メディア記事

NHKは統一教会の被害者や政治との関係をなぜ報道しないのか 民放とは雲泥の差(抜粋)

バズる指数ピーク 862

 twitterコメント 274件中 1~100件
今見てる:
NHKが民放みたいに報道バラエティーやり始めたら受信料払う意味無いでしょ、民放見れば良いし。社会問題としてNスペ、クロ現でやるならね、毎日やる程では無い。
政治が腐ると公共放送も腐る。ただそれだけの事。
この疑獄ほどNHKの不能さを感じたことはない。
事実は事実として出してくれないんなら受信料払いたく無くなるよね
オウム真理教の時も当初、報道は控え目でした。その他問題ある宗教にも、深い取材はしていません。NHKは、信者数の多い宗教団体に対して、どうしても及び腰になってしまうところがあります。組織的に受信料拒否運動が起こされるのを恐れているからです」
「組織的に受信料拒否運動が起こされるのを恐れているからです」

人口比では少数の統一教会信者を恐れて報道しない。多くの国民はその姿勢に怒ってますが?
に支払い拒否運動起こされるのが怖い為、1番大事な事を報道しないようです!
協力要請しては…?


P.2
>NHKは、信者数の多い宗教団体に対して、どうしても及び腰になってしまうところがあります。組織的に受信料拒否運動が起こされるのを恐れているからです
「「に当たる」」「「宗教団体を取材する時は、民放よりもかなり慎重に行います」」「「抗議されるのを嫌うからです」」「ジャーナリストの有田芳生氏」が「「情報ライブ ミヤネ屋」で統一教会と国会議員の関係を暴露」「読売テレビに抗議の電話が殺到したという。NHK…」続
【恐喝に弱い体質】NHKは、信者数の多い宗教団体に対して及び腰。信仰の自由を侵したくないのではなく、組織的に受信料拒否運動を起こされるのを恐れている。
こいつら、ダメな奴...。 (T_T)
あれ?
NHKって海外でも放送流してるよね??
ということは海外でも受信料を徴収できたりしちゃうのかな(^。^)
個人じゃあれだから国単位で徴収?
もう、してたりする??(^。^)
今こそ公共放送として変わる時だと思いますよ。知る権利、公共性、視聴率に依存しない番組の為に📎

一般視聴者には受信料強制徴収とかやってるのに宗教団体にこんなに弱い理由にならない。
統一教会は最初、1980年代に問題となり、メディアも大きく報じました。しかし当時からNHKの報道は消極的でした。オウム真理教の時も当初、報道は控え目でした…NHKは、信者数の多い宗教団体に対して…及び腰になってしまう…組織的に受信料拒否運動が起こされるのを恐れている
「NHKは、信者数の多い宗教団体に対して、どうしても及び腰になってしまうところがあります。組織的に受信料拒否運動が起こされるのを恐れているからです」(デイリー新潮 2022.08.04)

わかりやす過ぎて開いた口が塞がらず晩飯が食べづらい。
関係者(信者)が多いんでしょ。
「NHKは、宗教団体を取材する時は、民放よりもかなり慎重に行います。実態を暴露するような報道はしません」「組織的に受信料拒否運動が起こされるのを恐れているからです」→
NHKは統一教会の巣窟⁈
N(日本)
H(放送)
K(⦅統一⦆教会)
民主党時代福島原発事故報道は早かった、自民党だから圧力を想像。アベノミクス失敗報道も、モリカケ桜もほとんど無、NHKにも少々信者がいるかも?
我々まともな国民が受信料拒否運動するしかないね。
は の被害者や政治との関係をなぜ報道しないのか 民放とは雲泥の差
教団からの抗議や受信料不払いが怖いのなら公営放送から降りなさい。
善良な受信料を支払っている視聴者を裏切り。
視聴者が受信料不払運動を開始しN党を支持すればいいんだね。
NHKは統一教会信者とその他国民、どちらが人数が多いかわからないらしい。
報道しないことで受信料拒否に動く利用者がいるかも、ということがさっぱりわからないらしい。
では、信者数の数より多い市民の受信料拒否運動しかないな。
ナンかNHK自身が浸透されてる事に触れられないように「マシな」言い訳考えてるんじゃねぇーのぉーw?俺ゲスだから勘繰っちゃうよwww?
汚染犬
宗教団体への取材・報道に及び腰になるなら、せめて政党に対して公正な報道したらどうやねん
早く にしてちょ。NHKは本来の存在意義を忘れており、もう無くてよい。

は統一教会の被害者や政治との関係をなぜ報道しないのか 民放とは雲泥の差
「組織的に受信料拒否運動を起こされるのを恐れている」
( は の被害者や政治との関係をなぜ報道しないのか 民放とは雲泥の差
公共の福祉を害する事案の国会中継や報道をしなさい
全局が同じ様な報道をしなきゃいけない訳では無いと。

