メディア記事

統一教会よりもはるかに強力なのは創価学会の選挙支援 「血の小便を流す」ほどの献身ぶりとは(抜粋)

バズる指数ピーク 367

 twitterコメント 157件中 1~100件
…おっと公明党と学会の悪口はそこまでだ
統一教会よりもはるかに強力なのは、
創価学会の選挙支援
「血の小便を流す」ほどの
献身ぶりとは❓
創価学会は

宗教法人ですか? 政治団体ですか?

どっちですか?
信仰と選挙を一緒くたにしている創価
「強力」?
「悪質」とすべきだろ!
「血尿」の件、「 」で括っているけれど、決して比喩ではありませんからね。
昔、学会員からの勧誘で入会すれば癌が治ると聞きました。
それ以来嫌いになりました。
昔は遊説隊で女子部と知り合う、なんて事もあったけど、今では遊説隊も婦人部(女性部)だからもう無いね。そもそも青年部すらおらんし。あと王仏冥合なんて言葉も知らないんでないのかな?
自分達が支持する政党の歴史すら知らずに応援、ご利益求めとるからね。
やはりカルト…
信じて尽くして捨てられる(相手にされなくなる)ラストを迎えるんだよ…あほらし
王仏冥合と国立戒壇
久しぶりに聞いたねぇ🤣

でも最初は言ってたんだもんね。
統一協会とともに宗教法人資格剥脱を願う。

ビジネス宗教なのだから、先ずは税金の徴収、収支の報告を求める。
創価信者は一世も二世以降も頭がおかしいやつが多いし、劣等感から虚勢を張って歪んだ自己顕示欲の塊の人が多い。それに振り回されるのは周りの人!
800万票、政治に密接な関係ごあるのはこちらやろ。統一教会はたった8万票。
「新潮どうしたの?」と思ってたけど、やっとアップを始めた模様。
マスコミ、コメンテーターの皆さん、そろそろこっちの方も議論しましょうね。統一教会も放置出来ない問題ですがこちらも大きなカルト宗教です。
ようやく矛先が学会にも。これもミクロな視点ですが。。。
「創価学会の選挙活動の核になっているのが、『F取り』と『Kづくり』である。 」

お金とられるネットワークビジネスやん
その血のションベン自分のために流した方がが幸せになれる可能性高そう
確かにすごいよね。
異常でしょ!!
解体しろ。
まさに!
自民党と公明党の安倍晋三政権を
支えたのは!
創価学会票!!!
これもかなりの問題だから、
もっと表沙汰にして、
吊し上げなければなりません!
『宗教団体と選挙』といえば、公明党を支えてきた 約177万人の 日中国交正常化を後押しする、 の工作機関
公明党
自民党と統一教会より公明党は創価学会に依存が激しい
公明党と創価学会は一体である
♦山口氏は自民党のことを言える立場ではない
この辺りを統一教会との違いを明確にしてくれないかな?筋が通らないね。
こっちもかなりヤバいのに何故か触れない
創価学会をなぜメディアが扱わない?
ツボガーさん、統一叩くなら公平にこっちもどうぞ。
与党に留まる事最優先、なんで?

平和人権とか言うだけで、中国に蹂躙されているウイグルやチベット南モングルには無関心の宗教
王仏冥合と地球民族主義による世界の恒久平和
仏法民主主義による大衆政党の建設
国立戒壇の建立とは、日蓮正宗の国教化を意味する
わからん!!
⁦ ⁦ ⁦ ⁦ ⁦ ⁦
創価学会は言も疎か、公明党の絶対的支持母体で、霊友会・立正佼成会・佛所護念会等と並ぶ日蓮/法華系の信仰団体である。頭書枚挙した教団の入信者は軒並み、公称100万人/世帯超で、最大の創価学会に限らず、宗祖の顰みに倣い、政治への関心が並べて高いのがその特徴である
統一教会だけに世間の目が向いているけど、政教一致が本質的な問題なんですよね。各種団体が選挙に影響を与え、おかしな国会となる。
とにかく創価学会は五月蝿いです
選挙ともなると
EVの中でもしつこい

