メディア記事

五輪汚職「高橋治之容疑者」の実弟は資産1兆円のバブル紳士 棺の中に“あんぱん4つ”の哀しさ(抜粋)

バズる指数ピーク 187

 twitterコメント 70件中 1~70件
五輪汚職「高橋治之容疑者」の実弟

イ・アイ・イ・インターナショナル社長、高橋治則である

ってビックリ。日本長期信用銀行を潰した人の印象ですが、ニッポンが元気でイケイケドンドンのバブルでしたよね🥳
御年78歳とあるけど、人間の欲はいくつになっても限度というものは存在しないようではあるな。
弟の高橋治則氏の好感度はむしろ良くなる記事だった。俺は好きだな。こういう人が。
電通専務の高橋治之氏、イ・アイ・イの故高橋治則氏
兄弟そろって政商だった
政治力使っての商売はある意味限界があるな
その政治力には感服します
起きて半畳、寝て一畳

棺桶の中には、4つのあんぱんが入れられていた。美食家でもなかった高橋が、よく買って来させたのがあんぱんだったという。
1兆円の資産を持った男があんぱんを携えてあの世へ行く。これもバブルの皮肉だろうか。
人間、生まれてくる時も死にいく時も裸、
虚飾、虚栄はただただ虚しい
兄弟そろって人間としての大事なものが見えていない
悪意あるなー、あと一月万冊見てる?>「カツ丼食べたい」料理法をシェフに英語で説明して〜 …
いくら贅沢でわがままな半生でも、
最後に、手製バズーカ砲で撃たれる、
逮捕される、人生はまっぴら。
こいつらは未だにバブル脳のままなんだろうね。
あの高橋治則氏は実弟だったのか
あんぱん4つ??

後で読む
この高橋兄弟も彼等に関係して、浮かれていた連中にも文化がない。

弟の治之の方が、自身を知っていたと思われる。
皮肉を込めて言うと、ある種の特権階級の人々が派手にピンハネ「中抜き」している様を明示した東京五輪は開催して本当に良かった。
そうそう、イ・アイ・イ。地球儀を抱えて…しかし贅沢が好きな訳ではなかったのは知らなかった。
兄弟揃って。人間欲望を抑制できないとこうなってしまう。哀れ。
五輪汚職 高橋治之容疑者の実弟は資産1兆円のバブル紳士 棺の中に“あんぱん4つ”の哀しさ

●まるで天国と地獄を地でゆく任侠映画のシナリオのように儚く哀れなエンディング。ヤクを覚えたツワモノが我を忘れマネーゲームの享楽に酔い狂い暴走の末逮捕され呆気なく病死とは💰
この人のおかげでバブル時代の亡霊が蘇ってきたようだ。弟のイ・アイ・イ・インターナショナルの社長だった高橋治則の話。まさにあの時代の寵児であった。
酒の酵母で発酵、桜の塩漬けの銀座木村家のあんぱんは良いじゃんね。そこで哀しさは感じないが…w。>
明皇帝末裔の客家人民族及びその関係者の御一同様!台湾の客家人民族の李登輝関係者と蔡英文の人達に預かっている天皇名義の3000兆円資産を日本に戻してくれないかしら?あれは30年前に国際警察が収集情報…日本暴力団の下に置いていた3兆円が30年の間に投資などを経て増えた…
世田谷に豪邸、外出にマイバッハという金満ぶりは知られたところだが、そんな高橋容疑者を凌駕する大富豪として、バブル期に名を馳せたのが彼の弟 氏だった。
そういえば、
そんな人がいたなあ・・・・・…。
しかし、そうか、あのバブル期の有名人の兄貴だったのか。
(;^_^A
イ・アイ・イ-インターナショナルのひとが実の弟だったのか……。
「五輪汚職「高橋治之容疑者」の実弟は
資産1兆円のバブル紳士
棺の中に“あんぱん4つ”の哀しさ」

「1兆円」と「あんぱん4つ」。
必ず読みたくなる、見事に残酷なコントラスト。
今も息づく斎藤十一イズム。

弟の方がよっぽどマトモじゃん、と思えるエピソードの数々。
弟さんは質素だったのね。🙏
ある一定額以上の資産家になると物欲ってなくなるんだよね
クソ兄弟やな。
プライベートジェットにシャワーがついてたということよりプライベートジェットで入国審査なしでどこに金隠してきたか調べるべき。

