メディア記事

北の富士さんらと名タッグ NHK藤井アナが最後の大相撲実況「お世話になりました」

バズる指数ピーク 717

 twitterコメント 63件中 1~63件
えーそうだったのか。お疲れ様でした。
藤井さんといえば、オリックスの藤井康雄に「わたしと同姓同名ですが、給料が全然違う」と言っていたのを思い出す
藤井さんはいつも解説者との掛け合いが楽しかったから残念。>>
残念。寂しくなります。
競馬の実況も良かった…
"「ところで、きょうが最後なの?」と水を向けられ、「NHKの放送としては。大相撲の放送としては。いろいろお世話になりましたが」と感謝。北の富士さんも「(私の)つまらん話を面白くしてくれました」と、こちらも感謝していた 北の富士さんらと名タッグ NHK ..."
刈屋さんに続き…寂しくなります
今日も安定感があってとても心地よい解説。
声で勝手に30代くらいの方だと思っていました。

どこかでまた聞きたい。
ぇ?…Σ(゚Д゚)ええー!?
あらそうでしたか。藤井アナお疲れさまでした。
えっ???
藤井アナの相撲実況、今日で最後だったの⁉️
何か寂しいですね…😞
藤井さん最後。
涙腺やば。
こういう日は必ず来る。実況と解説の息は中継の要。子どもの頃の玉乃海・神風、そして北出・杉山の放送が懐かしい。
今日12日目の実況がテレビではラストでした ラジオも含めたNHK相撲ラスト実況は22日の様
お疲れさまでした。
えー😱これはショック
こんなときに限って録画してなかったー😩
なんてこった。寂しい。お疲れ様でした。
個人的に、スポーツの実況はまず正確に、そして冷静をキープしつつその枠から溢れてしまった熱量が感じられるものが一番好き。藤井さんは正にそういう方でした。
千秋楽の藤井アナ、大相撲実況引退するのイヤすぎる
NHKの大相撲中継の実況の顔、藤井康生アナの実況。今日が最後だったのか。個人的なこと言うのなんなんですが千秋楽で最後の実況だったら、リアルに聞けたのに。。NHKの大相撲実況担当アナウンサーの中で語り口から、相撲愛してるなというのが感じれて好きでした!
さんらと名タッグ NHK が最後の大相撲実況「お世話になりました」

安定感抜群の解説でした。

とても寂しいですがお疲れ様でしたm(_ _)m

🥺私も最近の📺実況アナの中では🈯1番だった、やはり北の富士さんとのやり取りは、また楽しみのひとつでもあった、私的に📺🎤北出さん杉山さん解説はやはり神風さん玉の海さんの時代、そして時には高校⚾を実況する藤井アナもまたたまらなかった
。藤井アナお疲れ様でした。😂
福岡国際センターの観戦時と北見放送局での"復活1日だけのKPジョッキー"でお声かけ出来た事が良い思い出です❗
もう65歳だったんやね。お疲れさまでした。
え、藤井さん今日で最後だったの、、、??
知らなかった、、、
今までありがとうございました。

正面藤井さんと北の富士勝昭さん、向正面舞の海さんが僕の中では鉄板だったなあ
相撲ファン歴約40年ですが、藤井アナの実況が一番面白かった。決まり手のこだわりっぷりは一番。玉春日が中央大法学部出身ということを伝えた後に「私も中央大法学部出身です…全く関係ない話でした」とサラッと我を出そうとしたり、ユーモアもありました。お疲れ様でした。
録画観戦してて照ノ富士と御嶽海の敗戦以上に驚いた。。今日のは保存版にしよ。
サラッと最後だって事を触れた北の富士さんも素晴らしかった😊
自分は土日しか観られないんですが、正面北の富士さん、向正面舞の海さん、実況藤井さんの千秋楽が大好きだったなあ。さみしくなりますが、お疲れ様でした!
藤井アナ、吉田アナ、刈屋アナ。この3人は相撲をよく理解し、かつ力士に対するリスペクトを持ちながら、時に厳しい言葉もかけていた。
少なくとも民放の絶叫しか能のないアナウンサーもどきとは一線を画す存在だった。長きに渡りお疲れ様でした。
藤井康夫アナが65歳で今日が最後の放送

名物アナと言えば北出清五郎さん、杉山邦博さん、刈屋富士雄さんを思い出します

お疲れ様でした
お疲れ様でした👏😭♥️
定年退職なされるのかな?

