メディア記事

「支持率3割切って岸田は持たない…」自民党長老議員から出始めた“早期解散論”の根拠(抜粋)

バズる指数ピーク 606

 twitterコメント 153件中 1~100件
3割以下

3
解散なんてするわけないでしょ

やって欲しいから噂を流してるだけ
下の新聞社の幹部は皆んな国葬に出席するんだよ😅😱💨⚠️
安倍国葬問題で潮目が変わった日本の政局。単純な敵味方の仲間意識で味方を増やし、嘘とハッタリを通してきた安倍政治が終わり、何処へ行こうとしているのか
岸田政権打倒‼️自民党は糞集団‼️

旧統一教会を法人格から外すには統一教会との関係がズブズブの自民党を野党に引きずり降ろす事が先決である。
岸田政権打倒💣
旧統一教会を法人格から外すには統一教会との関係がズブズブの自民党を野党に引きずり降ろす事が先決である。
この方は国民を痛めつけることしかしませんでしたし当然だと思いますが。
岸田政権支持率が急落している理由は?
下がり続ける岸田政権

当たり前なんですよ、自国民の子供達の事を一切考えず外国にばかり目を配らせている人が日本の代表何か務まる訳がない

海外支援の前に自国の問題を1番に考え対応しろ

こんな無能だから警察の不正すら何も言えない

ただの、傀儡
アベ路線を踏襲すると言ってコケたスガ。
アベ国葬をすると言ってコケるキシダ。
アベにブッ壊されたヂミン。
キッシー内閣支持率3割切る✨
夢の1桁まであと少しかな?
海外支援と利権起業、組織団体に援助するのではなく、国民に寄り添った政策をしないのが
ようやく支持率として出てきた㊗️
自分が決めた広島サミットまでは何がなんでも辞めないということだろう。
総理の座に座り続ける岸田。
「支持率3割切って岸田は持たない…」
自民党長老議員から出始めた“早期解散論”の根拠
日本国を思うなら直ちに解散して欲しい。
現在の世界情勢、あなたでは切り抜けられない。
電通国葬強行でさらに下がるのは確実。統一教会問題で底なしに下がる。
解散しても、しっかり負けます。数%になるかも?
ふつうのひとたちが宏池会のセオリーを理解しなくなってしまったのだろう。だから岸田政権への逆風が吹いてる。解散しても意味はないだろうな。
このまま統一教会工作員が徹底的に日本の政界から排除されることを望む。

さらに創価学会や日本財団や麻薬密売組織や振り込め詐欺組織などの暴力団組織殲滅まで行きたい。
毎日新聞と社会調査研究センターは9月17日と18日、全国世論調査を実施。19日に電子版で記事「岸田内閣支持29% 7ポイント減、3割割る 毎日新聞世論調査」を配信した。
29%、出た!
29%ですと?
どの
長老か知らんけど
元はといえばこの長老らのせい🏺

岸田に被せてるんやろ 都合よく
おはよーございまぁ❗
涼しい木曜日ぃ~~🎵
中間管理職日本政府がいよいよ混乱し自分の保身と私利私欲に走り始めた!
馬鹿な世襲議員達は右往左往(笑)
これはDSも頭痛いだろうなぁ~
ここまで馬鹿だとは思ってなかった🤣
↓↓↓
文化放送おはよう寺ちゃんの中で藤井聡元内閣官房参与京大教授の話では、
岸田がオフレコで、国葬決定は浅慮であったと漏らしたらしい。
確かに浅はかであった
だが、岸田は安倍さんに対し本当に失礼、無礼だ。
支持率が今まで40%あった方が不思議
政治ゲームなんかより国民の命を最優先にして下さいな🥴
「 切って は持たない…」 長老議員から出始めた“ 本当だろうか
韓国ユンだいと会談。更に日中首脳会談を目論む積りの岸田。
閣内は河野支那太郎がスパイウェアtick tokを国に公式採用すると言う暴挙。

如何に国家観のない男である事が
国民に寄り添える、総理大臣を願う。
岸田くんには、ご退場願う。
自民党議員は言えないのかね🤣チキン揃いなんだろう。壺売り党だからな
*「『 …』自民党長老議員から出始めた “早期解散論” の根拠」

