メディア記事

橋下徹氏、新型コロナ対策はまん防よりも「マスクの着用義務化」

バズる指数ピーク 322

 twitterコメント 59件中 1~59件
仮に義務化が進んだとしても、マスク解禁と共に外す人が増えるのであればそれも有りかと。
そういうきっかけがないと、誰も外さない予感
マスク着用を法令で定めた国や州が、そうでない国よりも感染状況が悪化している現実を見てから言ってくれよ。
こんなのが知事をやってたんだから知事は🐎🦌でも出来る証拠。お前はフリル付きのマスクを頭に被ってろ。
いや、両方必要無いしね。マスク着用義務化って(笑)
この人今は政治家でもないタレント弁護士だろ?まあ、どっかと繋がってるんだろうけど。危険な人だな
バーカ!!!💢
専門家がちゃんと示してくれないと困る!と、言うこの人。
国民の殆どがマスク着けてるから収まってないし、着ける事が逆に感染を拡げる原因になってると知ってて“着用の義務化を”と言ってるとしたら…。
目的はなんや?
おや…国民の殆どがマスクしていても感染が収まっていないのに、マスクしていない人が感染を広げているとでもいいたいのか?
コロナよりも他の感染症も広がっている事はどう説明するの?
義務化しなくても99%着けているだろうよ。なのになんで感染が広がってんのよ。第5波も第6波も。
どこのメーカーから頼まれたのかな?
幾らで引き受けたのかな??
効果があるなら、なぜ6波?
まん防に加えて、マスクの着用義務化をするべき。
に言われたくないねん
やかましいわ!
たまに賛同できるんですけど、そこだけが無理。っていうかまだ言ってる。
シンガポール、韓国、UAE、ドイツ、どこも成功してないだろ。バカなのかな。
やべー、どっちも意味ない笑

最善策は、PCR検査を受けないことでしょ。
徹...😩
この人が一番ダメなのが、義務とか言い出すアホのレベルでマスク信者なところ。
マスクなんか息が苦しくなって健康を損ねるだけでウィルス防ぐ効果などゼロ。花粉すら防げないのに、それよりはるかに小さいウィルスなど防ぐわけがない。
>マスク、手洗いなどを徹底している日本が諸外国と比べ感染者が少ないことも挙げ

諸外国に怒られてどうぞ!
あほか
まずはテレビのスタジオで実践してください。
【潮目を読めてない】感染拡大(?)を見て、マスク着用の効果を疑い出す人は多そう。その証拠に電車の中で素顔の人を前より見る。殆ど皆マスクして、どうして感染する?北村みたいにピタッとしなくなったから?マスク信仰の人々は、今、どうやって心の整合性を保ってるんだろう
こいつもとうとう頭イカれた。
これまでの結果を見てきてマスクが効果ある所はどこにもない。

なんでみんなそんなものをつけたがるのか?
マスクに効果が無いとまでは思いません。
とはいえ義務化する程、完全無欠のツールではないと思います。

何でもかんでも義務化という流れにより、日本が全体主義化するのは勘弁。
義務でもないマスクを、黙って2年も大人しく国民はつけていた。この年末年始も色々な所に行きましたが、つけてない人なんて見ませんでした。それで効果あるんですか!?ってそのままその言葉をお返しします。
🌀橋下徹氏、新型567対策はまん防よりも『😷の着用義務化』

『😷しろ』ってなら政治家に言って貰えますか。国民は残念ながら、殆どの人間が着用してますよ😓
マスクが効果があった証拠を見せろ
手洗いとうがいがセットからだろ
馬鹿が何か言ってます😩
"これアメリカ人に言ってほしい!"
義務化しなくても日本人はマスクを付ける民族。
みーーーんな、科学を知らない文化系脳
恥ずかしくないか
「マスク、手洗いには効果がある。それまではわかっている」だって

どー思う?なんか雰囲気で話しねぇか?

