メディア記事

【統一教会と岸田内閣】 首相が「山際経済再生相」の更迭になかなか踏みきれないワケ(抜粋)

バズる指数ピーク 321

 twitterコメント 70件中 1~70件
『絶対にしてはならないことをする』という決断しかできないのが岸田。
祝電を送った、イベントにたまたま参加した等のレベルではない、旧統一教会とズブズブの関係。毒を食らわば皿まで、か。
静岡が台風被害で悲惨な状況なのに、対応そっちのけで安倍元首相の国葬に力を入れる自民党はあまりにも非人道的過ぎる。

安倍元首相の国葬に16億5000万円も使うぐらいなら、台風被災地への支援に使うべきだと思う。
統一教会担当大臣、山際ではなく瀬戸際
国葬にかまけてうやむやにするな、
更迭
憲法に基づく、野党からの「 は、ようやく10月3日に招集するが、 が最大の問題になるのは確実だ!
なかなか踏みきれないワケ
【 と岸田内閣】 …
岸田さんがこのチャンスを生かせないんだなぁ🤔
支持率下がっているなら壺🏺みんな切らないと🤞
検討してる場合じゃないよ🤞
「山際氏を更迭することも視野に入れています。ただ、仮にクビにした場合、当然、首相は任命責任を問われます」自民党閣僚経験者

【統一教会と岸田内閣】 【
山際にさえ、何もできない岸田。任命責任と言っても聞く耳もたず。墓穴を掘っている、国葬強行。
そもそもなぜ留任させたのか?

留任させれば今回のようなリスクは想定できたにもかかわらず彼を選んだと見るのが自然で、となれば派閥の力学に従ったということなんでしょ
【統一教会自民党岸田内閣】 首相が「山際統一教会担当大臣❗」の更迭になかなか踏みきれないワケ
【統一教会岸田内閣】 首相が「統一教会担当大臣 山際」の更迭になかなか踏みきれないワケ
【統一自民党教会と岸田内閣】 首相が「山際統一教会担当大臣」の更迭になかなか踏みきれないワケ
【統一教会自民党岸田内閣】 首相が「ゴキブリ山際経済再生相」の更迭になかなか踏みきれないワケ
【統一自民党教会岸田内閣】 首相が「クズ山際経済再生相」の更迭になかなか踏みきれないワケ
【統一教会岸田内閣】
自民党はカルトには汚染されているから党を解散したほうが良いよね。
このままだと韓国カルトに国会を乗っ取られるよ。
こいつどーすんの?
【統一教会と岸田内閣】
山際氏は、事務所の私設秘書が教団との窓口になっていることや、秘書が経営する会社が所有する物件の家賃として、山際氏が代表を務める党支部から相場を上回る額(原資は税金である政党交付金)が支払われていた。
"山際氏が逃げ切るのではないかとの見方もあるようだ"😡、野党の皆さん、1人も逃す事のないように🤬

目的は自民党壊滅です😎

これができなければ、野党議員も腑抜けだ🫵🔥
みんなそれならもうどうしようもないのでは?
山際氏を更迭することも視野に。
当然、首相は任命責任を問われる
閣僚の席順で統一教会色の高市早苗が総理の隣は何故?
国葬前日デモ 9/26(月)18:00~新宿駅西口 小田急百貨店前
消えてくれ
自民党にはムリ
当選を掴むために
旧統一教会を利用してきた
たくさんの議員が
旧統一教会を
選挙で利用した
瀬戸際大臣ですら更迭出来ないなんて、如何に問題が根深いかを物語っている。信者が大臣になっていると言うことか?
<彼と教団との関係について、改造を検討している段階で岸田首相が全く知らなかったはずはない。
留任させれば今回のようなリスクは想定できたにもかかわらず彼を選んだと見るのが自然
岸田さんが山際氏を守っているというふうに映る>
こうした状況からか、口の悪い向きは彼のことを統一教会担当大臣と呼んだり、山際ではなく瀬戸際だと揶揄しているのだという。
そりゃ更迭する理由がないからだろ。
萩生田政調会長への飛び火を恐れているんだろう。
―さらなる生け贄を求める動きが加速することも
国が駄目になっていく。能力とは関係なく選ばれる大臣。
【いよいよ明日は 『うんこ』 の日/歴史に残る日本の汚穢】
最悪岸田👎
「山際🧟は内閣改造で留任が決まるまで教団との関係について口を濁していた😡岸田👎は表向き教団と関連のあった議員は閣僚から外すと言っていたが🧟留任が決まり関連団体のイベントに出席していたことをとりあえず認めた後も別のイベントに😡」
どこを向いて政治をしているのか?
ここでも決められない 生半可
決断力は徹底的に欠如してる岸田文雄
更迭する必要なし。
沖縄知事選の負けが転機になると思ってたけど、ならなかったですね。統一協会との関係は選挙でむしろマイナスに働くようになったのに、なぜ切らないのかわからない。/
山際大臣が 瀬戸際大臣 に改名か?
誰がつけたのだろうか?
上手いねー。
”口の悪い向きは彼のことを統一教会担当大臣と呼んだり、山際ではなく瀬戸際だと揶揄しているのだという”
┐(´д`)┌
岸田の任命責任は重いな
どいつもこいつもカルトに染まっている。もう国民が自民カルト教団を更迭するしかないんだから好きなだけ乳繰り合ってればいいわ🤪🤣🤩
岸田は国民の声を聞かず国葬進め、台風被害無視して無駄予算を声掛けした海外参列者に充て正当化。コロナ発症報告も数値隠匿、何するにもマトモに決断出来ず、根本的に解決、決断能力ない。ただ隠匿に右往左往するだけ。偽りの看板。
蟻地獄。
”統一教会担当大臣”旨い
まあ一人切ると更迭ドミノが起こるからでしょ
当事者が開き直ってるのは3年選挙がナイし
今やれば惨敗必至だから強気
カルト教団信者の団体票で当選した議員たちが数多蠢く内閣。
後出しジャンケン✊✋✌️繰り返す山際議員の場合。

