メディア記事

山際大臣に身内からも「ありゃ、持たない」 辞任すれば“統一教会ドミノ”が起こるか(抜粋)

バズる指数ピーク 221

 twitterコメント 124件中 1~100件
辞任すれば“統一教会ドミノ”が起こるか

是非そうなって欲しいです。野党も頼りないしという事で心配する人もいますが、自民党が元気である方が余程心配です。
辞める前にナイツがネタにしてくれないかな。
私は辞める気はありませんが、状況を見るとやめざるおえないのだと思います

お!山際構文ハマった🤣
10月3日召集予定の臨時国会である。そこで集中砲火を浴びるとされているのが、山際大志郎経済再生相(54)だ。

選挙支援などで教団とズブズブとされる山際氏
主権在民を騙す悪党だ。 させよう‼️
なんかこの人最近Google検索でちゃんと出て来ない?
白々しい男だ。
大臣に推薦したり、友達関係になるな、君!損するよ。
今月末までに3人ぐらい自民党籍を外れるな。そう言えば、あらいつら勿論役職なんかありえない。世界平和統一家庭連合党でも結成するかも
早くその芽を摘めよ。岸田首相。
この人、カルトと濃厚関係で金曜日に辞任だろう。
5日の国会で徹底追及されるのは明らか。
身内から匙投げられたらしいwww
やはり だったか!
この人だけでは無く国会の責任感が微塵にもない方々をこの際、ゴミ同然に掃除して欲しい…
国会を大掃除して、来年は国民が平和に豊かに暮らせますように
早いとこ更迭して、「新コロ担当大臣」自体置くのをやめりゃいいのに。
わけですから
統一教会ドミノ? いいねぇ~~♡
>瀬戸際に追い込まれるその山際氏について、岸田総理はいまのところ「静観」の構えだ。

まだ静観するつもりなんだ……。
この人は、資質人格能力的に不適格だからクビだけど、本質は安倍さん以下の首脳部ですので、早く済まして先に進んでください。
いつ辞めるか?だけの大臣。
さんです。
岸田さんは自分の手に負えないと思ったらすぐ切るべきだ。もう遅いがね。一緒に沈む風だな
ほんと「死に体」ばっかりだな。川崎から出直せ
全世界に恥を晒す
その前に 即解散
この方が、大臣、政治家て良いのでしょうか?
山際大臣に身内からも「ありゃ、持たな 」 辞任すれば“統一教会ドミノ”が起こるか
このバカ‼️何故辞めない❓さすがに今日は辞めるか❓ 普通のの世の中、訴訟ものだぞ‼️
国家犯罪
トヨタ欠陥車隠蔽と保険金不払い詐欺の自民党
国民の命と財産と自由を奪う
命取りの犯罪は指摘され首謀者全員辞任
票のため蜜月関係
統一教会問題は命取りと思っていないので辞任しない
蜜月で後出しの地元でない人は応援できない
瀬戸際大臣の山際
さあ、自民党さん内部崩壊して立憲に政権を渡しましょう。
こんなに毎日毎日週刊誌で騒がれて、正直に生きれないし眠れないでしょ。
ドミノ
大歓迎
——かねて更迭第1号ともささやかれているが、

「岸田さんは“辞任する必要はないだろう”とも話していますが、実際に統一教会問題で辞任すれば、他の閣僚や党幹部にも飛び火
こんなポンコツを庇う価値あるのか?
そもそも、🏺まみれなんて起用したのが間違いだった。
---
持つとか、持たないってよく見かけますけど、嘘をついたり犯罪をした時には、それはそれとしてきちんと罰を受けることが必要だと思う。
え、
まだ辞任も辞職もしてないの!?
政治家以前に人間として問題あり!!
に身内からも「ありゃ、持たない」
辞任すれば“ 自民党” 他人事会見
茂木幹事長”点検”機能不全
瀬戸(山)際から陥落ですね。細田さんも議長職と議員にたえられない細身では?
山際大臣を辞任させ統一教会ドミノを起こす事で岸田総理の支持率は上がると思います。
岸田総理は統一教会とは一切縁を切ると言ったのに次々と出てくる関係、萩生田大臣も細田議長等の対応は何もしない。
岸田内閣と地方自民党員も含め調査しないと自民党の信用は回復しない。
「・・・実際に統一教会問題で辞任すれば、他の閣僚や党幹部にも飛び火する可能性がある。・・・」
「・・・大臣がこのまま居座るならば、国会が燎原の火のごとく炎上することは目に見えている。瀬戸際どころか、進むも地獄、引くも地獄なのである。」
に身内からも「ありゃ、持たない」
「実はこの夏、国葬後に解散があるのでは、という情報が永田町や霞が関をかけ巡っていました。国葬で支持率を上げて解散へという案は、官邸内でも取り沙汰され、国葬を進言した麻生太郎副総裁も前向きだったといいます」

