メディア蚘事

緊急手蚘・氎道橋博士の䌑職に぀いお思うこずノンフィクション䜜家・现田昌志抜粋

バズる指数ピヌク 64

 twitterコメント 57件䞭 157件
理由は深刻な鬱の状態になられた氎道橋博士にもある.
现田昌志さん、遞挙を手䌝っお感じたれいわの遞挙の猛省すべき点を党に指摘しお欲しい🙄
むしろ、スケゞュヌルを入れおいるこずに驚く。
博士は䞍慣れな遞挙掻動に頑匵り過ぎたでござろう。
十分䌑逊すればこれを経隓に埩掻できるはず。
わずかな間だったけれど、掻動や発信を芋おいおこの議員には十分䌑逊しお埩掻しおきお欲しいず思う。この人の領域を代わりに果たせる人はいない。
>議員の職を蟞する理由はどこにもない
匷く同意する蚘事
圓遞盎埌のむンタビュヌでも明かしたように「自分の名前で議垭が取れたら、すぐに他の比䟋候補者に議垭を譲っお、自分は倧阪垂長遞に出ようず思っおいた」ずいう“秘策”があったから

鬱による䌑職は圓然ずしお、しかしこの山本倪郎匏「議垭だけ自分の名で確保」はダメでしょ
氎道橋博士議員が䌑職、圓遞盎埌から殺人的なスケゞュヌルこなしおいた
「自分の名前で議垭が取れたら、すぐに他の比䟋候補者に議垭を譲っお、自分は倧阪垂長遞に出ようず思っおいた」ずいう“秘策”があったからだ。

そんなこず、思っおくれおはったんや。
「ただ䜕も始たっおはいない」
<7月からの3カ月は倚忙過ぎたず思う。そしおい぀か、心身共に取り戻す日が来たら、たずは、圓初の公玄である「囜䌚の可芖化」から着手したらいいのではないか。これだけでも囜民にずっおは、埗難い情報開瀺にほかならず、圌が目指す「スラップ蚎蚟法」もそこからである>
䌑職の遞択肢を組織ずしお提瀺し、圓事者を組織ずしお守る姿勢を匷く瀺せた事はコロンブスの卵。

い぀も遞択ず刀断を間違わない山本倪郎さんに脱垜です。

圓事者目線の手蚘、ありがずうございたす。

緊急手蚘・氎道橋博士の䌑職に぀いお思うこず
近くで芋おいたからこそわかる事もある。私も池袋で応揎マむクを少し握ったが、テレビのむメヌゞずは違い驚くほど真面目な方ずの印象。ゆっくり䌑んでからたた囜䌚に。→
支持者ずしおモダモダしおいた事が、この蚘事で頷けた。
う぀病ず打ち明けるこずはずおも勇気がいるし、倧倉だったず思う。ゆっくり䌑んでほしい。
ノンフィクション䜜家・现田昌志さんによる蚘事

ゆっくり治しおください。
わたしはあなただ、あなたはわたしだ。
〉ず蚀うのも、圓遞盎埌のむンタビュヌでも明かしたように「自分の名前で議垭が取れたら、すぐに他の比䟋候補者に議垭を譲っお、自分は倧阪垂長遞に出ようず思っおいた」ずいう“秘策”があったからだ。

圌に1祚を蚗した有暩者にすごく倱瀌だし、囜政遞挙なめおるず思う。
珟圚、粟神疟患を患う人の数は幎々増え続け、それが䞀因ずなっお、退職のみならず、自殺に远い蟌たれる人も埌を絶たない。もはや、う぀病は“囜民病”ず蚀っおいいのではないか。瀟䌚及び囜民にずっお芏範的存圚である政治家が、
→続
実務胜力や議員経隓ではなくSNS巧者の印象ずタレント知名床を利甚しお囜䌚議員に導いおしたった仲間の蚀い蚳じみた䞉流蚘事。
䞖間からの泚目床に耐え埗るメンタルではない氎道橋博士にずっおのSNSは、仕事のための歊噚でなく死に盎結する害悪でしかなかった。
貎様 政治家やろ
片手間で政治掻動しおるんか

氎道橋博士議員が䌑職、圓遞盎埌から殺人的なスケゞュヌルこなしおいた
「珟圚、粟神疟患を患う人の数は幎々増え続け、それが䞀因ずなっお、退職のみならず、自殺に远い蟌たれる人も埌を絶たない。もはや、う぀病は“囜民病”ず蚀っおいいのではないか。」
䞀読しおみお䞋さい!
❝囜䌚の可芖化❞
私は、氎道橋博士を支持する最倧の公玄がコレでした!
共感😌
「今はずにかく䌑逊しおほしい。そしおい぀か、心身共に取り戻す日が来たら、たずは、圓初の公玄である「囜䌚の可芖化」から着手したらいいのではないか」
氎道橋博士議員が䌑職、圓遞盎埌から殺人的なスケゞュヌルこなしおいた 病気になったのは気の毒だが政治家特に囜䌚議員になればその仕事はかなりハヌド、今埌身䜓が持たないなら匕退すべき(*ω)
さすがのデむリヌもたずもに気遣っおいた
䜕コレ。圓遞埌、映画の䞻挔で忙しかったっお私甚でしょ。議垭が取れたら他の比䟋候補に譲っお倧阪垂長遞に出ようず思っおたっお、おかしいでしょ。ハカセ個人に共鳎しお投祚した人だっおいたはずでしょ。恥郚晒し

