メディア記事

統一教会は信者獲得のためではなかった……宗教団体がわざわざ政治に接近する理由(抜粋)

バズる指数ピーク 229

 twitterコメント 99件中 1~99件
比較的納得感はある記事(やや長め)
反共と称して生長の家と原理研がつるんだ過程や、
国際勝共連合の初代会長久保木修己は元々立正佼成会の幹部であったことを説明している記事。
日本会議も登場。
3ページ目の最初の小川さんの身も蓋もない表現は的を獲てる。
「選挙は宗教行事」学会会員の親戚をみていると納得。
今となっては、統一教会は、宗教の教義をもって世の中を良くするとか、人間の完成を目指すといったことではなく、ただお金を信者から巻き上げるために活動している集団。
そのために、政治家が必要。政治家との縁が切れないように選挙を手伝っている
は、ただお金を信者から巻き上げるために活動している集団です。そのために、政治家が必要だったのです。
その代表が です。
生長の家と とは非常に親しい。大きな会場に2000人くらい人を集めなければいけないという時に、統一教会に500人くらい動員を頼んでいたと言うのです。生長の家信者だった 参議院議員、 が の顧問。宗教団体がわざわざ政治に接近する理由
「安倍さんが来ているような団体がおかしいわけないじゃない」「国会議員の先生も応援してくれる団体なのだから、君の勧誘を断る方がサタンなんだ」「選挙をやれば功徳になる」
「母親が宗教団体に大金をつぎ込んでいるのを知った息子が止めようとしたときに、機関誌を見せて「安倍さんが来ているような団体がおかしいわけないじゃない」という使われ方」「そのために、集会に来て下さい、祝電を打ってくださいと政治家と親しくなりたい」
「統一教会は、宗教の教義をもって世の中を良くするとか、人間の完成を目指すといったことではなく、ただお金を信者から巻き上げるために活動している集団」→
>今の広告塔は内向きで、すでに入会した信者に疑問を持たせないために必要なのです。例えば、母親が宗教団体に大金をつぎ込んでいるのを知った息子が止めようとしたときに、機関誌を見せて「安倍さんが来ているような団体がおかしいわけないじゃない」という使われ方
自民党の政治家にとって霊感商法被害は必要経費みたいな感覚だったというお話。市場で売り買いされる家畜と同じ扱いですね。
『入会した信者に疑問を持たせないために必要なのです。(略)選挙活動を手伝ってもらっている政治家にすれば、断りにくいですからね。』
「統一教会は日本に来ても、『冷戦の最前線である韓国から来ました。我々は共産主義は嫌いです』といった売り方をするわけです」しかし後には北朝鮮に資金を流す団体に(汗) →
「今の広告塔は内向きで、すでに入会した信者に疑問を持たせないために必要なのです。例えば、母親が宗教団体に大金をつぎ込んでいるのを知った息子が止めようとしたときに、機関誌を見せて「安倍さんが来ているような団体がおかしいわけないじゃない」という使われ方」
ヤフコメも含めるためYahooニュースをリンク
こちらの記事では、統一教会(国際勝共連合)の初代会長は元々は立正佼成会の幹部だったらしいし、昔は生長の家とも仲良しだったみたい
宗教戦争を起こすより、みんな仲良く平和な方が良いけどね
そのために、政治家が必要だったのです。政治家との縁が切れないように選挙を手伝っているとしか思えません。・・・」
とことん安倍さんを利用か?

機関誌を見せて「安倍さんが来ているような団体がおかしいわけないじゃない」という使われ方がされます。もちろん2世3世の信者を逃がさないためでもある
創価学会が宗教を利用し国教化しようとしてアンチ創価として対立する宗教連が反共を利用し…
(´・ω・)(・ω・`)全部宗教じゃねぇ。むしろ宗教を冒涜してる団体
は信者獲得のためではなかった……宗教団体がわざわざ政治に接近する理由
😓
創価学会員が「選挙をやれば功徳になる」とテレビのインタビューに答えたのは有名な話だ。
>
つまり宗教の体を成してないただの集金集団ってことか。詐欺ビジネスと同じではないか!
そんなもん、活動に規制がかかるのを防ぐために決まってるでしょ
「ただお金を信者から巻き上げるために活動している集団との認識が妥当なのではないかと思います。そのために、政治家が必要だったのです」
自民党と旧統一協会と日本会議は昨日今日の仲じゃない。支持母体が創価学会だとはっきりわかる公明党より自民党と2団体の繋がりは知られておらず問題だよ→
記事から『生長の家の古い信者に話を聞くと、統一教会とは非常に親しかった』>>>
事実と混ぜ合わせたイメージずらし記事にしか読めない。
【小川:統一教会は、冷戦時代は反共で政治に関わろうとしていたと思います】
冷戦真っ只中にして日本憎悪思想を組み込んでいるのに
さまざまな繋がりがすごくわかりやすい。/
なるほど!しかし、統一協会を宗教扱いしてるけど、宗教などではなく反社反共カルト集団というのが、彼らの本質。
創価/立正/統一/生長にとっての政治
ゴミのような歴史。
知ってる話も知らない話もわかりやすく。。
統一協会と創価学会
生長の家信者だった自民党参議院議員、玉置和郎が勝共連合の顧問に入っていたことも象徴的です。その全国学協が流れ流れて、後の日本会議へと繋がっていったのです。
「2015年には主務官庁が拒否するならば訴訟もやむを得ないと弁護士の意見書を添えて主務官庁に意思表示←脅しでは?

