メディア記事

死刑囚3人が「絞首刑は残虐」と国を提訴 相場を無視した“高額慰謝料”に感じる違和感(抜粋)

バズる指数ピーク 144

 twitterコメント 60件中 1~60件
再審請求中に死刑執行というのはできないの?
そもそも、絞首刑が残虐というなら代替手段を提案すべきでしょ。
この死刑囚達は誰にそそのかれたは知らないが国を提訴する権利そのものがあると思うか?
どうせなら
シャバにだせば
遺族なら
殺したいだろうし
実名報道されないと、判断できないですよね。
冤罪の可能性の有無とかさえ。

Japan death row prisoners sue government to stop hangings
死刑判決が出た時点で死刑囚に人権などない。さっさと吊るせばいいだけの事だ‼️
死刑囚が精神的慰謝料?
遺族の精神的苦痛は?
一体、何様の死刑囚達なのだろう?
犯罪を反省していないとしか思えない❗
楽に死にたいなんて、遺族は許さない‼️
死刑廃止論についてだけど求刑される人は最低でも1人以上は勝手に他人の人生終わらせといて何言ってんだ感はするのよね
口封じでいいじゃないか。
反省もせず勝手な主張しかしない死刑囚など執行して裁判終わらせたらいい。
コレは悪趣味だろう。
たぶん、自分の正義感に酔っているだけだと思うけどね。
死刑囚を焚き付ける正義の弁護士じゃあ!ってか。
どうせ左翼弁護士らが唆したのかもだが、その死刑囚の氏名、死刑判決に至る罪状も全て晒せと。
死刑がある日本で、死刑になるような残虐な殺人をしたから今がある。
被害者を軽視して加害者の味方ばかりの日弁連。
ニュースを見るたび弁護士は法律知識を悪用する職業と感じます。
殺人やっておいて
残虐って言ってるの
意味わからんな。

なら、
その人はどういう死に方したよ?

自身なら
被害者側の立場なら
いや、殺った本人だとしても
殺したやり方と同じように
死刑を執行していいと思うな。

因果応報…
その覚悟がないなら
殺さなきゃええこと。
あなた方が残虐な事したから残虐な殺され方して罪を償うんでしょ❓
これ1つ思うんだけど……

訴えを出された方らは命を奪ってしまった方へ求めている慰謝料と同じぐらいの金額を遺族の方々へお支払いしているのかを知りたいところ🤔🤔

➡︎
国に死刑執行の差し止めや計3300万円の賠償を求める訴えを大阪地裁に起こした

その人が殺した方法で執行する?もし、賠償されるなら、被害者遺族も、犯人に請求出来るようにすべき😑
残虐な方法で殺しておいて、残虐な方法では死にたくない。
しかも慰謝料請求って・・・。
まず原告の氏名と罪状・犯行内容を詳らかにしてもらおうか。というより、 に相当する重犯罪者の死に様として、絞首刑は優しいだろ。

3人が「 」と国を提訴 相場を無視した“高額慰謝料”に感じる違和感
天国にいる被害者の方に首に巻かれた縄を引っ張ってもらえば⁉️
金よこせ〜
じゃあ、面倒やから銃殺刑にして
その3人は即日執行したら良い。
そいつ等に殺された被害者は命乞いしたやろうし。
それを受けた弁護士が信じられん。
死刑囚の罪状を知りたいねえ。それによってはむしろ残虐性が
高い方が良いかもと思うけど。〉
自分以外の命を消滅させた人間が極刑の残虐性を主張する不思議な現象😂?ならば電気イス・銃●・薬●・日本刀●首・ギロチン●・ガス●・張り付け・その他の極刑から選択する制度にしたら良いと思います🤣
全ては死刑が決まっても執行をしない歴代法務大臣の責任だ。
よくもまあそんなバカな屁理屈を言えたもんだ
弁護士が言わせているのだろうが
お前らによって人生奪われた人の事などまるで考えてないのだな
死刑囚は確定後、半年以内に自動的に執行する様にすれば良いわ、こんな事を考える時間を与える必要は無い、他人の人権を奪った時点で、本人の人権は返上したのだよ
精神的苦痛て( ´・ω・)そのための死刑で、そのために死刑執行日は明かされないんじゃないっけ?
そうして歴代法務大臣は及び腰で、次の大臣に責任転嫁?絞首刑が残虐行為ならガスか注射が良いのか?それとも本当の終身刑か?税金で生かされてるくせに!
何故現在の刑を受けるに至ったのか?。執行の延長狙いに思えるが、逆に執行に慄く期間が延びるだけ。ザンギャクな行為を行った結果の現状
さっさと執行しろよ。
飯代が無駄。
絞首刑が残虐なら薬殺や銃殺など選べるようにしてあげれば?
自分達は「残虐に」殺したんじゃないのか?
どの口が言うてんねん💢
刑場に連れていって目隠しをするとともに睡眠薬で眠らせてからにするかな?
自分は複数の人を殺めておきながら文句を言うとは?本当なら遺族の人に死刑の方法を選んで貰いたい加害者の人権を尊重しすぎる。
反省する気がない凶悪犯罪者の命は無駄以外の何者でもない。冤罪の可能性がないなら早く執行してほしいところ。
凶悪犯罪者に人権を認める必要はない。
基本経済事案で死刑にはならないし基本殺人系だと思うんだが

