メディア記事

林家三平、笑点卒業を決めたのは息子のため 誹謗中傷を心配「一度離れて自分高める」

バズる指数ピーク 197

 twitterコメント 63件中 1~63件
「自分の実力不足を棚に上げて」という声も挙がっているようですが、三平師匠に対しては「三平はつまらないから幾ら叩いてもいい」という風潮があったようにも私は感じていました。
正直、この人本当に甘ちゃんだと思いました。月亭方正さんはガキ使をそんな理由では絶対やめへん‼️まぁ方正さんの方が明らかに面白いけど(^_^;)
「息子のため」っておっしゃることが一々野暮じゃございませんか。
もうテレビに
出れないかもな(笑)
頑張って💪
息子が原因?この人はどんだけ甘ちゃんなんだ?自分が実力ないだけなのに息子のためってよお。ニ世の恥。おもしろさは隔世遺伝で息子に託すわ。
円楽さんの助言無視して滑り続けて最後は子供を理由にするとか、なんだかなあ。
普段はいじめたガキの方を批判しているのに、三平さんの子ならいじめられてもしょうがないという発想がおかしい。
落語家である以前に、一家の大黒柱でもある。木久扇さんの息子さんも子供の頃、やられていたというのをTVで見た事ある。三平さんの考えは間違っていない。
昨今のいじめ問題はこんなところにも影響
卒業は息子への 未然防止の為か?
そんな言い訳ではこの先も自身の成長はないだろうね。→
面白くなる様に芸を磨けばいいのでは?
ヤフコメが酷いけど、ヤフコメ以外の場所も似たような感じなんだよね。三平師匠を降ろしたのは視聴者だ。後任の宮治師匠まで怯えさせてる
三平師匠、それは正しい判断です。
自分のためではなく、子供のため、父親として最善の策を取る、素晴らしいことだと私は思います。
三平師匠は面白いですから、離れられるのは悲しいですけど、もっと面白い
「令和の爆笑王」目指して頑張ってください!
わざわざ言わないほうが、、
そういうとこやぞ
5年以上もの間猶予を与えられていたのに、芸を磨けなかった本人の責任でしかないので…

てめえのガキをダシにするとは卑怯じゃないか?と思えてしまう。
テレビやラジオに出るより兄貴みたいに落語に専念した方がええんと違うか?
こないだのNHKでの爆笑太田の絡みとかマジ呆れるレベルだったぞ
結局感覚が「普通の人」だったんだなと。周囲は「能力はないから名前だけだな」と一定の理解(?)があったのにね。:
何言ってんだこいつ。
自分の実力不足を認められないうちは自分を高めるのは不可能です。
永遠に笑点から離れて下さい。さようなら。
己の実力不足で「どーもすいません」位言えんの?
子供のせいにするなんて大人気ない。批判するとブロックしちゃう肝っ玉のちっさい人。
文章が事実なら、子供が大きくなった時、自分のせいで、と捉えてしまうのでは、と心配になる
面白く無いって世間の評価を自らも認めてる訳だろ なら子供をだしに使うなよ
親の恩恵を散々受けておきながら、我が子には迷惑掛けるとかあり得んぞ
郷に入れば郷に従えと言う古くからの日本の伝統を反故にした報い。自身の身勝手極まりない行動を鑑みない限り家族への影響は止む事はない、そこに気付くべし。笑点の伝統を穢した罰と心得よ。
ああ‥人生ハードモードだな…
笑いのセンスなんてなんとかなるもんなんだろうか‥???
なんにせよよき人生を って思う
この話の中で出てる運動神経のやつ。人の悪い所をみんなで見て笑う。それを子供が真似をする。よくない。人を貶める笑いなんてなくなればいいのに。(いじめられっ子)
小学生が笑点観るわけないやん。

頭の中は昭和のまんまか?