公安監視対象に戻すべき団体

「反共の政治家とは従来通り関わる」と言い
信者どうしの離婚率2%を誇るトンデモぶり
最近の週刊誌は勉強になるなぁ🤔
日本会議とも表裏一体やからな。
公安監視対象に戻すべき団体

機関誌を見せて「安倍さんが来ているような団体がおかしいわけないじゃない」という使われ方がされます。もちろん2世3世の信者を逃がさないためでもある
憲法「政教分離」「思想、良心の自由」に違反‼️
”日本の統一教会初代会長に就任したのが久保木修己という人でした。
この人、元々は立正佼成会の幹部だったんです。”
宗教団体は何のために政治に近づいて行くのか。宗教専門誌「宗教問題」の小川寛大編集長に聞いた。
統一教会と日本会議(生長の家)は反共で、創価学会は公明党を使って自民党と結びついた訳だが、もはや自民党はカルトの票とカネ無しでは選挙が戦えないのだから話にならない。
今となっては、統一教会は、宗教の教義をもって世の中を良くするとか、人間の完成を目指すといったことではなく、ただお金を信者から巻き上げるために活動している集団
まだまだほかにもいろいろなのがあんですね。
一番分かりやすい理屈の話が出てきてますね。
創価学会員は、自腹を切って旅費を捻出し、知り合いを訪ねて投票を依頼するという。
新興宗教の意味を教えるものだ。表でもあり、裏でもある。
あずみさんの連ツイされた事が
ほぼこちらの記事1枚目にトレース。
ですが、この記事は「全てカネのため」という結論。え?そうなる?
と。難しいですね、何でも。ミスリーディングの危険はどこにでも。
北林さん、良心的ツイートお疲れでしょうが続けてくださいね。懇願です
日本会議とのつながりも見えてきました
見解は複数、
とにかくこれは「厄介」な連中を引き入れたものだ。
記事1枚目読むと、凄まじい「長い縁」。
2枚目は解釈が分かれるだろう。こちらは「カネ目当て説」。
引用

ただお金を信者から巻き上げるために活動している集団との認識が妥当なのではないかと思います。そのために政治家が必要だったのです。政治家との縁が切れないように選挙を手伝っているとしか思えません。
広告塔というと、教団が新たな信者を勧誘する際のサポート役のようなイメージでしょう。しかし、今の広告塔は内向きで、すでに入会した信者に疑問を持たせないために必要なのです。
もちろん2世3世の信者を逃がさないためでもある。
「統一教会は、宗教の教義をもって世の中を良くするとか、人間の完成を目指すといったことではなく、ただお金を信者から巻き上げるために活動している集団」
「全国学協が流れ流れて、後の日本会議へと繋がっていったのです。」
自民党、維新、国民民主党、(立憲民主党)で関係
している人は切れないのではと感じます。
統一教会が、政治家を広告塔にする理由
→信者に疑問を持たせないために必要
→機関誌を見せて「安倍さんが来ているような団体がおかしいわけない…」
→「国会議員の先生も応援してくれる団体…勧誘を断る方がサタンなんだ」

宗教団体がわざわざ政治に接近する理由
抜けているのが冷戦時代、旧社会党が朝鮮総連と蜜月だったこと。総連から政治献金まで受けていたのが旧社会党だ。
それへの対抗で統一教会が勝共を通して自民に侵食した。
いわば朝鮮半島の南北のイデオロギー対立がそのまま日本政界に持ち込まれていた。
「統一教会は、宗教の教義をもって世の中を良くするとか、人間の完成を目指すといったことではなく、ただお金を信者から巻き上げるために活動している集団との認識が妥当なのではないかと思います。そのために、政治家が必要だったのです」
母親が宗教団体に大金をつぎ込んでいるのを知った息子が止めようとしたときに

