メディア記事

父運転の車にはねられ1歳児死亡

バズる指数ピーク 1,219

 twitterコメント 156件中 1~100件
こどもの日の前日にこれはキツい
安全運転の糧にするため事故ニュースに目を通しますが、生きてる内にあと何回かこの手のを見ることになるんだろう。
悲しい。
こういう事故、いつも起こるね・・・。
こう言う事故を見ると、洗車場に行った方が良いのかな?と考える。
でも、洗車場にも子連れで来てる人がいるからなぁ。
悲しい事故ですね
ご冥福をお祈りします
先日
高速渋滞の中をすり抜け走行をしていたら、サイドミラーに警告マークが出ている🚙があったのよ

この父親の🚙も最新鋭だったら娘を殺さずに済んだのかなって😭
一歳の子可愛そうだな😭
既存adasは前方にセンサー固めすぎだし、レーダーで1歳補足は難易度高いし、この辺りはサラウンドビューカメラしかない気がする。
(´;ω;`)
悲しすぎる。
悲しい
うわぁ、、、痛ましい大人何人ついていてこんなことになるのよ、ちゃんと見守ってくださいよ
またか…いい加減に取り締り厳罰化しないと減らないよ。たとえ家族死なせたとしても罰を与えないと。
最近、やたらデカいSUVとかミニバンが流行ってるけど…もうちょい自分の自身の技量に合ったクルマに乗れば?って運転してるドライバーがたくさんいるわ。運転に自信が無いのなら小さくて見切りの良いクルマに乗りましょう…。
あーやっぱり人目が多いと誰かが見てくれてると思っちゃうんやろうね。自分が見なきゃと思ってなかったんやろうなー。子どもの事故は、ほんの一瞬で訪れる。
メシウマ
人生が順風満帆なやつの不幸って最高!
身が引き裂かれんばかりです
ご冥福をお祈りするとともに、お父さんのこと心配です。
何とも痛ましい事故
車を動かす際はくれぐれも周囲に注意して
毎年GW中に必ずこういう事件起きるけど・・・きっついなぁ
気を付けよう
ベンツの洗車を依頼したら、とてもきれいになったので、喜んでいた日にこの事故。切ないなぁ… 「
こりゃ悲惨だわ⁉奥さんはいらっしゃるんでしょう❓1歳の幼児を一人にしてはダメだわ‼😭
…(´ε`ω)
(多分)ゆっくり動かしても危険はいっぱいだよ。
況や制限速度以上の猛スピードをや。
うっわ~っ❗️痛ましい事故だ❗️
自動運転だ!空飛ぶ車だ!とかよりも車周辺にいる子どもを轢かないシステムを先に導入必須にしろ!って話。
( `ー´)ノ
あーつら...。
報連相しないと誰かが子供を見ているかも大丈夫。はないのよ絶対。報連相しても話聞いてないとかもあるんだから。
GWこういうのも川の事故もいつになったら減るの...?
悲しすぎる。
痛ましい。誰にでも起こり得るから本当にみんな注意だな。
この事故も多いよね…
目も当てられない
時々あるけどたまらん
これはキツいな・・お父さんもいたたまれないだろう
トテモ悲しい。
1歳で歩けるが1番危ないんだよな?トラクターに車にベランダからよくある話で何で1回車内や家の中に子供置かなかったのか?大丈夫だろうと浅はかな考えがあったから!亡くなった命は帰ってこない!
【速報 GW】

父親が運転する車にはねられ
1歳の女の子死亡

連休で帰省中の事故

(中京テレビNEWS)
この手の事故、一向に減らないですね。
なんでちゃんと確認しないかねぇ…。女児が近くにいるって想像しないのかな?本当連休中って死にに行ってるんじゃないかな?って感じることがある。水の事故でなくなったり…大人しくできないのかな?
男の人あるある・・・
一つのことしか見えないのって男性脳の特徴だって言うよね
えええ…ゴールデンウィークに…なんという…
こういう事故、毎年1件はあるな
(´;ω;`)
可愛い盛りの1歳でよちよち歩きで何にでも気になる頃ですね。ご冥福をお祈りします。
親が親でない!
出かけようとすると親や祖父などを追いかけるのが子供
嫁や家族に車動かすから子供見てろと捕まえさせて
車動かさないと

うちはそんな時期とっくに過ぎたけどな
昔契約していた月極駐車場で幼稚園年少ぐらいの子供を完全放置して遊ばせていた見るからに頭の悪そうなゴミ馬鹿親がいたが状況が違うだけで根本的にはアレと大差ないレベル

