メディア記事

山際大臣、統一教会とじっこんの仲の秘書が“窓口”に 選挙区に居住実態がないことも発覚(抜粋)

バズる指数ピーク 893

 twitterコメント 395件中 1~100件
山際大臣
もうお辞めなさい
こいつと同じ事してる野郎が
栃木県小山市の県議の板橋一好だぁ!
統一教会の代表を堂々とやってて辞める
理由がないと言って今後も続けるとよ!
どうする岸田さん!
ここまで判明しても何もしない岸田首相。異を唱えない公明党。完全に「自公統一教会党」の名称そのもの。反社会的組織と決別できない日本の政治とそれを見捨てない国民。この機会をのんべんだらりと逃す野党第一党立憲の情けなさ。本当に我が国は滅びるよ。
この男のwiki〝不祥事〟をよく見ていただきたい

宮前区の知り合いは揃いも揃って「この人がなぜ当選するのかわからない」と言っている。秘書もアレだしもしかして票のお手当があったのかしら?
頼む、辞めてくれ💧
統一信者疑惑の私設秘書が代表の会社の物件に選挙事務所を置き、政治資金から相場の倍の家賃を払っていたり、山際議員名義でここに住むと新築した選挙区内の住宅が秘書の会社名の表札になっていたり、事実なら公金からの統一教会への献金を迂回させているだけでは?
経済再生担当大臣
と、じっこんの仲の秘書が“窓口”に 選挙区に居住実態がないことも発覚
古い支援者「少なくとも10年程前から地元で活動している秘書、事務所の金庫番。世界平和連合とのやり取りは、この秘書の役割…」
げ、友達住んどるわ。 ってその辺やったんや😰
ところで本当に住んでるの?
←居住実態がないのは公選法違反では。メディアは秘書の実態も含めて取材し、追及すべきだろう。
次々出てきますね…
疑惑を否定しましたが疑惑はどんどん深まるばかり

旧統一教会とここまで深いかかわりを持っていてはそんなに簡単には切れないでしょう
とじっこんの仲の が“窓口”に 選挙区に居住実態がないことも発覚
もう完全にoutです!
マックロクロスケ!
萩生田と一緒に統一教会党作れば〜
議員辞職してからね!
あれれー。

色んな手法が明らかに。

もっと知りたいな〜!!
最低でも大臣辞職だな
かなりヤバイ!
岸田内閣
自浄作用が全くない
解散しろ
「報道を見る限り山際大臣の秘書が統一教会の信者と考えるのが自然だと思う」のですが😱😱😱
選挙区に居住実態がないことも発覚
私設秘書の経営する土地と建物に相場の2倍の家賃が支払われています
その家賃は政党交付金であり税金です
本人がズブズブなのに事務所スタッフに聞き取り調査し、シロだったというのは無理がある、泥棒が仲間同士で俺は関係ない、やってないと同じ。
この方を追放しない自民党
岸田総理って何の権限もないんやね
宮前区民、高津区民の皆様はご存知ですかねえ?このままで良いのかですかね~?
辞任候補者。
間違いなく、内閣支持率低下に最大の貢献をしているMVPだ。
これはもう完全にアウトでしょ。完全に統一協会にも金が流れている。
とりあえず山際、萩生田は最低でも議員辞職、本丸は名称変更を推進した下村博文。
山際経済再生担当相の言うことは、もう何一つ信じられないな。
「ネパール?行ったかな?統一協会信者の秘書?たぶんいないでしょう」

秘書の宗教まではわかりません知りません知ろうとも思いません、と次には言うんだろうな。
マスコミもこの記事読んで統一教会騒いどる奴もマジで終わっとるな。
倫理観無いんか。
なんだろう、信仰の自由にまで口出しするのやめてもらっていいすか?
旧統一教会に厳しい目があるのは当然だけど、これはやりすぎ。政策が歪められるっていうなら公務員から旧統一教会の信者の排除しなきゃいけませんね😅😅😅
経済再生担当大臣
山際は反日カルト統一教会についての認識が甘すぎないか?バックにKCIAがいるんだぞ?日本は内側から侵略されてるんだよ。
自民党・山際大志郎 経済再生担当大臣(53)、統一教会とじっこんの仲の秘書が“窓口”に。 選挙区に居住実態がないことも発覚 。 とっとと議員を辞めて欲しい。茂木派だよね?幹事長なら厳しく判断すべきでは?国民を馬鹿にしてますよ。
まっ、もうコイツとかど~でも良いんだけどね🤪

