メディア記事

韓国国会、捜査権剥奪法案を可決

バズる指数ピーク 137

 twitterコメント 67件中 1~67件
ムンちゃんこれで安心だねーーー(棒)
日本では考えられんな
『法治国家』ってなんだったっけ……
凄い国よね。
まーたトンチキなことしてるよ
お韓国様マンセーなアベガーの皆さんって、どんな風にお考えになるのかな。都合の悪いことにはいつもの如くダンマリを決め込むのでしょうけど。
なんか無茶苦茶ねぇ〜韓国って国?
国内で戦争でもしたらどう?
ええ…あっちの国には三権分立という概念ないんか…
いや、そういやないんだっけ(素
4/30(土) 18:26
"韓国国会(定数300)は30日、検察の捜査権の大部分を剥奪する法案の一つ「検察庁法改正案」を可決した。過半数の議席を持つ文在寅政権の革新系与党「共に民主党」が採決を強行。"
検察改革と称して捜査権剥奪へ。韓国って凄い国 だな。
遠からず、この法案は撤回、無くなると思うけどね。

だって、こんな法案は民主主義国家から独裁国家に辿る道じゃん。
それもわからず、こんな法案が通るなんてあほかと思うよ。
アレだけデモが好きな国民なのに、よくデモもせずに可決させたわ。
韓国検察の捜査権剥奪へ

"捜査権を持つ検察の力「報復捜査」をかわす狙いが"
●「検察の捜査権剥奪」-人権と執拗な報復回避、国体(安全安心)への信託に答え―職務の信頼を回復する事こそ第一
●日本においても同様
※虚偽の疑いや押付/一方的な強制/強要行為の制限
韓国検察の捜査権剥奪へ

"捜査権を持つ検察の力「報復捜査」をかわす狙いが"
●「検察の捜査権剥奪」-人権と執拗な報復回避、国体への信託に答え―職務の信頼を回復する事こそ第一
●日本においても同様
※虚偽の疑いや押付/一方的な強制/強要行為の制限
文在寅は、最後までウンコでした

というオチ

あれ?「三権分立の国」とかと言ってたような?
弊社の記憶違いだろうか?
神奈川じゃなくて韓国のニュース

>
徳島市にも都合良いように変更するのがいたな😡
それでもムンムンは任期満了後まで震えて眠るんだろうなぁ。個性的な国だなぁ。
所詮この程度の国よな。
大統領が自己保身の法案を通すような国が、法治国家と呼べるのか。
日本は国と見なさず関係を断ち切るべきだ。
以前、韓国検察を大絶賛していた出羽守が山といたが、再度ご意見を伺いたいもの。
文元大統領の刑務所旅しばらく延期かな🤣🤣🤣🤣
これぞ韓国❗️
驚きはしない・・・
大統領が変わるたびに逮捕もおかしいけど、だからって検察の権限を剥奪しておこうとか、法治国家と言えるのかこれ。韓国とは仲良い方がいいのだけど。
うぉー秘密の森ってドラマの続き見てる感じ…
【 🤣🤣🤣🤣🤣😂😂😂😂😂👊👊👊👊👊】 、検察の へ…与党が強行採決wwwww…(共同通信)
マジで可決したのね。流石に否決されると思ってたのに。これって、政治家たちが自分に都合の悪い事を捜査されたくないからなんだろうなぁ。政財界の腐敗が相当根深いんだろうなぁ。
自分たちの都合で、法律も変え放題なのか❓
大韓民国は三権分立のすばらしい民主主義国家!

政権交代時に検察が政治的報復をすることを、
国会が法改正で防止。

違憲か否か、憲法裁判所の判断に注目ですね。
自分たちが捕まらないために全力を出すスタイル。
文在寅の悪あがきw

>検事総長出身で国民の力の尹錫悦次期大統領が5月10日に就任するのを前に、強大な捜査権を持つ検察の力をそぎ、政権交代後の「報復捜査」をかわす狙いがあるとみられている。

こんな法律が日本でできたらヤバい。どのような政府の下であろうと検察の捜査権は独立であるべきだ。
韓国の検察は、日本の検察と違い、強力な捜査権限を持っている。
政治腐敗にメスを入れるのは必要だが、ときに暴走して政争の具になっている感もあった。
今後の動向に注目したい。
…与野党ねじれ国会の…検察への制限…疚しい事が…大統領府の腐敗…!?(^^;
他所の国だから細かい話は分からないけど、大統領経験者が順番に捕まったり亡くなったりする国だから、「次は我が身」なんだろうな【
韓国検察の捜査権剥奪へ