自分はやるのはいいがされたくないってことでいいかな?
人は複数人を殺害した容疑で逮捕・起訴され、裁判の結果、死刑が確定したのは間違いない。・・・おまゆう┐('д')┌
提訴する弁護士も違和感感じます。普通は諫めないか?
提訴したヤツの刑を執行する
三人の刑執行後考えたら~
絞首刑は残虐だと言うなら、死刑囚にくじでも引いてもらって、絞首刑、電気椅子、斬首刑とか当ててもらえばいいんだよ。弁護士も社会的正義だと思って弁護してるのか?
人殺して金もらう裁判。
弁護士ウハウハ
「朝日新聞とNHKの記事では触れられていないが、3人の死刑囚は高額な慰謝料を国に求めているのだ」

へえー。
死刑囚3人が「絞首刑は残虐」と国を提訴

この死刑囚たちについて、気になる事がある。
被害者遺族から損害賠償や慰謝料を請求され、司法から支払いを命じられていると思うが、どう対応しているのか?
国に慰謝料の支払いを求める一方で、自身への請求はどうしているのか?
どうせ死刑囚
高額な慰謝料をふんだくったところで死に金じゃねえか
法廷を、弁護士の個人の主義・主張を述べる場にするからこうなる
そもそもこの死刑囚達はどんな殺し方をしたのだろうか。:
ん?んん?
そんな提訴が成立するのか…
死刑囚であっても法を自分のために利用するのは国民の権利なのでどうぞご自由に法務大臣は法の定めに従い刑を執行してください
自分達が無慈悲に奪い去った命は残虐ではないのか💢💢💢
ただの自己保身だろ💢💢💢
…っていうか、直接の接点がない死刑囚同士が3人揃って提訴を行うこと自体に違和感があるわ。
人の命を奪っておきながら、自分の命が奪われる方法について異議を申し立て死刑囚「絞首刑は残虐」と執行もされていない刑に相場を無視した“高額慰謝料”要求!常識の無さから依頼者は暴力団関係者か? …
どういった犯罪を犯したのだろう、被害者と同じ目に合わせる刑罰か、被害者家族による仇討ちの刑でもいいかも。
確定から10年で3匹か、とりあえず明日にでも2匹処分してしまえ。そうすると、残された1匹は怖いぞぉ。
意思に反して命を絶たれる恐怖を思い知れ
死刑囚3人が「絞首刑は残虐」と国を提訴
死刑囚3人が「絞首刑は残虐」と国を提訴 高額慰謝料に感じる違和感
ちよだうーて 囚人 3人
訴額が140万円以下なら簡裁、140万1円以上で地裁になるけれど訴訟の趣旨が社会的意義とするなら訴額は低めになりがち
死刑執行引き延ばし目的なんかな。
口封じと論ぜられてもせいぜい1ヶ月
死刑なのは変わらないんだし、判決は執行後でもいいんじゃないかね。議論は死刑囚居なくても出来るし、延長目的なら尚更さっさとやるべき。
残虐な殺害をして死刑囚になったのでは?
弁護士の中には非常に残念なクソ弁護士ってのが存在するね
早く死刑を執行して欲しい!
タイトルとURLをコピーしました