メディア記事

「原監督は野球を知らない」 球界最長老の名将が批判、巨人の問題点はどこにあるのか(抜粋)

バズる指数ピーク 386

 twitterコメント 105件中 1~100件
バントは得点期待値を下げることが明確にわかっているのに、するメリットが無い
投手にバントは別だけど、それ以外の野手でわざわざ相手に1つアウトをやるメリットなんて無いやろ
廣岡氏、90歳。太った選手が大嫌い。こないだは菅野のこと指摘してた。忘れた頃に喝入れに現れる。
広岡もSKKと同じくらい記事読まずとも見出しで誰が書いたかすぐ分かるよね
巨人🐰V9黄金期を知り尽くしている広岡さんが言うのだから重みがあるよね…😔
古くからの巨人🐰ファンの団塊世代の方から聴いた話だと…😔
「V9時代は新人が主力から技や打ち方を見て覚えたもので優勝厳命…今の巨人🐰はお金に物を言わせている‼️😔」
来年はぜひ優勝して、「野球を知らない」という輩を蹴散らしてください👊⚾️
だから日本シリーズ2年連続4タテ敗けしてるんですね😂😂😂🤣🤣🤣☝️
つまりそういう事☝️
廣岡、もういいって。恥ずかしいわ。監督記録見てから言え。
やはり、そうですか。
巨人のユニは太って見えるんだと思ってました^ - ^
昔はそうだったかもしれないけど、今は選手がゆとり世代だから競争とか難しいのでは?

世代に合わせての指導であって、90・80代の人にとっては物足りないでしょう。

でもプロなんだから、確かに競争の構図は必要だと思う!
■そんなことないでしょ。■
いつもの某老害だろうなと思って開けたらちゃんと某老害で草。うざいからガチで黙っててほしい。てか新潮もこんなボケ老人に取材すんなよ
原が名将だと思ったことは一度もない→
岡田対広岡の対戦が見てみたい(みたくない)
廣岡さんありがとうございます😊
切実に長嶋さんがご存命のうちに、誠実な方に変わって欲しいです。
お前は名将ちゃう 愚将や いやカスや
野球知らないのはお前や笑
これを見て居座ってはいけない、と思うだろうか…。
オカネオカネ🎵
それがゴミウリジャイアンツwwww
本来の姿ww
負けても許される監督が、本気で勝ちに行くはずもないですかわね…
廣岡さんいいね〜笑
もっと言ってください笑
その古巣巨人から声が掛からない時点でお察しな人だよな。
選手には質素な食事、自分は豪華な食事をして痛風になった、では道理は通らんよ。
辛辣すぎるだろw
巨人の問題点はどこにあるのか

→坂本についてダンマリを決め込んでいること。これに尽きる。
「巨人は日本シリーズに出るのが当然で、負けたら監督はクビ」
↑他球団のファン目線で説得力がないのを承知の上で言わせてもらうけど、この考え自体が古くない???
確かに選手監督としては実績あるかも知れんけど、言ってる事はただの老害かと。
広岡さんお元気そうで何より。CSもダメだし。巨人はコーチも軽量な感じだし。
優勝しようが日本一になろうがWBCで勝とうが、誰にも名将って呼ばれないよね?

開幕前から宣言して5割以下ならとか優勝以外はとかドラフトは高校生だけしか指名しないけど2位以内は維持するとか7連敗で即休養するとか年俸総額を大幅に下げるけど最下位なら辞めるとか
ごもっともすぎて。
4位ならそりゃ言われるわな。今の巨人で見たい選手なんていないもんなー
辰徳は長期政権の悪き者の象徴。
一言言えば巨人の長友調布市長と同じ意味をする。
そんなん、わざわざ言われんでも知っとるわいw
2002年の時の戦い方は素晴らしかったのに何でこうなったのか…。
--
広岡さん90歳か。
巨人の監督やりたかったろうなー
順位確定した後で言うのもなんだけど
こういう論説ってどうなのよ?