機関誌を見せて「安倍さんが来ているような団体がおかしいわけないじゃない」という使われ方がされます。もちろん2世3世の信者を逃がさないためでもある
「生長の家の古い信者に話を聞くと、統一教会とは非常に親しかった」
結局中身は、宗教団体による自己組織の維持に政治を利用しているだけ
日本乗っ取り
いい加減日本人も気付いたでしょ
抜粋
――昭和の妖怪・岸、右翼のドンと呼ばれた笹川は、文鮮明が創立した反共主義の政治団体・国際勝共連合で結びついたと報じられている。だが、それだけではない。
こちらへの取材よろしくお願いします。
私の父方の爺さんは、生長の家である。熱心に活動して信者が減ったと聞いている。
団体は何のために政治に近づいて行くのか。宗教専門誌「宗教問題」の小川寛大編集長に聞いた。
(略)宗教の教義をもって世の中を良くするとか、人間の完成を目指すといったことではなく、ただお金を信者から巻き上げるために活動している集団との認識が妥当なのではないかと思います。
、宗教の教義をもって世の中を良くするとか、人間の完成を目指すといったことではなく、ただお金を信者から巻き上げるために活動している集団との認識が妥当なのではないかと思い
“生長の家の古い信者に話を聞くと、統一教会とは非常に親しかったと言うんです” “生長の家信者だった自民党参議院議員、玉置和郎が勝共連合の顧問に入っていたことも象徴的です。その全国学協が流れ流れて、後の日本会議へと繋がっていったのです”
なかなか興味深い。
――根はもっと深いだろう。根底には反日がある。朴正煕は一見親日のようだが、日本に対する恨みは当時から持っていた。日本語、日本の歌は禁止だったしな。
「彼らにとって、選挙は宗教行事の一環のようなものでしょう」
日本人収奪マシンと保守のパトロン:統一教会2つの顔

・・「エバ国家日本はアダム国家韓国に貢ぐことを義務づけられている。韓国は神に選ばれた民族・・・・・
「統一教会は、宗教の教義をもって世の中を良くするとか、人間の完成を目指すといったことではなく、ただお金を信者から巻き上げるために活動している集団」

最悪な団体😖
統一教会が自民党の支持母体だった、と言って間違いなさそうだ。
わかりやすく纏められています。
⚱️カルトと政党⚱️
旧生長の家と統一教会がつながりました。やはり反左翼闘争での互助的関係で絆を深めたようです。この界隈では「選挙は宗教行事の一環のようなもの」だそうです。非常に重要な記事だと思います。デイリー新潮さんに感謝です。
統一教会も創価学会も日本の為にならない。
政治と絶縁を😟
例えば、母親が宗教団体に大金をつぎ込んでいるのを知った息子が止めようとしたときに、機関誌を見せて「安倍さんが来ているような団体がおかしいわけないじゃない」という使われ方がされます
回覧。
既に増えた信者を逃がさないためだった!
変な議論だ広告塔が信者獲得に繋がらないとでも?and刑事告発を免れる目的とか被害者には関係ない話じゃないかしら?
統一教会は、宗教の教義をもって世の中を良くするとか、人間の完成を目指すといったことではなく、ただお金を信者から巻き上げるために活動している集団
平たくいえば関わりのある政治家は
自分が受かるために、国民を食い物にされても良しとしてきたわけね
>マスコミが報道しない統一教会
❶統一教会より創価学会に斬り込め!
❷加計にそっくり!統一教会問題
は信者獲得のためではなかった……宗教団体がわざわざは政治に接近する理由
なんていうか、Win & Win の関係だな。。。

機関誌を見せて「安倍さんが来ているような団体がおかしいわけないじゃない」という使われ方がされます。

「国会議員の先生も応援してくれる団体なのだから、君の勧誘を断る方がサタンなんだ」
"生長の家の古い信者に話を聞くと、統一教会とは非常に親しかったと言うんです。"
統一教会
創価学会
立正佼成会
原理研究会
日本会議

・・・(笑
今や統一教会はお金を信者から巻き上げるために活動している集団との認識が妥当、そして
相手を丸めこむのに政治家のお墨付きが必要という論旨。

分かりやすい
やっぱり宗教と政治の癒着は危険

統一教会がわざわざは政治に接近する理由
行動することに価値があるんだ!

>統一教会です」と尋ねてこられて入信する人などいません
>飛び込みの勧誘は、度胸を付けるため
>追い返されて泣きながら教会に帰ると、むしろ褒められ
統一教会は信者獲得のためではなかった
小川さんの言う通りだ。岸信介の時代は、それなりの存在意味があった。だが「反共」ながら、そもそもが「反日」。それが冷戦後、共産主義という敵がなくなり、日本人から金を巻き上げる組織に変貌した。
機関誌を見せて「安倍さんが来ているような団体がおかしいわけないじゃない」という使われ方がされます。もちろん2世3世の信者を逃がさないためでもある
日本を世界を乗っとるのが最終目的です!世界を文鮮明の配下にしたいのですよ!誰だって分かります!
やはり、旧統一教会は反日本社会の詐欺集団そのものだ。資金集めと組織防衛に政治、特に政権与党の議員を利用してきた。議員たちも奴らを選挙活動に利用してきた。
宗教と政治。深刻。
反共唱えたのは韓国で庇護されるため→それを日本でも利用
ぶっちゃけ組織拡大のためで目的はどうでも良かったんでしょ。日本に来た時は密入国で組織も小さかった→岸信介が庇護&拡大
こんな胡散臭い金集め詐欺集団、宗教でも何でも無い👊こんなのに何故騙される👊👊😭
ただお金を信者から巻き上げるために活動している集団との認識が妥当。

日本の宗教の何割がこれかね?

金、って話の時点で、
宗教では無い。

臭狂だ。
金を巻き上げるのが目的です!
創◯も金を毟り取るための団体
………………
なるほど…🤔👀
タイトルとURLをコピーしました