メディア記事

フランスで統一教会は「反セクト法」で“過去の遺物”に 一方、創価学会は今も熱心に活動中(抜粋)

バズる指数ピーク 213

 twitterコメント 161件中 1~100件
反セクト法は『宗教団体にブレーキをかける』ために制定されたのではない

『人権を抑圧する組織は認めない』という考えが根本にある

対象は宗教団体に限らない。
フランスは当然だな🙂
反セクト法的の適用範囲を見る限り、日本でも解散させて動かせないようにすべきと言う案件なんだけど何で未だに生き残ってるのかね。
「日本は政教分離が遅れた異常国家」
コロナで医療後進国だと言うことも分かったし、何十年も先進国だと騙されてたよね。
戦時中の大本営発表のよう。
安倍氏国葬、マクロン氏は見送り 仏、元大統領ら派遣検討(共同通信)
コロナかな?
これ↓かな?
デジタル国葬の出番?
・・・(笑
フランスで反セクト法が施行された背景には、旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合。以下「統一教会」)の活動の影響も大きかったようです。
「統一教会は1960年代末からヨーロッパで布教を開始・70年代から厳しい集金システムや、子供が信者となって親と意思疎通が不可能になることなど・日本と同じような
コメ見るとなんか日本じゃ難しいと言っている人達が多いんですよね。

多数の裁判沙汰になっている時点でダメだと思うのにそんなに難しいんですかね・・・
反セクト法の制定は統一教会のような団体に有効だと思いますか?
新潮さんの話からすると、セクトと判断されても活動って出来てるらしいですね…

よく分からん所がありますけど、現代での創価の収奪っぷりが目立って来る様なら、
声を上げるべきかなと。
🇫🇷のように
法整備すべきでないか。

国葬にするより臨時国会で
同じような事を起こさないためにも
国民のために
法整備してほしい。
統一教会はこれでフランスを引き上げた。今日本は国も地方も統一教会まみれ、挙句開き直り。日本はこの反セクト法を制定させなければなりません。
そうなんよ.....…。これって、仏だけじゃなくて、ヨーロッパで言われてること.....…それに半島人はこのカルト信者少ない😑変だな〜。おかしいな〜_| ̄|○ il||li
外国では創価学会もセクト(カルト)
反社会的組織統一教会をフランスでは『反セクト法』で国内から一掃。
ロシアですら安全保障上の問題があるとして規制対象になっている団体って相当やばいことよ。
なぜセクト認定が解除されたと事実をハッキリ書かないんですかね。
一方、創価学会は今も熱心に活動中 ‼️
>法人そのものまたはその法的あるいは実質的指導者が以下の1つまたは複数の犯罪について、複数の確定有罪判決を受けた

こういうのは分かりやすくていいですね。
統一も創価も日本から消えて欲しい
創価学会犯罪集団。 …これ全てカルト宗教の仕業では?創価学会の犯罪を語ろう😂
ふらんしゅ
欧州で創価学会が幅をきかせているのはロベルト・バッジョの例を出すまでもないけど、仏では浄土真宗もカルト指定されてたよね?と思ったらベルギーだったわ。

日本の政治家は宗教団体の狗だ。
「世界でトップクラスの厳しさ」
「“法”とは人の理性の産物」
「そもそも宗教規制の為でなく、人権を抑圧する組織を認めない。セラピーや企業研修も対象」
人権と人の理性が、どう扱われているのか。政治と司法に形となって表れる。
創価はセクトでカルトです📜
「反セクト法は『宗教団体にブレーキをかける』ために制定されたのではない。『人権を抑圧する組織は認めない』という考えが根本にあります。ですから対象は宗教団体に限りません。→
くさふ
反セクト法の対象であっても、不法行為がなければ解散命令も出ないし、布教活動も出来るのか。

『創価学会は今でもフランスで活動を続け、多くの人々が“セクト”として認知している…
問題点が報道されるとすぐに改善するという。』
-----…
反セクト
「統一教会」は他の国なら過去の遺物になつてますよの誤りですね。
→デイリー新潮の記事を読んでみても学会に言及してるのは最後にちょこっとだけ。しかも「『私は仏教徒です』と説明する人は、かなりの確率で創価学会の信者です。」いうのは実際にホントなのか?と
日本も正直なところ安倍総理の暗殺がなければ統一教会問題は風化していたのが現実。
キリスト教をベースにした政党や労働団体も普通に活動している。宗教団体であっても『人権を抑圧しない組織』ならば、堂々と政治の世界に参画することができる。 フランスで 統一教会 は「反セクト法」で過去の遺物に 一方、創価学会 は今も熱心に活動中
フランスの反セクト法は
『宗教団体にブレーキをかける』ために制定されたのではなく
『人権を抑圧する組織は認めない』という内容と。(文中)
日本でフランス式の反セクト法は効果があるかも。ただ、創価学会のようにやれば生き残る。
仏にならい統一を日本から一掃しよう!
「なぜ統一教会はフランスで“過去の遺物”となったのか?これは反セクト法が世界でもトップクラスの厳しさを誇っていることも大きいという。法律の厳しさと世論の理解と支持から、統一教会がフランスからはほぼ一掃された」と・・・
「興味深いことに、統一教会は“過去の遺物”でも、創価学会は今でもフランスで活動を続け、多くの人々が“セクト”として認知しているという。」記事より
フランスでは興味深いことに、統一教会は“過去の遺物”でも、創価学会は今でもフランスで活動を続け、多くの人々が“セクト”として認知しているという。
最もカルトに厳しいと言っても良いフランスで過去の遺物と化している統一教会。