まあ..これが廣岡達郎さんの十八番の酷評なんだけどね
全然! 知らないやつほどえばる。
広岡の意見100%同意ではないが、
これ読めよ、腹立つのりさん
巨人は来季も原監督なんやろか?
これぞ老害中の老害!読んでて最高にムカツクわ!🔥
全てが「昔はよかった」論で、現行のものを否定しまくり。
はっきり言ってこのジジイが今監督やったら、絶対最下位になります!
知らなかったら優勝9回、日本一3回達成しとらんわ広岡達朗こそ知らんだろ‼️
だから「チャンスに弱い4番」と言われ続けたんですよね。きっと。
巨人って1試合でも負けたら悔しさを露にしていたが今の選手は負けて笑っているのもいてる!
ハングリー精神がなければ勝てません❗️
日本社会のこと言ってるみたいやな((´∀`*))ヶラヶラ
ミスター勝利の方程式=馬鹿の一つ覚え
名手必ずとも名伯楽にあらず

カネにあかせて他球団が育てた選手を引き抜く。
村神は、晩年は巨人での🤑選手ばかりの島国野球からいち早くに
どこの世界にも老害がいる
> 巨人は日本シリーズに出るのが当然で、負けたら監督はクビ、という伝統

そんな伝統明文化されてる?
アンタ巨人選手だった70年前と今じゃ違うの
見出しに名前を出さず”球界最長老の名将”と紹介するしか無いのが氏の立ち位置w
原が監督になってからの巨人は選手の質が落ちた。
CS進出さえ黄信号が灯る今年の巨人。

常勝軍団の体たらくが許せないのは球界最長老の名将。

原辰徳監督(64)のダメ采配からキャプテン坂本勇人(33)の堕落まで忖度なく指摘し、あるべき姿を指し示す。
前監督の高橋由伸監督は4位で責任を取り、退任した。しかし、原監督は4位でも続投?
弱いチームを強くしろとかいうけど、廣岡達郎は過去にロッテのGMとして、実際に弱いチームを強くしてみせたボビー・バレンタインを解任しているから何の説得力もない。/
タイトル読んだだけで誰の戯言かわかるの草
「中山を競争相手にすれば坂本も伸びるのに、そういう循環が足りない。」