その発想はなかった
"安住さんは“敵を欺くにはまず味方から”で、委員会で質問するテーマは立憲国対委の議員ですら直前まで知らされない。山際大臣を攻めるのは予算委員会と内閣委員会になりますが、自民党もどう対処していいかわから
山際大志郎はついに「散り際逸したろう」になってしまったか。もはや彼が何を言っても信用できない。
国会開会後の岸田政権の対応が見ものだ。
経済対策や安全保障にシフトしろ!という論調がある。でもね、そうしちゃうと喜ぶのは統一教会だけよ。野党よ、この際やるなら徹底的にやるべきだよ!
要らん…
今すぐ辞めろ
今すぐ辞めて
議員辞職してください
辞めさせたいが、辞めさせられない?
辞任ドミノが怖いから?
アホか自民党!!
独裁政党の区長はダメ
市民の声を拾い共に歩む候補を選ぼう

反社会団体票で独裁政治の自公維
落選運動対象
❌石田 秀男(自民)
❌森沢きょうこ(旧都ファ)
早く「統一教会ドミノ」が起こらないかなぁ((o(´∀`)o))ワクワク
いつまで悪あがきしてんの⁉️
大臣以前に
議員以前に
人として失格だから
さっさと辞めろよ‼️
利権にしがみつく守銭奴め‼️
そうあってほしい‼️
統一協会癒着議員の皆さん
早々にお辞めください
"
他人事のような答弁するヤツに大臣なんかやって欲しくねーって普通だろ。
持つわけないでしょうねぇ。
安倍政権時代に閣僚が次々に辞任して安倍は任命責任を問われていた。

しかし岸田は問題があっても辞任させないし、注意もしない
問題を問題としなければ問題ない姿勢にしか見えない
この安倍政権以上の無敵政権ぶりが国会で崩れることに期待
この方は二度と当選することは無い。
"瀬戸際どころか、進むも地獄、引くも地獄"
こいつとか。
望むところですよ、ドミノ辞任。
辞めるのは何日? それだけの大臣。
ドミノ辞任!ドミノ辞任!ドミノ辞任!ドミノ辞任!
ドミノを起こして自民党壊滅するところ見たいわね。
選挙支援などで教団とズブズブの山際氏。私設秘書がその窓口になっていることや、秘書が代表を務める会社に、政党支部が家賃として多額の送金していることを報じた。自民党関係者「とてもじゃないけど、山際さんは乗り切れない」
時間をかけて洗脳を政界から取り除くこと必要だと思う。
その上の選挙が全ての答えを出してくれるよ。
次の国会注目しよう。
一人差し出すことで、後はそこまでではない、という印象付けをする
いつものこと
毎回、毎回、同じ手で騙されるアホな国民
🏺レベルが高い連中が安泰なだけだろ
解散は話が一段落してからにしてほしいけどなあ。この状態で総選挙で勝ったら信任と理解を得られた(のでこれでおしまい)ということになってしまいそうなので。 >
「国葬で支持率を上げて解散へという案は、官邸内でも取り沙汰され、国葬を進言した麻生太郎副総裁も前向きだった」
国葬で支持率が上がると思っていることが、既に国民との距離がある。

記事のタイトルは「山際が瀬戸際」の方がいい。
玉川徹氏 招待辞退 反社の定義 紀藤弁護士 本村弁護士 旧統一教会 日韓トンネル

山際大臣に身内からも「何も説明出来ず逃げてるだけ…ありゃ、持たない↓」辞任で“反日統一教会ドミノも”
国民は怒っている。是非、地獄に行って。

大臣がこのまま居座るなら、瀬戸際どころか、進むも地獄、引くも地獄…
こういう立て付けの悪い記事は週刊誌の特徴です。まともな記事と見分けられるようになりましょう。
東京地検特捜部はアホ?
いつまで泳がせてるのか?
新潮ネタが事実なら税金横領だろ!