… デイリー新潮(9/21)より。
今更だけど,この人には「自分」が無い。 >
消費税減税と宗教法人課税を宣言すれば一発で支持率爆上がりすると思うがねー
30%切るとダメっていうよね。
森さんや麻生さんは20%前後までいったから、偉大なセンパイ目指すのもありか。
党が終わるんだが。
まぁ、自民党は政権党だから分かりやすい、選挙に勝った以上は、日本の発展日本と国民を豊にする責任と義務が有る❗️
日本を貧困にする政策をして来た、責任と義務の放棄
1.親会社の新聞が叩いて子会社のTVが煽った。
2.9/27は遅過ぎた。
3.露骨な安倍色排除で保守支援者が離れた。
4.結果的に左右が岸田下ろしで共闘してしまった。
不支持だが入れるとこないのよね…
よりによって維新と立憲組むし
国民あたりかね
何もしてこなかったツケが一気に出るから再起はもう難しいな。
「岸田は長くはもたない。ならば早めに勝負するしかない」という声が上がり始めているという。
こんな時に解散風吹かせている政治屋の気がしれない。(σ*´┰`)アッカンベー
このままズルズル行くと身内から不利なリークがあるかも
最大のメリットは、総選挙の結果さえ出れば、「少なくとも自民党の衆院議員は禊ぎを終えた」と主張できることだろう。
自民党の長老何か勘違いしてるっぽいんだが、岸田がもたないんじゃなくて自民党がもたないの
With壺はいやなのよ
岸田が・・ではなく反日カルト統一自民党が持たない。二度と復活できないように自民党は滅亡させないといけない。
献金国家、国旗が日の丸から壺に変わる。
こりゃ菅総理後だからそう成るけど、自民がしてきた政治への不信だから、的外れだな。
(^_^;)それの払拭が今すべき事。自民議員全員の話だぞ?他人事にしてるお前等だよ笑
これで詰んだな。
国葬反対が、
賛成の2倍以上。

この国民の声に
知らんぷりし続けて、
誰の声を聞こうと
してるんだろ?
——ベテラン議員ほど危機感が強く、「岸田は長くはもたない。ならば早めに勝負するしかない」という声が上がり始めているという。

「具体的には、衆院を解散して総選挙に
すぐに解散しろ!!統一教会とつるんでいた奴は全員落選だ!! ☛
党員の皆さんがこれだけ危機感を抱いているのに、どうしてその原因の国葬や取り止めや、旧統一教会の宗教法人取り消しを諫言しないのか???
デイリー新潮
解散総選挙になった場合は、自民党議員や立憲民主党、維新などの統一教会関係者を全員落選させるべき。そうでもしないと、反社の統一教会を潰せない。
岸田も最低だけど、老人議員は輪をかけてダメダメだろ❗
口を開けば失言ばかり❗
→学生の時に習った を思い出す。
←スカもどうしようもなかったけど、キシタも能力がないのだから辞任だと思うけど、このままずるずるとジミントーを消滅させてほしい。
大義名分さえ整えりゃ、11月解散もアリとは思う。
今のマスゴミの世論調査の数字を見て信じている長老って、終わっている!老人は黙っていろ
キッシー別に好きじゃ無いけど
支持率下がったら、直ぐに変えようとする自民党議員が1番嫌い!トップを支えへんの?😓
解散・総選挙しようぜ〜〜〜
どうなることやら😏
支持率が下がったときに野党がまぁ維新はちょっと伸びてるが、それ以外がまるで駄目な今であれば、自民党は負けない。ただ、岸田さんが自民党内で大きくダメージを受けるはず。
菅元総理が総理になった時は目に見えるスピードで社会的影響をもたらしたのに岸田首相は何しました?非課税世帯にばかり目を向けて課税世帯には全く何もやってないですよね?物価高騰のよる打撃はどの世帯も同じなのですよ?
自民党長老議員ほど危機感が強く「岸田は長くはもたない。ならば早めに勝負するしかない」という声が上がり始めているという。

「具体的には、衆院を解散して総選挙に打って出るべきだ、という意見です。いわば“リセット解散”というイメージ」

民意反映する政権に変えるべき
🎃国民は岸首相より河野氏を待望⁉️

自民党が旧統一教会と金輪際縁を切るための「リトマス試験紙」(現代ビジネス)
早期にこう成る事は多くの日本国民、わかっていた事じゃないですか?元々からこの人は国家の指導者に成る、資質統率力指導力決断力の在る人間ではでは無かったという事でしょう〜
🏺カルト統一教会🏺カルト自民党🏺
カルト🏺解散総選挙勃発ですか👍
それは無い。
極左過激派からの自民党攻撃に国民は騙されている。
今は我慢の時だ。
あたまだけ、つけかえても?!!
もとから、たたなきゃ、ダメ!!
それが8月には36%となり、9月は29%になってしまったわけだ。まさに急落と言える。……

