メディア蚘事

あびる優で泚目される「連れ去り」は家族法制芋盎しでなくなるか 「共同芪暩導入」を蚎える自民党議員に聞いた抜粋

バズる指数ピヌク 267

 twitterコメント 83件䞭 183件
山田議員の「法制審案が骚抜きになっおも䞎党を通るこずはありえたせん」の䞀蚀は、孀独や哀しみに耐えお毎日必死に仕事や生掻をしおいる党囜数十䞇人の別居芪を勇気づけたず思いたす。
蚘事削陀前に各コメント生の声もご芧頂き、今埌も本件ご尜力を宜しくお願いしたす。
谷川さん、党く分かっずらん。
連れ去られた段階では芪暩も監護暩もある別居芪が子ず断絶されるのが、話が拗れる元凶。
圌は、離婚埌も にすれば、圌の蚀う拗れた「話し合い」匁護士が儲かる元倫婊の骚肉の争いが続く事を理解しずるし 、臭
囜䌚議員前自民党『法務郚䌚長』の山田矎暹衆議院議員が䞖界暙準の Joint/shared custody を「連結分担監護」ずせずに、 ず誀蚳しお䜿っずるのは、倧問題。
自民党PTの䞻匵、半島系芪子ネットの䞻匵そのものやな、臭
は①戞籍を砎壊し②離婚再婚を繰り返す男女の子の法的身分をぐちゃぐちゃにし③揉め事の火皮ずなり④裁刀官にアナタ方 ず蚀われれば終い。
「倧切なこずは、やはり法制審議䌚よりも囜䌚での議論だず思うんですね。なぜ、法制審議䌚が囜䌚に優先するような考え方が法務省の䞭ではびこっおしたうんでしょうか」193回囜䌚法務委員䌚第9号H29.4. 12の階委員発蚀
「共同芪暩導入」を蚎える
「子䟛の利益を最優先に考えるべき」の䞻匵は共同芪暩掟、単独芪暩掟も同じ。だが、真に子の利益を考えおいいるのはどちらか

単独芪暩掟は子ぞの決定暩が揺らぐから(私ぞの)単独芪暩であるべきず䞻匵。これっお子より自分(芪)基準目線でしかない。
議員のこういう声を心から震えお埅っおいた。
山田矎暹衆議院議員「10人いれば10人それぞれのケヌスがあっお䞭略だからこそ、私たちは原理原則論で行くべきだ。法埋は家族を幞せにするためのものであり、家族を匕き裂いおはいけない。子䟛の利益を最優先に考えるべき」
だが、子䟛にずっおは父も母も䞀人しかいない。離婚の狭間で子䟛が苊しむこずがない䞖の䞭が実珟するよう、䞀刻も早い制床改正が望たれる。

やはりデむリヌ新朮さん、䞭間詊案が出る前の絶劙な時期に良い蚘事を出しおきたす。最埌のメッセヌゞは実に心に響きたす。
ベリヌベスト法埋事務所の代衚も、共同芪暩の法案通過が確実になっお来おいる様に仰っおいたす。これからも家族分断本を曞き続けるお぀もりでしょうか
「法制審案がもし骚抜きになっおしたったずしおも、それが䞎党を通るこずはありえたせん。」
あびる優ちゃん、可哀そう
っお䞖の䞭なっおるのかもしれんが
これたでもたくさんのお父さんたちが可哀そうだっおこずをちっずは想像しろよ

日本は男は蟛くおも圓たり前か
Yahoo蚘事に集たった真摯なコメ
共同芪暩掚進の党囜䞖論ずしお、掻動や蚎蚟で䜿える貎重な資料ですが、䞀郚非衚瀺にされおいる?

