メディア記事

和田アキ子「おまかせ!」番組途中で急遽マスク「咳出だした」 最後にお詫び「こんな格好で」

バズる指数ピーク 290

 twitterコメント 78件中 1~78件
いや、マスクすべきです
(・∀・)どうぞ安らかにお休みください。
永遠に。
最初から大事をとって休めばいいのに。喉の調子がとか咳が出てきたからとかではなく。不快に思わせないようにするなら休めよ。
この日、和田アキ子がTBS「アッコにおまかせ!」に出演。
番組途中で、咳が出始めたとして、マスクを着用して【進行を続けた。】

和田アキ子は前日から喉の不調を明かしていたという。


🐢無理すんな、帰って休め。
こっわ
こんな格好でじゃないよ
和田アキ子が喉の調子がよくないが陰性です、と咳き込みながら出演。
体調不良なら家でおとなしくしているべきなのでは・・?
なんで欠席しなかったの?
陰性だからじゃなくて生放送だよ 何かあったらテレビ局内で濃厚接触者に当たる人が多くなるでしょ😢
マスクした姿が不快?じゃあ世の中の人皆不快にさせてるって事ですか?
体調不良だったら休んでください。
万が一のことあるとスタジオ内のほとんどの人が濃厚接触者になるんじゃないか?共演者、ディレクターの体調が気になるな。
「和らってゆるして〜🎶」

和田アキ子「おまかせ!」番組途中で急遽マスク
「咳出だした」 最後にお詫び「こんな格好で」
あれ? 検査で陰性だから咳出たって出社するよ。これってダメなんじゃなかった? テレビおかしいぞ。何か隠してるだろ!!
和田アキ子こんなんいいの⁉️
てか、TBS腐ってるな。。。
ちょっと来たらあかんやろwww
和田アキ子のマンコ舐ニキ…
ハヨ検査して隔離せな❗️( 」゚Д゚)」オーイ!
感染防止と言うなら他の出演者にもマスク付けさせて欲しかった。甘く見るから罹患するわけで、最善の対応を世に見せつける為にも、そこはためらいなくやって欲しかったなぁ。👉
誠実な対応なのでは。
いや、休めよ・・・
さすがに出演までおまかせしたらダメやろ…
ここ数日内で陽性が出たらめちゃくちゃ叩かれるやつやん‼️
「偽陰性かも」って言う人いるけど、コロナであることを願ってるの?陰性ならよかったじゃない
誰も出演見合わせを言えなかったのか
数日後に陽性が出たら、今日の放送に出演した人も濃厚接触者扱いになる可能性もあるのに
これはタレント管理してる事務所の問題だろ
大事をとって休ませる判断がなぜ出来ない?
大勢に影響ねぇだろ
あえて言わせてもらうと
大多数の一般側からキツい指摘受けても仕方ないと思うよ
責める声があるけど、日本人みんなこんな感じなのでは?
会社でも咳したり、熱で休んでおいて次の日普通に出勤してくる人多い…
ちゃんと休める社会を作らなきゃダメだよね…アッコさん責任感強すぎ。自分の体を危険に晒さないで…周りもね…
こういう考えが1番危険。何かしら症状が出てるなら仕事は休むべき。検査で陰性だから、なんてのは通用しない。これ無料PCR検査に並ぶ人達にも言えること
「きょうは、こんな格好で不快な思いをされた方は、お許しください」というお詫びっておかしくないか?
マスク姿が不快ってどういうことよ。→
これ、和田アキ子さんというより局および番組プロデューサーの問題。現状を考えると“グレーはアウト”のリスク管理が適切のような。まあ、後知恵だけど。 《ニュース》
トンガへの関心、応援しよう❣️
別にマスク姿を不快に思うヤツいないだろ?この状況で(逆はあるかも)。
そう思ってるのはTV出演者だけでは?
芸能人の感染事例も少なくないし下手したら番組なくなってしまうから、無理せずにリモート出演すべきだった。
本件は多くのヤフコメに同感。時節柄、番組スタッフの対応まずいでしょう。
和田アキ子「おまかせ!」番組途中で急遽マスク 最後にお詫び「こんな格好で」デイリースポーツ online

自分の名前がついてる番組だから、っていう責任感もあってのことでしょうが、ちょっと心配です。
感染症流行中なので、弱ってる体には良くないです。どうぞご自愛を。
さすがアホメディア
なんで出演する、させる

報道ステーションのアナウンサーのときの反省を活かせない
これはアウト。
すぐに、私はあまりよく分かってないんだけど、と言うような人をメインに置いたまま、情報番組っぽいことを続けてきたバチが当たった感じ。
たまに具合悪いのに仕事や学校来る人いるけどかえって迷惑だから調子悪かったら念の為休んだほうがいいよ。自分の体のためにもね。アッコさんお大事に。
見ていたが、途中でマスク装着したのは評価
帰れよーwww
PCRも完璧じゃないんだよなぁ、1回ごときじゃ…意識が低い人がいるとね、頑張ってきた人達が本当に迷惑するんですよ
これは局側が強制的に全員マスクにしておくべきだったよ。和田アキコさんは高齢者の部類に入るから。検査て陰性だったとはいえ、その後に感染しているからしれない。これで感染者出たら局側の責任だよ。
せき出てニュースになるってすごい
マスクして放送してもらって全然構わないよ?顔知ってるし、危機感伝えられていいんじゃない?他の番組もれなんでマスクしないのか?
休んだ方がいいよ😭自分のためにも他人のためにも😭無理しないで😭