金塊をプライベートジェッで入国審査なしで賄賂でばら撒いたFIFAとIOCのアヴェランジェと同じ事やってたわけだ。
記事読んだけど、自分の好きなものを棺に入れて葬送してもらえる人生ってむしろ人望あって恵まれてるし全然わびしくないだろ
あの世にお金は持っていけないからね
哀しいかどうか勝手に決めんなよww
好きな食べ物だからいいだろうw
バブルかぁ……あの頃の中年は年齢的に脂が乗って調子づいてたものなぁ……。

繁栄は光の中で人間を狂わし
衰退は人間を闇の中で苦しめるのか。

その隙間をすり抜けて生き抜かなくちゃね。
高橋治則は死ぬ直前にあんぱん4個しか無いくらい貧しいという印象は嘘

最後は怪しげな草月グループで仕手戦
「幸せとはなんであるか」と考えさせられる記事である
なんか既視感があるとおもったらあの「高橋ハイノリ」の兄貴なのか!!!
オリンピック汚職「高橋治之容疑者」の実弟は資産1兆円のバブル紳士
(笑)WWWWW…
バブル期、彼の弟・高橋治則氏はリゾート開発で財を成し、一時は“1兆円の資産を持つ男”と称されながら、バブル崩壊後に背任容疑で逮捕された。
似た者同士 兄·弟
政治家、自民党とは 弟つながりか。
1兆円の資産を持つ男
>ついた称号が、“1兆円の資産を持つ男”“環太平洋のリゾート王”。イ・アイ・イ・インターナショナル(以下、イ社)社長、高橋治則である。
哀しいというより大好きなあんぱん4つと逝くなんて本望だろ。
高橋治之元理事、弟も大金動かすバブル紳士。

引用:
弟・高橋治之氏は、哀しい最後だったのですかねぇ?
アタシには、まだ先を見据えて『名を残し活躍をしたい男』の欲望を感じました。
カッコ悪くカッコいい生き方かな。
すげー寂しい終わり方だな…
因みに長銀マンの間ではあんまりこのネタ出ない(出さない?)けど、日債銀関係者は結構ネタにしがちな気がする。知らんけど。
良記事でした。おもしろかった。

資産1兆円有ったら🙄
お小遣いいくらだろう😱というオイラは貧乏人✌️😭
最後のあんぱん4つは資産に関係なく故人が望んでるものだったんじゃないのかな?
イ・アイ・イネタきたーw
ちっとも哀しく無い。最高の人生。
人生色々❣️
兄弟で別の事件で東京地検特捜部に逮捕されたというのはかなり珍しいケースかもしれない。
あんぱんが好きなら最後に食べたいでいいんじゃないの?
なぜ、直接関係の無い弟さんのことをそこまで罵ってまで記事にしたいのか?一時の資産家になった人物に対する妬みとは恐ろしいモノだ。
世の中で言う成功者の中には多くの悪がいる。モグラたたきは永遠に続く。
少なくとも弟さんは贅沢にも無頓着で有能な経営者やん
こういう人間を僻み根性で叩いて活かしきれないところがいまの日本の凋落ぶりを物語ってるよな
なんとなく聞いたことある名前だなあって思ったけど、弟の治則氏からだったか。
美食家でもなかった高橋が、社員によく買って来させたのが木村屋のあんぱんだったという
お金💰を動かす事にしか興味なく、自家用ジェットはボーイング727,737でも、リゾートではかつ丼食べたい。。。

人生いろいろ。
弟さんすごいね。
小泉、アレ殿の時代は税務署が
オ メ コ ボ シ⁉️
それ逝けアンパンマン
バブル紳士🌑
弟さん借金で投資していたんだな。いま、株式投資を借金(信用取引)だけでして失敗しても、こんな風に語られることはないだろう。
93年7月長銀支援停止。安全信用組合や東京協和信用組合から巨額融資を引き出すが焦げ付かせ、95年6月背任容疑で逮捕。
04年3月再起を期し、香港の小規模ホテルから復活を目指すが「ホテルは人の栄枯盛衰を映す。ただ高橋は悔しかったんだ。でも資金はなかった。」
兄弟揃って犯罪者!
兄弟揃って波瀾万丈の人生!
本当の幸せ😆🍀を考えたいね!・・・・岡目八目・・・・
哀しいのかな? →
権力好きの兄と財力好きの弟というわけか。
高橋治之容疑者の実弟があの高橋治則だったとは!
血は争えないとはこのことか
かなりネガティブに高橋治則氏が語られているが
その下で働いていた人達のその後を追いかけると
違うストーリーになるだろう。
この人の名前と顔で高橋治則氏を思い出してひょっとしたらと思ったら兄弟だった。五輪汚職自体は興味がない。本気でやめられるなら追求したら。
タイトルとURLをコピーしました