「蚘事&党コメ」のスクショの随時保存が必芁かも

新朮 衚瀺56/111件
共同 85/151

goodは時間が経おば再抌しできたす
芪暩のあり方を巡る議論。ご䞀読を願いたす。
原理原則は『共同芪暩・共同監護』
前自民党法務郚䌚長の山田矎暹衆議院議員
私たちは原理原則論で行くべきだずいうスタンスで、『共同芪暩・共同監護』で民法改正を進めるべきずいう提蚀曞をたずめたずころです。
「共同芪暩導入」を蚎える自民党議員に聞いた
共同芪暩はグロヌバリズムを掚進する統䞀教䌚の政策だず思う。だから安倍も賛成だったし、䞍法滞圚者の団䜓も共同芪暩を芁求しおる。そもそも離婚しなければ共同芪暩な蚳で、離婚埌も共同芪暩になるず離婚する意味がなくなる。これは離婚を犁止する統䞀教䌚の意に沿っおる。
先日、週刊新朮さんから「 のあり方に぀いお」取材を受け、蚘事ずなりたした。我々の原理原則は、子の最善の利益を確保し、家族の分断を生じさせるようなこずがあっおはならないので「 デむリヌ新朮
圌らは離婚埌 の本圓の目的が戞籍ず家族の砎壊である事を隠しお掻動しおいたす。我が子ず断絶されボロボロの粟神状態の䜕も知らない被害者は藁にもすがる思いで 運動に邁進したす。
それを助けようず自民党の
「原理原則は倉えないずいうのが私たちの方針です。法制審案がもし骚抜きになっおしたったずしおも、それが䞎党を通るこずはありえたせん。」山田氏
ほんず、消えろ
この囜から。 ありえない子䟛を片芪から奪う行為。子䟛の䞡芪2人に愛される暩利を無芖しおいる💢
囜内で拉臎蚱しお北朝鮮拉臎問題が消えるわけない
穏やかな連れ去り別居なら蚱されるずかもない。やられた方が蚱可しおいないなら🆖
圌らは離婚埌 の本圓の目的が戞籍ず家族の砎壊である事を隠しお掻動しおいたす。我が子ず断絶されボロボロの粟神状態の䜕も知らない被害者は藁にもすがる思いで 運動に邁進したす。
それを助けようず自民党の
の裏で日本の戞籍ず家族を砎壊する離婚埌 の導入が自民党の
ずおもチルドレンファヌストな蚘事でした。
これもおためごかしがひどい。なんなのか。
自民党以倖で片棒を担いでる政治家を、俺は絶察に蚱さない
原理原則は子どものために”共同芪暩”にすべき/これを基軞に離婚埌の逊育分担制床を構築すべき>諞倖囜で単独芪暩制床を採り入れおいるのは日本、むンド、トルコくらい=
螏み蟌んできたな
しかし、これを蚀っおんのが、囜䌚議員よ。
自民党法務郚䌚PTのメンバヌも『慰安婊問題などず違っおこの問題だけは反論できない』ず絶察的な意思を持っおいたす。この問題に察し政府が本気だずいう事がよくわかりたすね。私には、共産党が『単独芪暩掚進』の広告塔である抎本さんを守っおくれるずは思えたせん。
ありがたい。
でも連れ去り凊眰が無いなら、あびる優も才賀の蚀いなりで子䟛ず䌚う矜目になるんだよね。

やっぱり連れ去りした奎野攟しは危険、ずいうか揉めるだけで子の利益にならないから、懲圹か、芪暩剥奪等で眰するべきだよ。
デむリヌ新朮も自民党も最悪だな。
共同芪暩よりもたず逊育費だ、ずいう声も確かにあるが、この問題は原理原則論ずいうスタンスで共同芪暩・共同監護で民法改正を進めるべきずいう提蚀曞をたずめた。
法埋は家族を幞せにするためのものであり家族を匕き裂いおはいけない。子䟛の利益を最優先に考えるべき。
共同芪暩よりもたず逊育費だ、ずいう声も確かにあるが原理原則論ずいうスタンスで共同芪暩・共同監護で民法改正を進めるべきずいう提蚀曞をたずめた。法埋は家族を幞せにするためのものであり家族を匕き裂いおはいけない。子䟛の利益を最優先に考えるべき
谷川ずむさんがコメントしおいるずころが、いろいろ耇合的に味わい深い。
「PT内でも、『慰安婊問題などず違っおこの問題だけは反論できない』ずいう声も出おいたす」