テレビ業界もマスクが普通になって欲しいなー
和田アキ子、自分のマスク姿を「不快で申し訳ない」という発言はこのご時世とはズレているよ
直前の検査で「陰性」でも、潜伏の可能性があるから、後日のPCR検査で「陽性」って可能性もある。
そうなったら、TBSとホリプロは大騒ぎになるぞ・・・・
例えPCR検査が陰性でも、咳がでているならリモートにする配慮あって。
ある年代より上の人って、どんな理由があっても仕事を休まない人が最も信用されるって固定概念が染み付いてるからな...。
"
PCR検査、抗原検査も受けていて陰性だったとの事。
芸能界も感染が広がってる為の配慮かと思ったら違った
「こんな格好で不快」じゃなくて、そんな状況で生放送出てる方が不快じゃない?
今は陰性でも、数分後はわからないでしょ?
ありえない。こういう人がいるからみんな休めない。
理解不能。自分が休むって言う発想はないのかな?
和田アキ子もバイオテロか!?
昨日も調子悪かったのなら出てくるなよ
本当に【映る価値なし】
今の現状では、喉の調子が悪かったら出演取りやめが危機管理対応だと思うが、本人もTV局も、出演取りやめ判断しなかったのはどうなの?>
もう休もうよ…。
上沼恵美子の番組よりこっちが先に終わればいいのに。
「隔離」でお願いします😒‼️
年齢的にも休んで良かったけどね
まず最初っから陰性だろうが何だろうが「大事を取って」休めってこってしょ。誰も困らんし、今はそれが一番大事よな。
引退しなょ若い人に任せて
代わりはどれだけでもいるので、休んだ方が良かったのでは
ムリをしないで念のために休めばいいのに

PCR検査を受けた時点では陰性でも...も1回やったら陽性かも知れないじゃんねー

サイテー
寧ろ 非着用の方が問題だと思う。
大阪でちゃんとマスクして してるよ?
ちょっと次回は番組冒頭で責任者謝罪で始まるかもしれない。
続報がw

咳が出だしマスクを着けたんだそうで。。。
番組観てたけどさー、マジありえねぇ…。MCしながら時々咳き込んだりして。よく出演許したよね。
久しぶりにみる和田アキ子の顔、とてもおばあちゃんでびっくりそしてまだこの番組があるのにもびっくり誰がみてんだこんな番組。あと和田アキ子はおじいちゃんに近くなるおばあちゃんに進化するタイプだなとわかった
>番組の最後には「きょうは、こんな格好で不快な思いをされた方は、お許しください」

いやいや喉の不調で咳出てるのにテレビに出るとかありえないから。体調不良時には休むべきという規範を示してほしかった
和田アキ子さんみたいに仕事に対して責任感が強いな人だったら、体調が悪くても検査が陰性だったら頑張ってしまうだろう。
これを止めるのがTV局の役目。番組にはコロナを語る医師も出ていたのだから、直ぐ出演を控えさせるべきだった。
体調不良なら仕事休んで家で休養してください。オミクロン株は喉に症状が出るらしいし、不顕性感染で発症/検査陽性の前に多数に感染させるのがコロナ。出演者全滅の恐れある。
体調が悪いと感じたら、行かない勇気、引く勇気、帰る勇気が必要な時代なんだけど、これは。来週あたりで他の出演者に感染者がぞろぞろ出だしたらどうするんだろうね。
体調が悪ければ自身への感染リスクも高まるわけだし。マスクする、体調悪ければ外出しない。コロナ陽性陰性に関係なく言われているのだから、テレビなどは率先して守ってほしい。
お大事に。
時すでに遅し。
番組をせめてリモートにするべきでした。
スタジオ内の皆様も接触回避と2、3日後の検査を。
相変わらず「検査検査」ゆーてる人が多すぎる。
検査で陰性なら咳き込んでても休まないことのほうがよほど危険。
和田アキ子がどうこうよりマスクして出演したら謝るってのがTV業界の狂ってるところ
コロナウイルとか色々あるけれど、まずは、ご自分のお体をご自愛ください。
無理はされないで、和田アキ子ファミリーに任せて!
番組内でマスクつけて「こんな格好でごめんなさい」と謝らなくちゃいけないもんなのか? 何かが間違ってる気がする…。
和田アキ子
『私事ですが、喉の調子があんまりよくなくて』
『PCR検査も抗原検査も陰性でした』
『さっきから咳が出だしたんで、念のためにマスクを』

いや、体調不良あるなら休んだ方がいい。PCR・抗原陰性でも偽陰性はあるから
和田アキ子「おまかせ!」番組途中から急遽マスク「咳出だしたので」 前日から喉不調
責任感とは思うが、この状態で出演するのはマズいのでは…!?

[デイリースポーツ] …
タイトルとURLをコピーしました