穏やかな語り口調と適切な解説は、聞きていて心地よく、相撲の事も大変勉強になりました。

長年お疲れ様でした。
あら、知らなかった。残念…
寂しいなぁ。
え、藤井さん終わりだったのか、、
勝昭と舞の海のトリオ好きだったなぁー
と言いつつももう20年くらい前からその組み合わせだからそりゃそろそろ勇退するわな
藤井アナ 長い間お疲れ様でした。
藤井アナはわたしが子どもの頃から、大相撲中継で実況や支度部屋からのレポートをしていたなぁ。
寂しくなるね。
お疲れさまでした。
マジか。。
あらら。おつかれさまでした。
えええええ…!
マジかよ😭😭😭
藤井アナの名実況がもう聞けないなんて!
相撲の造詣の深さは天下無双。
時には難解な決まり手を館内放送よりも早く実況とか伝説。
え~!
先に言っといてよ~😭
寂しい😔本当にお疲れ様でした😭
勝昭様とのコンビが最高でした…
お疲れ様でした
でも…やっぱりまだまだ聞きたいです
大相撲がもっと拡がるためにも
名勝負に藤井アナの実況あり。
お疲れ様でした。
藤井さん、いい声と柔らかな語り口で、知識の引き出しも多くスラスラ出てきて、素晴らしかったです。

大寒や名物アナの声冴えて

藤井アナとかけて
広島弁の人ととく
そのこころは 時々イケンを言うでしょう

NHK藤井アナが最後の大相撲実況
ありがとう、藤井アナウンサー。
藤井アナの実況が一番落ち着いてて好きでした。
大相撲中継には欠かせない方だっただけに突然の発表は驚いた…
そうだったんだ
藤井アナウンサーと北の富士さんと舞の海さんの三人が実況、解説、向こう正面ってのが、長いこと定番だったなあ
聞きやすくて、いいトーンだったよな
本日!土俵は正代の時。二人の昔話に花が咲いていました。
大関正代も白星でお礼をしたのではないでしょうか?
北の富士さん今日は正代に優しかった!
まだラジオ(実況)が、14日目にありますから・・・(これが、ホントの最後です)
どどどどど安定の藤井アナ…解説の話を手際よく料理して冷静に実況して…それでいて、話に出てくる情報量が半端ない。相撲実況といえばの方。お疲れ様でした!
穏やかで聞きやすい解説がもう聞けなくなるのか。アベマのつたない実況と比べると圧倒的素晴らしさだっただけに切ない
お疲れさまでした
次はAmebaの大相撲で実況かしら😅
NHKとしては最後らしいから競馬中継の司会も見られないのか。゚(゚´ω`゚)゚。
しみじみしちゃいました~😫
いいお話を聞けました。ありがとうございます!
今日で藤井アナ最後だったんだよね
最後にそれっぽいこと話していて驚いたけど
お疲れさまです

いつも聞いていてお世話になりましたわ
既にABEMAがオファーしてたりして。
えー
刈屋アナウンサーもいなくなっちゃったのに。
藤井さんは相撲だけじゃなくて野球もメジャーも競馬も実況される多才なアナウンサーなのに。
「お世話になりました」
マジですか…
大好きでした。

そんな日に17時まで国会中継引っ張らなくても。

志位の演説カットするなら最初からやらなくて良いのに。
あら、最後なのか、残念。おつかれさまでした!
【ちょっとセツナイなぁ】
藤井アナと舞の海さんと北の富士さんの掛け合いが楽しかったなぁ♡
タイトルとURLをコピーしました