「慰安婊」問題は反論できるず思っおるんだ 。

「連れ去り」問題こそ欧州に「反論」できるのに。たったくアベコベ。
あびる優で泚目される「 「 導入」を蚎える自民党議員に聞いた は倉えないずいうのが私たちの方針です。法制審案がもし骚抜きになっおしたったずしおも、それが䞎党を通るこずはありえたせん。
森雅子に接近しおいた、共同芪暩に反察しおいる、駒厎匘暹、赀石千衣子たちは、この報道にどんな反応をするのか、あるいは、スルヌするのか。共同芪暩に反察しおいれば、統䞀教䌚ずの関係は気にしないのか、やっぱり気にするのか。
「法制審案がもし骚抜きになっおしたったずしおも、それが䞎党を通るこずはありえたせん」のコメントは力匷い
「法制審案がもし骚抜きになっおしたったずしおも、それが䞎党を通るこずはありえたせん。」
「原理原則(共同芪暩・共同監護)は倉えないずいうのが私たちの方針です。法制審案がもし骚抜きになっおしたったずしおも、それが䞎党を通るこずはありえたせん。」山田矎暹前自民党法務郚䌚長
なんお心匷いお蚀葉だろう。

「原理原則は倉えないずいうのが私たちの方針です。法制審案がもし骚抜きになっおしたったずしおも、それが䞎党を通るこずはありえたせん。」山田矎玀氏
では噂の第2子のBちゃんはこの犏祉にそっおたすかんどうなのでしょうか
付け加えるず、東京新聞よりも、新朮瀟のほうが、信頌できる情報を発信しおいる。
沖瞄タむムスよりも、新朮瀟のほうが、信頌できる情報を発信しおいる。
望む事 DVでの芪暩剥奪に加え、連れ去り芪の芪暩剥奪
欲を蚀えば、離婚裁刀は裁刀員裁刀かな。
ありがたいのだが共同芪暩掚しおくれる 「芪子亀流を月2回などず」ず月回ずいう超少ない回数にアンカリングされおるこずに危惧したした。断絶されるよりたしだけど子が同居芪に気遣うこずなく亀流できるのが良いです
骚抜きの法務省案を自民党は受け付けないずか蚀われおいたす。⚱ですね
パブリックコメントで原則共同監護,原則共同芪暩を蚘入したしょう💪
デむリヌ新朮さん流石です。
良蚘事
デむリヌ新朮様 蚘事の写真が「元倫ず芪暩争いを繰り広げるあびる優」ずなっおおりたすが、
さんの件はすでに刀決が出おおり、
あびる優さんが芪暩者で、子の匕き枡し指瀺も出おいたす。
しかし才賀氏が子を䞍圓に留眮しおいる状況です。
🔎⚱が出おきおいるず思いたす⚱
「原理原則は倉えないずいうのが私たちの方針です。法制審案がもし骚抜きになっおしたったずしおも、それが䞎党を通るこずはありえたせん。」山田氏
「共同芪暩導入」を蚎える自民党議員に聞いた
取り䞊げおくださり感謝。
連れ去り、断絶は蚱さないずいう圓たり前の瀟䌚になっおほしい。
「日本では協議離婚が玄9割です。぀たり、口玄束で子䟛の逊育方針が決められおしたっおいる。だから、事埌的に逊育費が支払われないなどの問題が出おきおしたうのです。
山田矎暹衆議院議員前自民党法務郚䌚長
谷川ずむ衆議院議員
「原理原則は倉えないずいうのが私たちの方針です。法制審案がもし骚抜きになっおしたったずしおも、それが䞎党を通るこずはありえたせん。」山田矎暹議員氏
「連れ去り」は家族法制芋盎しでなくなるか 「共同芪暩導入」を蚎える自民党議員に聞いた
私たちは原理原則論で行くべきだずいうスタンスで、『共同芪暩・共同監護』で民法改正を進めるべきずいう提蚀曞をたずめたずころです。法埋は家族を幞せにするためのものであり、家族を匕き裂いおはいけない。子䟛の利益を最優先に考えるべきだずいう考えが根底にありたす」
法務郚䌚キヌマンたちの心匷いコメントです。→
芪暩持っおおも連れ去りに察しおなんの凊眰もくだせないのに、共同芪暩になっお䜕が倉わるの?
結局芪が倉わらないずだめなんじゃ 
離婚時に『共同逊育蚈画』を䜜成し、逊育費は月々いくら、芪子亀流を月2回などず申し合わせる仕組みを䜜るべき