ウソをウソで塗り固めて、バレた時には自分だけでなく政権与党がぶっ潰れる、ということ。
早くそうならんかなぁ🤣🤣
・・・川崎市民も見下されたもんだ。
不可解な金の流れだなぁ。。。
野党の言うことは一切耳を貸さないと言ってた山際大臣の釈明コメントは一切聞かなくてもいいのでは。
山際大臣は「事務所内で確認したところ信者はいなかった」的な発言をしたらしいが、それはいかんだろ。信教の自由を犯す行動だ

しかし秘書が立場を利用して家賃だのをチョロまかしてるなら、それは横領で犯罪
既にSNSに掲載してた件で、嘘つき確定なので、皆さん信じてはいけません。嘘つき大臣です。
山際瀬戸際
疑惑の王様
山際大臣→せとぎわ大臣へ
公選法違反で議員資格喪失?
大臣職でそうなったら赤っ恥かくし公民権もしばらく失うんだっけ?
…山際大臣は選挙区内に居住実態がなく、「地元を軽視している」と指摘
‼️嘘ばっかりだな、泥棒だぞ(税金の)今日中に辞職しろ‼️そうしないと家族も恥ずかしくて生きていけないぞ‼️いま埼玉では有名人だもんな。家族が‼️
前のオーナーのときは15万5000円(家賃+駐車場賃料)で、秘書が代表をつとめる会社がオーナーになってから43万2000円になる。

> 不動産業者によれば、相場としては20万円前後が妥当な物件だという。
瀬戸際の山際…
最近、最新の支持率の情報が出てきませんね。圧力かかってますね。どんどん下がってるから。菅さんのときは支持率情報毎週出てたのに。
自民党・
選挙区に居住実態がないことも発覚
私設秘書の経営する土地と建物に相場の2倍の家賃が支払われています
その家賃は政党交付金であり税金です
←取材しているのはやはり週刊誌か。
もう新聞記者は現地取材する能力を失い、広報活動を取材と勘違いしているのだろう。
なるほどね

自民党事務所前を
通行すると
スタッフが出てきて
カメラ向けられる

あるいは、つきまとう車もある
やっぱりそこなんです。
税金で統一教会に献金しているのではなかろうな、という点です。
あってはならないんですよね。
それだけは。
霊感商法を始め法令違反を繰り返す反社会的犯罪組織と不可分かつ利益供与を受ける輩を、大臣として放し飼いにする岸田文雄の恐るべき政治手法。
自民党は統一教会に乗っ取られている。手を切れるはずがない。内閣総辞職、自民党解党以外に日本を救う道はない
この方は、本当に洗いざらい調べた方がいい。目がヤバイ。
世界平和連合の人物とやり取りするのは、この秘書の役割
月に44万円が川崎市内の会社に支払われている その会社の代表は件の私設秘書
大臣が16年に7千万円強で土地を購入し、翌年に新築した選挙区内、川崎市宮前区の2階建て一軒家の表札がこの秘書の会社名
いつまでこんなのをのさばらせているんだ?
だから
クズ!
「相場より高い金額の家賃の支払先が選挙区内の企業であるなら、秘書の会社でも公職選挙法で定められる寄付の禁止に抵触する可能性があります」→
しらを切ると言うより洗脳されて 特定の宗教えこひいき❌では?
信者の人も肩書きほしいのだね😵💦政治家が味方だったら強い気持ちになれるのかな?おっさんか🤣‼️😨

アウトだね❌
事務所秘書
山際事務所内には統一教会との窓口になっている人物がいる。私設秘書として勤める30代の男性である…。ほかにも疑惑が。
山際大臣って国会答弁が不誠実で嫌な奴だなぁって思ってたら、本当に駄目駄目でますます嫌いになった。なんでこんな人ばかり重用されるの?
🏺🏺🏺🏺
だそうです…
火のない所に煙はたたない…
【山際大臣は外さないのか】山際大志郎経済再生相は過去も旧統一教会のイベントに出席しているが、10年前から地元で活動している30代の男性私設秘書が、世界平和連合の人物とやり取りし統一教会との窓口になっており、山際事務所の金庫番だ。キシダメはクビにしないのか。
川崎市から追放したい
🏺ズブズブが露呈した
山際さんと萩生田さんは
辞めて頂くとして
🏺秘書はどうするんだろう…
政府に入り込んでる🏺

結局🏺中枢からしたら
政治家は逆に駒な訳で…
根絶しないと意味ないよね

🏺中枢じゃない信者さんは
関係を否定しまくる議員達に
すごく傷ついただろうね🥲
此奴も、問題が大きいね~岸田文雄君!
>秘書
この状態でスパイ防止法作って何の実効性があるんだよ
山際さん、なんだか怪しさぷんぷんなんですが・・
ありゃー。
獣医師の人?

