メディア記事

生きた高齢者を遺体袋に、上海

バズる指数ピーク 1,134

 twitterコメント 213件中 1~100件
事故を起こした新幹線を埋めちゃう国だからな。何をするかわからない。
イヤイヤ、んな分けないだろ❗

何らかの理由で老人ホーム側が勘違いしたとみられるが、原因は不明。
75歳の感染していた女性。もう少しで‥😱発見した業者さんには日本円で10万円が支払われたと。
医師も死亡診断書出してたとかこわわ…(医師免許剥奪されたそう。)
笑いごとじゃないけど「王大人にでも死亡確認させたんかい」が最初の感想だった
老人はもう助けなくてよい、と思う人もあるが、安易に人権を軽視する考え方は、中国やロシアの社会主義と同じような思考になってる、って念頭においたほうがいい。
つか、何考えてんだ⁉(゚ω゚;)
まだ生きてるお年寄りを勝手に死んだことにして、火葬しようとするなんて…❗
業者さん、ちゃんと生死を確認してから仕事をしてたんですか❔
超ド素人過ぎる…❕
発見した葬儀業者を表彰、賞金じゃなくて・・・引渡した老人ホーム職員たちを「未必の故意」殺人未遂で逮捕しないと。
恐ろしいね中国・・・分からないうちに殺されてる人が多数・・・😱
中国、こえーよ。。。
終わってんな
お皿なら良かったのに。
母の晩年は動けないし声全く出せずに目でコミュニケーション取ってたけど(喋らなくても僕だけは何でもわかりましたけれどもw)
そんな方だったんだろね…
とにかく助かって良かった(´;ω;`)
ありえない(
まぁ、これは酷いけどね。

日本だって、生活ギリギリの年金しか渡さんだろ、変わらんよ。
国が国内を殺そうとしてんだから。
日本政府は反日政府、殺人政府だよ。
火葬場フル稼働状態の上海。
遺体多すぎて確認が雑になり
老人が生きてるのか死んでるのか
確認せずに火葬しようとしたみたいですね。
怖い国。
実は既に何人か。。。。。…
怖すぎる!
まだ直せば使える新幹線を地面に埋めちゃう国だから驚かない。むしろ普通。

治療するのは面倒だから埋めちゃえだったのか?
[タレ]老人ホームから生きたまま火葬場に移送 中国上海市普陀区の老人ホームで1日、高齢者が生きたまま遺体を収納する袋に入れられて葬儀業者に引き渡された。中国メディアが2日報じた。業者が気付いたが「危うく火葬されるところだった」と批判の声が
やりおる>
無茶しよんなぁ。
大陸なだけにきっと氷山の一角なんやろなあ・・・・
中国のお話。恐ろしや。
やっぱり犯罪国家、中国。
さすがいい加減な中国!
火葬される寸前で
「なんだ この したいは まだ いきとるじゃ ないか!」
はシャレにならんぞ。
Is this a daily occurrence in the People's Republic of China ⁉️
さすが中国
生きたまま火葬しようとするとは草
恐ろしや
これ、日本だったら担当者や院長の免職では済まされない暴動起きるレベルの失態だよね
中国ならさもありなん 😂
さすが中共
基本的人権の概念なし
その前に何個かハードルあったはずなのになぁ
HPの減ったユニットを削除するゲーム感覚は好きよ
時代が追いついてきたなあ。
追い越されないように先々行きます。
天罰下れw
しかし志村けんは火葬して骨を渡されたんだよね…
おっそろしい国だな!
恐ろしい国。。。😱
さすが中華やなー
中国…
怖すぎる
ご飯食べながらテレビ2度見した
今ラジオで聞いて、怖っっっっ!!!!て叫んだニュース
日本の場合は医師の死亡診断が出てから24時間経過しないと火葬許可を出さない決まりになっているけど中国はそのようなシステムはないのかな?
だとすればかなりいい加減な判断になってしまうだろうな
How does the Chinese see the miserable situation by the vulgar invasion in Russia in Ukraine? In the Chinese Communist Party, is information control done?
らくだ…