一方、当初、調査不足から議会にカルト扱いされたものの、汚名を返上し、精力的に活動を続けるフランス創価学会。
新潮社
【統一教会と創価学会】
で は「 一方、創価学会は今も熱心に活動中
記録。
在仏ジャーナリスト「仏の反セクト法制定は『宗教団体へのブレーキ』のためでなく『人権抑圧組織は認めない』という考え。宗教団体に限らずマルチでもセラピーでも企業研修でも同じ」
→日本でも宗教、政治、労組、その他○○法人全部対象なら公平ですね。マスコミも忘れずに
>反セクト法は『宗教団体にブレーキをかける』ために制定されたのではありません。『人権を抑圧する組織は認めない』という考えが根本にあります。ですから対象は宗教団体に限りません
何故なら下記の記事を読めば分かるように、セクト指定を国内法に整えれば全てのカルト団体追放可能だからである。もしこの法を施行しなければ、他国でセクト化された宗教団体を擁護する国として日本そのものがカルト団体やテロリストと呼ばれても致し方がない事になる。
セクト=カルト
その要素を満たす3つの要因が分かりやすく。
結びが締まりのない感じにはなってるが参考にはなる
市民レベルでは、かなりの人が、学会をセクトと見なしています。しかし、以前から『(創価学会は)セクトではない』という立場をとっていた知識人に加え、日本で連立与党の一翼を担っているということを利用したロビー活動によって、政治家に食い込んでいます」
創価学会は今も熱心に活動中
圧力かけて創価の不正を隠そうとすることが
まさしく
カルト

ミヤネ屋
日本テレビ
創価と癒着禁止
日本でも「反セクト法制定」を急がねばならない!政教分離しなければ、狂気に満ちた、やってるふりでやらない政策・答えない回答・国民より利権の態度は絶対に直らない!
つまり、自公政権は退場という事だ!
消費税だの欧州を見習ったりしてるんだからこちらも見習いましょうよ
きちんと社会外形基準で規制すると、撤退か改善されるという事。撤退した統一教会はカルトのままだという事。
これだ!「フランスは、1789年、神から授けられたものとしてではなく、人間の理性の産物として「人権宣言」を制定したという歴史を持つ。史上初めて宗教とは離れた“人権”という概念を樹立したのだ。」
組織や法人として個人の投票行動を一つに規定すること自体、心理的服従の利用だよね。つまり選挙の仕組み自体カルト手法組み込まれてるんだよ日本は。
ひろゆき
フランスで統一教会は
「反セクト法」で“過去の遺物”に
一方、創価学会は今も熱心に活動中

フランスで反セクト(カルト)法
が成立した背景として
旧統一教会の活動が大きな影響を与えた

統一教会は1960年代末から
日本と同じような社会問題に発展した
日本で今まで反セクト法を主張するもの少ない→現在→国民民主党と高市議員など。

反セクト法を今まで主張しなかったのが問題。→マスコミや国民、国会議員含めて→それが問題の本質。
参考になるな。
狙い撃ちしてほしい。
この先進国日本は、、一部の政治家の
名残りで、、「日本は政教分離が遅れた異常国家だ」
日本もそうしようよ。
-----
日本にも必須ですね。カルト大国ですから。全てのセクトに対して適応すべし。人間らしく生きさせろ!
「・・実は、フランスのイスラム教徒は、移民の人も含め誰もスカーフも被っていません。しかし、過激派が出てきたために、ヒジャブ姿の人が出てきたのです。“反ヒジャブ”を強く主張しているのは、いわゆる極左と極右、キリスト教原理主義の政治家や支持者です」(同・広岡氏)
創価学会は今でもフランスで活動を続け、多くの人々が“セクト”として認知しているという。
フランスに住み、『私は仏教徒です』と説明する人は、かなりの確率で創価学会の信者です。← は仏教なんですか?
フランスで統一教会は「 一方、創価学会は今も熱心に活動中
反セクト法は『宗教団体にブレーキをかける』ために制定されたのではありません。『人権を抑圧する組織は認めない』

マルチ商法でもセラピーでも企業研修でも同じ

創価学会は今でもフランスで活動を続け、多くの人々が“セクト”として認知
思うんですけど、フランス以外の国でも「反セクト法」なるものは普通に有って当然なものなんですかね? フランスだけが特殊な国…ってことはないんでしょうか?
日本は、自民党が統一教会と癒着して国民を食い物にしている。腐ってる。
すごくわかりやすい。