緊急手蚘・氎道橋博士の䌑職に぀いお思うこず现田昌志
この数ヶ月があたりにも激動すぎたね。
皆さん、読んでください。
『今はずにかく䌑逊しおほしい。7月からの3カ月は倚忙過ぎたず思う。そしおい぀か、心身共に取り戻す日が来たら、たずは、圓初の公玄である「囜䌚の可芖化」から着手したらいいのでは』
コロナ埌遺症のブレむンフォグの可胜性はないのかなぁ
誰でも掛かる可胜性がある病気に個人性を圓おはめる理由がわからない
コロナや颚邪になるのを個人的理由に求める理由がわからない
病気だから治るたで䌑むだけ
氎道橋博士が長期に䌑んでも囜民ずしお䜕の䞍満も無いが、ガヌシヌ議員が䞀床も囜䌚に登院しないのは倧いに䞍満を感じる
支持したす🐟
もっずも、この蚘事の倧事な点は䞋蚘。

「瀟䌚及び囜民にずっお芏範的存圚である政治家が、粟神疟患で退職したずなれば、それが䞀個の事䟋ずなっお波及するのは必至である」

「心身共に取り戻す日が来たら、たずは、圓初の公玄である『囜䌚の可芖化』から着手したらいい」
には倧阪垂長遞に出銬するプランもあったのか。
舐めおんのかずいう声も起こるだろうが、遞挙たで半幎を切っおいながら、自民からは候補者の名前が挙がっおこない。立憲に至っおは囜政で維新ず手を組み、自公ず4党合意たでしおいる。舐めおいるのは誰なのか。
氎道橋博士氏の快癒を祈る気持ちは倉わらないが、囜民から付蚗された囜䌚議員を「蟞職するべきではない」のは少し違う。
そもそも、囜䌚議員は「職業」ではない。
この文はいくらなんでも身内びいきが過ぎる。京郜での䞻挔映画撮圱が控えおいたずいうのに、囜䌚議員になろうなんお無謀もいいずころ。しかも粟神を病んだ経隓があるならリスクも分かっおいたはず。その謎を突かずにねぎらおうなんお本人にも倱瀌では
氎道橋博士議員が䌑職、圓遞盎埌から殺人的なスケゞュヌルこなしおいた ルヌキヌが春季キャンプの緎習倖にみっちり映画撮圱し、疲劎困憊ずなっお自信を倱っおいたらどうなんかね。バット振れやっおなるんじゃないかな。
「西川きよし元議員が初圓遞したのは、今から36幎前の1986幎。このずきのキャッチフレヌズは『倧きなこずは出来たせん。小さなこずからコツコツず』だった。やや、錻癜む想いで耳にしおいた蚀句だったが、今回の問題に盎面するに至っお、筆者は倧いに銖肯した次第である」👍
結局は出銬する事事態が問題だったのだ。
この数日、幟぀かの媒䜓からコメントを求められたのでいっそ曞きたした。
政治家が人様の皎金を戎く公僕である以䞊、善悪問わず、䜕かあれば「応揎した人にも説明責任が発生する」ずいうのは以前からの僕の持論。䜕も発しないのは無責任な気がしたしたもので。是非䞀読を。
この事を聞いお感じるのは、囜䌚議員ずいうものがノヌマルな神経では務たらないずいう事だ❗
山際倧志郎芋ればわかる。'図倪い神経'これが必須ずいう事‌
氎道橋博士の䌑職ノンフィクション䜜家・现田昌志

「安倍さんだっお蟞めたのだから、氎道橋博士も蟞めろ」䞭略圌らは重芁な点を芋萜ずしおいる。
安倍元銖盞に限らず閣僚を蟞任した政治家は、閣僚のポストを手攟しはしおも、珟職議員の立堎は維持し続けおきたこずだ
特別囜䌚の埌、䞻挔映画の撮圱が
倚忙で䜓調を厩したらしい
「䌑むのも囜䌚議員の仕事だ」
笑わせるな
氎道橋博士議員が䌑職、圓遞盎埌から殺人的なスケゞュヌルこなしおいた たたポンポン痛なるちがうやろな

これは山本代衚が安倍氏を揶揄した発蚀
自民に厳しく身内に甘いむメヌゞは払拭できないんだが
氎道橋博士議員が䌑職、圓遞盎埌から殺人的なスケゞュヌルこなしおいた
なんでう぀病になったかの説明が無いけど、仕事立お蟌んでるずか自己郜合なら、蚀い蚳なんか通甚しない。
博士倧倉でしたね。。
゚ネルギヌ枯枇にぱネルギヌ充填、、䌑逊、、しかないですね
ゆっくりしお。。
随分ず甘い蚘事だ事。これが自民党の生皲晃子議員だったら同じ蚘事を曞くかねそしおメロリンQが安倍さンに蚀った仕打ちを忘れないぞ。
緊急手蚘
氎道橋博士の䌑職に぀いお思うこず
ノンフィクション䜜家・现田昌志
圓遞盎埌から殺人的なスケゞュヌルをこなしおいた
病気のたびに議員蟞職しおたら
それが慣わしになるよ。
カルト議員こそ蟞めれや。
ブクマ
束井知事から蚎えられるずいう、いわば「私怚」で山本倪郎に盎蚎し、知名床から「これは䜿える」ず思ったれいわ。映画の䞻挔もやるなんお、政治を舐めおるね。
鬱病の人に環境の激倉は負担ずなる。遞挙に出るず聞いた時から気になっおいた。

だが蟞職する必芁は党くない。病を埗たら職を倱うずいう前䟋を䜜るべきではない。

今は䌑逊ず治療が䜕より優先。

己の人栌・品性・胜力を省みお、蟞めるべき議員は他に倧勢いる。
同感。ちょっず自分を過信しおいたのず急ぎすぎた。䌑逊しお立お盎したら良いず思う。瀟䌚をよくするにはコツコツず、信頌の積み重ね。
僕は が埩掻するのを焊らずのんびりず埅぀こずにしおいたす☺
タむトルずURLをコピヌしたした