メディア記事

山口でくすぶり続ける「昭恵さん待望論」 林家に“シマ”を渡したくない安倍家支援者の悪あがき(抜粋)

バズる指数ピーク 215

 twitterコメント 50件中 1~50件
補選で当選したとしても、次にすぐ来る衆院選では定数が3に減らされ、誰が出るのかもほぼ決まっている(1区高村、2区岸、3区林)→次は林と対決する事に
→普通の政治家なら出たく無い
→そこでアッキーに「アレさんの残務期間だけでも議員を勤めて欲しい」と考える人達がいる
山口政界は名門一家が水面下でつばぜり合い……オカシイ政治の源流だな。ニュース元も大概だけど。
物価高円安負の遺産のけじめアベノミクス縄張り争いしている場合では無いだろう安倍派対岸田総理の内輪もめ国民がこの国に生まれて良かったと思う様にするのが政治家の仕事国民に尽くして下さい。
が暗殺されてから約4ヶ月、空白区となった から が出馬するような事があれば、これまでの悪行について、突っ込み所満載なのだw
爆ぜろ
シマとかね。
なんの話だか( *`ω´)
アホか。
田舎者の面子だけで一国を振り回すのはもうやめてくれませんか?
バカ殿を担いでワッショイワッショイやるのが、田舎の百姓文化には合っているのだろうな。
安倍、岸、林、高村、、、
山口県で巻き起こる、醜い権力と利権とエゴのぶつかり合いwww
山口県民の有権者、皆さんの民度が問われますねぇ?w
議員になって、何かしら内閣の肩書き付けば国会で質問出来るから、是非頑張ってください(嗤)
あの~、統一教会の件、調べてからにして下さい。
昭恵当選ならモリカケ桜🌸問題がぶり返し。いいんではないですか?徹底解明期待!
やめて下さいね‥
議席を私物化するのはやめてほしい。まるでヤクザと同じではないか。政治家として有能な人はいないのか。明治維新の頃は立派な人が沢山いたけど。
“両家は仲が悪い。林家に“シマ”を奪還され、これまでの既得権益を失ってしまうことを、安倍家から恩恵を受けてきた支持者たちは恐れている”

これもう「家」を「組or会」に替えて見た方がいいような。

山口でくすぶり続ける「昭恵さん待望論」
待望論シンパ

.
マンが一安倍未亡人が出馬なら、森友問題を全て明らかにしてからという条件だ。似た者夫婦が真実、事実など言うはずがないが。
地縁血縁利権縁。
両方倒してもっと優れた人を出せばいいのに。
世襲議員云々と言われる時代
結局マスコミは「記事になれば何でもあり」状態で面白おかしく報じるだけ
の視点の危うさを証明するような書きっぷり
その程度の雑誌
これ以上下関にマイナスになる様な人を持ち込まないで欲しい。
昭恵、国会に出たら、森友問題で袋叩きになるかも?
出せるもんなら出してみな
森友問題で国会で吊し上げてやればいい🤣
一般の主婦の間でもバカで有名な人を待望?
誰が?
自民党のお歴々だろうなぁ。
で、当選させて数の暴力でまた国民を蹂躙しようって算段なんだろうなぁ。
嫌だ嫌だ。
ヤクザでもあるまいし!
安倍・岸家は、旧統一教会とつるんでいたのは、明白!
さっさと政界から撤収しろ!
さっさと10増10減で、林氏に軍配が上がり安倍派は金輪際いなくなって欲しいものだ。林氏は安倍に煮湯を飲まされたからな
普通に 暴力団の跡目争奪戦の

記事かと思ったわ(笑)
確かに「横暴」にもほどがある。
キシアベ家は売亡国の一族、大東亜戦争で日本を塗炭の苦しみを与え、統一協会を日本に呼び込み育てカルトのモンスターにし、国会で平気でウソがまかり通る政治にした一賊よ、二度と立ち上がることができぬ様追放しろ。
江戸時代ではないのだから、後継ぎ政治家なんていう思考はやめなよ。

なんで故人が死なねばならなかったのか、まだおわかりでないの。

残念。
やれやれ…ですね。

親族ではなく秘書や事務所スタッフなどの中で後継者になれる様な人はいなかったの?

リン外相は辞めて欲しいけど、世襲もいい加減にしないと。

若くて勉強家で意欲のある人材を引き立ててあげればいいのに。
何が何でも「地盤」を守りたい。資質なんて二の次。未亡人でも甥っ子でも誰でもいい。こうやって世襲が脈々と続く。悪い意味で日本の有権者が今の国政レベルを決めている。その典型だ。
❗️
要は、政治の私物化意外の何物でもない‼️
誰も待っちゃいない
安倍家と林家とは犬猿の中、安倍さん林に負けるな❗️山口でくすぶり続けるな中国かいらいの林は日本を潰す❗️「昭恵さん待望論」 林家に“シマ”を渡したくない安倍家支援者の悪あがき
ペーさんとこかな
これでも利権政治ど真ん中だということがよくわかる。国民のための政治はほど遠い!自民党は腐りきっている!
安倍家も岸家も断絶すればいい
全然、悪あがきではないだろ。
団結しゆっくり後継者を育てればいい。
安倍家だ林家だって、政治を御家騒動にしてんじゃないよバカども。だから世襲議員なんて認めるべきじゃないし、基盤を引き継ぐという発想も異常。まともな政治を取り戻さないと話しにならんな。
絶対いらねー!出てくんな。
( ̄▽ ̄)
自分達の既得権益ばかりで日本の未来を考えることができない数百年前の考えなんですからね~‼️
国が衰退するのも当然‼️
安倍晋三さんのやり残した政治課題を継続して頂きたい。
安倍さんのこうしたい考えを一番理解できる方だと思う。
安倍派を結束させて政策実現の為の要に成り得る。
もうそぐわないんだよ。
現実的に、今までのようにはいかないでしょう。
国民の為とかではなく、御家存続?の為に政治家を出す?
そんな不純な動機で?ふざけるな!!!
“シ、シマ”って ヤクザか🫤‼️
山口県民は政治をなんだと思ってんのよ。頭おかしいだろ。そんな考えだから独裁者が誕生するんだよ。
まるで☝️😳ヤクザ
とても興味深い「民主主義の現場」
江戸時代😵‍💫
改易を逃れる国家老😩😩😩
タイトルとURLをコピーしました