メディア記事

死刑囚に「プライバシー」「表現の自由」「心の安寧」は認められるのか 百田尚樹氏は激怒している(抜粋)

バズる指数ピーク 242

 twitterコメント 59件中 1~59件
死刑囚であれ生きている間は人権の主体なんだよ。恥ずかしくないのかね。
死刑囚に人権は要らないだろ!
人の命を奪っておきながら、
死刑確定してからも助かりたいとか
身勝手すぎる。

生かしておくだけ無駄が増える
👹もっともらしい事を言うが櫻井よしこ、アリババ、門田、百田など虎ノ門その他偽保守が日本を駄目にした
左翼より悪質な反日売国偽保守がわんさかいる
他人の基本的人権を奪っている時点で自分の人権を主張する権利はない。
死刑囚はさ、医学の進歩の為に解剖と臓器提供で
悪いことしたんでしょ?最後は人の為になる事で少しでも償いを。 死刑判決出たくらいの犯罪者の人権とかはよくわかりませんが。
殺人しておいてプライバシーがどうの言える立場じゃないしね
早く執行すればこんな面倒なことしなくて済むのに
この件に関しては百田氏に極同意。

被害者に反論の余地も与えずにその人権を奪っておいて、自身の人権を声高に言うって😓

即、刑執行‼️

>>
大半が百田氏の考えと同じだろうな
国家に

人命を

奪う

権利はない
😤
難しい問題だとは思うけど…そもそも、何のために死刑囚に対して宗教講話とかをやってるんだろう。その話、どこかで出てなかったっけ?
いや、それ以前に死刑制度を当然のものと思っている百田さんに同意できないのだけれど。
普段この人のを読まないが...
が全く仰る通り
でこの手の権利擁護に必死になってるのが
上記呟いたような連中で
可能性の追求が主で
自身やその周りの現実には頓着できず
いや見て見ぬフリ決め込み
で社会正義だ自治だ果ては死刑に人権を
殴り合いすればいいのに人生中一度でも
ほらやっぱり死刑賛成論者って野蛮なウヨしかいない!!
他人の人権を無視し、挙句に命を奪った者が自身の人権とか自由を言うはムシが良すぎる!のでは。