じじ川柳
「上海市普陀区の老人ホームで1日、高齢者が生きたまま遺体を収納する袋に入れられて葬儀業者に引き渡された・・。」
生きたまま、この国の恒例行事ちですよね!2020年の時も、ガンガンしていたと記事ありました。
怖い😨
中国の交流サイトでは、車からストレッチャーに移された袋を防護服姿の人が開け「生きているぞ」と話す動画が出回った。

そう言えば以前にも生きてる重症患者を火葬してしまった噂あったな。
何やったらこんな「ミス」おこせるのか…生きた人間と死んだ人間の区別もつかんやつを医療現場に置いとくのか…
((((;゜Д゜)))
コロナで死ぬか、餓死するか、生きたまま焼却されるか…
ロックダウンの報道規制もされているみたいだし、現地は地獄か
共同通信
📝
📌ざっくり言うと

中国上海の老人ホームで1日、生きた高齢者が遺体を収納する袋に入れられた
その袋を防護服姿の人が開け「…

【出所: / 厳選】
ふむ!普通にやるんだろうね。こう言う事。
申し訳ない🤲
笑ったわ😆
中国だから驚きでなく、驚かないを隠せない(笑)
3回目接種後:62日目
快調です。
ロックダウンが長引いてかなり混乱しているのでしょうか?
😱😱😱
日本でもそのうち起こってくるんじゃないですか、こういう事件。
中国上海市普陀区の老人ホームで、高齢者が生きたまま遺体を収納する袋に入れられて葬儀業者に引き渡された。業者が気付いたが「危うく火葬されるところだった」と批判の声が上がっている。何らかの理由で老人ホーム側が勘違いしたとみられるが原因は不明。
発表とかないとか

か?

647
超大国なっても変わらないモノが在るWWWW
ペットも生きたまま処分する国家だから、人間であろうが御構い無しの国柄なんだろう。
【今のトレンドニュース】 153コメント/時
>中国上海市の老人ホームで高齢者が生きたまま遺体袋に入れられ葬儀業者に引き渡す
業者が気付いたが「危うく火葬されるところだった」と批判の声が上がっている
コレは! アウト!!
だろ👎😢
やばすぎんな。
何らかの理由で老人ホーム側が勘違いしたとみられるが、原因は不明。
あぶねー🔥
まじ怖い
…ま、まぁ特急車両埋める中共だし…(*_*)
!Σ( ̄□ ̄;)
笑っちゃいけんけど笑っちゃうwww
怖い怖い、しかも上海で…。
助けられた人は容態安定しているようで良かった。
マジ怖い国だな。
もうダメだ
スケールが違うな🤣🤣🤣
同じ事案の共同通信の記事。
「何らかの理由で老人ホーム側が勘違いしたとみられるが、原因は不明」
いや、勘違いしないと思うがどうなのだろうか。
間違いなのか…こぇぇ
上海 「危うく火葬」と批判(共同通信)
ちょっと前に観たホラーでこういうのあった‥こわい
ふーむ…
あり得ない、
怖すぎる
怖すぎて泣いちゃう
冗談ですよね…(;^ω^)💦
この国で起きていること
特に驚かない

またかという気持ち
流石にYahooでも配信されましたネ
動物扱いだよ!人間がやる事ではない! 😡😠😠😠😠😡😡
いかにも中国
こち亀の日暮さんじゃないんだから😰
大草原
😠きちんと確認しなはれ!!
取り違えとか、怖いですね…
ついに老人リサイクル法開始かと一瞬期待したやんけ
中国の日常
たまたま見つかっただけで、毎日焼かれてそう。
中国はこれが当たり前。😑 高速鉄道の事故だって当時遺体を現場に埋めてたし。
老人ホームで1日、高齢者が生きたまま遺体を収納する袋に入れられて葬儀業者に引き渡された。中国メディアが2日報じた。業者が気付いたが「危うく火葬されるところだった」と批判の声が上がっている。

こわ😱
中国上海市普陀区の老人ホームで1日、高齢者が生きたまま遺体を収納する袋に入れられて葬儀業者に引き渡された
怖すぎ💦
タイトルとURLをコピーしました