他の11球団探しても坂本の競争相手探すのは難しいのに、中山をあてがえば良いというのが安易だよなー。

ホントにこういう言い得のポジション羨ましい。
簡単な話です、中田翔みたいなモンを
安易に取ったことですよ…
それが読売ジャイアンツの今
廣岡達朗の相も変わらぬ原批判。
考えてみてほしい。90歳にもなったOBの言いたい放題・老害三昧が、いまだに拡散されるプロスポーツが、他にあるだろうか。
廣岡の言うことは現代の野球で、本当に正しいのか?
全く進歩のない は惨めなメディアである。
巨人もプロ野球もオワコンだから、どうでもいい話題だよな。
ノムさんの毒ガス噴射は~今や廣岡氏のおハコ⚾️
原監督の野球知らないのはどうなの?
激しく同感。
理由は簡単、臭い飯食ったこと無いから。
原監督は野球を知らない」 球界最長老の名将が批判、巨人の問題点はどこにあるのか
プロ野球界の名将・廣岡達朗氏が批判「原辰徳監督は野球を知らない」
齢九十にして今の試合を見た上でこれだけのコメントができる広岡さんは、正直すごいと思う。
作戦が失敗すると采配にイチャモンつけるって後出しだろ。失敗する前に『失敗しますよ』って言ってみろよ、解説者なら。
ことしが
初めて
監督したわけでもあるまいし
最近、著名人の訃報を聞くと毎回のように「なんで逝ったのが広岡達朗じゃないんだろう」って嘆くのがお約束みたいになってきてる。もう充分あんたの凄さはわかったから。とりあえずさっさと棺桶に入ろ?な?老害おじいちゃん😅
坂本が新人から上手くなってないは草
自分の現役の成績言ってから叩けよw
原、今季で辞任しろ ‼️
原も論ずるに値しないけど
廣岡達郎は現代を知らない。
原監督についてはともかく、「巨人は日本シリーズに出るのが当然で、負けたら監督はクビ」とかいう時代は、もうとうの昔に終わってるんじゃないですかね。
原さんほど実績ある監督に対して野球を知らないとか失礼すぎるだろ
廣岡の爺さんも三流紙も原さん批判してりゃメシが食えるんだからラクなもんだわ
この落ちこぼれじゃなくて老いこぼれじゃなくて老いぼれは本当に口数減らないな
廣岡さんのおっしゃる通りなんですが監督が生え抜きでないとダメという伝統が長期政権の原因でもある。チームを変えたいのなら伝統を破るしかないかもね。
>
たとえば坂本。新人のとき俺が教える機会が1回だけあって、優秀な選手で将来が楽しみだ、と思ったが、そこから一つもうまくなってない。
<
<
たとえば坂本。新人のとき俺が教える機会が1回だけあって、優秀な選手で将来が楽しみだ、と思ったが、そこから一つもうまくなってない。
<
巨人の問題点はどこにあるのか
原監督はどちらかと言うと好きではないし、今期限りで退任して欲しいんだけど、この老人の悪口を聞いてると、逆に原監督を擁護したくなる。
90歳の廣岡さんに電話かなんかして巨人について聞き出して、不満のところだけ切り取って記事にするお仕事…。これ、自分もすぐにできそうなんだよな🤣
実にも。
球団ごとなくなればいいと思うけどなw
もう昭和じゃないんだよ広岡さん…
何一つ認めずただ悪口言ってるだけにしか聞こえないし、あなたの一言が巨人離れを生む一因です💢
原のところは同意
中山の件も
このお爺ちゃん、毎回半分くらいは良いこと言うわ
老害ジジイの意見に同意!!
原監督が野球を知らないかは別として、廣岡氏の指摘は的を居ていると思う❗️現に巨人のチーム力は低下しているし、巨人が常勝である必要があるかは分からないけど、強くは無いよね💦よく"時代が違う"というけど、それを言う人達は本質が分かっていない😵‍💫今の日本の体質だね🤷‍♂️
作られたアイドルだけにそれはそれで可哀想…
広岡氏は、もう巨人に対して口を出さないでほしい!
一番、現状を分かっているのは、原監督であり、
現場の方々だと思います!
いつも思いますが、皆さんに失礼だと思います!!

皆さんに
相変わらず辛辣(^^)
名将って言うから誰かと思えば…ww
名将?老いぼれはさっさとくたばれ☺️♥️✨
広岡さん、今の巨人は競争の循環が全く機能してないとのコメント
巨人の一番の問題点はOBが口うるせぇことだろ(主にお前)
まじで二度と口出すな、クソが
このまま原が監督やってれば巨人軍は来年も他チームには安牌。🤩‼️
フロントも現場もバカなとこ
め、名将!?!?wwwww…
冗談はそこらへんにしときましょう。
巨人ファンとしても、耳が痛い…😅。
本当にね(笑)
頭の良い監督欲しいね。
ヤクルト見習え
タイトルと中身がずれてて面白い。「この人は日本語を知らない」やなw
野球を知らなかったら世界一に輝かせたり何度も優勝に導いたり出来ないんだよなぁ
廣岡達朗氏(90)「原監督は野球を知らないんです」

今日もお元気で何よりです、廣岡翁。
廣岡w もういいよ廣岡はw ヤクルトのOB会にもお声がかからないくらいハブられてるのに|
また,この方ジャイアンツの批判ですか?だーれも相手にしないですよね。こんなこと言っても意味がないのに。
御大の文章にしては一回塩抜きすれば食せるくらいのレベルだった
要するに、私が育てた指導者の方が有能であるといいたいのですね、広岡氏。
は野球を知らない」 球界最長老の名将が批判、巨人の問題点はどこにあるのか
このお爺さんはあまり好きぢゃないが、お説は至極ご尤も。監督さえ代われば強くなるチームは他にも有るけどね。
内容はともかく、広岡御大もう90歳になってたのか...ご長寿だねえ、、ご長寿早押しなんとか。
見なくてもわかる
どうせ廣岡達朗でしょ
もう飽きたよ、老害。
今と異なる時代の武勇伝と、強きを批判したいゴミメディア。
あなた方の価値観の押し付けは、今のマーケットの主要層に刺さらない。
一番の問題はあなた方だ。
タイトルとURLをコピーしました