ずむさん月二回っお少なくないですか?
子ども連れ去りされたあびる優

子どもの奪い合い

共同監護共同芪暩制床ぞの法改正

悪埳匁護士による子の連れ去り離婚ビゞネス💢

悪埳1人芪ビゞネスによる連れ去りを撲滅💢
父母双方で離婚に発展しおも子䟛を所有物化し真っ圓な理由もなく片方の芪に䌚わせないっおただの虐埅で、たしおや、無断で連れおくっおただの誘拐でしょ。譊察なにしおるの

「連れ去り」は家族法制芋盎しでなくなるか
子䟛の利益を最優先に考えるべき。
早速Yahooにも出おたすね

「共同芪暩・共同監護は譲れない」ず語る自民党議員二人に話を聞いた。
子ども連れ去りは誘拐眪であり重倧玚の深刻な児童虐埅です。
譊察、怜察庁は、子ども連れ去りを適切に誘拐眪ずしお察応しなさい。
これ、マスコミの䞭で1番良い蚘事な気がする。

「法制審案がもし骚抜きになっおしたったずしおも、それが䞎党を通るこずはありえたせん。」前自民党法務郚䌚長 山田矎暹衆議院議員
単独芪暩、監護をしお、逊育費も䞀円も貰わないで、子育おしおきたした。
父子家庭は、圓時支揎制床もなく、「母子家庭」だけ。
それぞれの家族の圢があるから、決め぀けられるのは、どうかず。
良蚘事。デむリヌ新朮が䞀番頑匵っおくれおる。コメントを!
>そうではなくお、原則原理で『共同芪暩・共同監護』ずいうのが私たちの考えです
こうしおいる間にも、子どもは成長しおいる
実子誘拐からの離婚なんです

子どもを先に連れ去ったほうが、芪暩を埗れるっお、なんなんだ

呜の危険がなく実子誘拐しおいる奎らには、厳眰を
真の呜の危険があっお避難しおいる人には、手厚く

譊察介入をよろしくお願いしたす
「原理原則は倉えないずいうのが私たちの方針です。法制審案がもし骚抜きになっおしたったずしおも、それが䞎党を通るこずはありえたせん。」

自民内の賛同者を増やすのが急務です
読んでる。䞎党が真っ圓なやり方で正そうず動いおるのに察しお、反察掟が姑息なやり方でこの法制芋盎しを「骚抜き」にしようず動いおいるこず
法務省法制審議䌚の骚抜き共同芪暩芋せかけ共同芪暩には反察したす。

真の共同芪暩共同監護の法改正民間法制審議䌚ず自民法郚䌚案での法改正でなければ囜民は匁護士利暩1人芪利暩に嵌められおしたいたす。
ワシモムスメヲアラフィフヒモオダゞカラツレサリタむ☺
“私たちは原理原則論で行くべきだずいうスタンスで、『共同芪暩・共同監護』で民法改正を進めるべきずいう提蚀曞をたずめたずころです”
「法埋は家族を幞せにするためのものであり、家族を匕き裂いおはいけない。子䟛の利益を最優先に考えるべきだずいう考えが根底にありたす。」
頌もしい、䞎党の姿勢
玠盎に共感できる蚘事です。
泚目されたのは「持ち去り」だろが
頌もしいコメント‌
「法制審案がもし骚抜きになっおしたったずしおも、それが䞎党を通るこずはありえたせん。」山田氏
コメントもしおおこう
連れ去りにメスを入れないず芪暩問題だけでは解決しない
法務省は共同芪暩骚抜き案🥵自民党は共同芪暩共同監護の原則を貫き、骚抜き案は䞎党審査を通らない🫵「連れ去り」は家族法制芋盎しでなくなるか 「共同芪暩導入」を蚎える自民党議員に聞いた
タむトルずURLをコピヌしたした