メディア記事

“ハンコ失言”の葉梨法相 法務省内からは「この大臣がいる限り、次の死刑執行はムリ」(抜粋)

バズる指数ピーク 329

 twitterコメント 51件中 1~51件
マイナ保険証の「義務化」決めた河野デジタル相を剛腕と書く新聞記事を目にしたが、そんなに剛腕だったら死刑執行のハンコも廃止できたはずだろうに。
公務員試験に『性根』って科目を追加しないとといかんわ。
国連とかアムネスティあたりからぶっ叩かれそうな予感しかしない
>法相は『死刑賛成』を唱えてもいけない。死刑執行について余計な発言は、一言たりとも許されないんです。
発言の一部を切り取られているのか分からないけど、それならどういう話の一部なのか明確にして釈明すべき。
ただ、切り取られたとしても、仕事をなんだと思ってるの?って批判は免れない気がする。自民党、大丈夫?
死刑制度を廃止にしてはならない!
必要です!
極刑が無期懲役ではだめな理由は抑止力を保持すべきだから。
死にたくなければ死刑にはなるような事はしない。そこをやらかす低モラル過ぎる人で調子に乗ってる人で反省が見込まれない人うっかり保護観察があってはならない人!
そもそも法律の殺人はOKという死刑制度が理解できない。全然、命を大切にしてないと思うし、こんなクズゴミカス人間達が決めて良いものでもない。
政治家・検察官・裁判官

それは、皆全員、人殺しだよと、
私は思う。
遺族の気持ちもわかるけどさ…
なんか違う
更迭されるのですね。

政治家というよりもサラリーマンなのでしょう。死刑についての主義主張があって発言したとは思いにくい。こんな発言が出てしまうとは🥶慢心もあるのかな。

何が問題であったと思うのか論述しなさい、というような中学受験の問題が出たら面白いかも。
私もまた言葉狩りかと思いましたが、
下の記事を見ると、確かにって思わざるを…
そら、こんだけ外野が騒いだら、無理やわな。
ノーリアクションなら問題なかった。身内向けの会での発言やしな。
この言葉狩りどうにかならんかね?
もっと失言している奴他にもおるで!
この発言のどこがおかしいのかがよく分からない。野党の方が圧倒的に国益に致命的な発言や行動をしていると思うんだけど。
死刑になるような犯人の気持ちなんてどうでもいいけど、国家にとってこんな感じのノリでハンコ押して死刑執行されたら建前上よくはないというのはわかる。
>プライドが高いからだろうが、定例会見でもペーパーを棒読みすればいいところを自分の言葉で語りたがるところがあった。ただ、まさかこんな軽々しい失言をするとは……
そんなはずは無いだろうに?
国民の誰もが望む鬼畜犯を死刑にすれば良いだけ
法務大臣は死刑執行するのが仕事やろ、さっさと確定者には判子押せ
結局更迭されるみたいだけど、まさかこれが理由? :
更迭前の記事だろうが、《法務省 は、法に従って粛々と執行していかねばならない立場。定例会見でもペーパーを棒読みすればいいところ》に法務省の国際感覚のなさが現れてもいる。
これが、「失言」だとか、「非常識」だとか思えず、むしろ、「何が問題なの?・・・」と思ってしまう愚生は、異常なのかなぁ・・・と不安になります。
死刑執行の予定があったとすれば当分の間できなくなるし被害者遺族からしたらたまったもんじゃないのでは?
死刑実施のための更迭か…
ハンコ失言”の葉梨法相 法務省内からは「この大臣がいる限り、次の死刑執行はムリ」
、この年になって自分の言葉の重みを理解できていない人がなぜ、国会議員?大臣?そっちのほうが呆れるわ。軽率な発言は軽い頭だからだ。
そしてハンコ一つで首(笑)
この方、たった今、クビになりましたね?
他の旧統一協会とズブズブの奴等もさっさとクビにしろ💢
いっそハンコを無くして、役人ごと路頭に迷え
「ハナシにならない」大臣は不要!
例の葉梨法相が辞任するかもってなってて、あの程度で何でやねんと思ったが、確かにはんこつくたびに一層ギャースカ言われるようになったらうざいわな
葉梨法相交代か?とFNNが真綿で首を締めるような記事を出していたが、彼が法相でいる間は死刑執行が為されない可能性が高い、という見方も。そう考えれば、死刑廃止派は批判の矛を下ろした方がいいかも?
法務省は、法務大臣に死刑執行を促そうとしている。執行命令書を他の書類に紛れ込ませるとかして。
辞任しかないだろう❗
死刑囚はみんな安心してますね。この馬鹿大臣の在任中は執行できませんから。
それにしても、撤回すれば許されるとは、気楽な商売ですね。
いい加減、辞めてください。
メディアの報道姿勢への皮肉としか思えないけど。。。だから叩かれてるのか!
このまま死刑制度の廃止へ。
執行官の気持ちを思い浮かべることもないんだろうなぁ、この人。
現代において死刑執行は、その度ごとにその国の人権が損なわれ、中国やイランのような人命軽視の国と他国から思われる行為であるという事実が、少しでも広まってほしい
冤罪で死の恐怖に怯えていた人もいるのに。幼稚だよ、ヂミン議員。
国会議員の緊張感の足りなさ
こんな大臣でも、一生涯は元大臣となり名誉が残る?
馬鹿馬鹿しい!
葉梨康弘、こんな奴が法務大臣なんだから日本の政治は本当に終わってる。
有権者なんてただの金にしか見えていない。
こいつは東大出身で元警察官僚らしい。
ふーん。なるほどね。
警察がどう見てるのかって話でもあるね。
ぐわんばれ葉梨当分大臣続けろ
撤回したのか。むしろ開き直ってハンコ押しまくればいいのに -
この大臣がいる限り本当に執行が無いのであれば、あっさり死刑執行する系大臣に交代するよりは
このまま法務大臣続けてもらった方が良い可能性が存在する?
セルフ私刑執行されそうやん
そもそも、河野行革相の“ハンコ廃止”はどうなったのかな🤪
次の死刑執行にも影響することになるとは! →
「省内では「よりによってこのタイミングで」という声も多い。死刑執行は、国会が閉じた後の12月に行われることが多いからだ」>>
そりゃあそうだ‼️
命の重さも解らず、お金と票にしか関心がない大臣など、存在価値はない❗
同時に、政治資金規正法を率先して破る寺田総務相も、クビだ💢😠💢
東大法学部だからこんなアホな発言してるんじゃないですかねw
死刑執行どころか旧統一教会被害者らの救済法案にも響くわ。葉梨氏は関連雑誌にも載って、関わりアリと見られているし、東大法学部卒の元警察官僚にしては阿呆すぎる。>“ハンコ失言”の 法務省内からは「この大臣がいる限り、次の死刑執行はムリ」
アナタの辞任届にハンコ捺せばいいじゃないか🫤‼️ 失言暴言ランド🤬クズカルト自民党😡🏺‼️
タイトルとURLをコピーしました