山際大臣、
統一教会と
じっこんの仲の秘書が“窓口”に
選挙区に居住実態がないことも発覚
なんて岸・安倍一族三代にわたる抜き差しならないほどに昵懇の間柄ですけどね
と昵懇の仲の秘書が“窓口”に 選挙区に居住実態がないことも発覚
【100RT】
#
今の自民党は何でもあり‼️バレたら知らなかったで通し、どうしても言い訳が見つからなかったら雲隠れ‼️もう解散するしか手はないだろ🤣
断れないと言ったってその後でちゃんと別の形でお礼をしているんだから困っちゃう。統一教会関係者である秘書の会社に相場の場合近くの家賃を毎月払うなんて税金から。
新潮も攻めるなぁ
引用↓
政治資金に詳しい神戸学院大学の上脇博之教授によると、
「相場より高い金額の家賃の支払先が選挙区内の企業であるなら、秘書の会社でも公職選挙法で定められる寄付の禁止に抵触する可能性があります」
こんなん、無しでしょ。
山際大志郎は川崎市宮前区に一軒家を購入し、そこの選挙区で立候補。しかし実際は本人は議員宿舎、家族は埼玉に住み,居住実態はない。
金がある人は色んな所に家を買って、選挙区を選べる訳だ。
エイトさんのおっしゃる旧統一教会関係者が山際事務所にいらっしゃるお話かな。

家賃は盛っちゃだめでしょ。
旧統一教会関係者秘書さん、ズブズブで手を切るのはムリですね。

記憶障害もありますしね。
さようなら👋

他の議員もあるな。
統一教会とじっこんの仲の秘書絡みで、きな臭い実態が出てきたぞ。
記事の真偽のほどは知りませんが、
本当なら、
「どうする!自民党!」
ですよね。
終わりおわり。
これ、エイトさんのおっしゃる山際氏の旧統一教会関係者が事務所にいらっしゃるお話かな。

家賃は盛っちゃだめでしょ。
旧統一教会関係者秘書さん、ズブズブで手を切るのはムリですね。

記憶障害もありますしね。
さようなら👋
この人が、経済再生担当大臣・全世代型社会保障改革担当大臣・新しい資本主義担当大臣・新型コロナ対策・健康危機管理担当大臣ほか

に、任命されるという本邦の凄さよ。
この信者議員、叩けばまだ出てきそう。
デイリー新潮さん、余すところなく骨の髄液まであぶりだしてやってください。
ダメダメだな、こりゃ…
まさに疑惑の 商社じやないですか。
この際 ”瀬戸際大志郎” と改名することをお勧めします。🏺
議員の家賃支出って政治資金として党が全額払ってくれるの?それはびっくり。
それにしても山際、ネタの宝庫だな。
まーでるわでるわ。山際大志郎。こいつは動物達の殺処分の原因になっっている繁殖ビジネスともズブズブ疑惑の人物。国民の敵であり動物達の敵でもあるマジヤバイ奴💢💢💢💢『
選挙区に居住実態がないことも発覚
私設秘書の経営する土地と建物に相場の2倍の家賃が支払われています
その家賃は政党交付金であり税金です
居住実態の話がやっと出てきましたね。選挙のために住民票を移す輩が蔓延ってるんですよね。自民党だけじゃないよな。
ほらほらほら。
ボロボロ出てくるぞ!
こりゃ統一教会丸抱えだな。
"相場を大幅に上回る家賃が毎月〜政党交付金、つまり、税金"

こういう奴だけど、

"住んだことは一度もなく、ずっと空き家のまま"

これはヤバ過ぎ。
クビにした方が公益案件。
こんな人は議員になる資格ないんだけどね、誰が支持したのかねぇ。
やはり怪しいよね。
バレたあれこれ やうやう黒くなりゆく
山際かなり足掻いて、無駄に建てたる家は今も鄙びきたる
根深い統一教会汚染
ほとぼりが冷めたらまた復活する❗️
山際大志郎氏に新たな疑惑



では関係を断つ為にはどうしたら❓
臨時国会を開き
カルト認定
宗教法人格剥奪
反カルト法制定
被害者救済
政治家が率先して癒着を断ち
範を示す以外には無い💢
菅原一秀さんを切除したのに
また出てきた新日本のがん細胞
山際大志郎様
「相場を大幅に上回る家賃が毎月、党支部から振り込まれていることになる。この支部の収入の多くは自民党本部からの寄付であり、その原資は政党交付金、つまり、税金である」。「山際大臣、 とじっこんの仲の秘書が“窓口”に 選挙区に居住実態がないことも発覚」
タイトルとURLをコピーしました