今や自民党と一体化して利権漁りも
近寄りたく無い迷惑なニセ「宗教団体」
本当にやばいのこっちだろ。
よりもはるかに強力なのは の 「血の小便を流す」ほどの献身ぶりとは
いよいよ創価学会にもメスが〜
公平にメスを入れるべき。創価学会も検閲の対象にしなければ公平性が保てない。これは明白な差別である。
さすがのヤフコメジジイどもが日和った論法なんだがww
多く学会員を動員して、統一教会など比べものにならない創価学会の選挙支援。議員が統一教会の名誉会員だと糾弾して、国交大臣が学会員かどうかはどうでもいいのか? マスコミも統一教会をそこまでやるなら、公明党にも切り込めよ。強い者は叩かないって事か?
池田大作はなにしてるのかなー?
政教分離!だから自民党を応援してはダメなんだ!
話を逸らすな。
教えに心酔したからというよりは、選挙目当て、というのが一般的な解釈だろう
がぜん注目を浴びるようになった「宗教団体と選挙」というテーマについて今後考えるうえで、創価学会のことを外すわけにはいかないだろう。
【公明党の綱領】
王仏冥合
仏法民主主義
私の親、親戚、私が中学生のうちに脱会してくれてありがとう😊
権力持つと徳積めるの☺︎?
沈黙 言い訳
やりましたアピール嘘ばかりの党
統一自民に寄生してから
尚 庶民目線よりも上から目線
そりゃ空ばかりのポスターですわ
統一教
会よりもはるかに強力なのは創価学会の選挙支援 「血の小便を流す」ほどの献身ぶりとは
どの献身ぶりとは
実家おる時、めっちゃ電話かかってきてたな。
ウヨだけでなく統一が詰んでしまってヒステリー起こしたサヨクの一部がこれに群がってますぜ!
集票システム、集金システム、思考統制、これ以外の何物でもない。憲法で保障されている人権とは何か?宗教とは何か?人生とは何か?深く考えなければならない。
何故、こちらを問題にしないのだろうか?( ̄_ ̄
少なくとも統一教会と創価学会は宗教法人取り消しすべきだよね。

教会よりもはるかに強力なのは創価学会の選挙支援 「血の小便を流す」ほどの献身ぶりとは
ほほほーい。
選挙支援の献身ぶりがどちらも話題になってるけど、、、
本当は、、アメリカと同じだよね。
選挙泥棒の誤魔化しにしか見えない。
大学もね。今の時代、組合員よりも創価学会関係者のほうが多いでしょ。創価系理事、創価系ゼミ、創価系サークル、どこにでもあるのでしょう。
血尿とか品がないよなあ。
宗教ではなく、政策と政策実行可能性を評価して、投票する世の中になって欲しい。
コメ欄の上から1つ目と2つ目。
課税とややこしい呼び方を改めてる。
随喜の涙を流し、甘露の法雨をそそぎ、煩悩の炎を滅除せんとす!ナムナムナム
創価学会の支援活動に法的な問題はない。/
激ヤバっ🤪
を脱会した人の証言を聞けば、 と似ていてる部分が多々あり、カルトですので当然今後はかかわらない様求めていくべきですね
大学時代、ファミレスでバイトした時に店長が公明党への投票を依頼しに家まで来たことがありました。
ですね😊
毎日のように宗教問題‥もっと報道すべき問題あるんだよ。因みに私は無宗教です。
これは許されるの?
比例区はそうかに
選挙区はツボ売りに

グレートリセットです
統一教会よりもはるかに強力なのはソウカの選挙支援 「血の小便を流す」ほどの献身ぶりとは
から、お父さん、怖いよ。
こちらも大変重要‼
記事中の『F取り』と『Kづくり』…外・内への働きかけで"血の小便を流す"例えの選挙活動により多くの票田を築く。一部の報道では"他党"への票を割り振り調整している可能性も示唆された。統一教会他カルト自民党と連合で手を組んでる以上、害悪でしかない😡
本丸はこちらでは
統一教会よりも遙かに強力なのは創価学会の選挙支援 「血の小便を流す」程の献身ぶりとは