命まで奪ったんだから制限されても文句言えないと思うけどね🤔🤔

➡︎
賛成だわ。
確定してる連中はさっさと執行すればエエわ。
に「プライバシー」「表現の自由」「心の安寧」は認められるのか 百田尚樹氏は激怒している
悪い指導者を生まないのが、市民の命を守ることになる。自身の命を守ることにつながる。人を殺したから虫けらというわけでなく、無関心が虫けら
核兵器が落ちれば市民は虫けらと同じように殺されますよ。そうでなければ核配備はできない。世界は市民なんか殺すのが常識。
戦争になっても市民子女は殺されないと間違って刷り込まれてから、正しい人間や無関心でいれば殺されないと勘違いしている。
人を殺すこと自体は罪ではないから。死刑だって人を殺すわけだから。戦争においても敵国の市民子女も殺すでしょう。違法ではない。
百田氏自体は好きじゃ無い。いや、はっきりと嫌いだ。でもこの論は頷くしか無い。死刑囚の人権を云々するのであれば、その死刑囚が殺した被害者へお前は人権を守ったのか?って話になるよね。
個人の尊厳が最高権利。その下にある権利の中でも「制限される権利」であるのが「自由」色鉛筆禁止が個人の尊厳を侵害しているか、という話。
一応人権国家を表明しているなら、そういう副産物は仕方がないこと。悪い指導者に逮捕され死刑にされそうなのもいるし、理由なき殺人鬼もいる。
暴力的抑圧と搾取をする国家の指導者を持つだけで、戦争でその国の市民やその子女は殺される。その前に市民たちが指導者を何とかするのが筋。
暴力的抑圧と搾取を行うテロ国家から独立解放するための戦争では敵国の子女も市民も皆殺しにしていいとサルトルも言っている。温情はない
権利=自由ではなく、権利>自由。権利は最高価値で、人権は最高価値で守られる。一方自由はたばこのように制限のかかる権利で区別している。
死刑制度そのものにこそ問題がある。だから世界各国では廃止もしくは事実上廃止となっていってるわけだが、 はレイシストだから人権も無視。
結局本の宣伝。
私は百田氏の主張には反対❗何故なら究極では人間は誰でも殺人を犯し死刑囚になる可能性があると考えるから。氏にはその想像力が欠如していると思う❗
百田尚樹に同調するのは癪ではあるが、
死刑囚だってプライバシーを侵害されるのは可哀想だから死刑は可及的速やかに、出来れば判決当日にでも執行してやるべき。プライバシーを侵害してはいけない。
百田さんの仰る通りだ。
なんなら判決後即日執行でも問題ないだろう。
死刑執行しないなら廃止して、もっと厳しい刑を創設しろ。死んだほうがマシと思えるようなやつね。
さっさと執行しないからこうなる。似たようなのが増えるよ。
「死刑囚に権利はない。死刑囚にできる事は被害者と遺族に『死をもって償う』事だけ。いやなら“死刑囚”になるな」
死刑囚と支援者の理屈でも、百田氏の主張に頷く人も多い。
冤罪じゃないんだから、6ヶ月以内にさっさと執行しろって話でしょう。訴えまで起こされたら対応しないといけないじゃん。税金の無駄です。
刑の執行は6か月以内という法律に違反するなと誰か裁判でもしたら?
ルールに反して税金で死刑囚を養うのは税金の無駄遣いですよね?
人権云々の前に、罪の確定した死刑囚に長々と飯食わせることが税金の無駄遣いである
行政の不作為をもっと追及すべき
死刑囚が1900万円 もらってどうするんだろ?🤔😵
確定死刑囚は人権の根幹ともいえる命を奪うと決定されていて、動く肉塊でしかないのだから、何も認める必要はないだろう。
というか、死刑が確定した瞬間に執行すべきだよ。
死刑囚が、なぜ刑務所ではなく拘置所に収監されるのか、よく考えてみましょう。
もう娑婆に出ることのない人(事実上死んでる人)
が怯えようが安寧を得ようが僕には関係ないことです。
人権とは何か,死刑とは何かを理解していない御仁。
そのとおり。自分勝手な論理で他人の命を奪った奴に人権などない。
百田先生の言う通り。他人の生命を奪うという最大の人権侵害をしておいて自分の人権だけは守ろうとするような輩には吐き気がする。
概ね同意。私利私欲で人を殺めたら、その時点で自身の人権は放棄したと考えます。自由でいたい、プライバシーを守られたい、人権を尊重されたいのであれば、最初から人を殺めなければいいのです。自ら道理に反したことをしておいて、何言ってんだか。
五月蝿いわ💢 百田💢 こいつの考えは後退してるな😡
日本は加害者の人権だけは全力で守るお国柄だよな■
>相変わらず壊れたインテリ。
限られた月日を人間として待遇できない国でどうします?
無実のママ殺されてく人も居るんだ
百田某、お前さんもそうならんようにな。
やはり公平に近いのは同害報復だと思うよ。それでも被害者からすれば足りないかもしれない。他者の人権を踏み躙って自分は主張するのは異常。
私もそう思う。
被害者の人権を一方的に破壊する加害者が、一方では私の人権が守られていないと言うのは納得できないね。
裁判費用は持ってるんかな。自己中の魂百まで。法に従ってさっさと死刑執行してしまえばいいのに◆
テクノロジー犯罪被害者にプライバシー等無いのに、死刑囚が何を言ってる、さっさと死刑にすべき。
裁判官の一人が「抗告してもっと自分の意見を言うように・・・」と言ったのに死刑の確定を受け入れた死刑囚か?タシカ入り婿で義母にイロイロ責められたうえ”育ち”や”生い立ちや”実家の事も悪く言われて・・・?
死刑囚の権利 百田尚樹氏は激怒
自分が色鉛筆使いたいが為に被害者をダシにガチャガチャ言ってるだけでしょ。
子供が『おもちゃ買ってくれないなら幼稚園に行かない!』と駄々こねてるようなもんやね。
【人間の業】百田尚樹氏
人間とはなんて愚かな生き物だ!
しかし理性と知性でそれを克服して生きて行きましょう。
何故、日本は被害者では無く、加害者の事ばかり考える?
被害者はもう戻って来れないのに
そのとおり!!(
タイトルとURLをコピーしました