自民党支持の人も、統一教会のカルト信者の人も読んでみることをオススメします。
人権を侵害の団体はすべてだめ!日本も施行してほしいです。
宗教の善悪の判定は難しいですが、洗脳・マインドコントロールといった手法が違法だと突いていけばよい。なお、この場合、ブラック企業もアウトになるかも。
フランスで は「反セクト法」で“過去の遺物”に 一方、 は今も熱心に活動中
フランスでは「市民レベルでは、かなりの人が、創価学会をセクト(カルト)と見なしています」。しかし「日本で連立与党の一翼を担っているということを利用したロビー活動によって、政治家に食い込んでいます」と。
自民党は、創価学会にもお墨付きを与えてしまっている。
「「反セクト法は『宗教団体にブレーキをかける』ために制定されたのではありません。

『人権を抑圧する組織は認めない』

という考えが根本にあります。ですから対象は宗教団体に限りません。マルチ商法でもセラピーでも企業研修でも同じです。」

日本に必要じゃない?
日本でも反セクト法を導入するべき
~創価学会は日本で連立与党の一翼を担っているということを利用したロビー活動によって、政治家に食い込んでいます~
【2】その活動に参加する人の心理的または肉体的服従を創造したり利用したりすることを目的

【3】法人そのものまたはその法的あるいは実質的指導者が以下の1つまたは複数の犯罪について、複数の確定有罪判決を受けた
統一教会はフランスで“過去の遺物”!=現地在住のジャーナリストで『EU騒乱―テロと右傾化の次に来るもの─』(新潮選書)などの著作がある広岡裕児氏に取材を依頼>これは反セクト法が世界でもトップクラスの厳しさを誇っていることも大きい=
創価と癒着してる新聞者が害
統一は国連組織

聖教新聞を不正印刷60年
TBS毎日は創価カルトと癒着
批判は許さない創価こそ
カルたるゆえん

紀藤は宗教開示を
隠蔽
創価批判はできないのが
カルトのゆえん
聖教新聞を印刷してるマスゴミがなんだって
バカ
隠蔽工作

圧力をかけて批判を封殺しようとしてる
創価
カルトだよw
圧力かけて
封殺しようとする創価は
まさしくカルト

聖教新聞印刷を隠すミヤネ屋打倒
スポンサー不買
反日プロパガンダの朝鮮工作番組打倒
統一教会の問題は、信者が被害を受けている問題だけでなく、政治の中枢にまで深く入り込んでしまったというかなり深刻な問題。
今はまだその問題の入り口に立っただけで、これからどう解決したらいいのかを考えると気が遠くなる。
しかしパンドラの箱を閉じることはできない。


伊サッカーの大スターのロベルトバッジョが熱心なのを思い出す
『バッジョ氏、創価学会会館のオープニングセレモニーに出席「仏教徒になったことが最も幸せなこと」』
《 見出しは反創価学会で知られる新潮らしく批判的だけど本文は珍しく好意的だ。
日本にカルト法が無いので、国が乗っ取られる。
フランスの反セクト法についてわかりやすい解説

宗教に限らず反人権的な組織(マルチ商法とか)にも適用され、あまりに効果があって統一教会は無力化したと
これ↓
新潮
もっと掘り下げろよ😓

取り上げるのはいーんだけど中途半端すぎんだよ
何テキトーに言いっぱなしにしてんだよ😩

「自由、人権、宗教、セクト
これらについて深く徹底した議論が
今こそ必要なのではないだろうか」
とか
最低限これくらいの結び方しろよ😩
フランスの反セクト法の考え方がとても良き。好き。
濃淡あって線引き難い?
シンプルに「人権抑圧ダメ」ってこと。

「反セクト法は『宗教団体にブレーキをかける』ために制定されたのではありません。『人権を抑圧する組織は認めない』という考えが根本に…」
求められるのは、反セクト法みたいなカルトに対する法整備。だけど、与党がカルト汚染な今、法をつくるはずの政治家は動かない。故に、政治を動かすためには世論が声を上げ圧を高めるしかない。
相手をサタンだ仏敵だと言う団体にいると、何か悪事なのかが分からなくなるらし。
フランス、羨ましい。
日本はもはや先進国ではないな。
🇫🇷反セクト法は(中略)『人権を抑圧する組織は認めない』という考えが根本。対象は宗教団体に限りません。マルチ商法でもセラピーでも企業研修でも同じで例えば今フランスに連合赤軍のような組織があれば対象となるでしょう。
日本は政教分離が遅れた異常国家。
世界の恥。
反セクト法は『宗教団体にブレーキをかける』ために制定されたのではありません。
『人権を抑圧する組織は認めない』という考えが根本にあります。
ですから対象は宗教団体に限りません。
マルチ商法でもセラピーでも企業研修でも同じです。
統一教会は“過去の遺物”でも、創価学会は今でもフランスで活動を続け、多くの人々が“セクト”として認知している

😳😳😳
日本にも必須の法案だと思う。
政治家達が真剣に取り組むなら、直ぐにでも実現できるだろうな。
スパイ防止法も。
タイトルとURLをコピーしました