"捜査権を持つ検察の力をそぎ、「報復捜査」をかわす狙いが"
●「検察の捜査権剥奪」-こういう問題は、あってはいけないし、国民からの信託に答えていないのが原因―職務の信頼を回復する事こそ第一にやる事
●日本においても同様である。
韓国検察の捜査権剥奪へ

"強大な捜査権を持つ検察の力をそぎ、政権交代後の「報復捜査」をかわす狙いが"
●「検察の捜査権剥奪」-こういう問題は国民からの信託に答えていないのが原因―職務の信頼を
回復する事こそまず第一にやる事
●日本においても同様である。
これ文在寅とその与党側近が自分の逮捕を恐れたんでしょうね。とはいえ犯罪があれば警察も動くのが通常動くのでしょうから、どうなるんでしょうね。韓国の行方は?>政権
本当に蛮族みたいな国家だなwww
さっさと自滅して滅んで欲しい。
次期大統領が5月10日に就任するのを前に、強大な捜査権を持つ検察の力をそぎ、政権交代後の「報復捜査」をかわす狙いがあるとみられている。
不思議な国だよ。。。なぜ政権末期で法案を通すのか?
よくわからんけど、そもそも、次の大統領、元検察トップだったような?wだから検察に力が行き過ぎるのを防いだ?(謎)>>>
なんだこりゃ><韓国には三権分立は無いらしい></
ふはは(´ω`)(こりゃ、だめだ 諦韓か達韓の域の方々はどう見ているのだろう? →
まあメチャクチャな国だな。こんな国の政治を日本より進んでいるとか言うボケた親韓左翼連中がいるんだからね。
もう滅茶苦茶、何でも有り。傍から見る分には笑えるが、三権分立もなんのその、韓ドラは現実に負けている!
政権与党が政権交代後お決まりの逮捕 投獄から逃れる為に警察 検察の力を奪う法案を強行採決する国。
支持率が落ちると支持率回復の為に反日運動を進める国。
そんな政権を少なからず支持する国民が住む国。
関わっちゃダメ🙅‍♂️絶対!
すげぇな、こんな法律が成立しちゃうんだ。
途上国って時の権力者の保身のためには法律すら簡単に操作できちゃうんだな。( ゚д゚)
さすが韓国。
こんな有り得ない法案が国会で通ってしまう。
とても法治国家とは言えない。
政権が保守に変わっても反日は変わらない。
こんな国のまだ大統領に就任してもいない派遣団にカウンターパートを無視して面談してしまう岸田首相は危うい。
本当にこんなんでいいのか?
溺れる者は藁をも掴むみたいな話だな。
検察幹部を警察に出向させればいいだけかと思うけどね。
検察が捜査権を持たない国…。正常な法治国家とは、言えないです。
癌国紊上帝政権はやりたい放題だな♪
軍閥が可愛らしいニダ♪
検察の捜査権を剥奪する法案の一つ「検察庁法改正案」を可決した。

(。´・ω・)ん?
韓国の政治に意見するつもりないがこれはあかんやろ。
削減すべきは検察の捜査権ではなく、集中し過ぎている大統領の権限だろ。
盧武鉉の積み残しがこのタイミングで取り組まれるとは
そんな無理筋の法律改正しても、どうせ実際に政権移行したら、また改正されて追い込みかけられんじゃね〜の?文在寅w
これまでの辞めた大統領の末路ったらないよなあ。
軽くディストピアで草
これで文在寅氏以降の大統領は安泰だ、意外と尹錫悦氏もホッとしてたりして😆
あらら、日本みたいになっちゃダメなのに
こんな利己的かつ情けない理由で行政・司法の在り方を変えちゃうのは民主国家では前代未聞でしょうw
もしかして文ちゃん逮捕されないの?頑張れ次期大統領(笑)
法の不遡及の鉄則を無視する国だから無駄だよ
日本だと、検事総長が誰になるか程度で、ろくに政治も知らない芸能人や著名人が、ツイッター上でぎゃあぎゃあ騒ぎまくったことを思い出すが、韓国ってさすが、保身に余念無いですねえ
現大統領が自分の汚職隠しのためにここまでやるのは凄いね。独裁と言って良いレベル。自民党でもここまではやらんよw
これ通さないと2,30人が牢屋に入るらしいですが、こんなのと岸田さん何をしたいの?
今一分からんね。
悪い事してなかったら問題無いやん。
報復躱すっちゅうのが、分からん。
権限があると、罪が捏造できるとか?

知らんけど。
タイトルとURLをコピーしました