳥慎一モーニングショーじゃない
見てないよ、ミスタークズの玉川。
言われなくても見ません。
まだ見てくれてるだけいいんじゃない?私はテレビなんか見ない。ろくなのやってないし、時間の無駄だもの。視聴者減ってるのに上から目線だし、オワコンなの。
じゃあ、見ねえよ。
そのうち、音楽もサビやイントロだけ聴いて全部聴いた気になる人が増えるのかな?
観ても聴いてももらえない世代に向けたクリエイターが育つか?とは思うが…w
廃業だな。
ただのテレ朝局員のくせに偉そうな口叩いてるのマジでよく分からん
この文章だけを読むと、見出しからして玉川さんがすごく偉そうに言ってるみたいな印象ですね
なるほどこうやって一部分だけを切り取って印象操作するのか〜フムフム
偉そうに何様なんだ
Z世代で言葉からして、インチキくさい。
媚びなきゃ良いだけじゃん。
Z世代とかくだらない造語とかけ離れた世代ですが、
倍速再生、ネタバレは当たり前です。
ネタバレに関しては、先にオチを見ることで玉川氏の言う
ところの「心の動き」を捉えやすくもなりますね。
ただ倍速でも面白いかどうかは分かるので、最近は頭から
見直すのは少ないw
テレビに携わる仕事をしてる側の発言としては、テレビ至上主義から脱する事のできないオールドタイプの発言だな。
めずらしく玉川が正論言っている。倍速で見て「このシーン感動した」とか言っている人見るとほんとかよと思うし、その感動するまでの伏線とかは?と思っちゃう。
回覧。これちょっと怖いなと思うのは、最近インスタとかユーチューブとかの広告枠で政治絡みの事が出てきて、耳障りの良い事ばかり言っているのを自分で調べずそのまま信じてしまう事かな。
むかしから、ウィキペディアなどで中身を確認してから視聴するくせがある。
オチがわかっていても面白そうなら、見て損はなさそうと判断しているのかも。
デイリースポーツ
早くもニュースに!
玉川さん…言ってはいけないことを言っちゃいましたね…。
ネタバレの状態でみないとストーリーが読めないってのもあるのでは?その為に2回も3回も見るのは無駄だし。
公共の電波を格安で使ってるくせに「見んなよ」かよ。

つか、ほぼ地上波の放送なんか見てないぞwww

こんなこと言ってたらテレ朝見るのやめよう運動が始まるだろうねwww
玉川徹の出てる番組なんて絶対に見ないけどね
Z世代一つに括ることに反対だね。
10-27歳の17歳差、いろんな考え持ってる人出るものだから倍速視聴なんて人それぞれでしょう。確かにモーニングショーでも長田さんが「あくまで傾向ですからね」その通りです。私も後から気づいたことですので、みんなも勘違いしないように。
公共の電波を使わせてもらって
放送が成り立っていることを
弁えないクソ野郎。
それは世代間の相違でいいのでは。
別に押し付けるものでもないし。
笑える(笑)
クソでクズでアホでタコのポンカスのポンコツの玉川徹(笑)
『じゃ見んなよ』と。

報道やモノづくりに携わる制作者として最低の言葉を吐くウンコ野郎(笑)
「ぼくワンピース、ネタバレみて単行本みて番組までみてるけど…」
アカンヤロカ…(-_-;)
観なきゃいいんだよな(*_*)
作り手のエゴだと言うなら、見るなよ!ですか。。。

いやいや、作品って作り手のエゴを楽しむも

そのエゴに共感?違う点で楽しむ?視聴者のエゴいいじゃん
出る側の人間が見んなよって思考は無いわ。なら、出んなよってなるしな。

見てもらえるように努力しますでええやん。
お前らの番組なんぞ、観ねェわ。。💩😛
発信する側が受け手を拒んだらどうなったか、ナイナイ岡村の例を知らないとか?。
個人での視聴なら好きにしていいけど、それを周りにバラさないで欲しいなあ
見てねえよ。
横暴な、と思ったけど記事を読んだら"それ"を「作り手のエゴだ」と言われたらそりゃあ悲しいよな、と。"それ"は倍速ではなかなか感じ取れないだろうし。
※だから、見てません
ハイ見ません。そのような誰も見てない、有害な放送局が公共の電波を占有しているのです。表現の自由があるのでやめろとは言いませんが、そんなものYoutubeでやってください。
観ませ~んꉂ🤭
タイトルとURLをコピーしました