9月は29%。
なんか自分にはしっくりくる数字💦
なんで?って
9/29は誕生日なのだ✌️
と、アピってみる(笑)
やけくそ解散?😓
こんな危機感なく
仕事しない政権は必要ありません

外国人留学生が国の宝と発言できる
総理は売国奴でしかありません
長老とは誰だ?? 安倍派の原因でこうなっているのに責任の無い長老とは誰だ!!
「支持率3割切って💢岸田は持たない…」自民党長老議員から出始めた“早期解散論”の根拠
将棋盤、ひっくり返して、今の時点で自民党が勝てる訳ないでしょ。どうする気なんだ?安倍晋三の国葬の後でしょ。最悪の一手だぞ。(笑)
また始まったよ、短命政権、日本が外国から信頼されないのは政権がコロコロ変わること。
かといって安倍のような洗脳された長期政権でも困る
岸田の事は嫌いだし、評価も最悪だと思ってる
ただ、岸田が辞めれば全て丸く解決するかと言えばそうではない

今必要なのは、一般国民の為に考えて行動する総理と、そんな総理を下からガッチリ支える官僚だよ
国民の為に政治をすれば、国民は自然とついてくる
内閣解散やなくて
自民党解体の方がええのちゃうか
岸田が就任して1週間目でこうなると思っていた🤣
統一協会解散命令が先か?

岸田内閣の解散が先か?

多分うやむやで乗り切る気なんだろうな~
いや今解散したら勝てる見込みがないから任期ギリギリまで粘ってほとぼりが冷めるのに期待してそう
そして過去最低支持率を更新しましょう(笑)
長老君よ先走って物言いするなアンタが代わりにやる訳でもあるまいに。
高市総理大臣誕生の世論が高まれば……と思いますね。

この国難に親中、媚中政権では日本は滅ぶだろう……
選挙やって勝手も、少数派の立憲民主党や共産党が反対するとどうせ何もできないのだから選挙何回やっても何も変わらない。
「支持率3割切って岸田は持たない…」"早期解散論”

統一教会と関係がある岸田では切れない。
菅より何もしない岸田をもっと下げよ‼︎

岸田おろしで岸田内閣は解散!
統一教会を切るためにも でやり直し‼︎
「毎日新聞と社会調査研究センターは9月17日と18日、全国世論調査を実施。19日に電子版で記事「岸田内閣支持29%」
<自民党長老?はボケている?自分たちの首がそれほど大事か!台風被害者救済、統一教会被害者救済、物価高騰問題など解決しなければならない問題は山ほどある(私見)>
国葬だけは、やる気を見せたが大失敗‼️
やるべき事が一杯有るのに、やる気の無いアンタにサヨウナラ💥
解散総選挙するくらいなら岸田が辞任すればいい
これで国民の反対を押し切って国葬なんてしたら
支持率が下がり自民党は沈むのかな〜。
そりゃあそうだろ!
日本のために活動しない政治家はいらない
それを選んだ国民も思考停止していた証拠
「岸田さんに早期解散を決断できる勇気はないでしょう」毅然として統一協会を解散追放し関与した議員を辞職させれば済む話。経済が拙い状況だろ。財界の支持も失うよ😩オワル
バカじゃね〜か
今解散で自民党が勝つと思う方がおかしいぞ🤣💦💦
岸田自民の旧統一教会対応の中途半端さ。
「妙な真似をすれば、洗いざらいぶちまけるゾ!」って脅されてるんじゃない?
それやられると、安倍の国葬なんて吹っ飛ぶし。
立社共れいわは早急に連携を強め、機先を制してほしい( ゚Д゚)ゞ
で、また統一教会に協力してもらうの?水面下でwww
毎日新聞の世論調査を元に政治をするポンコツ議員
解散総選挙やったらいい!今の自壺公政権は終わりだよ。頭を冷やせと言うより害党なんだから解党した方が良い。
やらないよ
さぁ野党は何をする!?
逆転の準備できてますか〜!
誰がやったって、自民党が与党である限り政治は何も変わらん。

そもそも なんて数字に大した意味は無い。
岸田内閣支持率低下で浮上する早期解散論。それだけ国民と野党がバカにされているということ。驕れる自民は久しからず。
スマホで選挙出来ないかなぁ??マイナンバーカードで。
タイトルとURLをコピーしました