引用:
統一教会問題を追及しているうちは野党の支持率も上がらないでしょうから首相も経済や外交等の重要課題から国民の目を逸らすために利用したいでしょう。
統一教会と関係があったとしても別段非合法組織でもないのでそれ自体に問題は無かった。ただ今後は付き合いは控える…だとかでなく、問題だったとしちゃった以上はもう…
根本的に人として「何を考えて生きてるのか」きちんと問いただした方がいいと思う😩何がしたいのか、さっぱり分からん、、、本当に信者ならまだわかりやすい、、、😩
「そもそも、経済再生相の代わりはいくらでもいる。それなのに留任させ、しどろもどろになりながらも辞めないでいるのは具合が悪く、内閣支持率にも影響しているはず」
宗教の自由をなくす。しかない。
山際、瀬戸際、崖っぷち‼️
「山際経済再生相」「瀬戸際経済再生相」

このままで良い筈が無い!!
岸田首相が「山際経済再生相」更迭になかなか踏みきれないワケ

「仮にクビにした場合、首相は任命責任問われ」
戦中、インパール作戦失敗で数万の将兵失った牟田口司令官は処分無く戦後も恩給生活、これも"将官は天皇任命で責任が"と不問に
現政権は同様、民主政権言えない!?
岸田首相もっと確りせよ 山際大志郎辞職すべきだ
更迭して下さい。
支持率下がる一方ですよ。
まぁ更迭しても上がらんと思いますが・・・・
旧統一教会に関わってきた議員、誰一人処分無し。
嘘をつき、知らぬ存ぜぬ通しても、誰一人処分無し。
要するに、旧統一教会と自民党の蜜月関係継続を示唆?
結局、国民が望むことは何もできない岸田文雄‼️国民のために汗を流せない首相は必要ない‼️今すぐ辞めてくれ
ここまで放置すれば
任命責任だけで終わる話ではない
を切捨てない自滅する 2009年から直近の2017年までの4回の選挙で選挙費用として余ったお金、計約2962万円の全額が使途不明のまま
統一教会に金を流したか?
神奈川県県民は次選挙で山際にいれるのか?
投票者は信者か?
山際を更迭
或いは
辞任を勧告する

なかなか踏みきれないワケ
後出しジャンケン。
山際の考えか党の指示かは不明だが一気に何件もの報告、発表となれば永田町もメディアも大騒ぎになるので「小出し」にしているんだろう
仮に党の指示であれば岸田も動きにくい
【統一教会と岸田内閣】 首相が「後出しじゃんけん山際経済再生相」の更迭になかなか踏みきれないワケ、首相の任命責任と、さらなる生け贄
本当に許されない岸田文雄の任命責任💢💢💢
統一教会ズブズブ内閣で山際、萩生田光一は即刻更迭だろ💢💢💢
更に媚中媚韓二枚舌林芳正も不適格💢💢💢
日本を韓国の下僕にするような教義の宗教との密なる関係の自浄作用が働かない自民党は、次の地方も含むあらゆる選挙に投票する気になれない。国士は不存在?憂える!!
本来であれば国葬前に自民党は一切合切の統一教会問題に蹴りをつけクリーンな党として生まれ変わるべきだったがそのチャンスを逸した。
この問題は根深い。
更迭してさ、連鎖で萩牛田や下村など続々切ればいいんだよ。ほんとAHO。
の悪い向きは彼のことを統一教会担当大臣と呼んだり山際ではなく瀬戸際だと揶揄しているのだという。 …
瀬戸際なのか山際。。。
タイトルとURLをコピーしました