メディア記事

プロ野球公式球をメルカリに出品した現役審判員の素顔 窃盗で家宅捜索…動機は?(抜粋)

バズる指数ピーク 160

 twitterコメント 72件中 1~72件
これ結局誰なん?
丹波さんだったのかぁ……

残念(・・)(・・)……
事件の内容より、マスコミがここまで頑なに名前を明かさない方が問題じゃねぇ?
NPBへの忖度か!🤬
知らぬ間に確定演出きてたwww
完全に答え合わせで草
容易に特定できてしまう内容。ジャッジの所作にそれほど特徴はないけど名前はよく見る人物でした。
来年、もういないだろうね。
丹波確定やないか
誰かすぐ分かるの草
やっぱり丹波だったらしいね
“タンパリング”
=プロスポーツにおいて特定のチームが協定を破り不法に交渉を行うこと。

“タンバリング”
=NPBに於いて試合球を不法に持ち出し、メルカリやヤフオクで販売し私腹を肥やすこと。殆どの場合すぐにバレる。
これは1発退場ですね💦
オリックスファン「丹波が名審判…?(誤審(誤審(5アウト(誤審))))」

てか丹○であること隠す気0で草
オリックス球団で通訳
誰?
もはや
たんばこうい○まで言っているようなもの
【バイリンガル・アンパイア(1)】

京都産業大4年の時にオリックス通訳
例のNPB審判によるボール窃盗事件。この記事の限りでは丹波幸一チーフになるんだけど。しかもゴルフの副業までばらされているし。
んー誰だ?
白井か?梅木か?それとも山本貴か?
バイリンガル?知らへんがな
一体どこの丹波なんや…
たんb…
確定やん…
来年関西審判団どうなるんやろう?
ロッテちゃんの試合のかょ
完全にT審判で特定やんけwwwww
大学時代はアメリカに留学し、オリックス球団で通訳も経験。昨年は2千試合出場で表彰され、東京五輪にも出場している審判さん、誰なんだ…
何とも言えませんなあ~
もう丹波さん確定やん笑
オリックスにも関わりがあるあの人ですな
予想通り丹●だったか…
窃盗犯ですね。懲戒免職!
眞鍋は2015年に2000試合出場達成してるからもう確定じゃん
丹○氏じゃん…。
もう丹波確定やん…
顔名前ガッツリ出せばいいのに
この人物の素顔に迫ると、名審判として名高く、バイリンガルでもある優秀な人物だったというのだ。
かなりしっかり書かれてるじゃん
やってまんなー〇波のおっさん
これ顔隠してるけど、もう経歴出ちゃってるしほぼ公開しちゃってるようなものじゃん
大丈夫か?
もはや隠せてない😂
これは丹波審判員で確定やん
丹波で確定の赤ランプが灯りましたよ。。。
ほんまに誰なんやろな、おーん
ここまで情報出しといて
氏名出さない方が変じゃない笑?
在宅起訴相当だとしても、ただの転売ヤーではなく盗んだモノを売り捌いたのだから罪を償うには氏名の公表と球界からの永久追放は必要

だって、数万円で買収出来るって事でしょ?
昨年の大誤審の責任審判さん…。
こんなんみると誤審のたびに窃盗してへんか疑ってしまいますよ。
丹波・白井・飯塚…バファローズにとって三悪人のうち二人を来年から相手にしなくていいのは朗報。
これで誰か確定したな。

ベテラン審判で甲子園でよく捌いていたという印象。

経歴からして好きな審判だっただけに残念。
名審判だっただけにまじでショックなんだが...
これだけ個人情報が漏洩したら容易に特定されるやろ
なんか今日も「兵庫県出身50代・元オリックス通訳・英語が堪能」とT波審判と非常に共通点多い方の記事出てますが広澤克実にすら馬鹿にされてますねぇ。
丹波さよなら。時代はオリックスだからね
若いペーペーがやったのかと思ってたけど、まさか丹波さんだとは
時代を舐めるからそうなるんだよ。
二度とNPBに関わんなよ(^^)
01.噂通りの人ならホントもったいない。「じゃぁどの審判がいいの?」って尋ねられたらとりあえずこの人の名前を上げてたくらい。難しいプレーの説明がうまくゾーンにも一貫性のあるときが多い審判だった。多分今年の最優秀審判が決まってたんじゃないかと勘ぐる。
写真、経歴共に「丹波です」と言ってるようなもので隠しきれてない。

丹波は東みたいに出世コースだったのに勿体ないな。
来年は吉本を、チーフに上げるか。
去年、バテドでの大誤審の試合時の責任審判じゃん
スリーアウト成立は自分だったか
ここまで細かく書いたらもう名前出さなくても特定できるんだよなあ。来年居なくなってたら答え合わせだわな。
ほんとに名前出してないだけになってるな…
もう誰かわかるし……
「日シリの公式プログラムに名前があったのに外された審判」て一人しかおらんやんけ!
丹波確定きたあああああ…
ボカシ入ってるが、解る人沢山居るだろうね😅
「バイリンガルでもある優秀な人物」
もう誰か確定やんけ!
ローズを退場にした審判で確定だな。
バイリンガルで有名な審判って、タフィが暴言吐いて退場になったときに「あの審判は英語を話せるのを忘れていた」とコメントしたあの人とか特定しないで!!!!
>バイリンガル(オリックスで通訳のアルバイト経験有り)
>去年2000試合出場で表彰(2021/6/22巨人vsDeNA)
>日本シリーズ出場5回(2008,2009,2011,2015,2016)

なぜ個人名を出さないのか疑問だが
丹波幸一以外でこれに当てはまる人間、他に居るか?
だれだ!(笑)
記事を読むとこの人がこんな幼稚な窃盗を行う事自体に違和感ありますね……犯罪は悪い事だけど、背後関係が有るかどうかは調べたほうが良いかも
>日本シリーズにこれまで5回出ているのも、一流の審判の証しで、今年も日本シリーズの公式プログラムに名前があったのに、理由が明かされないまま外されたのです」
グッバイ丹●
フォーエバー●波

>オリックス球団で通訳も経験。~(中略)~今年も日本シリーズの公式プログラムに名前があったのに、理由が明かされないまま外されたのです
確定やん

「大学時代はアメリカに留学し、オリックス球団で通訳も経験。しかし、選手と同じグラウンドに立てる審判への道を選び、バイリンガル審判員として活躍してきました。昨年は2千試合出場で表彰され、東京五輪にも出場。」
公式球をメルカリに出品した現役審判員の素顔
ベンツマークも?
結局あの人だったわけよね?
顔のモザイク意味ないくらい特定要素書いてて草
電話番号登録にしても何の意味もなかったなヤフゴミ
問題の審判氏が誰か既にバレバレなんだが、人権軽視で悪名高いw週刊新潮でさえ、まだ実名を伏せているのかぁ
タイトルとURLをコピーしました