メディア記事

異次元の円安だが「ドル預金」が危険な理由 資産防衛のために何ができる?(抜粋)

バズる指数ピーク 152

 twitterコメント 60件中 1~60件
銀行に売国奴がいるんじゃないかな!
ま、老害黒田が任期切れになるから、少しはマシになるやろ。
効果のない異次元金融緩和により、庶民派節約する以外に生活防衛の手段はない
「日銀がアホだと寿司が値上がりする」「日銀がアホだと国が滅ぶ」
意見多論だけど、目の前で資産が溶けていくのをただ黙って見守るしかないと言った意見には違和感があるなぁ。ある意味、このような話がハバを効かせてる時がチャンスなんだよな。
「実質実効為替レートで言うと、現在は1971年と同じくらいの円安です」
的外れなコロナ対策でインバウンド需要に対応できないことを批判するなら、異次元緩和で今の円安を招いたこと自体は批判できないのでは…?
今更日銀批判?遅いねぇ😩
通貨は強い方が国は富む…

通貨弱いと国滅ぶ と私は前から言って来た
日銀は金融政策でデフレと戦ってる間、政治家や管領が増税、規制強化の糞政策で、足を引っ張り倒してるにとには触れないクソ記事。

zへの忠誠を示すためだけのニュースですね、読むと頭が悪くなりそう、
何もやらないなアメリカ🇺🇸からは言われていないから
成る程ね、読み応えがあった🤔
スマホの通信料を払いすぎている人が多いので、積極的に見直す。電気やガスの契約を見直す。
本当にここまで円安が進むとは思わなかったなー。
無策の政府と日銀。
私達にに未来はある❓
円高が望ましいと言いたい訳か🙄
過去あれ程苦しんだのに円高にしたいと…🤔
当時円高を批判してた評論家は何処へ??

『日本と海外との物価の比率が、現在は1971年と同じだということです。世界各国でインフレが加速するなか、日本は海外と比べて物価上昇率が低い。』
なんの実績もない愚策を意固地に続ける黒田は国民の敵。
海外がインフレが鎮静化しても今より物価は下がらないとすれば、長期的には釣り合うレベルで国内も物価高が進むか円高に戻すかのどちらかのハズなんよね。→
内容をすべて理解できるわけじゃないけど、80年代の日本のバブル神話が過去の話なのはわかる。
永濱さんは少しマトモなコメントをしてますが、それ以外はみんな支離滅裂。
そして誰一人、減税の必要性に言及しないのが情けない。或いはデイリー新潮がカット?
日銀がアホだと寿司が値上がりする」。
これをよく読め‼️



日銀 黒田総裁 “物価上昇は一時的 大規模な金融緩和続ける” | NHK
荻原博子:「外貨預金は目減りする危険性があるから手を出さないほうがいい」「節約するしかない」
商品から見ればドルの価値は低下している(¬_¬)
経済かぶれよりは、黒君を信用する
耐え難きを耐えって、玉音放送を思い出してしまいます
安倍の落とし爺黒田のプライドが国民を苦しめているんだね。弱った日本を叩き買いする外国企業。防衛費増税の頃は企業も不動産も外国のものなのかも。その時我慢で持ち堪えるかが問題。
円弱って言葉が出てくるけど、
日本大好き日本人としては悲しい限り🥲
なのに異次元緩和とやらで富める人の資産をむしばみながら、急激で異常な円安を招いて貧しい高齢者も追い込む。戦犯は――。
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
日本以外の国の異常な物価上昇には全く触れずに日本を卑下するばかりの記事はいかがなものでしょう

具体的な対策も全く示されてないし、何の参考にもならへん
日銀はバカよね!
確か先週、ドル売り円買いの介入したよね。
一時140円前後になったが結局また元に戻った。

伝家の宝刀をあの段階で抜いた…これから先はもう手立てが無いと言う事。
この先介入しても市場は反応しないわね
アメリカ肉を攻撃しないと
日本を後進国化させた の首謀者 は天誅されたがその残党が未だに幅を利かせて日本の没落に拍車をかけている。岸田は即刻 を始末しろ
戦犯は新潮。あたま悪い記者風情が、経済記事なんか書くなボケ。
「いずれドル高はピークアウトし、次にはドル安になるとすれば、いまドルを買うと高値づかみしてしまう可能性がある」

ドルが紙切れになる可能性については触れないのですね

😂😂😂
”日本の国力”?(´‘c_,‘` )プッ
昨日、一人でかっぱ寿司に行ったんだけど、結構な商品が150円になってた。それはまだいいとして、とても不味くなってた。いつか潰れるんじゃないか、かっぱ。
安倍政権時代に黒田氏を登用、異次元緩和
長期的には円高が理想的・今の状況は円安メリットが受けられない構造(海外で製造)
今のドル円は・日本と海外との物価の比率は約50年前と同じ
異次元の円安だが 資産防衛のために何ができる?
普通に考えればわかることなのに、なぜやめないのだろうか。
>資産防衛のために何ができる?
ショットガンでも自作するんかな
国内産業、特に 軍備応用も含めた二次産業の発達に 国が力を入れなかった結果である。相対的な国力の衰えですね。
「通貨は強いほうが長期的に国は富む」
今の日本はその真逆。低落です。
僕的にはアホな記事

輸入に頼らず国産使え!
ドル預金はウハウハ
って思うんやけどな〜
Reading:
円安の問題より、1番の問題は30兆円以上のGDPギャップを埋めない財務省の意味のない無策、これに操られる岸田内閣!
最も円安の恩恵を被っているのは財務省である!円安で、外貨準備高を1100兆ドルある!
これを元手を使うことなく、なんでも出来る!
日銀総裁は辞めさせろ

国を滅ぼす政策は辞めさせろ
円安が日本に有利なのはもはや完全に過去の話になったようだ。くら寿司は38年続けた一皿100円を見直し。
この人をコントロールできる人はいないのかしら?

世界と足並み揃える経済政策をする事が出来ない日本の政治。

日本の賢い人達はどんどん海外に行ってしまうし、世界から見たら古代を歩いてるよね。
頓珍漢…マスコミの悪意がこの国を滅ぼすな…
埋蔵金、出せよ!
やぱ、この人らを貧乏に、ささな、庶民の気持ちは、わからんて。
普通に100万をドルに変えれば
円高100円で銀行に預金するより
儲かる。
これはどうかな?
為替は金融政策だけで決まるのではなく、諸外国との基礎経済力の力関係で決まる。中長期的にドル円250円と思っている。

>しばらく円安傾向だと思いますが、半年ほどしか続かない

異次元の円安だが「ドル預金」が危険な理由
円も危険。
記事の入口からイメージ操作?
日本が輸出立国だった?根拠の数学未提示。
日銀悪?日銀万能?
次から次と破綻論者が登場するのでまたかと思ってたらやっと永濱氏、森本氏が登場。
外貨建資産を持つ人は150円まで円安になったら叩き売れ、に賛成。問題は叩き売った後の運用をどうするか?
「ドル預金」が危険な理由 資産防衛のために何ができる?
この秋にもアメリカの金融バブルが崩壊して一気に円高に向かうのではと自分は思っているのだけど、こんな記事があちこち出ていること自体前兆かも…
投資は自己責任で
この異常事態とも言える状態で、意地とも言える金融緩和策、日銀総裁に柔軟な対応を求めたい。
ドル預金するぐらいなら、米国株買ってる方がいいですよ。( ´△`)
タイトルとURLをコピーしました