メディア記事

葉梨法務大臣の「闇ゴルフコンペ」に違法の疑い 有権者への利益供与で公選法に抵触か(抜粋)

バズる指数ピーク 1,087

 twitterコメント 214件中 1~100件
政治資金規正法違反
先の内閣改造で初入閣を果たした ・法務大臣(62)。最も遵法精神が求められる役職ともいえるが、ご本人の後援会が開催していたゴルフコンペに違法の疑いがあるというのだ。
法相でなくても
ちょっとマズイの~
大臣ならなお一層 法を犯してはいけませんし犯すべきではありません
現職の法務大臣を逮捕したら検察も大したものだけど
だからサンタフェ落選したときに(政治的に)しっかり◯しとけばよかったのよ
法務大臣の「闇ゴルフコンペ」に違法の疑い 有権者への で公選法に抵触か
「葉梨大臣といっても、あまりなじみがある名前ではないだろうが」検閲を追ってた人間からすれば国会で自作ポルノ画像を振る舞った頭のおかしい奴って有名人だぞw
うちわ松島とか金配り河井とか、「法務大臣は最も遵法精神が求められる役職」という建前はすっかり破壊された。
これからは、葉梨法「無」大臣と呼んだ方が良い。
昭和かと思った
「法の精神を違える、疑惑のゴルフコンペ」【
🌾 じゃ無理😓
8月に行われた で、法相に抜擢され「 だが、違法な利益供与となる「
本質的に不健全な行事であって国民の理解を得られない

「この行事は後援会とは無関係に行われているものだから、政治資金規正法や公選法の対象外だ、と言いたいようである」
ほーら!見ろ!

ゴルフは!
腐敗の!
象徴なんだよ!
そもそも、闇ゴルフコンペって何?って話。葉梨だけに!?
失礼致しました🙇
記事の抜粋をツリーに載せています。

後援会の活動ではなく個人の集まりだと弁明するも、弁明のために提供した資料によって、墓穴を掘っているようです。
この人にはこういう事はして欲しくなかった。
自民党はこんなのしかいない。無能集団☺️
「ゴルフコンペを通じた有権者への利益供与」「主催者である「葉梨康弘後援会」のここ10年ほどの政治資金収支報告書を見ても、ゴルフ大会に関わる記述は一切ない」→
黒川杯に続き、葉梨杯開催か。
ヤクザの幹部が法務大臣になったようなモンw🤣
なぜか、
このポストが無法地帯を拡大し続ける。
ええっ!元警察キャリアに、そんなハナシがあるの!?
これが「法務大臣」だよ

全てが身内と政商の利益のための
隠蔽、改竄、嘘、詭弁、ピンハネ、剽窃、違憲違法の にたかる有権者
すまん、「プロゴルファー猿」のミスターXの試合が頭をよぎった。
おいvvvvv…法務大臣vvvvv…ギャグマンガかvvvvv…

>>>
法務大臣の「闇ゴルフコンペ」に違法の疑い
有権者への利益供与で公選法に抵触か

話にならない

明らかに違法性の疑いがあるのに
どうして
が調査したり
公表ができないのか

メディアが報じて
言い訳しても
通用しない
政権与党、いろいろと注視されているものだ、と思う。
カルト団体使ったり、金使ったり。
悪いって言われることしかしないんだね。
こんなんが、法の番人とは、情けない。
いつもの事だが、ようやるわ⁉️
自分の名誉の事しか考えてないんだろうなぁ😨
👎とっとと辞めろ
ホント人材に事欠かないよな。
過去に証拠のパソコンを海に不法投棄した人とか団扇配った人がなってるよ…「法務大臣は最も遵法精神が求められる役職ですよね」
法務大臣って法を破る人がなるんか?😵‍💫こ
ダメじゃん。
言い訳もヌケサク。
筑駒出て東大法出たのにかなりアタマ悪いなあ。
壺反社と付き合いのあるくらいだから、遵法精神なんて欠片も持ち合わせてないのだろう。
葉梨も終了かな🤔
🤣🤣🤣
警察官僚にしては大分はっちゃけてますね。
毎度のことながら、日本の法務大臣の地位は軽く扱われすぎてて、本当に困ったもんだ。国際的にも日本の法に対する信頼を損なうことになる。
楽しいゴルフコンペに目くじら立てたくないが、後援会は政治団体であり、本件はマックロクロスケ。葉梨法務大臣は公職選挙法違反で逮捕必至。
法律の「ほ」の字も知らない法務大臣。笑える。(笑)一日も早く、自民党議員全員(「元」も含む、地方も含む)がお隠れになります様に。
公明、維新(れいわは除く)も。
汚職にセクハラに性犯罪...ろくでもない。自民党は今すぐ逮捕か解党か。
『「大会の名も『葉梨後援会ゴルフ大会』であり、問い合わせ先も葉梨事務所。事務所スタッフが運営に関わり、代議士本人も出席してあいさつをしている。『後援会活動と別』どころか、後援会主催と見るのが普通です。』

確かにこの言い訳は流石に無理筋。
公選法違反・統一教会汚染に,限りなく黒い『法務大臣』って洒落にもならんわ💢元警察庁キャリア官僚→葉梨信行元自治大臣の娘と結婚し婿養子→議員 日本は既に人治国家
大臣罷免/更迭でよろしく