連立を組むようになってからは自民党にとっても圧倒的に頼りになる存在になった事は言うまでもない

政治と宗教の一体化を目指していた

2022/8/31(水) 6:05
創価学会も粛清って事でしょうか? 婦人部の動画を昔みたけど「選挙は功徳になる」と叫びながら選挙支援してたね~
維新は大阪で公明党を恫喝して
取り込んだのは学会の選挙支援が欲しいから

また維新のやり方もひどい
ヤクザ並み
見苦しい
実は教会から抜けたいと思っている信者の方には是非とも次からの選挙でこっそり支援対象議員以外に投票する事を呼び掛けたい。
おやおや〜

統一教会よりもはるかに強力なのは の選挙支援 「血の小便を流す」ほどの献身ぶりとは
ついに出てきたな🙄大御所学会💦
母親に選挙依頼があって悩んでいたから、ハイハイ言っときゃいいのよ。嘘も方便と仏様も言ってるよと、え~加減な返答をしたのを思い出した。
「血の小便」ってスゴイな。
血尿出すほどの選挙活動って😱
血尿は一発目がキツすぎる。
やはり、オカルト!
創価学会は酷い・しつこい・くどい
結党当時の公明党は、今とは大きく異なり宗教政党としての性格を前面に打ち出していた。1964(昭和39)年に公明政治連盟を改組して誕生した公明党の綱領では、次の項目の実現がうたわれていた。
お!学会に矛先!いいぞ!
【 🔥(水)夜8~9時 🔥

エ⚜️組 応援
🇯🇵今日も愛国🇯🇵 誠
統一教会よりも遥かに強力な創価学会の選挙支援。創価学会の選挙では血の小便を流すという言い方がある。これは、投票前の1週間、特に選挙活動に熱を入れることを指し、その具合で票はかなり変わってくるという。一方、統一教会が世俗化して世の中に馴染む日が来るかは不明。
こちらもなかなか
個人的にはこっちこそ本丸で是非攻め落としてほしい。
いい傾向だねぇ😁
まずは政権与党とズブズブで緊急性の高い統一教会の悪事が広まった後に、日本で最も信者数が多い元祖カルト団体の創価学会に飛び火していくこの展開👍
やさしい新潮さんがフリガナをふってくれたぞ。
『詳しくは後述するが、国立戒壇の建立とは、創価学会がその創立以来信奉してきた日蓮宗の一派、日蓮正宗(しょうしゅう)の国教化を意味した。』

私は「しょうそう」と読んでいました。
新潮頑張ったね。でもこれが大きな流れにならない…。

そもそもの問題として、宗教団体が政治家とくっつくのは、結局は国民の「参政権の行使」に対する意識が低いのが原因なのでは?

宗教団体が民意代表機関の如くになってる。
♪~(´ε` )
>国立戒壇の建立とは、創価学会がその創立以来信奉してきた日蓮宗の一派、日蓮正宗(しょうしゅう)の国教化を意味した。国会で多数派となり、議決によって、国立戒壇の建立をはかろうとしていたのである。
閻魔様は決して池田大作をお許しにはならない。地獄行の特別電車が待っている。
まだ池田大作は死んでいないのか!金目当ての宗教になればなるほど教祖は死なない。見よ!この油切った顔。統一教会も創価学会も関係者を軽蔑する!
創価と統一も朝鮮人が教祖の反日団体なんや。
自民党の議員とて朝鮮人の支援を受けて議員バッジを付けてる国賊なんやな。
悲しい現実やね。
民団や総連の選挙支援も強力やで。
自民党の愛国議員は安倍晋三を含めて在日団体とズブズブ。
それは大阪の維新も同じ事や。
朝鮮人の日本侵略は止まらない。
第2弾出ましたね~
この人はまだ生きているの?
共産党も強力だぞ!
機関誌赤旗の強引な売り込み、無報酬での配達。末端は辛い思いをしてる。
タイトルとURLをコピーしました