徒歩2分先に大きな公園が有るのに何故に駐車場で放置して遊ばせるのかと😡になった🦴
こういうのたまにあるが、居たたまれないだろうな。
なんとも切ないなぁ🥲
教習所で散々、車動かす前には車の周りと車の下回りを確認してって言われてるのに、こういう悲しい事故が後を絶たないね(´・ω・`)
はるか昔、水前寺清子さん主演の「教習所物語」ってドラマで、車乗るまえ上よし下よしって指差し確認していた。そこまで⁉️と思ったけどそのくらいの注意は必要なのかも。
洗車中にこっそり近づいてたのかな
つらすぎる
うーん、1歳だよな?誰も見てないのか。
2歳と1歳の孫を預かる事があるけど必ず誰かが見てる。
そうしないと家の中でもあちこち行くんだよな。
このような事故のニュースを見るたびに思うことがある。
なぜ子供から目を離すのかと。子供が産まれると子供中心の生活だって聞くけど親は子供より自分中心の生活しているんだよね。
洗車後の車移動の際の事故だったそうです。
悔やんでも悔やみきれんでしょう。
連休になると必ずこういった事故が起きる。。おまけに運転に慣れていないサンデードライバーも出没するので、我が家は新幹線で帰省するようにしてる。
合掌。
こんな悲し過ぎる話はないで😮‍💨
辛すぎる、、。
この手の事故が無くならないのは、何故なんやろ?
痛ましい事故🤦
泣ける😭気をつけましょう。
うわぁ。これは娘さん・父親共に可哀想過ぎる。。。
ほんと明日が我が身ではあるけど…気をつけないとな
最悪な案件だな。
いちいち自分んちの敷地内で前後確認なんてしないと思う

他の家族も誰かが見てるやろっていう感覚だったんやろな

大人が大勢いるときに起こりがちな痛ましい事故
またか…合掌。
ご冥福をお祈りします🙏
痛かっただろうに… ビックリしただろうに…
お母さんが可愛そう…😞
よく考えてみて!何でGWに実家で洗車なんだよ?!
他にやること沢山あるやろ!
何とも....
どうか
自分の子どもをひいて死なせないように……してください。
こういう事故が中々なくならないのが虚しい
こわー。
1歳の子放置?
無くならないね😭
何でこういう悲しい事件が起きるのか。我が子を自分の手でって。そんな辛いことないやろ。
「事故直前、父親は車を洗車していて、洗車が終わった車を移動させようとしたところ事故が起きたということです。」
父親の胸中を思うと胸が潰れそうだ。
本当に事故かな
言葉がない…。
悲しすぎる話だ😭
報道の仕方が変‼

じゃあ
他人の子供を死亡させたら
悲しくなかったのか⁉

逆に
他人様に迷惑かけなくて・・
と思ってしまう。
大人が複数名いると誰かが見てるだろうと思い込んで油断しがち。
みんなみんな可哀想。
お子さんが気の毒で。避けられた事故。【
こういう事故、どんなに気をつけてても起こりうるから、本当に怖い…ご冥福をお祈りします…
痛ましい事故に遭い我が子を喪うなんて不注意なお父さん😡😡😡
【今のトレンドニュース】 140コメント/時
昔同様の事案に行ったけど、この時の家族(轢いた本人や家族)は狂乱し、活動した救急隊、搬送した医療機関スタッフが落ち込む、全員が地獄を見る事案、、、
この手の事故では子供の存在がホント分からん…マジで無理や…

だから絶対に周囲に子供近づけちゃいかん…
あえて言うけど どうして一歳児をほったらかしていたのだ 子供というのは予測不能な行動を取るということを肝に銘じておかなければならない
合掌
小さな子は車外にいると
親御さんが運転するクルマに寄っていく。
寄っていかない子を見たことない👀

将来ママになるメイドもいると思うけど、
お子さんをクルマに乗せてから動かすとか
ルール決めたほうが良いと思う( ˘ω˘ ;
かなしすぎる
乗車前には車の周りを確認義務があるとはいえ確認後に乗り込むまでの間に死角に入り込んだりすることもあるでしょうし・・・違反点数は15点か22点(取消1年)になりますが、似たような事故での軽減事例も結構あります。
可哀想過ぎますも🍀
こういうニュースが出る度、気をつけねば…と強く思う😔
コメ欄のように人目がある方が「誰か見てるだろう」と事故が起きやすいのは事実。日々気をつけて生きるしか…
(神経は疲れる)
少しでもこういう死亡事故が無くなるようになるといいな。。。
一方で母親のミスで起こす例として20インチママチャリ前後にノーヘルで子供を載せてしまうも車と接触し車道側に子供が放り出され後続車に引かれるケースかな…。
地獄だな・・・。かわいそうすぎる。ただただ全員苦しむ。
なんも言えねぇ…😢
父親はもう車には乗らないかもな帰省やら外出しなければ事故にあわなかったかもしれない

結果論だが車は人を殺せる道具と思うべき知床の事故もヒューマンエラーだよ
僕は車高の高い車に乗っていますが、一度だけ脚立を車の前方においてあることを
忘れて車を発進してしまい、脚立を潰してバンパーにも大きな凹みをつけて、結局
交換しました。
それが小さな子供だったらと思うと寒気がします。
こう言う事故はなくならないね…気を付けててもおきる。
子供も親もどちらも不幸になる。
そして、赤の他人にちゃんと見てないからと責められてズタズタになるんだよな...
かなしい…絶対に自分が轢き殺さないように気を引き締めよう……車を動かす時はかならず確認
こういうのはいたたまれないですね。
私も6歳の時に祖父の車に轢かれて下敷きになったことがありますが下が雪だったので足の骨折だけで済みました。
ご冥福をお祈りします。
自宅でテレビでも見てれば
我が子はアレしなくて
済んだものを…
タイトルとURLをコピーしました