もしくは、笑点観てる極々少数派の小学生なんかシャレわかってくれるんだから

芸を磨け
その理由笑えない

仕事向いてないよ

そもそも
面白がる余裕と
笑って貰うの気持ちが無い
笑わせてやろうの上から目線なのかな

笑点卒業を決めたのは息子のため 誹謗中傷を心配「一度離れて自分高める」
いやいや最低な言い訳やな 自分が全く面白くないのを子供のためって、、この仕事向いてないから辞めれば
いや…それ最低の言い訳だろ
落語家が
「面白くない」「つまらない」のは致命的だと思いますよ。
息子のためとか誹謗中傷以前の問題かと。
この輩、笑点レギュラーとして難があるだけではないなぁ。
なるほどな。こういうことを公の場で口にしてしまうところが、当代三平が今ひとつ噺家として面白くならないところなんだろうなあ。もうちょっと洒落のめさないとなあ。
無理だよ🥲
と言ってる側から容赦ない中傷を投げ付けるヤフコメ
どういうニュアンスだったかは分からないけど、息子のせいにするのは違うと思う。
プロ失格、噺家失格( ・`д・´)
コメントが正論ばっかり... お正月に一瞬見ただけで落語のつまらなさがよくわかったよ... どうやって修行するのか知らないけど、息子のためではなく自分のためにがんばれ
すべて言い訳!情けない!三平の名前を襲名すれば名前だけで食べて行けると思ったあんたがいちばん悪い!兄の正蔵さんなんて噺家としても人としても立派だよ!!
ハッキリ言わせてもらうと入ってきた時と卒業した時で大喜利の回答レベルがずーっと成長してないと思う(笑)
要はレベルが低いままだという素人意見ね
海老名家には専属の作家がついていたと僕は見ていたけど違うのか?
や〜っぱり…いいかっこしいか…
息子のため?て人のせいにしてらあ…
芸人が誹謗中傷されずに金儲けするき?
「一度離れて」? 保険機能ある?
大女優の子供の薬物パーティ司会者
だった事は誹謗中傷されないの?
一生の汚点じゃないの?
息子に責任転嫁するなよー
私が実力不足でした。いつまで経っても上達出来なくて申し訳ない位言えばいいのに。まああの母親からチヤホヤ育て(文字数)
息子の為。。。は分かるが芸人の言い訳としては何だかなぁ。ご自身は恐らく御尊父の事はあまり覚えて無いだろうが、そもそも三平を継いだのが間違いだったかと。子息とはそれだけで目立ってしまう。
では何故出演する事を決めたのか。希望を持って出演したのだろう?素直に実力不足と言えばカッコ良かったのに。🤔
笑点って台本ありきと聞いてるけど台本あって降板なら色々やばいかな
つまらないのも面白くないのも「自分」の芸が足りないからで、これは見た人の感想。お子さんを言い訳の道具にする前に、自分の芸の質を考え直した方がいい。
自分の実力不足が原因だと思うなら、それを公に口にしたらあかんやろ…
息子のせいにしてるだけやん…
なんだそれ 噺家やめた方がいいよ
この下にあるコメントというか罵詈雑言の数々を見てると、なるほど子供のためというのも一理ある。
ダメな理由だな。
テメェの子供をだしに使うな
実力不足が!!
将来この記事を読んだ息子の気持ちすら想像できないから父親の七光り3流落語家のままなんだよ
息子に責任転嫁するな
んー、子供じゃなくて自分の実力不足って何故言えないのか?国分佐智子を射止めたんだからもっと頑張って欲しいよなぁ。
兄のこぶ平(現・林家正蔵)もヒロミとのテレビ番組「モグモグゴンボ」でのキャラクターをバカにされ娘を「こぶ子」ってイジメられたらしいもんな。
子どもを言い訳に使ってるようにしか取れない
いや単純に面白くないの一言に尽きるのよ
まだ何も「ない」のに、将来「もしかしたら虐められるかも」で

大事な仕事辞めるますか?

子供を言い訳の道具にするあたりも、この人のつまらなさの一つ
面白い面白くないは
共演者、放映時間、先行するイメージなどなど
いろんな要因が絡むから一概に個人の問題とは言い切れない
卒業?退学だろう。
批判されてるけど本人も葛藤があったのだろうなあ。
まあ、普通に面白くなかったからなぁ
木久蔵ラーメンみたいに「スベリ家三平」とかそれをネタにして頑張ればいいのに
弱みは強み
息子のせいにしてるw
まぁ、一般人からみたら辞める理由なんかどーでもええやん
三平さん面白かったけどね。イジリでこけ落とすのを真に受けるバカが多いから。
テレ東の大食い番組は MCたかみなを降板させ 新MCに 林家三平をキャスティングすればいいのに。 ゲーム王国以来のテレ東凱旋すればいいのに。
相変わらずヤフコメがクソ過ぎる
タイトルとURLをコピーしました