📍 厳選
資質に欠ける者が去る、シンプルに考えれば良い。
なぜ更迭しないのだろう?

お願い 泣いて馬謖を斬る

やってください

岸田さん!と

心にもないことを呟く(笑)
が、今月からは“瀬戸際”の大臣とともに、針のむしろの「臨時国会」が始まる。
👆
自民党議員の
「不祥事・暴言」→「否定」→「撤回」→「認知」→「謝罪」→「辞任否定」→「撤回」→「辞任か離党かクビ」

いつまでこんな茶番型伝統芸を繰り返すのだろう?
岸田よ、反社統一協会の信者モドキを何故処罰しない💥
萩生田光一、山際大志郎、他、関係者の議員剥奪処分にしろー💥
“瀬戸際”の大臣?
山際大志郎大臣に身内からも
「ありゃ、持たない」
辞任すれば“統一教会ドミノ”が起こるか
統一教会を理由にした責任問題は"大臣"だから?
それとも"国会議員"だから?

前者だからというなら、自民党議員を叩くのはいい。
でも国会議員だからなら、自民党に限らず、立憲も維新も多くの国会議員が関与してるよね。

国会議員だからなら、自民党に限らず全員叩きな。
辞任すべきですよ。他の自民カルト濃厚接触議員にもいえるが、このまま世論を無視してやり過ごせると思ったら大間違いだ。
「次から次に統一教会との関係がマスコミによって露見し、山際さんが追認するという“情報の出方”が非常にまずい。野党に追及されれば、国会が止まるのは避けられません」
党内からも呆れました
抜粋》私設秘書がその窓口になっていること、また、秘書が代表を務める会社に、政党支部が家賃として多額の資金を送金している

多額の資金を送金している👹
瀬戸際大臣とともに臨時国会だって😅
こいつはバイデン以上の痴呆みたいなので早く辞任させたほうがいい。若いのにかわいそうにな🤣🤩🤪
毒まんじゅう
辞めたら萩生田に続くし 任命責任もついてくる… そういえば💡「責任を痛感する」って何度も言ってたけど、取った事が無い人もいたなぁ😩
今回も同じかな⤵️
ドミノ結構‼️ただ維新ガ躍進するのも止めたい🤔
持つわけがない
とっとと辞めさせろ

「木で鼻をくくる」
冷淡な態度や無愛想で素っ気ない対応を表す言葉
…木で鼻をくくりまくってるな
西田昌司参院議員が放っておかないでしょう。あれだけ玉川徹氏を責め立てて自民党員は例外なんてあり得ない。必ず議員辞職に追い込むでしょう。できなければ西田昌司参院議員も自ら責任を取って公職全部辞めると思う。
茂木、アウト
山際、アウト
細田、アウト
山本、アウト
萩生田、アウト

岸田、総辞職‼️
大臣に身内からも「ありゃ、持たない」 辞任すれば“ ドミノ”が起こるか
自分の総理の椅子と
赤の他人の大臣たちの追放連鎖劇
岸田総理がどっちを取るかは明白
関係者全員、離党勧告すれば、支持率も上がるしね
世論誘導型ミサイルの効果も薄れ。
山際は木で鼻をくくるような答弁をする癖があって
心証が悪い

自民党関係者は、とてもじゃないけど、
山際は乗り切れない
に身内からも「ありゃ、持たない」 辞任すれば
反日反社統一教会の
左翼統一教会の
反日統一教会の
ゴキブリ以下の
ゴキブリ
まさか松岡元農水相と同じような結末にならないでしょうね?
細田、萩生田、山際のクソカルトは早く辞任せよ🙄‼️
岸田さんは“辞任する必要はないだろう”とも話していますが、実際に統一教会問題で辞任すれば、他の閣僚や党幹部にも飛び火する可能性がある。そうした苦しい事情があるのです
タイトルとURLをコピーしました