言い訳が桜前夜祭みたい…
大丈夫大丈夫、ニッポン検察は国会議員には寛容です。
これをチクったのは安倍派だな
自民党政権の法務大臣と言えば、元法務大臣のくせに実刑を喰らった、河井克行が思い出されます。

遵法精神の低さが就任の条件なのかな?
良い一日をお過ごし下さい。
国内 政治
『闇ゴルフコンペ』
真っ暗闇の中、黒いゴルフボールで行われる・・・
もう無茶苦茶だな。
元警察官僚の現法務大臣…元警察官僚が世界日報インタビューが何か?と危機管理の欠片も感じない。

お金の不祥事もある【以下スレッドにて】。

自民党はこうゆう方しかいないのか。
国家の法務大臣は最も法に厳格であるべきだが、公安も統一教会とグルだった。
国家の法務大臣は最も法に厳格であるべき。
この国の法務大臣は一体どうなっているのか。
実は自民党って維新以上に犯罪者の吹き溜まりだったか。
統一教会だけじゃないのね
葉梨法務大臣
この情報が事実なら、少なくとも、法務大臣の任に当たらずだな。
なんでこうなんだろうかね
法務大臣の「闇ゴルフコンペ」に違法の疑い
有権者への利益供与で公選法に抵触か

賞品には55インチテレビも
…法務大臣の「闇ゴルフコンペ」に違法の疑い
有権者への利益供与で公選法に抵触か

賞品には55インチテレビも
これも安倍以前なら辞職だが。
豪華景品とかデカデカと書いて、ゴルフコンペのお誘いを出してるとか、どういう感覚してんだろう?wって思うけど

キャリア官僚で政治家の娘と結婚して婿養子になり政治家って加藤と同じパターンなのは知らんかったw
よ なんかずっと前から全然守られていないじゃないか💢🤬‼️

の「 」に違法の疑い で に抵触か
会費額を大幅に超える、大型テレビや年によっては自動車などの豪華商品が出るコンペを定期的に開催。資金報告書にも未記載とあって、これはまた刑事告発案件になるのでは。
2022-09-01
自民党にまともな人材はもういないんだろう。
触法法務大臣
法務大臣が公職選挙法を…
もう無茶苦茶すぎて
岸田首相、内閣総辞職して辞任してくれ
元警察官僚、現法務大臣。それがコレである。/
バッハ氏特選本日の政治ネタ
と言う感じでどんどん出てくる岸田内閣の戯け大臣
統一教会の件を抜きにしても自民党はこんなのばかり。でも責任を取る者は皆無。
葉梨だけに
まるでお話になりません
お後が宜しいようで
"統一教会…の霊感商法対策を任ぜられたのが、葉梨康弘法務大臣…「後援会で…地元で大規模なゴルフ大会を開催…豪華賞品が用意され、テレビや自転車が出る年も…賞品の中には、地元企業からタダで提供されたものも」"
法相が闇ゴルフ?
岸田統一教会内閣はパンドラの箱
我々は隣国の法務大臣のスキャンダルについては、朝から晩までテレビでさんざん教わってきたが、足元自分たちの大臣のクソぶりについては週刊誌を読まなければならない。
葉梨後援会ゴルフ大会での地元企業からの金品の寄付、さらに参加した有権者への豪華賞品。
法治国家の法務大臣は最も法に厳格であるべき。
この国の法務大臣は一体どうなっているのか。
自民党のマシなニンゲンって誰?
自民党って壺は壺でもタン壺
ガァァーーペッ
葉梨法務大臣 有権者への利益供与で公選法に抵触か
アベ以降のお約束『適材適所』 🤣
元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士も、

「ご指摘の実態であれば、法律上の問題があると考えられます」

おかしいよなぁ
次から次へと全くもう。
法務大臣が又獄に繋がれるのか。胸熱!
ネタが尽きない自民党。
葉梨って一発で世襲・閨閥って分かります。婿養子まで取って地盤を受け継がせたと。
政治家がやるゴルフは碌なもんじゃないです。おかげでゴルフがダーティーなものになっています。
まぁ個人的に昔から嫌いなんですが。
自民は金、金、金で自分のことだけ。
税金を自分の金のように使って国葬。
違法行為の団体とお友達!
法に携わるものが違法行為とは、呆れる!
闇ゴルフコンペ。
まあ、次から次へと
次から次へと出てきて、カオス状況。
岸田さんも辞めた方が良いと思う。
出るわ出るわ。
もうちょっとしたらもっとデカいの出てきそう。
また、すごいのが出てきました。
警察出身の葉梨さん。
やれやれ、身綺麗な政治家は居ないのかよ? 自民党さんよ。
大臣辞めて終わりか
最悪、金返して終わりにするよ。きっと

本当なら確り捕まえて罰してほしい

未成年飲酒疑惑自民党公認だった吉川はどうしたっけ?

何でこんな奴ら当選させるの?
アウト❗
こんな腹黒ばっかだな💢昭和かよ
はい!発覚おめでとう
自らが法令遵守出来てないのに法務大臣だなんて、ダメでしょ。
●主催の葉梨康弘後援会は政治資金収支報告書にコンペを無記載
●後援会なのに企業から寄付を受けている
●会費の額を上回る景品
記事で指摘している違法疑惑はこの3点
タイトルとURLをコピーしました