昨日NHKで万里の長城付近で日本兵の遺骨が見つかり、それを祖国に返還しようとしている、というニュースがあった。

他の全局はそのニュースに時間割いたのかどうか。
差があるなら、どちらにとっての偏向報道なのか。
NHKは一般人のクレームに関しては完璧なマニュアルを完備しているのに、「カルト団体のクレーム処理は対応したくない」と。こんな組織が国民の税金を使い、受信料をせしめています
自体がどれくらい に食い込まれているのか調べたほうがいいのでは?
この問題をテーマにした野党ヒアリングをやってもらいたい。NHKの会長と報道局長を呼んで。NW9での高村正彦の出演(7/12)や、片田珠美の発言(7/15)はどう考えても異常だ。統一教会を擁護し教会と安倍晋三との関係を隠蔽する放送だ。放送法とNHK行動指針の違反だ。
統一教会から報復されたら、それこそ報道して、宗教法人の資格を取り上げるべき犯罪組織だと糾弾すればいい。
NHKは、統一教会より強い組織だよ、ガンバレ。
統一教会信者より、統一教会を問題視してる一般人のほうが遥かに多いはずだが。

一般人、なめられてるね!
@ja8yum
国民の生活を脅かす強大な悪意について、自分の好き嫌いで報道を自粛するようなところが公共放送を名乗るべきではない。

公共放送だからと金を取りながら、その義務を果たさないのは詐欺だ。
「どんな報復がくるかわからない」から報道しない。そして、最も懸念される報復は「組織的な受信料拒否運動」だとさ。

BBCに倣って受信料徴収止めて報道の自由を謳歌すれば⁉︎
【NHKは、信者数の多い宗教団体に対して、どうしても及び腰になってしまうところがあります。組織的に受信料拒否運動が起こされるのを恐れているからです】
報道しない自由が認められているからですね。その一方受信料は強制徴収という理不尽さ。我が国は根底から腐りきってます。
NHKにはもはや何も期待していないが、国民の関心事今後の政治の重大事項に目をつむるなら、放送法に言う「公正中立」とは言えない。却って不払いの根拠になるよ。
NHKは統一教会信者をとるか一般視聴者をとるかの分かれて道。

オウム真理教の時も当初、報道は控え目でし、NHKは、信者数の多い宗教団体に対して、どうしても及び腰になってしまうところがあります。組織的に受信料拒否運動が起こされるのを恐れているからです」
信者数の多い宗教団体に対して、どうしても及び腰になってしまうところがあります。組織的に受信料拒否運動が起こされるのを恐れているからです

余計に公共性ないね
ということで、NHKもシンパの一つということで。
「実態を暴露するような報道はしません。それによって、抗議されるのを嫌うからです」
霊感商法詐欺集団が宗教法人を名乗ることでNHKの「すき・きらい」の範疇に入って保護されるのでした。
心の底から思うんだけど、こんなのに受信料年2万円以上払う価値無いだろ。国の元総理が撃たれた元凶を作った組織のことも報道できないんだぞ?
こんなのが国営放送⁉️
受信料まで取って……要らんでしょ‼️
NHK御用達→山口メムバー、高畑裕太くん、朴キョンべ、岡村さん、小山田けいご、榊英雄、園子おん、木下ほうか、ハウルカラシニコフ、文鮮明!!!
「 NHKにも問題ない訳じゃないけどほんと「マトモさ」ランキングではトップなんよ。テロに加担するメディア、そしてテロリストの煽動にまんまと踊るようなゴミ共、このへんとの差よ。
後援/統一教会なんだろうよ。
NHKには報道機関じゃ無いって事だな。知ってたけど。
NHKが統一教会問題に本格的に動かないと、統一教会を日本から追い出すことは厳しいかも。
政治家のスキャンダルが、年金未納問題並みに多数出ないと、NHKが主体的に動くのは無理ということか・・・
「受信料支払い拒否運動が怖い」←そんなもん訴訟をバンバン起こすやん。中にシンパがいるんじゃねえのやっぱ。
反日カルト団体にまで忖度するなら、チャンネル1本「天気・災害放送」だけして、受信料減額もしくは国営で宜しく!
NHKは、信者数の多い宗教団体に対して、どうしても及び腰になってしまうところがあります。組織的に受信料拒否運動が起こされるのを恐れているからです」
答えは簡単。NHKは自民党広報部だからです。
そんなんで屈するメディアだったら意味ないのでは?言論の自由とは?
「実態を暴露するような報道はしません。それによって、抗議されるのを嫌うからです 」
民放各社が競って統一教会の実態を報じる中、NHKだけはこの種の報道がない❗
NHKは政権忖度報道ばかりで公共放送には程遠い!
大本営放送NHKは解体するべきだろう
デイリー新潮も必死で煽ってます
オウム時は一生懸命報道してたぞ。理由は簡単版、自民党や総務大臣が圧力をかけているだけでしょ!つまりNHKは、ロシアの国営放送と大差ないレベルであり、イザとなれば戦時中に逆戻りする危険な放送局かもしれない。
宗教法人なのでNHKは取材しにくいとかそんな話だろうと思ったらその通りだった。普段はマスゴミと批判しつつ、こういう報道でメディアを崇めるのも何か違う
報道ステーションも、モリカケはひつこいぐらいやってたのに、元NHKキャスターの日は違う話題を一生懸命やってるね
NHKは1日も早く解体されるべき!
"NHKは、信者数の多い宗教団体に対して、どうしても及び腰になってしまうところがあります。組織的に受信料拒否運動が起こされるのを恐れているからです”
政権与党の腰ぎんちゃく太鼓持ちプロパガンダ放送局しないと受信料を払え
できなくなるから
ようは利権、腐敗や
与党の都合の悪い事は口が裂けても言えない。
要は会長方針(報道する方針)
放送したらNHK予算が削られるのだろうなw
あやふやな発言一つで「反五輪(国策・政府)デモは日当払って参加者を集めている」を前のめりで放映したテレビ局。同様に自民と統一教会の関係なぞ競って報じるほどの問題ではないと本気で信じる上級記者がいる。
組織的な抗議電話や受信料拒否に屈したというのだけど、政治圧力や人事権に屈したのではないの。国民からの受信料で自主独立を保てるという看板は、民放より力がないなら、ウソでしかないな。
「NHKは、信者数の多い宗教団体に対して、どうしても及び腰になってしまう」って、じゃああの宗教団体はもっとそうかい。がくっ。
記事の内容は大したことはない。『民放各社が競って統一教会の実態を報じる中、なぜかNHKだけは、この種の報道がほとんどない』という事実を指摘したことだけが重要。
NHKは統一教会の被害者や政治との関係を
なぜ報道しないのか 民放とは雲泥の差
NHKは政見放送局であることがわかった。運営費は政府が賄えよ。
NHKさん、頑張れ
NHKは壺ってる。