マスク手洗いで防げるならもうとっくに終わってます
また出たよ。義務強制マン。
第5波は国民がマスク1枚だけでしたので防ぐことができませんでした。オミクロンは感染力が強いのでマスクは最低30枚とゴーグル義務化です。
着用困難者への対応も示してからおっしゃってもらえないですか。
テレビのコメンテーターたちマスクしたら?
マスクしてて話してても音声は問題なく拾えるやろ??何でしないんやろ?
地震あったときはスタジオでもヘルメットしてるやん
マスク着用義務義務。
こいつ😡😡😡😡😡…
ことさらにバカな提言してやがるな😩
日本人のマスク信仰は根深過ぎる。これを破壊することはできんのだろうか?
健康な人を不当に入院や隔離したり
全く感染予防の効果がなく
してても濃厚接触者とされる
😷を義務化するのは
人権侵害になるのでは無いの?
こう言う事からウイグル問題に繋がっていくと
私は思うのですが?
率先して議会でノーマスク実践してた団体の教祖がなにを偉そうに。
橋下徹、お前は少し黙れ ! マスク義務化とか、自分達が出来てない事を国民に押し付けるな!と言いたいです。それが、日本維新の会のヤリ方ですよね。テレビに出まくって、目立ちたいだけでしょう。
欧米のような感染爆発を防ぎたいなら、マスク着用の義務化は必要だ。
でも、専門家に何でも押しつけるんじゃなくて、マスクの義務化くらいは政治の責任でやらないと。むしろ、橋下さんもっと言ってよ。
マスクならマンボーのほうがまだまし
FSL通信‼️
また、高橋洋一さんにド文系って言われますよ。。。
義務化してる欧州って。。。
また、日本でも感染者はマスクもワクチンも、じゃないですかねぇ。。
ふざけんじゃねぇよ、薄らポンコツが💢
この人は何者ですか?

政府のコロナ対策もそもそも間違ってる上に、マスクの義務化と更に上乗せしてきた
⭕️おい‼️マスゴミ‼️
だからぁ‼️こんなくっだらないこと言わせるために、わざわざハシゲなんて出すなと言ってんだろ‼️
一体いくら儲かるんだ❓‼️💢😡
マスクの義務化って日本国民のマスク着用率は既に高い水準にあるけど、例え義務化したところで感染率が下がるのか疑問やな。言ってることが矛盾してる。
「番組でもずっと言い続けているが、政治家は全然耳を傾けてくれないが、マスクの着用義務化をやってない。まずこっちじゃないか」と訴え。

ずっとしててください1人で。
橋下徹がやたらマスク着用義務化にこだわるのは、ファシズムの道具に使うためだろう。
マスクしたい人だけしたらいいです。私は寒いのでマスクします。納得してないですけど、友人はゲットした協力金で整形したのでマスクしてます。就寝時の乾燥防止ガーゼマスクはオススメです。
何が言いたいのか?
それじゃテレビ出演される際もマスクを着用してくださいね。
子供がマスクを付ける上での弊害も考えないでよくいえるよな
と、ノーマスクでおっしゃる賢者。
やっぱり馬鹿だったコイツも
マスクに効果あるならなぜ陽性者数が急増してくんだい?去年夏はマスク率100%で東京1日6千人になったのもう忘れたのか😮‍💨
何よりならまずおたくがマスクでtvに出ろよ。ノーマスクでマスク義務化て頭大丈夫?
政治、行政の無能、無責任を棚に上げて、個人を縛ることには熱心なんだよな。ファシストだよ。
根拠もなく「マスクの着用義務化」といったわけではないようですが、タイトルをだけ見ると…
オマエは、黙ってろ!

中国並みにやるかどうか?
ここは、日本だ💢

橋下徹氏、新型コロナ対策はまん防よりも「
ただただ注目を集めるためだけの発言をする人。
根拠も思考、知識もなく、世界にも学ばず、ただただ注目させて、マスコミ利用する発言でしょうね。

つまらん、実につまらんなー
タイトルとURLをコピーしました