「組織的に受信料拒否運動が起こされるのを恐れているからです」

一般人相手には受信料のお願いという名で強要するくせに。

公共放送を名乗る資格ないでしょ。
さすが国策放送局‼️‼️
政権与党との繋がり・忖度を疑うのは邪推なのか?
NHKは、組織的に受信料拒否運動が起こされるのを恐れている

もうね・・・
NHKは宗教に弱い。という弱点が露呈してしまった
与党自民党のポチだものやれるわきゃない‼️😩
すげぇ、言い訳。
でもここでも、“統一協会は危ない”ことは認識してる、ってことで。
NHKは、ちゃんと真実報道の姿勢を崩さないで欲しいですね。
NHK は卑怯者
毎月良い金額の受信料払ってるんだから、自民党刺しに行ってくれよ〜
←信者の数なんてごく少数に過ぎない。
全国民がまともな報道を要求して抗議行動を実行すれば犬HKも変わらざるを得ないという事だ。
ていうか、すでにトップの人事は統一教会に牛耳られてるんだろう。(¯―¯٥)
受信料が払わなくなるのを恐れている?
では、NHKが報道して欲しい事を報道しないから受信料を払わない教という宗教団体を作って、入信者に支払拒否させたらどうなる?
NHKは
統一教会の被害者や政治との
関係をなぜ報道しないのか
民放とは雲泥の差
これマジだったら、NHKって存在価値無しだなあ。
「統一教会は最初、1980年代に問題となり…当時から の報道は消極的でした。オウム真理教の時も当初、報道は控え目でした…NHKは、信者数の多い宗教団体に対して…組織的に受信料拒否運動が起こされるのを恐れているからです」
——民放各社は、統一教会による被害者の実態や統一教会二世信者の苦悩、自民党との関係などを連日のように報じている。ところがNHKは、安倍氏殺害事件の捜査状況や政治家の
NHKで働いてる人が「自分は違うけどあっち側の人達はほんと政治とズブズブで気持ち悪い」って言ってたよ。
NHKが報道できないなら「NHKはなぜ政治とカルトの癒着を報道できないのか」ってNHKスペシャルでやればいいんじゃないでしょうか。
3年前の参院選中に、毎日新聞が「なぜメディアはれいわ新選組を報道できないのか」って記事書いてましたよ。

「組織的に受信料拒否運動が起こされるのを恐れているから」だってw

デイリー新潮いいぞー!
NHKも事実上ズブズブかー。
公共放送でそれはないんじゃねぇの?
これが本当ならNHKはサイテーだと思う

公共放送の責務放棄かと

一個人には半ば脅迫めいた強制契約や裁判を起こすのに、宗教と言う団体に対しては屈してる

これじゃあ戦後の特定の勢力、団体に支配されない公正な報道という大義名分を失っちゃう

是非NHKの反論が欲しい
シンパがどれだけ入り込んでるかってことでしょ。その濃度で報道の濃度も決まる。
隙あらばキム氏の動画放送するけどねえ
タイトルとURLをコピーしました